彼を信じきれず自爆してからフェードアウト傾向です

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-26 08:32

彼を信じきれず自爆してからフェードアウト傾向です

▼ コメントを見る(10)

  • 30歳
  • Mr.K


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

もう一度、彼と向き合って今度こそ彼のことを知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(女)
相手 (26、今年27)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互いフリーです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは元々習い事で知り合い、同じクラスメイトで、クラスメイト同士で何回か飲み会をしていました。
元々、彼のことは好みでしたが…連絡先交換して連絡を取り合っていたのですが、返信が来ない時などあり、彼は私に興味がないのだと思い、一旦諦めました。

それから、2ヶ月くらいして、私の習い事の先生を含めて私の誕生日パーティーに彼も参加してくれました。帰り道二人きりになり、話も面白くて、私から誘って二人きりで飲みました。
二人きりで飲んで盛り上がって、彼から
「30歳って気にしているけど、関係ないよ。可愛いよ」
「絶対モテるでしょ?」
「本当、可愛いよ。」
と言われ…私はその時ホテルを取っていたので帰り道もホテルまで送ってくれました。

それからすぐに彼から、「本当楽しかった♡また飲もう」と来ました。
そこから、ずっと深夜でしたが連絡が続き…それからずっと連絡を取り合ってました。

連絡の中で、「あなたと飲んで楽しかったから、また飲みたい」と言うと、彼も「それめっちゃ嬉しい!飲もう!」と言われたのですが…2週間その会話を繰り返すものの、お誘いはありませんでした。

ちょうどその頃、習い事で私とその人で企画していることがあり、その話もしたいという名目もあり、彼を食事に誘いました。

ところが、当日、彼から、友達を車で拾わないといけないから、2時間しかいられないと連絡が来ました。

私はそれを見て、誘いもなく、やっと誘って会えるのに、当日にそうなるだなんて、よほど私に会いたくないんだと悲しくなりました…

頑張って会ったら、彼から、俺はデートのつもりで来たと言われました。
私は、そこで正直に、会おうと言ってたのに話もなくて、私から誘ってやっと会えたのに、友達を拾うて…よほど会いたくないのかと悲しくなったと伝えたら、謝られました。

そして、前もってアポイントを取るのが苦手だと言われました。

そして、デートの後、私が映画いいな…と話したら、今度は一緒に映画を見ようと言われました。平日が都合つくからと言われたのですが、そこからまた話は進みませんでした。

なので、また私から誘ったのですが…元々その日が彼の予定が入ってなかった日わかっていたので、その日も含めて提案したのですが…ギリギリまでわからないと言われてしまいました。
あとから、言い方がまずかったと思い、その日予定空いてると聞いていたけど、もう入ってましたよね…と話したら、別日に会うことになりました。

平日に遊ぶ時は泊まると聞いていたので、彼も別にホテルを取っていると思い、私もホテルを取っていたのですが…当日彼から映画を見たらすぐに帰ると言われました。

疲れているのに、付き合わせてごめんと言うと、お互い様だよとも言われました…


私は、今まで相手の男性から猛烈に押されてでしか付き合ったことがなく、自分からアプローチしたことがありません。
なので、彼は本当は嫌なのに同じ習い事仲間だから無理してるのではないかと考えていました。

彼は、優しく、モテるタイプです。

明らかに女性慣れしてそうな感じもありました。

そして…映画を見た後、映画中も、私といる時もラインを触っているのを見て

「女の人がたくさん周りにいそうね。」

と、言ってしまいました。

彼はため息をついて

「いつも俺にそう言うよね。なんで?」

と。

「女性に慣れてそうだし…
私、今までの男性みんなわかりやすいくらいの人だったから、気持ちがわからない。

自分からこんなことするの初めてだから、どうしたらいいかとかネットで色々見たりして…

わからない。

あなたは自分で、俺は女性から一緒にいて安心すると言われると、自分の売りをわかってるけど、私はわからない。」

と、話すと、

「それは、俺がコミュニケーション能力が高いからだよ。
人馴れしてるし。誰に対しても態度は変わらないから。
ネットを見るって、きつくならない?

…君はそのままでいいと思うよ。

そのままでいれる人がいいよ。」

と言われました。

「あなたの前ではこれが地だよ。」

と、はなしたら

「なら、よかった」

と、言われましたが…なんだか、振られたような気持ちになり

「なんだか、振られた気持ち。
そのままでいれる人がいいと言われるなんて…俺じゃ無理と言われた気持ち」

と、言ってしまったら

「地だって言われたら、よかったって言っただけだよ。なんて言えばよかったの?」

と、また険悪になりました。

私は…また会いたいとはなしたら、また飲もうと言われたのですが…

これまで飲もう飲もうと言われながらいつも私から誘っていたので、

「また、私から誘わないとだめ?」

と言ってしまいました。

「確実な休みがあれば時間をつくる!今月は予定が詰まっていてるんだ。」

と言われました。

そんな険悪な中で別れて…

あとから、

「素直に慣れなくてすみません。本当は会えて嬉しかったです。
色々言ってすみませんでした。また、飲みましょう。」

と、連絡したら

「いえいえ。
それならよかった。
うん!ですね♪( ´▽`)」

ときました…
が、そのあとまた私が、自分から誰かにアプローチするの初めてだからわからなくて、嫌だと思われてないかとか考えてしまったとラインをしてしまいました。


数日未読され、その後既読になりましたが、それについては、返信はありませんでした。


それから、習い事で会うと、本当に仕事などできつい様子でした。


そこから、業務連絡も含めて、改めてきついのをみて申し訳ないことをしたと謝罪しました。

それから、返信もあるのですが、忙しいのか数日おきに連絡がくる状態です。

習い事でも、先生から見てもすごく疲れている様子みたいです。

今月きついと言ってたので、あと少しだから頑張って♪と送っています。

そして、落ち着いたらまた飲みましょと送ったのですが…

ですねー( ´▽`)
今月もあと少しだね♪
お互い頑張ろ♪


というような感じの返信です。

友達にラインを見せると、自爆してから、なんだか一歩からが引いたような返信だねと言われます。

もう、フェードアウトしようとしてるねと。


■具体的な相談

私は、忙しい中で会ってくれてたのに、彼に対してひどいことを言ってしまったと後悔しています。
もう一度チャンスがもらえるなら、今度こそ彼と向き合って、デートして彼のことを知りたいです。

でも、もう、自爆をしてからこんな状態です…あきらめて次に行くべきでしょうか。

正直な、客観的なアドバイスをお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE