整骨院の先生と仲良くなりたいです

? 片思いの相談

公開日:2022-09-22 22:23

整骨院の先生と仲良くなりたいです

▼ コメントを見る(9)

  • りいたむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。仲良くなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (たぶん32ぐらい)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚彼女なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月ほど前から腰痛のため整骨院に通い始め、そこの院長先生が彼でした。それからは骨盤矯正や姿勢矯正などのために、週2ペースで通っていて、院長先生とは毎回多少なり会話はしています。

1ヶ月ほど前に院長先生が体調を崩され、1週間お休みされていたことがあり、そのお休み明けに会ったときに「寂しかったですか?」と言われました。

また同時期に、施術中に以下のような会話もありました。
私「そこ痛いです」
先生「全然痛くないですよ」
私「もう~!なに言ってるんですか!痛いかどうかは私が決めるんです!」
先生「◯◯さんの痛みは私の痛みなんで」
私「…」
先生「今のキュンときました?」

この辺りまでは私は正直特に何の感情も持っていませんでした。
ですが半月前頃、主人と喧嘩になった際に突き飛ばされ、腕や足に何ヵ所かアザを作ってしまいました。その翌日がちょうど整骨院の通院日で、当然どうしたんですか?と聞かれましたが、誤魔化そうと思って「ちょっと…転んで…?怪我しちゃったかな…?」と伝えました。

整骨院にはもう1人先生がいらっしゃるのですが、そちらの先生は特に深掘りせず、「え~大丈夫ですか?」みたいな感じの対応だったので、そんな感じで流してくれるかな?と思ったのですが、院長先生は「転んだ…?どうやって?転ばされたとかじゃないですよね…?もしそうだったら大変なことですよ!」などと言われ、私が正直に話すまで問い詰められました。

それからと言うもの、何かと心配してくださり、整骨院のラインがあるのですが、「何か困ったらLINEしてくださいね!いつでも相談してくださいね!」と言われ、少しずつ気になるようになってきてしまいました。

また2週間前には、施術終わりぐらいに「なんかいい匂いしますね」と言われてドキッとしてしまったり、今日も1度だけですが、急に耳元でこそこそ話をされてドキドキしてしまいました。


■具体的な相談
長々と書いてしまいましたが、上記のような経緯で少しずつ先生のことが気になるようになってしまいました。
まだしばらくは院に通う予定なので、あまり気まずくはなりたくないのですが、できれば少し距離を縮めたいなあと思っています。施術中にできる範囲で何か距離を縮める方法はないでしょうか?
また先生はどういうつもりで上記のような会話をされているのかな、という意図も(実際のところは本人にしか分かりませんが)ご意見頂けないでしょうか?

既婚者なのに、というご意見は分かっていますので控えていただけますと幸いです…。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE