遠距離で別れた彼から連絡来る可能性はありますか?

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-06 11:05

遠距離で別れた彼から連絡来る可能性はありますか?

▼ コメントを見る(11)

  • 36歳
  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女  )
相手 (   39 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ子持ち。彼の子は元奥様側
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前同じ職場で知り合い二人でご飯に行った事がきっかけで付き合う事になり、付き合い当初は彼が私に夢中で束縛もすごかったですが、とても優しくまめで「この人に出会うために今までがあったんだ」と思うほど私も好きになりました。
付き合った直後職場を二人とも辞め(以前から決まっていました)違うところで働きはじめました。その数か月から私の家で同棲。2年後には結婚しようと私は親や子供にも紹介していました。親や子供とも関係は良好でした。
1年、2年記念などに旅行にもいきました。
そんな中彼が会社で移動になり遠距離になりました。
始めは3か月語に会いに来てくれ、その後も2週間後に会いました。
彼とは仕事の関係上生活リズムが違うので、電話はほとんど出来ずラインでのやりとりがほとんどでした。
そして3回目、半年後にまた会いにきてくれたのを最後にもう1年たちます。
その間私は寂しさや不安から彼に強くあたってしまったり、不安をぶつけたりしてしまいました。
今思うとあのころの私の言動は本当にダメだったなと思います。
そうしてるうちに彼からの連絡も減り、電話にでる事も少なくなり、話せて気持ちの確認をすると「気持ちが分からない」や「別れたほうがいいと思う」とも言われました。
ちゃんと時間を作れる時に電話で話し合いたいといい彼も「じゃあ早起きして連絡するね」と了承してくれましたが、起きれなかったから電話する時間がなくなったなどの理由で電話がかかってくることはありませんでした。
その間も普通のおはようメッセージなどはきていました。
私が機嫌よく連絡をしていると彼からも普通に返事がありましたが、少しつっこんだ話をふると返事は来ず、どうしたの?と聞くと迷っている、考えてる。と言っていました。
電話して話し合うのがいやなの?ラインで別れたいの?と聞いた時も迷っていたので失望しました。
冷めかけの時でも「もしラインなどで別れたとしてもそのあとに会いに行こうと思っている。会わないで別れるのはないかなと思っている」と言っていた彼が、ラインだけで終わらせようかなと迷っていた事にとても悲しくなりました。
いつになるかははっきり分かりませんが本社に移動になる話もでているみたいで役職がつくし今は仕事を頑張りたい。
自分は一つの事しか考えられないからどちらかが疎かになると言われました。好きだけど、ラブじゃなくライクだとも。
そんなやりとりが数か月続き、辛くてうつ状態になり家族にも心配をかけたり日常生活に支障をきたしてきたので、もう彼の気持ちを受け入れて彼を楽にさせてあげた方がお互いにとっていいのかなと思い、私の方から彼にお別れのラインをしました。思いを全てかきました。
私はまだ好きな事。でもあなたはラインででもいいから別れたいんだよね?これで嬉しいんだよね。
私も大切にしてくれる人を大事にしていきます。今までありがとう。色々とわがまま言ってごめんなさいと。
その日のうちに既読はつきましたが、送ってから十日。
返信はありません。

■具体的な相談

きっと彼が返信してこないのは、返信をすることでラリーになりまたズルズルしてしまうと思い返信をせずこのまま私からお別れを言った形で終わらせたいのだと思います。
あとは、つっこんだ話をした時に考えているときもこちらから返事をせかさないと考えていると事も伝えてくれなかった為、
今彼も自分がどうするべきか少しは悩んでくれてるのかな?という思いも少しあります。
私は別れる前に相当辛い時間を過ごしてましたので、別れた今あのころより病むような事にはなっていません。
しかし返事がないのが返事だと解ってはいるものの、最後なのに何か言ってくれてもいいのにともやもやしてしまいます。
一番うれしいのはやはり彼が私の事をやっぱり好きだと思って連絡をくれる事です。

今まで復縁はした事のない彼、結婚願望もなく自由を好む彼
最終的に別れを言ったのは私ですが結果的にフラれたのは私です。しかし彼は良いように思っていると思います。自分が言う必要もなくなった、話し合いもする必要がなくなったと。
こんな彼ですが、この後何か連絡が来る可能性はあるでしょうが?
最後ぐらい返信してよとメッセージを送ってしまいそうな自分と、これでいいんだと我慢している自分がいます。
こんな事を考える自分が情けないですが、皆様からのアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE