復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-12 23:07

復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ゆうり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。どうすれば良いかアドバイスを頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  35 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2016年の夏頃に婚活アプリで知り合い、10月に会いました。その間4度会い11時月中旬から交際が始まりましたが、2017のクリスマスに別れを告げられました。
交際期間は1年と1ヶ月です。

最初に会った時から彼は家に誘ったり、ボディタッチが多い、いわゆるチャラい感じの人でした。
でも私は彼に引かれ、3度目のデートの時に好意があることを軽く伝えました。そしたら彼からのボディタッチが増え終いにはキスしようか?となりましたが断りました。
また4度目遊ぶ時も部屋に来たがりましたが、お付き合いしてる人しか入れないと言い断りました。
過去に恋愛で辛い経験をしてることも話し、貴方がまじめにお付き合いする気がないのならもう会うのを止めようと伝えました。すると彼から、俺は意外とまじめだよ。じゃあとりあえず付き合ってみる?と言われました。とりあえず付き合ってみないと分からないから。と軽い感じでした。

順調にお付き合いして、身体の関係は付き合って2ヶ月後くらいでした。
その後も普通だったのですが、10月辺りから彼の態度が少し素っ気ない感じに見えました。私の発言などを覚えてないことも多く興味がないんだろうとも思えました。多少違和感を覚えましたが、でもそんなに気に止めるほどでもないと思っていました。彼の元々の性格が、あまり感情を出さない、マイペースでナルシストな感じだったので、そういうものだと思っていました。もしくは付き合いが長くなり慣れもあるのだろうと。

11月に入っても会ってる時はあまり楽しそうではなかったのですが、週に一度もしくは二週に一度のデートはしていたし、毎日LINEもしていました。もちろん彼からの誘い、連絡もありました。

その後、12月に入り今までにない冷たい日があったので、次会う25日にちゃんと今後のことを話し合いたいと言いました。冷たいというのは素っ気ない、彼があまり会いたがらない、早く帰りたがるです。たまに私は、早く帰って欲しくなくてワガママを言ったりしてたのですが、その日は、自分の時間ばかりを優先しようとする彼に対してイライラしてしまい、そんなに自分の時間を優先するなら結婚も無理なんじゃない?同じ価値観の人の方が合うんじゃない?と言ってしまいました。彼は怒らずにそうだねと話を聞いていました。
私も自分で言ってて悲しくなりました。

そして25日には今後のために、お互いの想いを話し合おうと私は思っていました。今まで目立った喧嘩や言い合い、話し合いをしたことはありませんでした。
最近私のことをどう思っているのか分からない。大事だと思ってくれてるの?と話を振ったところ、正直、申し訳ないって思う。あまり好きと思えない。趣味や好きなものが同じで一緒にいて楽しいし好きだけど恋愛とは違う感じ、友達みたい。と言われました。また、結婚も考えられない。毎週会ってたけど会いたいとあまり思えない。とも言われました。
あまりにショックで思考回路が止まり泣いてしまいました。でも彼は優しく抱きしめてキスして、性格もいいし良い女だと思うよと言いました。悪者になりたくないのか、罪悪感なのか…。
このまま付き合っていても良くないと思い、私から別れる提案をしましたが、考えたい距離を置こうとなりました。
ちなみに他に好きな人いるのかを聞いたところ、いないと言っていました。本当のところは分からないですが…。

その後1ヶ月いっさい連絡を絶ったのですが、このままフェードアウトされそうだったのでこちらから1ヶ月後に連絡しました。自分の会いたい気持ちを優先していたという謝罪の文と彼への感謝の気持ち、彼が今どう考えているのかを聞きました。2日後に返信がありました。よく考えたけれども好きな気持ちがあまりないから別れた方がいいのかなと思う。とりあえずメールで伝えるね。と来ました。私はそう思うのならもうはっきり言って欲しい、メールでとは会うつもりなの?と聞きました。すると今決めました別れよう。と来ました。会って話した方がいいと思ったけどもうメールで言ったしね。と。
その後、私からお礼のメールを送ったのですが既読スルーのまま、もうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。その後いっさい連絡を取っていません。

■具体的な相談

別れてからも彼を忘れられず、婚活アプリやパーティーなどで他の男性と会ったりしていても彼と比較したり、余計に彼を思い出してしまいます。復縁したい気持ちが強いのですが、半年沈黙を続けて彼から連絡がこなかった場合、こちらからメールしてもいいのでしょうか? LINEのアカウントは削除したのでショートメールしか手段がありません…。
冷静に考えたら恋愛感情がないという復縁はかなり難しい気がしています…。

◆彼の特徴
今まで何人かと付き合ったけれど半年以上続いたことはないそうです。ほとんどが振られてるとのこと。私が初めて1年以上続いて旅行なども初めて行ったそう。
でも今思うと半年くらいから別れを考えていたのでは?とも思います。同棲の話はありましたが、結婚の話は付き合う前にしたくらいです。

◆私の特徴
男性とまともにお付き合いしたのが彼が初めてです。短期間や曖昧な関係の方はいましたが。
持病のことでメンタルが弱くなり心療内科に通ってますが彼には言っていません。束縛やメンヘラっぽいことは彼にしていません。
別れてから更に情緒不安定ですが、仕事はしています。

ちなみに婚活アプリで知り合いましたが、お互いのことはかなり共有していて、職場なども知っています。
お互いの友達に会ったことはないですが、写真とかで見せ合いはしていました。

長文を読んでいただきありがとうございます。アドバイスよろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE