彼女持ちの年下男性、今後の出方について(長文です)

10代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-19 21:29

彼女持ちの年下男性、今後の出方について(長文です)

▼ コメントを見る(6)

  • 10歳
  • 英子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたいとも思うし、すっぱり諦めたいとも思う。
客観的に見て彼がどうなのか聞きたい。
今後の出方を教えてほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女性  )
相手 (  30  )歳 性別(  男性  )

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、彼氏なし
相手:彼女あり(交際期間2年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①2か月ほど前、彼の経営するスポーツジムで会う。
②以降平日はGX(グループエクササイズ)を受けるため毎日1時間ほど顔を合わせていた。
③彼は好き避けがひどく、ほかの女性会員がいないときにはGXの前後にプライベートな話をしてくるが、そうでないときにはあいさつも非常に冷めた顔だったり、私だけを避け、まったく話しかけもしないことがある。しかしその翌日には何事もなかったかのようににこにこと話しかけてきて…の繰り返し。
④彼は話し好きでいつもだれかしらと話しているが、その中でもとくによく話す若い姉妹(特に妹のほう)の女性会員がおり、この姉妹にはいつも変わらぬ態度で接している。
⑤3週ほど前、ジムが5日間の夏休みに入る前日、彼の好き避けを受けつつ④の妹(姉は休み)と仲良くしている姿を見て寂しさと嫉妬、怒りの感情が爆発、帰り際の挨拶を振り切るようにしてジムを出る。慌てて彼が追いかけてくる。この件以来ジムにはいっていない。
⑥先週月曜日の夕方、彼が私を町で見かけたらしく、電話とメールあり。夜になって返信する。その際、私に対する態度に一貫性のないことを指摘。
⑦彼の最初の答えは、「自分には彼女がいるので気があると勘違いさせてはいけないと思って距離をとったが、ジムの会員なので無碍にもできないと思っていたらそうなった」しかし「勘違いとはどういう意味か」と聞くと、ようやく「実は私のことを異性としてみてしまっていた」と自白。
⑧今後どう接したら良いかとの問いに、前述の姉妹への態度を踏まえて「暇さえあれば私に話しかけて」と返信すると(なぜこのタイミングでこんな冗談を…泣)、あの時は冗談で間食をおごってとねだっていたんだと、なぜか多分最後に会った日のことについての答え。
⑨その返事を受けて、彼が以前、お茶をごちそうすると言ってくれたことについて「(私だけが特別だと思っていたのに)ぬか喜びだった」というと、その話は本当だと。そこで「彼女と別れてからもう一度言って」というと、「そうなんだよ、下手なことできないから、嫌いじゃないけど外で会うのはちょっとね。すみません」という内容の返信。それに対し「次に誘ってくれた時は私が断わることになるかもね、それなりに人気があるから」と送ると、「わかってる。自分はGXでも一生懸命教えます」との返事。
⑩たぶん彼は私がちょっといじけたくらいにしか思っていない様子で、次の日からまた私がジムに来ると思っていたようだが、引き続き行かずにいる。

■具体的な相談
彼との関係を進展させたい、付き合いたいと思う反面、彼の性格的な部分に疑問があり、果たして彼を手に入れたところで私は幸せになれるのか、実は手に入らないものを手に入れたいだけではないのか、というふうにも思っています。
上の経緯をご覧になって、客観的な意見、アドバイスがいただけれるとうれしいです。

彼について補足すると、彼女とは2年続いているが、会うのは週末だけで、平日はラインなどのやり取りもほとんどなく、長く付き合っている感覚はあまりないそうです。これは新鮮さが保てているという意味ではなさそうでした。彼女の要求が多いようで、よくケンカするとは言っていましたが、基本的には彼がよく尽くすタイプのようです。

好き避けをするのは好きすぎるからという話もあるので、それが原因なら上の経緯、特にはぐらかすようなメールのやり取りも流せますし、彼の緊張を解いて付き合える方向にもっていきたいと思っています。出会ったころは何か一言話すたびに吹き出すような照れ笑いをしていたこと、ことあるごとに身体能力の高さをアピールしてくることなどからかなり私に気があるとは思うのですが…。

ただ、彼自身がモテるタイプであると自覚していて、若干ナルシスト的な面が見えるので、自分のことを棚に挙げて言うのもなんですが、そういうタイプならあまり深入りしないほうがいいかもしれないとも思うわけです。ちなみに彼は2人兄弟の次男坊です。

長くわかりづらい部分もあるかと思いますが、どうかご意見、アドバイス、よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE