浮気した彼との関係どうすればいいか?

10代前半 浮気の相談

公開日:2018-06-17 23:58

浮気した彼との関係どうすればいいか?

▼ コメントを見る(10)

  • 10歳
  • あゆむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。どんな対応をしていけばいいか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。私も同じ職業だったこともあり時々彼の仕事の手伝いをしていました。

元々彼の希望で私たちが付き合っていることを周囲に言いたくないと話しており、お付き合いしていることを知っているのは私の家族くらいでした。

1年ほど半同棲していましたが、1、2ヶ月前に彼の浮気発覚。しばらく様子を見てましたが何もなかった為、先々週に浮気相手のお泊まりセットを証拠に問い詰めました。しかし、彼は浮気を認めず、「甘い考えだった。やましい関係は一切ない。仕事で良くしてくれる人だから関係を悪くしたくない。断れない。相手に会わせることも出来ない。少し色々考えたいから距離を置きたい。仕事も手伝わなくて大丈夫。」と言われました。

なぜ彼から距離を置きたいって言われないといけないのか分かりませんでしたが、裏切られた悲しみと怒りで混乱しており自分の気持ちを整理する為と彼に反省して欲しいと伝えて1ヶ月ほど距離を置くことになりました。

しかし、どうしても必要な荷物が彼の家にあった為、先週、合鍵で彼の家に入ったら、彼は居間で寛いでおり、浮気相手がお風呂に入っていました。

彼は「全部が中途半端になっているから、私と相手との距離を取ることにした。今までのことをなかったことにしたい。今日は荷物を持って帰って貰っていた。お風呂貸してと言われたから貸した。相手とは関係を悪くしたくないから断れなかった。」と。その後、相手には帰ってもらい彼と話しました。
彼「休みも少なくて仕事中心になってしまうから、私には申し訳ないと思ってる。だけども仕事の関係もあるし、相手との関係も悪くしたくない。断れないから今後もこういうことになる可能性が高い。
自分の考えの根本は周りの人達を盛り上げて幸せにしたいと思うけども、自分は幸せにならなくてもいいと思っている。この考え方は変えるつもりもないし、今後付き合っていくなら覚悟が必要になるよ。責任を押し付けるわけではないけども、どうしたいかは私の判断に任せる。」と他にも色々言われましたが簡単にまとめるとこんな感じでした。

それを聞いて、彼は彼女である私の考えや幸せなどを全然考えてくれていない上に自己中的なことばかりで唖然としてしまいました。

今後彼と付き合って行ったとしても、世間体を気にして八方美人な彼にまた今回のようなことを繰り返されそうです。将来性はゼロに等しいなと思うのですが、まだどうしても情が残っておりどうすればいいか困っております。

今月の24日に再度今後について話し合う予定なのですが、みなさんはどう思われますか?


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE