婚活5回目のデートで他人に聞かれて「付き合ってはいません」と言われました。

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-12 18:35

婚活5回目のデートで他人に聞かれて「付き合ってはいません」と言われました。

▼ コメントを見る(7)

  • 34歳
  • ぴょんぴょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私としては彼と付き合って結婚できたらと今の段階では思っていますが、もう少し会い続けて好きになってもらえるのを待つか、さっさと見切りをつけて他を探すべきかとても悩んでいます。

■相手の男性も私も30代前半の同い年

■私も彼も未婚独身

■これまでの経緯
3ヶ月前に大手結婚相談所で出会い、3ヶ月の間に5回会いました。
3回目以降は昼からの終日デートで
3回目:水族館、カフェ、夕ご飯
4回目:鎌倉ドライブ、陶芸体験、鎌倉デート
5回目:ドッグカフェ、遅めのランチ、カラオケ、ゲイバー
でした。

3回目と4回目は私から誘い、それ以外は彼からです。(5回目は私から「来月忙しい?」と聞き「比較的暇だよ!○日とかどうかな?」と言う感じでした)
4回目と5回目は彼が忙しく月に1度のペースで会ってきました。

■具体的な相談
4回目以降デートの頻度は低かったですが、隣の県で中距離だったのと、もともと彼女がいても月に1〜2回の頻度でデートしていたと聞いていたのでそこまで気にしていませんでした。
連絡も数日空くことはあっても3ヶ月間ほぼ毎日のように2〜3通はやり取りしていましたし、毎回長文でした。
彼がGWに一人で海外旅行に行ったのですが、出国前にも帰国後にもその日のうちに連絡をくれ、旅先の写真をたくさん送ってくれたり、お土産を買ってきてくれたりしました。

ただ前の彼女の事を結構引きずっていそうな感じの発言があったり、(よりを戻したいとは思わないけど、後悔はいまだにしてるなど)
彼からのボディタッチは一切なく、1回目のお茶の帰りに2回目を誘われて以外、デートの後LINEをしていてもなかなか次に誘われないのが気になっていました。
ただ陶芸デートの後「陶芸教室って都内にもあるみたいだよ!」とURLが送られてきたり、「夏になったらスポーツ観戦行こう」といわれたりしたので会いたいとは思ってくれてるのかなと思い、私から切り出す事が多かったです。


先週末5回目のデートをしてきたのですが、途中まではいつも通り穏やかに過ごしていたんですが、ランチを遅めに食べたので夜に「ゲイバーがめっちゃ面白いんだけど、こう言う時に行くのは微妙だよね」と言われて私は「面白そうだから行ってみたい!」と行ってしまいました。

そこで色んな人に二人の関係を聞かれるたびに「付き合ってはいません。何度か遊んでる仲です」と言われ続け、「まだ」や「デート」と言う言葉も含まれてなかったので段々と気分が重くなってきました。
極め付けは隣の席の男女3人の20代前半グループ(ゲイではない)が超エリートですごい職業だと分かった途端、食いつきまくってて、私がトイレに行ってる間にその中の男の子1人とFacebookを交換したようで、女の子が「○○君通して連絡してまたみんなで遊びましょう」と行っているのが聞こえてきました。
それまで態度に一切出していませんでしたが、胸が痛みこれ以上一緒にいれない気がしたのでお金だけ置いて「終電やばいから先行くね」とだけ言って、店を出ました。

大雨の中追いかけても来ない彼に「ごめん、楽しんでね!」とLINEすると「送れなくてごめんね汗 終電間に合ったかな?電車乗れたかな」と来たので
「大丈夫!付き合う気ないってハッキリ言ってもらえて逆にスッキリしたよ。エリート君たちと楽しんでね」と送ったらそこから返信がこなくなりました。

好意があればフォローしてくるだろうと待っていると、翌日「昨日はごめんね。色々酷いことしてしまった気がして反省しました。今日夜電話できるかな?」
とLINEが来ました。
電話内容は「誰よりもたくさん会ってて連絡も沢山してる人なのに、あんな風に傷付けて終わるのは申し訳ないし残念だと思って謝りたかった。」と、ちゃんと話すことまとめずに連絡しちゃったと言ってました。
私が「好意を持ってくれてると思ってたからちょっとショックだった」と言うと、「元カノの事をまだひきづってて、出会ったのも婚活だから元カノ以上に好きって思えないと付き合うとか考えられない。学生の頃なら突然好きになるとかもあるけど、婚活だと段々好きになるって難しいと思うし、これ以上引っ張っても良くないと思うから終わらせた方がいいのかな」と言われました。

受け入れようと思いましたが、「他の人も沢山あったけどほとんど1回目の後に忙しくなったとか濁して終わらせてる。1人だけ次会う約束してる人がいるけど、まだ1回しか会ってないし、別に全然好きになれるかとか分からない。」どうにも煮え切らない態度に「私にもう会えなくなっても、他の男性に取られても気にならない?」と聞くと
「もともと彼女いても会いたいとか寂しいとか思わない方だから。めっちゃかわいいし、綺麗だし、いい子だし、会えなくなるの寂しいとかよりは、こんなにたくさん会って来たのに勿体ないとは思う。会いたいってよりは会うと楽しいなと思う。」と言われました。

私「私にはいつも暇だよって言ってくれてたけど、他の子には忙しいって言って断って来たんだよね?それって好意があったからじゃないのかな」
彼「それはそうなのかも。いや、こう言う言い方は良くないね、はい好意はあります。」
私「逆にバーで私が全然彼氏とかじゃないです!って言ったとしたらどう感じる?」
彼「片思いしてる相手が2人の関係聞かれてきっぱり否定したらってこと?」
私「え、片思いなの?笑」
彼「あ、いや、ごめん、片思いって言うか好意を持ってる相手ってことか。」

私「私は好きになれる可能性がお互いまだあるならもう少し会いたいって思ってる。他の人とも婚活は続けてるし、引っ張って申し訳ないとかは負担に感じないでほしい。ただ断るのが申し訳ないとか同情で会うくらいならきっぱり断って」
彼「ありがとう。じゃあもうちょっと遊んでみようか。ただ絶対に好きになれるって約束はできない。婚活も続けていいからね」

私「それは言われなくても続けます笑 元カノさんの事はすぐ好きになったの?付き合う前から月一とかでデートだったの?」
彼「元カノの事は割と早い段階で好きになってたかも。最初の頃はもうちょっと会ってたな。向こうがうちまで来てくれてたってのもあるけど」
私「 じゃあ私とももう少し頻度上げて会ってみたい。月1だと正直緊張しちゃって距離も縮まらないし。私も○くんの住んでるとこ遊びに行く!」
彼「いいよ。俺の街何もない田舎だけど」

結局近いうちにまた会うことになりましたが、これで良かったのか全然分かりません。
ハッキリ振られたのに引き止めてしまったのでしょうか?
好意がある人にしかしないような言動と、好意のある人にはしないような言動が入り混じっていて混乱しています。
「女性から告白するのは全然ありだと思うけど、俺はとりあえず付き合うとかはできない。自分が大好きって思えて告白しないと無理かな」とも言われたので、自分から告白はできません。

客観的に見て、ここから好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?
それとも彼の中では答えが出ているけど、同情とか他に気になる人が居るわけじゃないから勿体ないからキープされているだけで可能性はないのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE