脈なし婚活をどうにかしたい

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-02-13 16:24

脈なし婚活をどうにかしたい

▼ コメントを見る(9)

  • 27歳
  • わん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

やはり可能性は0ですか?最近ずっと落ち込んでいるので、何か希望を持てるアドバイスを頂けたら幸いです。




婚活アプリで知り合った31歳の男性からお誘いを受け、1回目お茶、2回目ランチをしました。(当方27歳) 先週の水曜日に3回目に水族館デートにも誘われましたが、当日の朝まさかのドタキャン。



以下、ドタキャンされたときのLINEのやり取りです。

彼「おはようございます。実は、風邪をぶり返してしまい…咳が止まらなくなってしまいました。寝たら良くなるかな?と昨日は1日寝ていたのですが、あまり変わらず、うつしても申し訳ないですし、今日のお出かけをリスケしてもらうことは可能ですか?直前で本当に申し訳ありません」

私「おはようございます。風邪ぶり返したのは大変ですね… この間も辛そうでしたもんね。リスケはもちろん大丈夫ですよ。10日と12日が空いていますが、今決めるのが厳しければまた後日決めましょう。とにかく今日はゆっくり休んでくださいね」

彼「すみません、ありがとうございます。楽しみにしていたのでとても残念ですが、ひとまずゆっくり休みます。日程もありがとうございます、回復してからまた調整させてもらえますか?回復したらまた連絡しますね」

私「もちろんです。私も楽しみにしていたので残念ですが、今は色々流行っていて危ないですし、お大事になさって下さい」
(スタンプ)
彼(ありがとうございますスタンプ)

といった流れです。

「こちらから連絡する」や「当日ドタキャン」は脈なしサインだと聞いたことがあります。ドタキャンされてから8日経ちました。

今までのデートは全て彼からのお誘いで、帰り際に「また連絡しますね」と言われ、3~4日経ってからまた連絡が来るというのを繰り返していました。



また、日曜には彼のプロフィール文が変更されており、長く濃い内容になっていました。

以前は登録した理由・性格・趣味・好きな食べ物・真剣な出会いを求めていることが書かれていました。
しかし、一昨日のプロフィールでは上記に加えて、仕事の詳細(高年収の経営者)・彼自身の見た目の自己PR・より深い性格・恋愛観・「共通点があればお話しましょう」「ご縁があれば嬉しいです」という締めくくりに変更されていました。

正直、以前より自分を積極的にアピールし、新たな出会いを求めているような印象を受けました。
(ただ、正面写真・横顔・全身とたくさん写真を載せているにも関わらず、わざわざ自分の外見を事細かに言語化しているのは理解できませんでした)



婚活アプリでは付き合う前までの同時進行が暗黙の了解というのは分かっているつもりですが、結構ショックを受けています……。



このような状況で連絡が来る可能性はもう0ですかね??
これはもうご縁がなかったということでしょうか……??

それか、彼とのご縁を復活させる方法があれば教えて頂きたいです。


長文を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE