どう不満を彼に伝えるべきか

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-17 01:42

どう不満を彼に伝えるべきか

▼ コメントを見る(11)

  • 22歳
  • なおてぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・別れたくないけど…
・彼に直して欲しいところがあり、どう伝えたらいいかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
部活で知り合い、私20歳、彼22歳の9月頃から付き合い始めました。
彼の留学の関係で、彼の23歳の誕生日、クリスマス、バレンタインはお祝いできませんでした。(誕生日は電話で伝えてました。)
私の誕生日は5月で彼は12月末です 

【大前提の話】
付き合う前や付き合ってから、毎日LINEをしており、内容は他愛もない話をしていて、頻度は1日に2〜3往復程度で返せるとき(暇なとき)に返してる状態です。
会うときはいつも好きって言ってくれて、大切にしてくれています。
(会うと私も好きってなってしまって悩みが頭からぶっ飛ぶから怒れないのもあって積もりに積もってるのかも)


【プレゼント話】
昨年の私の21歳の誕生日は祝ってもらいましたが、ご飯を奢っていただいて、終わりです。
この年の12月末、彼の誕生日用とクリスマス用でプレゼントを二つ用意して渡しました。(年末の関係で会えなくなるため、クリスマスに渡しました)
彼はクリスマスプレゼントを用意しておらず「俺も買ってこればよかった」と言っていました。
しかし、その前に私たちの関係を知っている友人から、彼とその友人が二人でいるとき
「彼女のクリスマスプレゼント考えてあげてるの?」
という質問に「まぁねぇ」と答えており(友人から聞きました。信頼できる方です)
それなのにもらえなかったことが、私は少しショックでした。

その後遅れて貰えることもなく、(バレンタインホワイトデーは良い形ではありませんでしたがなんとかお互いにあげれてます)
3月にコロナウィルスが蔓延し、5月の私の誕生日は電話で言葉のみ。
7月ごろに何度かデートに行くものの、誕生日プレゼントはありません。
たまに、「(私)ちゃんに、誕プレあげれてないね」と言われますが、「いいよいいよ、!」と返してしまいます。
まさかこの「いいよいいよ」を本気で捉えると思ってなかったので、正直もらえないのがだんだん辛くなってきました。

特別なものが欲しいわけじゃありません。
彼が私のことを考えて、何かくれたらいいなって思ってます。私のことを考えながら選んでくれたものだったら高くなくても嬉しいです。

これは私のエゴなのかぁ、我慢したほうがいいのかなぁ、と思ってますが彼とのことで何か不安に駆られたときに特に思い出して辛くなります。

【小話】
髪の毛を縮毛かけて、とっても艶々になって写真を送りました。
が、急な別なLINEの内容を送ってきたため、写真には何も触れず、話がストップしてしまいました。
そのあと「髪の毛褒めて!笑」とLINEすると、
「まっすぐになってる!なんてこった!笑」
と返信が。
そのコメントは事実であって、褒めてない…。会うときは言ってくれるのに、何で今可愛いが言えないんだ…。
と、心が苦しくなります。

■具体的な相談
他にもいろいろあるのですが、主に私の期待を裏切ることが多いです。

他の例
(LINEで
朝 彼:@@にいるから来てもいいよー!
→1分後 私:@@のどこ?
→ 彼:未読スルー
→夕方 私:もういい、行かない。
→夜 彼:明日は〇〇だよ(o^^o)
というやりとりで一度、電話で泣いて怒りました。謝ってもらいましたが、その後逆に彼が(私)ちゃんに、嫌われた…と泣き始めました。好きでいてくれてるんだなと思った…けど…)

普段は確かに大切にしてくれてると思います。し、好きでいてくれてるって思えることがあります。ですが、ここぞというときにそれは本当に大切にしてる、という行動なのか?と疑問が生まれます。

全て私のわがままなんでしょうか。
私の伝え方が悪いんでしょうか。
そもそも彼がひどいんでしょうか。

正直、彼に対する好きと別れたいの気持ちの割合は4:6です。
彼のことは今でも好きです。でも何度も何かに期待して、やっぱりダメで泣いて、自分を奮い立たせてを繰り返していたら心がボロボロになってきて、別れの選択がアリだと考え始めてる自分も嫌で、、、、
という女々しいループにハマってしまっています。

健全な恋愛がしたいんです。

何でも意見、喝、アドバイスお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE