同棲している彼氏の携帯を見てしまいました。これからどうすればいいのでしょうか?

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-11 11:59

同棲している彼氏の携帯を見てしまいました。これからどうすればいいのでしょうか?

▼ コメントを見る(12)

  • 23歳
  • うさぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

このまま関係を続ける、彼を信頼するにはどうしたら良いのか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(  女  )
相手 ( 28 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚で同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4年ほど前にオンラインゲーム通じて知り合い、何度か二人で食事をし、3ヶ月後に彼に告白され、そこから1年半遠距離恋愛をしていました。しかし、月一度しか会えない関係に私が我慢出来ず、付き合ってから2年経つ少し前に、私から別れを告げました。
その後別の方とお付き合いしたのですが、やはり会える回数が少なくても彼といた頃が幸せだったと、優しい彼に酷いことをしたと、心から謝り、別れから半年後に復縁しました。

この人とこれからもずっと一緒にいたいと思い、今年の春から彼の住む街へ引っ越してきました。そして今、同棲して半年です。

そしてLINEとTwitterの通知を全て切っている彼に不信感を抱いてしまい、悪い事だと知りながらも、彼が寝ている間に携帯を覗いてしまいました。

■具体的な相談

同棲中の彼氏の携帯を覗いてしまいました。
絶対にやってはいけないことだし、見たところでマイナスにしかならない!と言い聞かせていたのですが、彼が寝ている間に見てしまいました。

遠距離恋愛をしていた時には、外出先で携帯を私に預けたまま彼がお手洗いに行くことがあっても、その中身は覗きませんでした。

ですが最近、昔まではオンにしていたLINEとTwitterの通知をオフにしていることに気づき、何故かと問いかけてみたのですが、ゲームをしている時に通知がくると邪魔だから、と言われました。たしかに彼は筋金入りのゲーマーなので、それ以上深くは聞きませんでした。

しかしついにはLINEが何件溜まっているかの表示まで消しており、絶対何かあるなと勘ぐる自分がいて、日頃の不満や不信感が募った結果、やってはいけないことなのに、携帯を見てしまいました。

LINEを確認したところ、トーク一覧はメルマガと男友達と会社の後輩ばかりでした。1人だけ地元の女性とのやりとりがありましたが、かなり古い日付で、彼女のことは知っているので見ませんでした。
何もなかったんだ、と思っていたところ、たまたま開いてしまった検索画面に、ある女性の名前を何度か検索している履歴を見つけてしまいました。投稿を覗いてみたところ、彼の職場のかなり近くにある美容院のスタイリストさんのようです。
今は別の美容院に通っているそうですが、去年までは職場付近の美容院に通っていたそうなので、担当スタイリストさんかな?と思ったのですが、予約に個人LINEなんて使うのでしょうか?それに、通知オフにしてトーク履歴まで毎回削除していた意図はなんなのでしょうか。
また、その方は通知オフになっており、トーク履歴もすべて消えていました。
携帯を変えたのが去年の秋なので、復縁してからのことだと思います。いつのやり取りなのか、どのようなやり取りをしていたのかは、トーク履歴が削除されているためわかりません。

ここまで調べておいてなのですが、携帯を見たことを深く反省しました。
見たことを言えば余計信頼関係を悪くするでしょうし、モヤモヤしながら我慢するしかありません。でも、彼との関係は続けたいですし、言うつもりはありません。

でも、その女性が引っかかって、食事も喉を通りませんし、彼が携帯を触る度に悪い方向へと考えてしまいます。


全ての元凶は、見なくても良いものを見てしまった私なのですが、このモヤモヤを解決することはできないのでしょうか。

また、月一度の会社の飲み会で帰りが3時頃になることを覗けば、飲み歩くことはありませんし、朝帰りも同棲してから1度もありません。優しい彼なのに、なぜか信用できず変な疑りをしてしまい、1度「変な疑りはやめてほしい。今まで俺がなにか裏切るようなことをした?」と言われました。確かに浮気が表立つことはありませんでした。

それなのに、彼を信用してあげられない私は病気なのかとさえ感じます。


これからどうやっていけば、もやもやを解決して、彼との良い信頼関係を築けるのでしょうか。

アドバイスお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE