復縁したい気持ちと別れる気持ち

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-05-26 19:39

復縁したい気持ちと別れる気持ち

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • shelliemay


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、またはもう負担を軽くしてあげたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 女  )
相手 (  29  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

職場にて3年程前に出会い、交際。
転職、異動などにより現在は別。
今、現在は別れ話の保留中。
彼からは音信不通。

■具体的な相談

別れ話をLINEでされ、その後すぐ電話にてやり取り、私も別れたく無かったのといまいちはっきりとよく本人もどうしたいのか分かってない感じで、一旦保留という形になりました。

自分の性格上、結果がどうであっても顔を見てやりとりしたく会って話し合いが出来ないか3日後にLINEをしましたが予め聞いていた休みは休みで無くなったため会えないとの事。それ以外は既読無視だったので、別れる発端となった事への謝罪、会おうと言った事への謝罪、やり直すチャンスが欲しい事、1ヶ月連絡が無ければ諦めるようにLINEでは読みにくいためメールしました。それの返信も無かったです。。。

その後、一切LINEも連絡もせず3週間が経ちました。
やり直せるならやり直したいですが、止めてしまった以上辛い思いをさせた事に対しても申し訳なく、やり直せなくてももう負担を軽くしてあげたいです。

ただ、LINEをしても未練があるように取られてしまえばまた辛い思いをさせてしまうのと、このまま連絡を待ってもう一度一ヶ月後と言った日に振って貰うのも本当に気が引けます。。。

プライドが高く、自己中心的な彼ですが本当は内面が弱いです。優しいのできっと根っこは話してくれてないとも思います。もう、別れた気であっけらかんとしてくれているのであればそれで良いのですが、根が真面目なのでいつも色んな事に悩んでおり、真面目に考えてくれてたら私としては感謝の気持ちもありますがそれはそれで悲しいです。

別れようと言われた時に何も言わずに去ってあげれば良かった、私が追った所で戻って来てくれる彼でもないので後悔の念でいっぱいです。彼は追われるより追う人なので。

1ヶ月経つまではとりあえず連絡しないでいようとは思うのですが、借りた物を返すにも住所を知らないため郵送も出来ず一度は連絡しないといけないです。

今、もう私の事を気にしないで大丈夫だとLINEしても迷惑ですよね?3週間経って冷静になり一緒に幸せになりたい気持ちもまだありますが彼に幸せになってほしい気持ちの方が大きいです。

今後、どう連絡を取っていくのがベストだと思いますか?
1人で悩んでもどうしてあげるのが正解かが分からなくなりました。でも、金銭的に心理カウンセラーの方にお願い出来る余裕もなく、先週辺りに無料相談で相談したところ希少性と喪失感をアピール出来れば70から80%の可能性で復縁が出来ると言われました。彼も私も気にしていているがプライドが邪魔し素直になれない。気持ちの整理もつかず返信が出来ないとも言われました。


でも、今は戻りたい気持ち半分、たとえ少しでも早く手を離してあげたい気持ち半分でどちらかと言えば後者の方が大きくなりつつあります。このまま連絡を絶ってしまえれば楽な気もするんですが、借りた物もあるしで

何か良い案があれば教えて頂きたいです。
意見をしっかりと噛み締め、ちゃんと前に進みたい、進ませてあげたいです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE