自然消滅?この場合もう修復不可でしょうか??

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-05 12:07

自然消滅?この場合もう修復不可でしょうか??

▼ コメントを見る(10)

  • 34歳
  • クロコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
喧嘩後、気まずい.どうしたら良いかわからないと言う彼と仲直りしたい。会うのを拒否されてます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   34 )歳 性別(  女 )
相手 (   38 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼私共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の10月初旬に婚活パーティーで出会い、約1ヶ月間毎週デートし、11月下旬に交際スタート。その後も毎週会いデートを重ねてきました。
年末に、喧嘩?をしてしまい、私が大泣きしてしまい、彼が参ってしまったようです。LINEはしましたが、彼は気まずいと。おそらく引いてしまったんだと思います。

このまま自然消滅にはならないかと不安です。

力をお貸しください。

■具体的な相談

大晦日の日に昼間からデートしていましたが、夜テーマパークの乗り物で、密室に2人でいる時に(私から彼に甘えてるとき)彼から私の性格について言われました。

私は自分の容姿であったり、声であったりパッと見たイメージから、言われやすい事ではあるんですが、すごく気にしてるので、だからこそ男っぽい振る舞いをしたりで、見た目と中身にギャップがあるタイプなので、その表面だけを見られて発言されたその内容にショックでした。第三者から言われるのはまだ耐えられますが、大好きな人に言われるのが、耐えられませんでした。

私はその言葉を言われた直後、冷静になり、何故そう思うのか、彼に詰めて聞きました。彼は、すごく困った顔をして、ごめん....と言って、怒ってる?って聞いてきました。

私は怒ってるよ、って言いました。
正直、私の年齢からもその一言は、痛々しく、気にしてるからこそかなり、失礼な言葉だと感じました。

私は座り、何故彼がそんな発言をしたのか、問いただしました。非常に言い難くそうな彼でしたが、やがて、私の行動からちょいちょい感じていた。もう少し普通でいいのでは、と感じる。何が本当でそうでないのかが分からない、と言われました。

私はその「何が本当でそうでないのかがわからない」の発言にショックを受けて、いい歳して泣いてしまいました。しかも結構涙が止まらなくなり、大泣きに近かったです。それについては、幼稚だったと深く反省してます。こんなので泣くとは、誰も予想出来なかったと思います。
彼はひたすら謝ってくれて、本当にごめんなさいってずっと言ってくれました。

私は、行動に悪気はなかった。ただ、その一言は、トラウマで言われたくない。ただ、そう思わせてしまった私も悪い、申し訳ないと謝りました。彼は終始気まずそうで、ずっと謝ってました。

その後別れましたが、LINEで「さっきはごめんなさいっ。今日はありがとう、気を付けて帰ってね」ときました。私はいつもなら、すぐ返しますが、考えて1時間未読にし(普段ならありえない事)「今日はありがとう、気を付けて帰ってね」とだけ返しました。
普段なら、家着いたよ~からおやすみ、までいは言いますが、この日は何も無く。
元旦も新年の挨拶等何も来なかったので、2日に、私から、日常の報告と、彼の体調を気遣うLINEを送りました。

彼からは、あけましておめでとうと、体調は大丈夫!とあり、私も、それならよかったと返信しました。
その後彼から、「本当にごめんぬ、罪悪感でいっぱい」ときて私は「私こそごめん!反省です。」と送りました。その返信後彼から「謝る必要ないよ。完全に俺の一言でああなっちゃったんだから」ときました。
私は、「あの時は、言葉に対する嫌悪感が先に出てしまったけど、冷静に色々考えてこれからも仲良くしたいから、今回言われた内容は、ちゃんと受けてめて、今後歩み寄っていきたいと思う」と送りました。

彼からは「あんなに泣かせちゃって、これからずっと引きずっちゃうだろうし、申し訳ないって思いしかない。正直、気まずすぎてどうしていいかわかんなくなってる。」と来ました。

私は電話しようと思いましたが、起きてるか聞いたところ反応が無かったので、翌日連絡する旨を送りました。次の日に、彼から昨日寝ちゃってた、ときて(本当かどうか分かりません)、彼に電話できるか聞いたところ、家族が来ているので厳しいと言われました。なので、今日そちらに行く予定があるので、時間は合わせるので会えないか?と訪ねました。

彼からは、既読2時間後「今日は無理だなぁ」と一言だけ来ました。

私は「今日は会えなくて残念だったなー。
⚫くんをそんな気持ちにさせちゃってごめんね。今度いつ会えるかなぁ?また××一緒に行きたいな(彼の好きな場所)」と送りました。

彼からは、「親と△△行ってた」と一言だけ来て、会うことについては、スルーされてました。その後、「△△寒そうだね」と一言だけ送ったところ、彼から私の様子を質問して来てくれて、彼の今の様子も報告してきてくれました。
その後は、寝るまで、気まずくなる前の2人のやり取りのようなものをLINE上ではできました。

その翌日(昨日)は、何も来てません。
(毎日必ずやり取りをする感じではなく、1日空いたりもしていました)

おやすみ、と私が送り、会話が終結してるので、次は彼の番なのですが、この場合彼から送られて来るまで待つ方向で良いのでしょうか?時間が解決してくれるのか。。
会うのはもうこちらから言わない方がいいですよね?

彼が考えてる事が、分からなくて怖いです。気まず過ぎてどうしたらよいか分からない....が別れを考えてるのか。。謝って自分を求めてきて欲しいのか。。

LINEもいきなり、あの夜だけ普段のやり取りが復活しましたし(日中は、明らかに様子がいつもと異なりました)

彼は過去2人と6年付き合ってたそうで、今回私が3年半ぶりの彼女だったようです。

彼の性格は、若干優柔不断ですが、仕事では頑固でプライド高い?負けず嫌いなところもあります。本当は甘えん坊で寂しがり屋だと思います。愛情表現は苦手で、彼から好きとか言われた事はありませんでした。いつも、私が聞いて、返してくれた感じです。 。彼も色々私に対して思うところがあったのかもしれません。 。

付き合う前は、毎日来ていたLINEも付き合い出して忙しい日は、1日空いたりしてました。少し付き合う前とテンションが下がってました。付き合うまでは、ひさしぶりの彼女なので頑張っていたのかもしれません。

そしてその反動で今かなり幻滅して面倒臭いと思ってるのだと思います。

何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。私の行いについては本当に反省しています。 。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE