ひと回り年下の同僚とのこと

? 片思いの相談

公開日:2022-09-22 20:18

ひと回り年下の同僚とのこと

▼ コメントを見る(10)

  • ひじり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい。どのようにアプローチするべきかで悩んでいる。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 42歳 性別 女性
相手 29歳 性別 男性

■あなたの状態と相手の状態
あなた:未婚、恋人なし(去年元彼と別れる)
相手:未婚、恋人なし(今年まで失恋を4年引きずっていた)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年転職し、私の配属先にヘルプに来てくれたのが彼。1年ほどそこまで深い関わりもなかったが、彼が7月初旬まで長期でヘルプに入ることに。
休憩が重なることが多く、同じ趣味趣向であることを知って仲良くなり、ヘルプ最終日にラインを交換。美味しいものを食べ歩く部活を結成し、週1回ぐらい二人で夜ご飯を食べに行く。
ご飯の帰り道、マッチングアプリで恋活し2人とデートした(多分同世代)とカミングアウトされる。アプリで出会いを探すタイプじゃないと思い込んでいたので、思わずショック!と言ってしまう。
彼の好きなタイプや過去の恋愛を聞いても、その手の話し苦手と言われるかスルーされるので詳しく聞けない。私の恋愛観や結婚観を話すと共感やその感覚わかるなど、私の考えに似てきているなと感じている。(話し合わせてるだけかも)
今現在。3ヶ月弱毎日LINEが続いている。9月に入りLINEで追いすぎかなと思い、そっけない返信作戦決行中。

自己分析だと
■距離:好きになって欲しい、でも体の関係は持ちたくない
■リスク:同僚、年上女性
■デメリット:私が太っているので隣を歩かれるのが恥ずかしい、ひとりの時間が減る

詳しくは日記にまとめました。
https://u-rennai.jp/diary/user/111295/

■具体的な相談
彼とは干支が同じでひと回り年齢が違いますが、趣味趣向も似ていて話も合うので居心地のいい相手です。見た目もタイプです。
年齢のこと・同僚だと言うこともあり積極的なアプローチができず、まずは友人・親友的な存在になろうと思っていました。
先日、おすすめの癒しスポットを聞かれ、私も行きたいと伝えたところ下記のようなやりとりがありました。

「一緒に行かない方がいいと思う。基本何も話さず、自分の心の中で綺麗だなとか思って楽しんで、一緒に行った人とは一言二言話す程度が楽でいいって思ってる。だから、一緒に行っても会話はほぼ無言状態が普段の自分。それでも良ければ!」

遠回しに断られているんだと思いつつ、私もマイペースに行動するよー!と返信すると、苦痛じゃなかったら行こう!と返信が。
私が3ヶ月弱彼と接してきた印象だと、恋愛経験少ないor付き合ったことないと感じています。

ひとりの世界が大好きで崩されたくない彼ですが、私自身も彼と過ごすとき以外は趣味や友人との時間を楽しみたいので恋人優先にはならない性格です。

ひと回り年上の為、かなり難しい状態なのは分かっていますが、お付き合い出来たらいいなと考えています。自分磨きとダイエットは最近始めました。
アプローチの方法やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE