既読無視されたこのまま沈黙でいいの?

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-12-06 19:48

既読無視されたこのまま沈黙でいいの?

▼ コメントを見る(8)

  • 35歳
  • おさる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま自然消滅になるのはイヤだ
また仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(女   )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち(正社員)
彼未婚(アパレルでアルバイト)母子家庭

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前に出会い系で知り合う。
1ヶ月程LINEでやり取りをしてデートする。その後、彼から猛アプローチされお付き合いが始まる。
お付き合い後身体の関係は1ヶ月ほど待って貰った。
彼の家はは車で1時間くらいだが毎回来てくれていた。

去年11月〜今年3月位までは月に2.3回来てくれていたがその後は月一だった。
12月には私の誕生日にディズニーにサプライズで連れて行ってくれたり1番盛り上がっていた頃だと思う。
その後もデートではご馳走してくれたり、ネックレスをプレゼントしてくれるなど大切にしてくれていた。

6月には旅行に行きほとんど彼がお金を負担してくれた。
時には私もご飯を奢ったりしていた。

8月の彼の誕生日にはペアネックレスを私からプレゼントして喜んでくれた。
彼はよくお金がないと言っていた、私とのデートに服を売ってお金にしてから来ることもあった。

9月上旬「来年から家の仕事やることになった」と電話で言われる。
「家の仕事やりたくないけど、やらなければいけない。家の仕事は給料でないからお金なくて会えなくなるかも。」
私は「それでどうしたいの?会えなくなると好きじゃなくなるの?」と聞くと「好きかどうかわからなくなる」と。。。
そこら辺からLINEではスタンプなど減っていくが9月後半デートでき会えば優しくしてくれるし楽しく過ごせた。

10月は予定が合わなくデートできず、11月の1年記念日にデートしようと約束。
当日何をするかなど面倒くさそうにされ、電話で私が「楽しみにしているのは私だけなのかな?」と言うと彼は「俺も楽しみだよ!」と言う。

1年記念日当日は彼からキスしてくれたり手を繋いで歩いたりいつも通り仲良くしていた。ペアネックレスもつけていた。

11月20日電話かけるが出ない。
「電話したくない」とLINEが来る。
デートの約束しようとしても「お金ないから。。。」とそこから既読スルー2日。
私から話したいから電話したいとLINEするとヤダヤダとスタンプが来る。
私が話そうとしていた内容は伝えてない。
嫌ならいいわとなり他愛もないLINEで終わる。
彼から風邪ひいたとLINEが来て、
私から「元気になったら一緒にゲームしようねー」と送ってから既読スルー
今まではほぼ毎日LINEし合っていました。

今、既読スルーから1週間経過


■具体的な相談
彼が冷めてしまったのは転職すると決めて将来の事が不安になったためなのか、お金がかかる私がイヤになったのか、他に好きな人ができたのか。。。

もう一度LINE送れば返信があるのかもしれないけど、LINEのひとことは変えても私には連絡してこないとなるこのまま自然消滅を狙っているのか。。。
12月下旬には私の誕生日があるのにおめでとうも言ってもらえないのかと悲しくなります。

今は自分がどう行動していいかわからなくて既読スルーから1週間たってしまいました。
このまま沈黙に入るか、一度連絡してみるべきか迷ってます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE