結婚願望がない=脈なしか?

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-01-27 23:20

結婚願望がない=脈なしか?

▼ コメントを見る(7)

  • 33歳
  • こたろう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを知りたい、出来れば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 44 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、彼共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・現在、職場で同じ部に所属していますが、仕事上の関わりはほぼありません。
・数年前に会社の共通の先輩を交えた飲み会があり、その後も定期的に数人で飲みに出掛ける間柄でした。
・私が直属の上司からの嫌がらせに我慢が出来ず、相談に乗ってもらったことをきっかけに、今は二人で食事に出掛ける間柄になりました。

■具体的な相談
彼はとても紳士的で優しくしてくれます。
私が嫌がらせに悩んでいる時には親身になって相談にも乗ってくれ、「僕が守ってあげるから、君も頑張れ」「君にはいつも笑っていてほしいから、そのためなら僕は何だってする」等々、優しい言葉を掛けてくれました。(仕事が休みの日にわざわざ会ってくれたこともあります。)
私が嫌がらせから解放されて以降、時々私から食事に誘うことはしており、その誘いには来てくれ、毎回完璧すぎるエスコートでご馳走してくれます。(彼からの誘いは一度もなく、毎回私が誘う形です)
昨年末に食事をした際、「家に帰ったら1人、会話がないから寂しい」「この前、自分の子供を持つことは良いことって言われてさー」と、いきなり将来的な話を振られたかと思いきや、今年に入って初詣に行った際に私から「年末に仰っていたあの気持ち、どうなりました?」と話を振ると「結婚願望、どっちかって言うとないよ」とバッサリ切り捨てられました。
その後、仕事始め以降、彼の態度が冷たい気もしています。
正直、今まで彼がしてくれた言動が何だったのかよくわからず、これからどう接して良いかもわかりません。(先週、再度食事に誘ってみましたが、それは来てくれるみたいです。)
今まで会っている時は、毎回とても楽しませてくれ、ずっと一緒にいたいなという気持ちになりました。しかし、今は職場ですれ違っても目も合わされず、彼は私が単に誘ってくるから来ているだけなのか、それとも少なからず好意があるのか、今はもしかしたら彼にとってめんどくさい女なんじゃないかとさえ思ってしまいます。(ちなみに、彼は普段から自分の気持ちにははっきりとした人なので、会社の同僚からは「嫌ならはっきりと断ってくるよ」とアドバイスを受けました)
今後の彼との接し方についてアドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE