友達に戻ろうと言った彼との復縁は難しいでしょうか?

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-23 09:16

友達に戻ろうと言った彼との復縁は難しいでしょうか?

▼ コメントを見る(12)

  • 23歳
  • ばんそうこう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23歳
■相手の年齢
38歳
■あなたの性別

■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚です(初めての彼氏でした)

■相手の状態
未婚です

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の八月の終わりに彼から告白されて付き合いました。彼と私は同じ職場です。彼は本職があり、なかなか時間が合わず会えるのは月一で「これが理由で振られるんだよね」と言っていました。私は「忙しくて頑張ってるあなたが好きだよ。寂しくないよ。」と言っていました。交際して二ヶ月経過した頃彼から「好きな女だから、抱きたい」と言われました。私は母親が厳しく、「結婚前に性行為をするのははしたない」と教えられてきました。お恥ずかしながら、私は処女です。その為、私は母親を理由に彼から逃げてしまい傷つけてしまいました。(「君は誰と付き合ってるの?俺でしょ?俺は君の母親と付き合ってるわけじゃない。好きな人を抱きたいって変なこと?」と彼に言われました。)彼は「無理強いはしないから君が良い時に言って」と言いましたが…。彼はこれをきっかけに私との事を考えていたそうです。それから私は自分に自信がなく卑屈で自虐的でした。その為自分の本音や気持ちを打ち明ける事ができませんでした。(本音などを話すと母親に馬鹿にされていた為)「一人が好き」「早く死ねたら良いな」などと言っていました。「一人じゃない」「君が死んだら悲しい」と彼は言ってくれ、本当に私は馬鹿な事をしたと思いました。親などを理由に自分の気持ちを出せず彼から逃げていたこと、私があまりにも卑屈すぎた事、自信がないこと、それらで彼を傷つけてしまい「君の事幸せにできない、自信がない、好きだけど別れるってそう言う事」と年末にお別れしました。最初は泣いてすがってしまいました。次の日にまた話そうと言われよく考えて電話で謝罪と感謝をしました。「お互いの事をよく知らず付き合ったから自分が自分が、で精一杯になってしまった。一旦友達に戻ろう。時間が解決してくれる。君の事を嫌いになったわけじゃない。今はお互いのために良くない。」と彼は言い、私もそれに添うことを言いました。「もう気持ち固めたの?」と彼は驚いていました。「連絡先は消さなくていい。連絡は君に任せるよ」と言われました。新年の挨拶をLINEで送った際返事が来ました。それから何通かやりとりしています。
彼女だけには呼び捨てと言っていた彼は、別れてからも私を何故か呼び捨てで、私から「ちゃん付けて呼んで」と言ってちゃん付けになりました。今自分の意識改革などをして前より明るくなり、考えも変わりました。こんなことをしたよなどと報告もしていました。彼からは「前より明るくなったし世界観広がってるね!楽しんで」と言われました。他にバレンタインに何か渡すこと、暖かくなったら出掛ける事何かあったら相談に乗ることなど話しました。実際相談に乗ってもらいました。真摯に答えてくれ、とても頼もしかったです。
暖かくなったら出掛けようと言う話の際は、私の趣味仲間と一緒にやった事が偶然彼の趣味で、彼に色々聞きました。そのときに「話し聞くだけでいいの?練習するとかじゃなくて?」と言われ、「話し聞けるだけで良いって思ってた(笑)」と言ったら彼は「あらー」と。「練習付き合ってくれるの?」と聞くと「行くときに君が暇なら良いよ、ただし暖かくなったらにしてね」ときました。
職場では変わらず接していますし、LINEのやりとりの際も絵文字など変わらずついてきます。職場に一度だけ私が買った服を着てきた時があって驚きました。
バレンタインに渡すにあたって、彼に彼女や好きな人がいた際に気が引けると思い、「本当に渡して大丈夫?」と聞いたところすぐ返事がきて「飲みに行くのでまた連絡するね」と。「返事なんかいつでも良いよ、楽しんできてね」と言い、それきりです。

■具体的な相談
復縁したいと言う気持ちはあるのですが、できるかとても不安で、彼に嫌われたかなと思ってしまいます。
また彼の気持ちもいまいち読み取れません。
連絡は任せるよと言ったのは、私に関わりたくないからではないのかと思います…。
それに彼は優しい方なので、私が可哀想で罪悪感を持って友達に戻ろうと言ったのなら、彼にそんな思いをさせたくないので友達止めようと言うつもりでした…。
俺はカッコつけない、裏表ないからいつも真剣だと言っていた彼をとても信用していますが不安になってしまいます…。
彼にはもう未練も後悔もないと思いますが、それなら新しく生まれ変わった私を見て欲しいと思います…。
彼を傷付けておいて何を言っているんだと自分でも分かっています…。
それでも復縁は可能なのでしょうか…。
ご意見など、お待ちしています。お願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE