彼からのダメ出しに疲れた。沈黙が向かないタイプはいるのか?

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-09 23:38

彼からのダメ出しに疲れた。沈黙が向かないタイプはいるのか?

▼ コメントを見る(16)

  • 36歳
  • mihoko


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲良い恋人同士でいたい
彼の対応に困っているのでアドバイスが欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女   )
相手 ( 39 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仕事上で6年ほど前に知り合いましたが、特に連絡先も知りませんでした。昨年、仕事で再びご縁があり、連絡先を交換、デートを重ねて、価値観や凄く話が合い好きになり、付き合うことになりました。付き合って、8か月です。身体の関係を持って1か月です。

■具体的な相談
・彼からのダメ出し・要求が日に日にエスカレートして、私自身が傷つくようになりました。彼は感情で動くタイプで言葉が大切な人です。一方、私はあまり感情的にならないタイプなので、まだ彼と続いていると思いますし、彼も言います。
沈黙を考えたのですが、沈黙をすると逆効果なタイプに思います。彼の性格でも効果的なのか、効果的でないなら、沈黙以外で彼との現状を変えるには、どういう接し方がよいのか、ご意見を伺いたいです。
あと、彼はかまってもらえなければ拗ねます。私が上手に構えていないみたいなので、同じように構ってあげなきゃダメな彼をお持ちの方など、こういうのがいいよ、とあれば、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

<彼の性格>
・彼は紳士ですが、仲良くなるにつれて、紳士で情熱的な部分と感情がコントロールできず、私に当たることや、思うような返答をしないと私を拒否するようになりました。
→具体的には、
 〇普段は、私のことをどんなに好きかを語ります。情熱的ですが、そういう言葉を言うことで自分に酔っているのかな、と思うことがあり、このような人は冷めると一気に相手に興味をなくし、無関心になる気がして、時々こわくなります。
 〇余裕がなくなると、私の気持ちを試してきます。
俺のことをどれくらい好きかという質問をしてきます(それで私の彼への愛情をはかる、私は言葉だけでなく、彼を思って行動することなど言葉以外でも好きな気持ちがあることを伝えるのですが、通じません)
身体の関係を持ってからは、距離が近づいた分、さらに酷くなってきました。納得がいかないことがあると、テンションが下がったり、いきなり電話を切ったり、「もういいよ」と言って着信拒否にします。その状態になると、いくら話題を変えても、無駄になります。楽しく話していたかと思うと、一瞬で急に冷たくなります。そういうことをしても、私が彼のことをまだ好きでいてくれるか、試していると言っています。彼は、自分のほうが好きでバランスを崩すといい、彼が思う愛情を私が与えないと攻撃してきます。私が彼のことを好きだと、彼自身が納得するまで続くようです。
私は傷つきます。
何かをきっかけに、沈黙することを考えたのですが、至っていません。彼は愛情がきっと沢山欲しく、安心したいのかなと思い、沈黙が逆効果になるのではないかと思ったのです。それは、愛情を試しているという点、彼が思うような愛情を与えないとすねる、攻撃するという点や、かまってくれないとダメな性格から感じました。
もし、沈黙をして連絡を絶つなら、そのまま縁を切るように思います。実際、連絡がこないなら、もういいや、そんなに好きじゃないのか。という感じです。

<私の性格>
あまり感情的で動くことがなく、忍耐強いと言われます。私は、一定に彼のことが好きです。自分の求めることをしてくれないから、もう、やめる、ということはありません。今までの恋愛の経験から、耳あたりの良い言葉は嬉しいけれど、全面的にその言葉は信じていません。それより、どうやったら、彼と会えるかなど具体的に考えて行動しています。好きという気持ちや愛情表現はしていますが、「あなたがいないとおかしくなる」位の愛情を求める彼にしてみれば、私の愛情表現は足りないのだと思います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE