ダブル不倫からの結ばれない恋

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-06-17 21:02

ダブル不倫からの結ばれない恋

▼ コメントを見る(11)

  • 30歳
  • はんな


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢29

■相手の年齢37

■あなたの性別女

■相手の性別男

■あなたの状態

バツイチ子1人
相手バツイチ(元嫁に子1人)

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたいし復縁して最後は結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。四年前に近所の仲良し家族とのBBQで知り合い、仲良し家族の旦那さんの兄弟(既婚、子供あり)で、私のことを気に入ってくれたようで何度か近所の仲良し家族との飲み会などで一緒になり二人きりで会うことはなく、メールだけの関係で二年ほど過ごしていたが、二人だけで1度会ってしまってそれから付き合い?が始まる

■具体的な相談
彼➡私たちの付き合い?というかメールや電話が相手の奥さんにバレ、それ以外の夫婦の問題もあり離婚。
自分➡彼の離婚をきっかけにいてもたってもいられなくなり自分も子供を連れて離婚。

私達にはたくさんの問題があります。

私は子供を連れて元旦那と旦那の親が暮らしていた家を出て実家も近いところにアパートを借りました。
彼の子供と私の子供は友達同士…
彼と彼の子供は毎週のように面会しており、離婚したにも関わらず別居してるだけのような状態。
彼の母親も孫を溺愛しているため今の状態を壊してほしくないとのこと。

一方私は子供を連れてアパートを借りたが彼の煮え切らない態度や状況、普段の行いなど嫌気もさしながらも「いつかは一緒になれる…」を夢見て頑張ってきた。
子供には話すこともできず、私達のすんでいる町は狭く噂になるのを恐れて人目が気になるから外で堂々と会うことも出来ない。
彼の子供は元嫁が引き取ってはいるが彼と暮らしたいと会うたびに泣くそう。
そんな子供を不憫に思い彼が周りに責められる。再婚もいつかはしたい。でも子供のことがあるから再婚どころじゃないんだと。
離婚当初は仕方ないことだと思って見守ってきたつもりでした、私も急かしてるつもりはなくても彼には重荷になってたのかもしれません。数年たちましたが状況はあまり変わらず…子供とも少しずつ会う回数も減ってきたという事で私も安心してたのですが…
お互いにフリーなのに、私の子供のこともあるし共通の知り合いや会社関係などの知り合い、顔見知りも多くてお互いに付き合ってるとか誰にも言えない状況でした。とにかく近所や田舎だからこその障害が多すぎてもうやめようと何度も別れて来ました。
でも寂しさから連絡を取り合い会ってしまう。会ったら離れられなくなってしまうのをわかってて繰り返してきました。
お互いの相性は良いはずなのに、周りの問題や障害が多すぎて、お互いに離婚してても簡単には結婚とはいきませんでした。私の子供は彼が友達のお父さんということに薄々何か勘づいてると思います。

最近彼もいろいろなことに疲れたといい私に別れを言うことも増えました。私が不満で別れるんじゃない。家族や親戚や自分の情けない状況、しっかりしろと親に何度も言われ、今まで苦労かけた親や、身内に恩返しがしたいと。障害も何もない相手とのスムーズな再起、再婚…って意味です。
私にも言ってきます、前向いて子供と幸せになれる相手見つけてって…
俺なんかといても幸せにしてやれないと。

何度も何度も同じことで別れ話になりました。ですが今回はいつとと違いました。
嫌われるの覚悟で言うけど、と。
悩みに悩んだ彼は元カノに連絡し会ったそうです…お互い話も盛り上がり、お互いに相手もいないなら結婚しようかと話も進んでいるそうです…

私は怒り狂いそうになるのを堪えて我慢しました。それからもその話はなかったかのように何度か会いましたが、彼からの連絡も会いたいもほとんどなく、私からの一方的なものになりました。元カノとも会っているんだと思います。
彼はもう前に進んでいるんだと思えました。私と別れてその人とスムーズな結婚、再起をしようとしています。
別れを受け入れない私をうっとおしくおもっているでしょう。でもやっぱり会いたくて連絡してしまい会うと優しくていつもの彼で、幸せな時間を過ごします。
そのあと彼も悩みやっぱり別れようと連絡が来るんです。なぜここまで好きになってしまったんだろう…別れを受け入れたらすぐに結婚してしまう焦りもあってなかなかうんと言えません…友達でもいいからとすがってしまいます。

わかってるんです、彼が私にちょっかい出したのは出来心だったってこと…
私が本気になったから、彼も引くに引けなくなってしまったと思うんです。

今もまた別れのメールが来ています。数日前まで幸せだったのにまたどん底に突き落とされたかのような気分です。まだ返事していません。
依存なのか執着心なのかよくわからなくもなります。一時期は彼とのことで悩み、安定剤を飲むこともありました。今は飲んでいませんが別の精神的な症状が出ています。正直こんな辛いなら別れてやるとも思うのですが、好きすぎて辛い、こうなったのは彼が手に入らないからです…
こんな自分にもうんざりだしカッコ悪いし、何より子供にも申し訳なくて。
子供は新しいお父さんが欲しいと言いますがまさか友達のお父さんだなんて、子供の気持ち考えたら動けなくなります。

こんな彼と先はあるのかな…

私はどう変わったら良いのでしょうか
諦めなきゃダメですよね…
一番大事なものは子供なはずなのに…
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE