元カレへの思いと結婚前提の今彼について

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-07-22 03:40

元カレへの思いと結婚前提の今彼について

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を迷っている


私 ( 34 )歳( 女 )
彼 ( 29 )歳( 男 )
元彼 ( 32 )歳( 男 )



■これまでの経緯
婚活アプリで出会い結婚を前提にお付き合いをしています。お付き合いを初めて1ヶ月ですが、半年後の12月には籍をいれたいと言われ迷っている。

■具体的な相談
今の彼は20代にして年収2000万近くありますが正直顔はイケメンとは言えません。
ただ、仕事に対する姿勢は尊敬できますし私に対する思いやりも感じられます。
もちろん、収入が多いことも魅力の一つです。

正直、今までタイプの男性としかお付き合いしたことがありません。今でも声をかけてくれる男性が少なからずいて、この歳なのに調子に乗っている部分もあると思います。
すみません。
ですが、その元カレ達にはいい思い出がありません。過去の恋愛にはドキドキ感はありましたが今の彼はドキドキはないけれど安心感があります。

タイトルの元カレについて。
去年までお付き合いしていたアスリートの彼がいて別れてから毎日悩み涙を流し引きずっていました。このままでは婚期を益々逃していくと思い半年程連絡を絶っていましたがたまにくる生存確認の連絡に応じてしまい今日会ってしまいました。そして、今日の話の中で彼が既婚の子持ちだったことが判明し、知らない間に不倫をしていたことにショックを感じていると同時にどこか気持ちを捨てきれないでいます。その彼のことは心底好きでしたし彼のためなら貧乏も苦にならないと考えるほど一生を共にしたいと思っていました。その彼は子供が生まれてすぐ離婚したそうです。
その元カレ以上に好きな感情が爆発することはもうないと思っていますし、今、事実を知っても嫌いにはなれそうもありません。そしてこれからも会いたいと言われました。

いろいろな感情が錯誤し自分でもわからなくなっています。
恋愛を捨てきれずにいる私が彼と結婚を考えてもいいのでしょうか。
高収入を魅力に結婚してもいいのでしょうか…。顔がタイプじゃなくてもやっていけるのか。考えれば考えるほどわからなくなります。

年齢的にも子供を早くほしいと考えていますが人生を左右することなので焦って後悔したくありません。

厳しい意見でもいいのでみなさんのご意見をお聞かせください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE