ワンナイト始まりの忙しい男、信じていいか不安です

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-04-18 18:12

ワンナイト始まりの忙しい男、信じていいか不安です

▼ コメントを見る(16)

  • 39歳
  • ヤモモ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
信じて楽しみに待ちたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
わたし バツイチ子なし(まだバツあること言ってません)
相 手 フリー(結婚歴等は聞いていません)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

①2ヶ月半前(2/9)に出会う。
(最寄り駅前の飲み屋街で帰宅時に声をかけられ、1杯飲んでホテルへ…声をかけられたところから意識が戻るまでの記憶なし…事後ぼんやり横になっていたら「…しかしほんっと可愛いな…」との相手の呟きが聞こえて我にかえりました。どうも顔が好みだったようです。明け方タクシーで送ってもらう。家は最寄り駅が同じ近所でした。肌が合うというか、すごく落ち着く人で、出会ってすぐにこの人は私を傷つけないだろうと思いました)

②その翌週のバレンタイン当日に会う。
(一応用意したチョコを喜んでくれた。私は過去のトラウマから男嫌いで、もう男と関わらずに一生一人で生きていくつもりで、6年ぶりだったことと、「あんなことをしてしまったけど、何もせずに、1杯だけ飲んで連絡先を交換してバイバイしてたら、私はこんな風に絶対に出てこなかった」とも、正直に伝えました。
向こうも「運命みたいだね。順番は違ったけどゆっくりやっていこう?」と言ってくれました。ゲーテが好きだと言っていたのでその人自身ロマンチストなのかも。また、仕事は経営コンサルで起業してもうじき1年で多忙とのことでした。ホテルに誘われ、戸惑ったけど行ってしまいました)

③約3週間後(3/8)昼前から会う。昼飲み→カラオケ→ホテル
・昼飲み(飲み始めて直ぐに「この前、初めにああしなければ今はないって言ってたよね?」と確認されました。向こうも始まり方を気にしてくれているのかな…と。正面に座って手を伸ばしては頭を撫でてきたり、手のひらの大きさを比べたり、私はほとんど自分で箸を使わず、相手が口元に運んできてくれるものをあーんされて食べていました。平日だったので相手のケータイがよく鳴りましたが、仕事の話しもポツポツしてくれました)
・カラオケ(私はカラオケ苦手だし歌わないと言ったけど、好きらしく行きました。2時間ひたすら歌を聞かされ(笑)すぴっつの♪君と出会った奇跡が~を手を繋いで見つめられて歌われて恥ずかしくて死にそうになりました)
・ホテル(ワインとつまみを買ってホテルへ。直ぐにせずに、滞在時間の半分以上お喋りしてました。多忙ならと肩でも揉もうとしたら凝ってないと言われて逆に私が揉まれる始末で。
帰りの駅のエスカレーターで肩に頭をぐりぐり押し付けてきたり、電車の中でずっと手を繋いでいたり、甘えたいのかなと感じつつ、0時頃には帰宅)

4/3の約束が急な用事が入ったと当日連絡があって今に至ります。前回会ったあとに「ホワイトデー日程合わないけどさせてね」と連絡があり、この日は「やっとホワイトデーきたよー」とか、昼過ぎまでは言っていたんですけども……それでも、気にしてくれてるんだ、と思ってます。

会っている時は、この人わたしのこと好きだな……と思うのですが、
やはり多忙なので他愛ない簡単なLINEしか送れないし電話もできない。会えないと何も伝えられないのがつらいです。
初回は仕方ないにしても、2度も3度もホテルへついて行ってしまったことを後悔し、その自己嫌悪から、都合いいと思われてるんだろうな…そんなだったら待っていたくない、忘れたい、また一人に戻りたい……ともやもやしてしまいます。
4/3基準で考えればまだ平気なのに、3/8から会えてないと思うと我慢ならないといいますか……。
でも忙しいのが本当なのも分かるし、他の相談サイトで見るコンサル彼氏より、独立してるからか付き合ってないのに構ってくれているのも分かるんです……LINEも頻度はさほど送らないですが、短文ですが返ってきます。

■具体的な相談

この曖昧な関係で、どのくらい、どう待ったら良いのでしょうか。
この関係で「待ってるね」というのは重いかなと思いつつ、言ってみると「ありがとう」と返ってくるので、それを信じてる状態です。それほど絶望的ではないと思うのですが、不安がすごいです。
次に会ったら、曖昧なのはもういやだと伝えるつもりです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE