失恋うつ。別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-12 22:31

失恋うつ。別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。

▼ コメントを見る(6)

  • 40歳
  • れい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れて半年後に、破壊行為をしてしまいました。それから一旦諦め新しい出会いに向けてたくさんデートしたが、なかなかいい人に会えずに疲れてしまった。次に進まなくてはいけないと思っても、やはり元彼が気になります。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別( 女   )
相手 (  36  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の紹介で出会い、猛アタックを受け、付き合い始めて半年で振られる。私の嫉妬です。(←これに関しては反省しました)付き合っているときは、私の実家に泊まりにいき親に紹介したり、双方の友人を読んでホームパーティをしたり、いつも一緒カップルで楽しい交際でした。別れて3ヶ月後に私が耐えきれずに連絡をしてしまい、そこから何度かデートをしてキスしたり一度体の関係もあり。しかし去年の暮れに破壊行為をしてしまい、その後は沈黙してます。別れて10ヶ月経ちます。

■具体的な相談
去年の暮れに別れて半年経つ頃、もう少しで復縁になりそうだったときに、破壊行為をしてしまいました。
その日は、私はとても気分が悪く彼に「このまま眠って目を覚ましたくない」と留守電を入れて、びっくりした彼は大丈夫か?と電話がありました。その後、彼は心配してくれて「明日のランチで会おう」となり、一旦は電話を切りました。私は何を思ったか彼の家に行ってしまいました。抱えきれない心を分かってほしかったのです。。泣きながら彼の家に行き、生理の前のPMSで気分が悪いというと、セロトニンを増やすサプリを教えてくれました。ですが、彼に悪態ついてしまい、これまでの不満を全部行ってしまいました。「私はこれまで腕を切られ、足を切られ、心臓をアイスピックで突かれた気分だった。」と。。

彼は、「はあ?別れてもう大分経つし、友達だと思っていたのに。しかも、短いつきあいだったし。じゃ会ったり、キスとかするのよくないね。いま考えたら、れいのこと一度も好きじゃなかった、一度も惚れてなかった。」(彼は外国人なので、英語ではI never be in love with youといってました。)

私は心臓を本当に突かれるような彼のこの言葉に唖然とし、彼の醜い行為を責めました。
別れてから彼は私の女友達に連絡したことがあって私はショックを受けていました。

私「えりなに連絡したでしょう?なんで?」
彼「だってヨガのスクールのこと知りたかったし」
(彼はヨガ好きで、えりなはヨガの先生)
私「はあ、ヨガだけじゃないでしょう!バーベキューに誘ったでしょう!?」
彼「・・・」(無言)

私の女友達は英語が全くしゃべれないし、彼は日本語が出来ないからコミュニケーションが取れないので、なぜ連絡したかは謎。おそらく合コン系のバーベキューの要員的な感じ(?)と私は理解してますが、それでもかなり不快でした。えりなと彼は2回私を通じて会っただけだし。女子要員が必要なら私に無関係の女の子を誘えばいいのに、私に対する配慮が足りないと思ってました。えりなも彼から連絡がきて不快だったと。(当然、えりなは誘いは断り、バーベキューにはいってません)

私「えりなは、あんたから連絡きてものすごい不快で気持ち悪かったって言ってたよ。ってゆうかねえ、そんなことするんだったら、私の世界から消えてくれる!?私の友達は私の友達、あんたの友達じゃないんだから、Facebookの友達全員切ってくれる!?」

彼「それはできないよ。道理にかなってないと思う」
私「いや、私の女友達全員にあんたから申請したんだから、あんたから全部削除しろ!!」

私は飲んでいたコップを落としました。
手が付けられないくらい、キレてしまいました。
彼は出て行け!と怒って、私のかばんを投げて家の外に追い出されてしまったけれど、私は彼の家のドアを強く叩きながら「削除して!削除して!」と叫んで、諦めませんでした。

彼はfacebookの友達を削除しました。っていうか、そうしないと私の怒りが収まらないってわかって、仕方なく切った感じです。

それで私はその日は帰りました。
次の日の朝、彼から写真が送られてきました。ドアがめちゃくちゃに凹んで傷ついている写真です。
私は、ハっと我に返りました。やばいことをしてしまったと。
彼に謝りました。
「生理前にPMSでたまにああなることがある、私間違っていたし、本当に悪かった。あんなふうに終わらせてしまったことが本当に残念でならない。セロトニンのサプリ教えてくれてありがとう。プーケットでヨガをして精神統一してきます。ドアは弁償するから金額などおしえてください。本当にごめんなさい。」

そのまま彼から連絡がなく。。ですが私達はお正月にプーケットで会うことになっていました。ですが、全然連絡はなく。でも私はプーケットでヨガの5日間コースに既に申し込んでいたし、現地に友達が住んでいるので、彼に会えても会えなくてもいいと思って、行きました。でも現地で気になり、彼に連絡をしました。

彼は「バイクで事故って骨を折った」という連絡が来ました!
私はビックリして、「私の助けが必要ならいつでもいってね。お見舞いにいかせてほしい」と言いましたが、
彼は「いまんところ、なんとか大丈夫だよ。こないだのことがあるから、お互いあんまり連絡しないほうがいいと思う。またどこかでね」と。。

事故のことは私の両親も心配していたので、彼に
「私の両親に話したらとても心配していたよ。私も両親もあなたのこと今後何があっても、友達としてずっと応援し続けるし、愛し続けるよ。早く怪我が治ることを心から祈っています。たくさん愛を込めて」

これが私から彼へ送った最後のメッセージです。
お正月以来、一切、連絡していません。
やはり彼に言われたこと(一度も好きじゃなかった)っていうのがズキズキ心に痛くて、プライドもあるし一生連絡したくないって思っています。
あれから、前を向かなくては!って。新しい出会いにたくさん励みました。でも心がときめかない。一体何をやってるんだろうって気にもなってきます。そんなとき、やはり彼のことを思い出します。
楽しかった頃の思い出です。。本当に幸せだったときの思い出です。。でも彼はもう私のことなんて完全に忘れてしまってるんだろうな。。。

こんな私を励ましてほしいです。
どうすればよいのか分からない自分がいます。
もう一度彼と笑顔で会える日はくるのかなあ。
今の彼の心境はどうなのかなあ。

お互いを本当に、傷つけ合いました。かなり時間が経っているのに、それでもまだ彼を思っている自分がおり、私は気が狂ってしまったのかなって思います。時間薬が効いている気がせず、自分自身がよくわかりません。失恋うつですよね?

宜しくお願いいたします。







会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE