ワンナイト始まりの忙しい男、信じていいか不安です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-04-18 18:12

ワンナイト始まりの忙しい男、信じていいか不安です

▼ コメントを見る(16)

  • 39歳
  • ヤモモ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
信じて楽しみに待ちたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
わたし バツイチ子なし(まだバツあること言ってません)
相 手 フリー(結婚歴等は聞いていません)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

①2ヶ月半前(2/9)に出会う。
(最寄り駅前の飲み屋街で帰宅時に声をかけられ、1杯飲んでホテルへ…声をかけられたところから意識が戻るまでの記憶なし…事後ぼんやり横になっていたら「…しかしほんっと可愛いな…」との相手の呟きが聞こえて我にかえりました。どうも顔が好みだったようです。明け方タクシーで送ってもらう。家は最寄り駅が同じ近所でした。肌が合うというか、すごく落ち着く人で、出会ってすぐにこの人は私を傷つけないだろうと思いました)

②その翌週のバレンタイン当日に会う。
(一応用意したチョコを喜んでくれた。私は過去のトラウマから男嫌いで、もう男と関わらずに一生一人で生きていくつもりで、6年ぶりだったことと、「あんなことをしてしまったけど、何もせずに、1杯だけ飲んで連絡先を交換してバイバイしてたら、私はこんな風に絶対に出てこなかった」とも、正直に伝えました。
向こうも「運命みたいだね。順番は違ったけどゆっくりやっていこう?」と言ってくれました。ゲーテが好きだと言っていたのでその人自身ロマンチストなのかも。また、仕事は経営コンサルで起業してもうじき1年で多忙とのことでした。ホテルに誘われ、戸惑ったけど行ってしまいました)

③約3週間後(3/8)昼前から会う。昼飲み→カラオケ→ホテル
・昼飲み(飲み始めて直ぐに「この前、初めにああしなければ今はないって言ってたよね?」と確認されました。向こうも始まり方を気にしてくれているのかな…と。正面に座って手を伸ばしては頭を撫でてきたり、手のひらの大きさを比べたり、私はほとんど自分で箸を使わず、相手が口元に運んできてくれるものをあーんされて食べていました。平日だったので相手のケータイがよく鳴りましたが、仕事の話しもポツポツしてくれました)
・カラオケ(私はカラオケ苦手だし歌わないと言ったけど、好きらしく行きました。2時間ひたすら歌を聞かされ(笑)すぴっつの♪君と出会った奇跡が~を手を繋いで見つめられて歌われて恥ずかしくて死にそうになりました)
・ホテル(ワインとつまみを買ってホテルへ。直ぐにせずに、滞在時間の半分以上お喋りしてました。多忙ならと肩でも揉もうとしたら凝ってないと言われて逆に私が揉まれる始末で。
帰りの駅のエスカレーターで肩に頭をぐりぐり押し付けてきたり、電車の中でずっと手を繋いでいたり、甘えたいのかなと感じつつ、0時頃には帰宅)

4/3の約束が急な用事が入ったと当日連絡があって今に至ります。前回会ったあとに「ホワイトデー日程合わないけどさせてね」と連絡があり、この日は「やっとホワイトデーきたよー」とか、昼過ぎまでは言っていたんですけども……それでも、気にしてくれてるんだ、と思ってます。

会っている時は、この人わたしのこと好きだな……と思うのですが、
やはり多忙なので他愛ない簡単なLINEしか送れないし電話もできない。会えないと何も伝えられないのがつらいです。
初回は仕方ないにしても、2度も3度もホテルへついて行ってしまったことを後悔し、その自己嫌悪から、都合いいと思われてるんだろうな…そんなだったら待っていたくない、忘れたい、また一人に戻りたい……ともやもやしてしまいます。
4/3基準で考えればまだ平気なのに、3/8から会えてないと思うと我慢ならないといいますか……。
でも忙しいのが本当なのも分かるし、他の相談サイトで見るコンサル彼氏より、独立してるからか付き合ってないのに構ってくれているのも分かるんです……LINEも頻度はさほど送らないですが、短文ですが返ってきます。

■具体的な相談

この曖昧な関係で、どのくらい、どう待ったら良いのでしょうか。
この関係で「待ってるね」というのは重いかなと思いつつ、言ってみると「ありがとう」と返ってくるので、それを信じてる状態です。それほど絶望的ではないと思うのですが、不安がすごいです。
次に会ったら、曖昧なのはもういやだと伝えるつもりです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ヤモモさん
    彼を「信じたい」なら

    「曖昧が嫌だ」とは思わないほうがいいでしょう。

    男嫌いで「もういい」というあなたの心が不安にさせているのであって、彼のせいではないと私は思います。

  • ヤモモさん、初めまして。

    厳しい様ですが、訳の分からない男性にハマったんですね。

    追いかけるのは、辞めておきませんか…

    >相 手 フリー(結婚歴等は聞いていません)
    既婚者の可能性はあります。

    >最寄り駅前の飲み屋街で帰宅時に声をかけられ、
    >1杯飲んでホテルへ…声をかけられたところから>意識が戻るまでの記憶なし…事後ぼんやり横になっていたら
    意識が飛ぶのはかなり危ないです。
    1杯飲んだのではなく、何杯か飲まされて、
    何かお酒に入れられていても分からないですよね。
    初対面で記憶がなく、ホテルに連れ込まれてやられていた、
    ヒドイ話です。

    大袈裟ではなく、「ホテルに連れ込んで殺された」という事件をテレビで聞くにつれ
    ヤモモさんが無事で良かった…と思います。
    それ程、訴えても良い怖い事だと心して申し上げます。

    気を付けてくださいね。

    >向こうも「運命みたいだね。
    >順番は違ったけどゆっくりやっていこう?」と言ってくれました。
    いつも、この手なんでしょう。
    >ゲーテが好きだと言っていたのでその人自身ロマンチストなのかも。
    ゲーテを検索して、色々と尋ねてみたらいいです。多分彼はゲーテを何も知らないかも知れません。
    「インテリ」を気取っているだけでしょう。
    ロマンチストな男性が、こんなヤラシイ姑息な手段が出来ますかね。

    >仕事は経営コンサルで起業してもうじき1年で多忙とのことでした。
    >ホテルに誘われ、戸惑ったけど行ってしまいました)
    経営コンサルタントと言っていたら、
    聞こえが良いですからね。
    名刺を貰っても信じてはいけません。
    更にホテルに行ってしまったのですね。
    まんまと彼のやり方に騙された感が強いです。

    >4/3の約束が急な用事が入ったと当日連絡があって今に至ります。
    辛口になりすみませんが、
    彼は、体の関係を何度かもつ目的だけだったと思われます。それが叶ったらもういいのではないでしょうか…

    >短文ですが返ってきます。
    「こちらからはもう送らない」を貫きましょう。

    追いかけると彼はもっと逃げますよ。

    >この関係で「待ってるね」というのは重いかなと思いつつ、
    >言ってみると「ありがとう」と返ってくるので、>それを信じてる状態です。
    >それほど絶望的ではないと思うのですが、不安がすごいです。
    「待ってるね」は、重いかも知れません。
    この男性とヤモモさんの目指す所が違います、
    彼は「遊び」、ヤモモさんは執着してきて「本気」になりかけています。

    こんなチャラ男ですが、自分の妻や彼女には
    意外に「保守的」を選びます。
    だから、今の時点で、ヤモモさんは彼からは
    「直ぐに連いてきた女性」として、軽くあしらわれていると思います。

    >この曖昧な関係で、どのくらい、どう待ったら良いのでしょうか。
    この男性に月日を費やすのは、オススメしません。
    目を覚ましてください。

    しかし、どうしてもと仰るなら
    「待つ期間」は彼からLINEがあるまでです。
    彼からLINEが来ても様子伺いはスルー、
    いついつ会おうと言って来たら考えるが、
    体の関係に持ち込んだら
    断る事です。
    「なぜ?」と聞いたら、「付き合ってないからやっぱり出来ない」と意思を固く持ちましょう。

    それで彼が離れたら、そのまま終わりましょうよ。

    ヤモモさん39歳、寂しい恋愛はもうお終いです。

    辛口になり、お許しください。

    博士の記事、是非熟読してみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/column/1278/

    僭越ですが、ご参考までに…
    https://u-rennai.jp/contents/report/425

    ヤモモさんのお幸せを心から祈っております
    ٩(ˊᗜˋ*)و







  • 「運命みたいだね。順番は違ったけどゆっくりやっていこう」
    「仕事は経営コンサルで起業してもうじき1年で多忙」
    読んでるだけですごくすごく…怪しさ満載です。

    彼と土日お泊りデートする話はありますか?
    家が近所だと知って、彼は嬉しそうでしたか?
    今度家においでよというお誘いはありましたか?
    彼のオフィスの住所を知っていますか?
    免許証は見ましたか?

    上記が全てない場合、彼を信じるのはどうかと思います。
    信じて楽しみに待てないのなら、彼が家にいるであろう時間帯に
    「美味しいワイン買ったから、持っていくね~住所しえて」と
    LINEしてみたらどうでしょう。

  • ヤモモさん、こんにちは。
    危なっかしくて、心配です。
    わたしの意見を書きますね。

    >最寄り駅前の飲み屋街で帰宅時に声をかけられ、1杯飲んでホテルへ…声をかけられたところから意識が戻るまでの記憶なし…

    ナンパされて一杯飲んで…、
    お酒に何か入れられた可能性が高いです。
    ニュースにもなっていますよね、時々。

    いくらなんでも、一杯で意識を失くすことは考えにくいですよ。
    常習犯じゃないのかなと、疑いたくなる展開です

    >「運命みたいだね。順番は違ったけどゆっくりやっていこう?」と言ってくれました。ゲーテが好きだと言っていたのでその人自身ロマンチストなのかも。

    平成の今時にゲーテですか!?
    微妙に昭和な手口に見えて、ここは笑いました。
    運命などというのも、いやはや、です。

    >また、仕事は経営コンサルで起業してもうじき1年で多忙とのことでした。
    >ホテルに誘われ、戸惑ったけど行ってしまいました

    コンサルですか。
    彼の話の裏付けになるようなものはありますか?
    起業前は、どこで何をしていたのでしょうか?

    >昼飲み→カラオケ→ホテル

    起業してもうじき1年で多忙とは思えません。
    彼の仕事はもしかしたら裏街道系かもしれませんね。

    >4/3の約束が急な用事が入ったと当日連絡があって今に至ります。
    >他愛ない簡単なLINEしか送れないし電話もできない。

    なぜ電話できないのでしょう?
    合計3回会っているのですよね。

    >4/3基準で考えればまだ平気なのに、3/8から会えてないと思うと我慢ならないといいますか……。
    >この関係で「待ってるね」というのは重いかなと思いつつ、言ってみると「ありがとう」と返ってくるので、それを信じてる状態です。

    男性は信じるのではなく「知る」ことが大事なのです。
    彼の個人情報、どのくらいご存知ですか?

    そもそも独身かどうかも不明です。

    正直、もう関わらない方が良いと感じますよ。
    彼は何度か体の関係を持ちたかっただけだと思います。
    しかし、ここから関わってしまうことで、

    「仕事で大変なことが起こった」
    「なんとかお金の都合がつかないと、もうダメだ」
    「この山が越えられたら付き合いたい、キミと結婚も考えてたのに」

    等々、とんでもないストーリーが展開しそうで怖いくらいです。

    あなたが追いかけて、彼が逃げるくらいならどうってこと無いのです。
    そうじゃなくて「餌食」にされる危険もあると言いたいです。

    「二人は運命的に出会ったんだよね」

    そんな言葉で、心を動かされないようにしてほしいです。
    心が動かされてしまうと、なんでも動く。
    お金も動く。

    彼はそれを知ってる人のように見えます。


  • > No.73068のコメントへの返信

    しんりさん、コメントありがとうございます。

    そうですよね、確かに……そうです。
    会っている時のことを思い出せば不安なんて消えるのに、すぐまた湧いてくるのは、そうですよね、この人のせいではないですよね。
    信じたいので、気を強くもちます。

    ありがとうございます。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-18 21:35
  • > No.73069のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。

    確かに分からないことや知らないことだらけで、この状態で信じるも何も……でもあります。
    ただ、少なくともこの人がコンサルなことだけは本当で、名前で検索したら大学時代からその分野の研究をずっとしていたようで(論文見つけた)、もとの勤め先時代に研究発表っていうんですかね、あれの大会プログラムにもちゃんと名前載ってました(笑)

    第六感を信じたいなあと思うのと、
    みじめな思いはしたくないと思うので、
    GWはかきいれ時で忙しいらしく、その前に会えないかと3日前に聞いたんですね、、なので、これ以降は私からは送らず、追わないようにしようと思います。

    貼っていただいたリンク先も読んでみます、親身になっていただいてありがとうございました。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-18 21:46
  • ヤモモさん こんにちは。

    正直なところコメント致します。

    セフレ状態もしくはもっと正しく言えば、
    ヤモモさんは「彼のセックス人形」です。

    しかも、ご自分がバツイチという事は言って無い、彼の婚歴などは知らないなどを見ると、実は彼のことあまり知らないですよね。

    「運命みたいだね。順番は違ったけどゆっくりやっていこう?」

    という言葉や、

    「正面に座って手を伸ばしては頭を撫でてきたり、手のひらの大きさを比べたり、私はほとんど自分で箸を使わず、相手が口元に運んできてくれるものをあーんされて食べていました。」

    という彼の行動、

    「すぴっつの♪君と出会った奇跡が~を手を繋いで見つめられて歌われて恥ずかしくて死にそうになりました)」

    とか。

    ナンパで知り合って、
    よく知らない恋人でもない男に
    こんなんされたら、気持ち悪いです。

    こうやって、「かわいいかわいい」して、気持ちを緩ませて(メンテナンスして)、セックスする(使う)。お人形さんみたいです。

    そんな人形に、「曖昧な関係は嫌だ」と言われたら、男性はどう思うのでしょうかね。


    私は恋愛経験は多くはなく、遊んだ経験の方が多く、調子に乗ってた時期もあるのですが、その私から言わせていただければ、

    たった一晩寝ただけの(しかも初回の記憶が無い)男に、こんな事されたら、正直、
    ぶっち切ります(笑)キモいので。

    確かに、ある程度カッコイイ男性にそんな事されたら、悪い気はしませんが、
    「そんな風にすれば女が喜ぶと思って、
    女ナメてんのかな」
    と私なら思います。

    ですので、「そんなもん信じるな、そして待つな」と私は言いたいです。

    今の曖昧な関係じゃなく、きちんと進展させたいなら、今の関係に徹して決して彼を追いかけない。

    これからも彼と遊びたいのであってもそれは同じです。

    ただ、最初に会って記憶ないうちに何かしたような状況の時点でもうかなり不利かと。





  • > No.73070のコメントへの返信

    れいちぇるさんへ、コメントありがとうございます。

    LINE交換して、名前フルネーム登録してあったので、その名前で検索をしたら、確かに去年の春に立ち上げてるコンサル会社のホームページにたどり着きました。ちゃんと代表でした(笑)そこに自宅の住所思いっきり載っていたので、私みたいなのを何人も抱えてたらこの人家に押しかけられることあるのでは??と逆に心配になってしまい、
    先日会ってたときに、共同オフィスのOKもらえたーと言っていたので、どの辺ってことは聞きましたけど、住所までは聞いてないですが、
    そしたらHPの住所かえないと危ないよと言いましたが、その辺の危機管理が甘いようできょとんとしていました…。

    土日はないですねぇ。うちの近くの球場で草野球してたり、法律とかの勉強会あったり、クライアントが休みの日に打ち合わせするらしくて、プライベートタイムはないみたいです。

    皆さん心配してくださっているので……自分を大事に、追わないようにしたいと思います。

    本当に、ありがとうございます。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-18 22:02
  • ヤモモさん初めまして

    一言、彼が云々でなく
    ヤモモさんが何回もやっちゃったでもなく

    あるのは、今連絡が好きな時に出来ないと言う事実のみ

    そこに、色々な理由があろうが
    無かろうが
    会えない事実のみに目を向けて下さい

    待つのは自由です
    どう待とうが、ここで相談して
    ご自分が気に入るコメントを貰えても
    厳しいコメントでも
    最後は自分です…

    それなら、ここは肝を据えて待ってみたら良いと思います
    ただし、彼が海のモノとも山のモノとも
    キチンと判断出来ない今
    全責任はご自分にかかっています

    ダメだと解った時は
    スッパリ、キッパリ
    諦める!!そこだけは肝に銘じておきましょう

    こういう場面で出会った
    男性の言葉は半分信じてちょうど良い
    言葉遊びなんてのもありますから…


    私も
    ヤモモさんの事はトヤカク言える人間ではございません
    おんなじ様な事、何度もして来ましたから
    でも、一言
    ご自分の責任です
    恨めしい事言わずに、ダメな時は
    スッパリ、キッパリ!!
    これが合言葉です!!

    良い男なら良いですね!!

    お長夫人 ランク圏外 2018-04-18 22:15
  • > No.73071のコメントへの返信

    mamiさんへ、コメントありがとうございます。

    あ、わたし記憶なくしやすくてですね、すみません、同僚と飲んだ帰り道のことだったんです。すでにしこたま飲んでいたので、薬は盛られていません、それは大丈夫ですっ。

    電話できないのは、ここも言葉足らずでした、すみませんです。
    しようと思えばできるんです。でも、とにかく人脈ひろげるための飲み会の多い職種で、打ち合わせも相手の仕事が終わってからだったりもしますし、普通の人のような分かりやすい空き時間がないみたいで、なのでかけないほうが良いと思い、躊躇して、かけていません。

    コンサルなのは本当です。以前務めていた会社も、どのへんを転勤してきたかとか、私の地元にも顧問してる病院があるのでそういうことは教えてくれました。

    「運命」も「ゲーテ」もわたしも笑いました。
    少し前まで務めていたエリアが日本の中枢部で、あのあたりは未だにサービス残業の美学が生きててね、ほんっとみんな頑張って働いてるんだよ…でもこのままじゃ自分の……って過去の仕事の話しをしてくれてた顔が疲れきっていたので、恋愛面でも「私と仕事どっちが大事なの!」って言われ続けてきたんだろうなと察しています。

    冷静な疑いの眼差しを向けてもらって、
    実際はもっと見た目もクリアな人なんですけど、
    それでも鵜呑みにしまくっていた自分に気づけたので、感謝です。

    追わないように、自分磨きしつつ、適度に忘れながら過ごして、私からは連絡しないことにします!
    ありがとうございました。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-18 22:20
  • > No.73075のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    もう本当に、正論すぎて頭が上がらないです。

    私も恋愛市場から離れて長くて、つい最近まで自分の身に起こったことの意味が分からなさ過ぎて、
    なんかいい人だと思うから、流されとこ。
    的なところがありました。
    確かにキモイです(笑)でもなんだか可愛い人で、受け入れてしまいました。

    過去のトラウマもあり、よく分からない人だから尚更ですが、信じることが怖くてですね。当然ですよね(笑)

    ただ、やっぱりいい人だと感じた直感は大事にしたいとは思うので、
    また「運命」にも、直接的なのと間接的なのもあると思ってもいて、
    この人が運命の人でなくとも、
    男の人の体温が気持ち悪くてムリな程の恐怖症だってので、そういう意味で大丈夫な人もいると、教えてくれたのもまた運命だと思って、
    追わずに自然に過ごしたいと思います。

    ありがとうございました。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-18 22:33
  • > No.73077のコメントへの返信

    なんだか竹を割ったようなコメント、ありがとうございます(笑)

    そうですよね。
    ほんと、いろいろな方のご意見を聞けて、改めて待とうと思っています。
    なんか好きで。
    相談文には書かなかったのですが、人と手を繋ぐと、ほとんどの人とは指の股が痒くなるんですが、痒くならなかった人なんです。だから、もう少しだけ信じたいです。

    しっかり自分磨きもして、
    連絡がこなくても、まぁ痩せれたしいっか(笑)
    くらいに思える今のうちに、ここで相談しておいて良かったです。

    信じたい気持ちは強くありますが、追わないように頑張ります。
    ありがとうございました。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-18 23:02
  • > No.73082のコメントへの返信

    ヤモモさん

    わざわざお返事有難うございます

    まあ、こればかりは分からないっす
    自分の勘が当たるか?当たらないか?
    ある意味掛けです
    彼を信じて…なんて大袈裟な事は
    言いませんが
    自分の勘に掛けてみるくらいで

    私の今の旦那は
    正に私から誘って
    会った初日に…なんてのもあります

    最悪の結末に万が一なっても
    普通に暮らしていたら
    彼には出会わなかったんです
    それをダメな事にするも自分
    素敵な時間だったと思うも自分

    ただ、それだけなんだと思います

    別にこう言う事を推奨している訳では
    ありませんので
    聞き間違えないで下さいね


    それでは、健闘を祈りつつ
    ,、ヾ(o´∀︎`o)ノ'`,、


    お長夫人 ランク圏外 2018-04-19 06:55
  • > No.73072のコメントへの返信

    そうですか。
    私はあなたが他人との(男性)とのコミュニケーションに偏見がある状態のままでいるのが気がかりでした。

    自分の心とのコミュニケーションにも偏見が反映されて、わからなくなるからです。

    相談してコメントしている間に整理したり、気づきがあったりしたのではありませんか。

    彼ともそのように、知りたいこと伝えたいことを焦らず、率直に話せるといいですね。

    あなたの心がほんとに求めているものも「直感的」にわかってくると思います。

  • > No.73087のコメントへの返信

    しんりさん、ありがとうございます。

    本当に、そうなんです。コミュニケーション、下手くそです。最近気づきました。

    この2ヶ月、いや、ここ半月くらいですかね……初めは訳が分からなくてぼんやりと、寝ぼけたままみたいな状態でしたが、
    この人とのことを通して、
    自分の過去のことと、今とこれからの自分のことを正面からちゃんと向き合えるようになってきているのは感じています。

    なので、次に会えた時は聞くべきことは確認して、バカみたいにこれ以上安売りしないようにしっかりしようと思います。
    ありがとうございます。

    ヤモモ(投稿者) 2018-04-19 08:40
  • ヤモモさん、はじめまして!!
    39歳でそんなに恋焦がれる体験をできること、女としてとても素敵なことだと思います。
    ヤモモさんの気がすむまで燃え尽きたらいいじゃないですか!
    お互いフリーならなんの問題もないですし。
    ただ彼は既婚者の可能性は大かと思いますが。。
    女のことを熟知している男性だと思います、だから惹かれているんでしょう。完全燃焼なさってください。
    応援しています♡



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE