喧嘩後、私が謝るべきですか?

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-18 01:12

喧嘩後、私が謝るべきですか?

▼ コメントを見る(8)

  • 30歳
  • ぬぬぬ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
謝るべきか聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
交際2年。
私は一人暮らしで、彼は実家住み。
お互いの家まで1時間半くらいの中距離。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今日ホワイトデーの件で喧嘩しました。
私はバレンタインデーに、チョコレートと一緒に8000円弱の小物をプレゼントしました。(彼から欲しいとリクエストがあったため。)
その後ホワイトデー近くなり、彼から「お返し何がいい?」と聞かれたので、同じ価格帯くらいの欲しいものを伝えました。(仮にキーケースとします。)
しかし彼が渡してきたのはマグカップ。しかも電子レンジ不可の使い勝手微妙なタイプ。
私の「なぜにマグカップ?????」という雰囲気が伝わったのか、言い訳のように「何にしようか迷って思い付かなくて…。靴も考えたけどサイズ分からないから明日一緒に買いに行こう。」と言われました。
私は、「いやキーケースって言ったじゃん、靴???このマグカップなに??」と思いつつも、まぁそれをプレゼントしたいなら仕方ないか…と思いその場は終わりました。

そして後日。
中距離のため土曜日に彼が私の家に泊まり、日曜日に靴を買いに行こうとなりました。
私は日曜日の朝から準備していましたが、彼が起きてきたのは昼の13時。
準備して、ご飯食べて、15時。
今から買い物かよ…という気持ちを押さえつつ靴売り場に向かいましたが、やはり特に欲しかった物でもないしなかなか決まりません。さりげなく「どこそこで売ってるキーケース見に行きたいな」と言うと「うーん、この時間から?」と。
お前が寝てたからだろうが!!!と言うのはこらえましたが、かなりイライラ…。
そのイライラが彼にも伝わったのか「怒ってる?なんで?」の嵐。
しまいには「もう帰る?」と言われ(まだ16時半)、かなりカチンと来て「じゃあ帰ろうかな!」と言うと焦った様子で「本当に帰るの?」と。
「帰りたかったんでしょ?」と言うと「そうじゃないけど…。」と言っていましたが、イライラしてるのと電車も来たので会話もそこそこに強引に帰りました。

■具体的な相談
こういう喧嘩?の場合って、どう終着するのが正解なんでしょうか。
私から謝るべきですか?
別れは考えていませんが、かなりイライラします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE