遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2014-12-23 21:15

遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識

▼ コメントを見る(30)

  • 21歳
  • rio


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

閲覧ありがとうございます。何を悩むべきか分からないほどに悩んでおります。長く稚拙な文になりますがよろしくお願いします。

彼とは1年以上交際を続けており、これまでに相談した内容の彼と同一人物です。(私もですが)性格に一癖も二癖もあり、共通の友人には相談し辛く一般論が適応しません。ここで様々な意見が聞けると嬉しいです。
大学で知り合った彼が今年度から社会人になり、地元に戻ったため遠距離(?往復7時間程)恋愛になりました。休日出勤や付き合いも多く、4月から5回しか会えていません。そしてこれから繁忙期が続くらしく、来年度までは会えないようです。
・男性の結婚願望について
前回会ったとき、この関係を続けていくべきなのか話し合いました。私が再来年度に彼の地元での就職を考えていることを告げると「嬉しいけど責任はとれない」「仕事が忙しいから結婚とか考えている暇がない」「そもそも結婚願望がない」と言われました。彼の大学卒業前に遠距離恋愛になってしまうことについて話し合ったときは、「将来こっち(彼の地元)に来る?」と誘うように言われ、「(遠距離恋愛は)2年だけたから」と励まされ、また別日には「子どもが好き」「(友人の結婚式の帰りに)結婚いいな-」と呟かれ、私との将来を少しでも考えてくれているものだと思っていました。
話し合いの後、彼(童貞)から初めて性交したいとの申し出があり、私の信念(体を捧げるのは生涯一人のみ)と(彼と別れた際)一生独身の覚悟もできていることを告げ、判断は彼に委ねました。一晩考えた後、彼は行為に至りました。

誠実な彼が行為を決意した心情は如何なものでしょう?1年以上耐えたのにこの日は理性が働かなかったのでしょうか?普段から重い女にならないように結婚を匂わす発言は私から一切しません。彼に直接聞くのが一番なのでしょうが多忙で連絡不精の彼にとって私からの(特にこういった)連絡は負担になるようです。事実、今月は互いの誕生日があるにも関わらず、私からのお祝いメールには返信がなく、私の誕生日には何の連絡もありませんでした。1月以上音信不通なのは慣れっこですが、半年近く会えないのは初めてで心苦しい日々を過ごしています。今後、また次回彼と会うときの参考にどういった心構えでいればよいでしょうか?
質問が沢山あって申し訳ありません。何か意見が聞けると有難いです。よろしくお願いします。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
30件中 2ページ目を表示中
  • > No.46312のコメントへの返信

    彼女がいるのにトイレで自慰って…。なんか、可哀想すぎますね、彼。
    それでも、貴女は自分の主義を通すことの方が大事というわけですか。

    いずれにしろ、彼と性交したから、貴女の選択肢は、彼との結婚か、二度と誰とも関係を持たない一生独身ということになるのですかね。そんな風に、自分をがんじがらめに縛らなくても、もっと自然体で生きていく方が楽ですよ。
    まだお若いのです。この人しかいない…と思ってても、また好きな人は出来るものですし、そうなると前の彼のことなんて吹っ飛ぶなんてこともおおいにありえます。

    それと、今の状況は、遠距離で、彼が激務だから…という理由だけではないと思いますよ。いや、それ以外の貴女の主義や自分の主義を徹底しようとする頑固さ、性欲を満足できない恋人、そのあたりにあると客観的には思えます。

    これでコメントは最後にします。肩肘張らず、のびやかな感性で恋愛もお楽しみになられますように。

    cap  2014-12-25 08:19
  • > No.46316のコメントへの返信

    今まで回答ありがとうございました。


    彼なら私の信念を受け入れてくれるのではないかとどこか期待していたのですが、男性にはあまりにも過酷なのでしょうね。

    rio(投稿者) 2014-12-25 11:08
  • 今日は、rioさん。
    何だかrioさんのことが心配で、書いてるうちに長文になってしました。

    まず、現実に起こっていることと、rioさんの認識にと所々ズレがあるような気がするのですが、正しく状況を把握しないと色々間違ってしまいますよ。
    彼の気持ちは分かりませんが、少なくともご自身の心の中については、バイアスを取り除いて、嫌なことでも冷静に観察した方が良いと思います。


    好きな人のことは、自分に良いように考えてしまいがちなのですが、本当に誠実な人なでrioさんの事を心から愛しく思っていたら、初めてのエッチの後、彼女を不安にさせるようなことはしないと思います。
    「彼を信じている、不安になんかなってない」と仰るかもしれませんが、彼がどう思ってるのか考えを巡らせたり、こういうサイトに相談をしたり、といった行為は、まさに不安だからしているのではないでしょうか。

    彼との関係は、彼の気持ちが分からない以上、これ以上あれこれ考えても仕方ないと思います。今は出来ることもないです。
    それよりも、rioさんご自身を見つめ直してみては如何ですか。


    生涯ただ一人、という信念は本当にご立派ですし、私も憧れます。
    しかし、そんな信念をお持ちなら中途半端なことはするべきではないと思います。

    もっとシンプルに、「結婚するまでエッチしません。それが嫌な人は私と付き合わないで下さい。」ではダメなのですか?
    結婚するかどうか分からないのに、エッチするしないを話し合い、貴方と別れたら生涯独身、は殆ど脅迫に近いものがあると思いますよ。

    まあ結婚しても離婚することもあるんだから、先のことは分かりませんが、それは置いときまして。

    私がrioさんのような信念の持ち主なら、デートは10時までに必ず切り上げ、お泊まりは絶対しない。
    彼氏の部屋に遊びに行っても、妙な雰囲気になる前にお暇します。
    早めに親に紹介して結婚のプレッシャーを掛けて、それが嫌ならさっさと退散してもらいます。
    でないと、男性も目の前に餌をぶら下げられた状態で可哀想だと思いますよ。

    それから、一人の男性に執着しないようにします。
    生涯ただ一人(=結婚するまでエッチしない)を、貫くために、一秒でも早く自分と結婚したがっている人を探します。例え、始めはセックス目当てだとしても、その為に結婚しても良いくらいに自分に価値を感じてくれている人、と言うことですね。
    今のところ、彼氏さんはそこまでの価値をrio感じているようには見えませんし、rioさんも、失礼ながら、そこまでの覚悟ができているようには見えません。本当に彼氏さんと別れたら生涯独身の覚悟ができている方なら、彼氏さんの心情をあれこれ考えたりしないで、ひたすら黙って待つと思います。まあ、個人的にはそんな覚悟は全くしなくて良いと思いますが。


    軽蔑されるのを覚悟で申し上げますが、五秒しか接触がなかったのなら、やったうちに入りません。

    主さんは、まだ、処女です。

    だから、彼に拘らず、リセットされては如何ですか?
    次こそ結婚して末長く大事にして貰える人を探しては如何でしょうか。



    トイレで自慰とかAVを見て勉強する、とか、何だか不健全です。

    セックスって、本当に好きな人と、自然と気持ちが盛り上がって、二人とも抑えきれなくてするのが自然だと思います。1000回動画見て予習したことよりも、女の子のちょっとした恥じらいや、不安だけど期待に満ちた様子、彼氏に対する信頼感、我慢した末に思わず出してしまった声、なんかに男性は興奮しちゃったりするものです。
    終わった後は、お互いに愛しい気持ちでいっぱいになって、何とも言えない幸福感で満たされます。


    rioさんは、今の彼氏さんを無理やり「ただ一人」にするんじゃなくて、「ただ一人」になってくれる人を探す努力を始めてみては如何ですか。
    それが出来ないなら、信念を捨ててしまった方が楽になると思います。今の努力の方向は歪んでいて、不幸になる方向に向かっているような気がします。

    また、エッチするしないとは別の話ですが、もう少し肩の力を抜いて、嬉しいとか、愛しいとか、悲しいとか、好きとか、やりたいとか、ムカつく、とか、自然に沸き起こる感情を味わってみては如何でしょうか。

    恋愛は人生の華ですよ。

    もっと楽しみましょうよ。

  • > No.46301のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。

    彼のことは信用しております。そして彼が私との将来を微塵も考えていなくともそれは何の裏切りでないことも理解しております。

    ただ私の信念を聞いた上での彼の行動は私の望むものを理解した上で決行されたものなのかなど、彼の気持ちが私にはわからないと相談させていただいたまでです。多面的に考えられればと思います。

    rio(投稿者) 2014-12-25 11:21
  • > No.46323のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    私の前の相談を載せることができれば良いのですが…そこで私と彼の関係が良く見えてくると思われます。


    彼を信用していますが、将来性のある付き合いかはわかりませんし、仰せのように交際については不安でいっぱいです。

    結婚について、好きな人との家庭を持ちたいとは思いますが、それはあくまでこの世に二人とない感情を持てた方に限ります。そういった特別な感情を持てた相手と両思いになれないなら独身でいいやと考えております。
    もともと私は異性に恋愛感情を抱きにくく、彼以外にときめいた(彼へは私の一目惚れが原因で交際が始まりました)のももう8年程前になりますし…。

    生涯独身の覚悟はつい先月したばかりなのでまだ気が揺らいでいるのでしょうね。自分から本気で好きになった人と交際するために私に好意をもった多くの異性を見放してきました。まさか自分がこの年で生涯独身を覚悟するとは思いもよりませんでしたので。
    この私の信念が覆ることはそうそうないでしょうね。だから私は現実を受け止めて心を安定にしなければなりません。そして、何もせず彼からの動きをひたすら待ち続けたいと思います。


    まさか動画研究について他者かから言及されるとは思わなかったです。少し下世話になりますが気持ちの整理も含め私の考えを連ねます。
    初体験である私に彼が望む反応はfukuponさんが記した通りです。熟練者がするような反応は、異性慣れしていない彼には向いていません。そこを理解した上で処女である私が彼に施せるものは少ないと判断し彼の望む反応を熟慮しました。とは言いましても彼のそちらの好みが分かるはずもありません。普段私と彼の好みは似ているので恐らくこちらも似ているだろうと私好みの動画を視聴したまでです。行為の流れや無口な彼の思いを読むことなど多々参考になりました。変わり者の彼の性的嗜好も何となく分かりましたし動画を視聴しておいて良かったと感じております。

    rio(投稿者) 2014-12-25 12:47
  • rioさんこんにちわ。
    厳しい意見も多いですが、rioさんも認識されているように、二人の関係性は一般的なカップルからすると、だいぶ変わっている事が原因だと思います。遠距離恋愛で連絡も殆どとらず、体の関係もなく、会う予定も未定であるということは、普通のカップルからすると終わりの関係です。
    rioさんも、彼を信頼しながらも、やはり不安になる事も多く、ここへ相談されたのだと思います。
    彼については、rioさん自身が1番良くご存知だと思いますし、rioさんが彼を信頼できる、と思っているのならば彼を信じて、彼の仕事が落ち着くまで待つ姿勢でいることが必要だと思います。しばらく沈黙を続けるということになりますが、元々お互いに連絡をしないタイプだということで、どのような効果がでるか不明ですが。
    その間rioさんはほかの方も仰られているように自分自身について、彼との付き合い方についてそれぞれ向き合っていく必要があると思います。
    今のままで続けて行けると思うのか、お互い我慢をしすぎているところはないか、ゆっくり考えて見てください。
    性行為についてですが、rioさんの確固たる信念があることは伝わってきましたが、1度博士のセックスレスについてのアドバイスなど読んでみてください。性行為で男の人は女の人をより愛しく大事に思う一方、機会を逃したり、問題が生じると愛情がなくなることもあるそうです。男女の仲にとって、本当に大きな項目だと思うので、お互いどう思っているのか、彼が落ち着いてからよく話し合ってみて下さい。まだrioさんは21歳で、恋愛経験も多くはないです。彼と別れたら一生独身だなんて脅迫的な概念を持つのは自分と相手を追い詰めているだけだと思います。勿論遊ばれたくない、傷つきたくないという気持ちも分かりますが、彼を信頼しているのならば、変わる必要なものもあると思います。
    たくさん考えてゆっくり答えを出してください。応援しています。

    gawa  2014-12-25 14:25
  • rioさん、こんにちは。

    結局のところ、この相談の「論点」は何でしょうか?
    彼の心の動きを、色々な人の見解で知りたいだけですか?

    >何を悩むべきか分からないほどに悩んでおります。
    でしたら、rioさんの大切にしたいことを書き出して明確にし、
    そして「優先順位」をつけてみてはどうでしょうか。
    例えば
    「彼とこのまま付き合い、結婚したいと言わせたい」
    「自分の信念」
    「人の誠実さ」etc.
    価値観の洗い出しです。
    それによって、自分の信念を変えたり、自分の気持ちを諦めたりしなくてはいけない選択も出てくるかもしれません。
    rioさんは今後、どうしたいのかな?と思いました。

    rioさんの過去の相談を見つけましたので一応貼っておきますね。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/11461/?cexp=true

  • > No.46331のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    質問でも書いたのですが、彼との今後については話し合いました。それまでメールは月2・3往復程、休みの合う日の確認をしていたのですが、それさえも彼にとっては負担であることが分かりました。やはり待つしかないんですね。
    セックスレスのコラムを閲覧しましたが、私と彼はそもそも性交をしたことがないので納得できるものはありませんでした。gawa様の仰る男性は性経験のある方でしょうね。
    彼の性意識を会ったときに聞けたらいいのですが、無口でシャイな彼がそういった話を避ける気がしてなりません…。

    私の貞操観念が彼を信頼することでどう変わるのか考えつかなかったのでぜひ教えてくださると嬉しいです。

    rio(投稿者) 2014-12-27 22:21
  • 彼は普段から連絡頻度が低いということでrioさんもいつまで待てばいいのかやきもきすると思いますが、大事なときにはrioさんにきちんと連絡をくれたり会いにきてくれたりするということなので、今は本当に忙しい時期なんだな、と受け取ってゆっくり待ってみて下さい。
    ただ、遠距離恋愛だと、相手が元気にしているか、生きているかどうかも確認しづらい状態なので、rioさんが本当に心配になった時や、忙しい時期を暫く過ぎても連絡が来ない時は、必要最低限の頻度で連絡をしてみる必要があると思います。
    性の話になりますが、殆どの男の人にとって恋愛と性欲は切り離せないものだと思います。
    rioさんの彼氏もrioさんのことが好きだからこそしたいと思い、行動に移したのだと思いますし、経験がなければ余計してみたいと思うはずです。
    rioさんの処女を捧げることは一生に一人だけ~というような旨を彼に伝えることは、彼に私は好きな人としか性行為はしないし、あなた以外に好きな人は今後も一生現れないでしょう、という愛情表現でもあったと思いますが、その一方で、処女を捧げるのだから、あなたも私と一生をそい遂げる覚悟をしてね、という彼に対する強烈なメッセージだったと思います。
    そのような彼にわざわざ念書を押させるような言動は必要だったのか、その言動は彼にとってrioさんからの重圧と居心地の悪さを与えるものだったのではないか疑問です。
    もし、話し合いのあとに彼がrioさんに手を出さなければ、彼は自分と一生をそい遂げる覚悟がないんだ、とrioさんは判断するかもしれません。
    rioさんは意図してなかったことかもしれませんが、rioさんの言動は彼の愛情を試すような行為であり、彼に対する不信感の現れとも受け取られかねないのです。
    彼と別れた後は一生独身でいる覚悟である、との発言はあなたにとっては強い愛情表現かもしれませんが、他者からするとても脅迫的で重い覚悟です。
    あなたと別れたら死ぬ、と叫ぶ女の人と同じような強い思い込みと押し付けです。
    私が彼を信頼しているなら変わる必要もある、と書いたのは、rioさんが本当に彼を信頼しているのであれば、そのような重い覚悟を彼に押し付けることなく、好きだからこそ純粋にお互いを求め合えるようになって欲しいということです。
    彼はrioさんの事を大事に思っており、愛情を示すために性行為を行ったのだと思いますが、一方ではrioさんのそのような脅迫的とも言える言動に疲れもしたと思います。
    仕事をし始め、忙しく日々忙殺される中、以前と同じ感覚を持てなくなり、以前と同じような将来を描けなくなったのかもしれません。
    将来の話にしても、性行為についても、一人で突っ走るよりもやはり2人でコミュニケーションをとりながら歩幅を合わせてじっくり進めていくことが大事だと思います。
    頑張ってくださいね。

    gawa  2014-12-28 03:04
  • > No.46392のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    納得せざるをえない意見が多々ありました。


    1年程前、彼にスキンシップを過剰にされたので私には貞操観念があることを伝えました。少し驚いてはいましたが、大切にしたいと言って過剰なスキンシップは止めてくれました。その後の1年間も私が軽く抵抗すれば過剰なスキンシップは止めていたので、私の信念を理解した上での行動だと考えておりました。だから、今回彼が性交を望む発言をしたのはとても驚き、これは衝動的なもので、私がもう一度しっかり話せば正気に戻るのか、しかし、普段無口の彼が何の考えもなしにそのような発言をするわけない、と最終判断は彼に委ねてしまいました。
    私は彼が正気に戻る(?)と予測していたのでgawa様の仰る意図はありませんでしたが、彼は私に試されているともしかしたら感じとったかもしれませんね。

    私の信念の根本は、複数人と関係を持つ=不潔 なので似たような信念でも初めて好きになった人とずっと一緒にいたい☆という純粋な愛情の方々とはどこか違いますね。彼との話し合いでも、私の処女がどうこうよりも、彼の初めての相手が私で本当に良いのか、後悔しそうにないかを問いていました。私が処女でなくなっても生涯独身の覚悟があれば私の信念は保たれたままだと処女喪失についてその程度にしか考えていませんでした。
    むしろ、彼が私と別れた後に私と似た信念(非童貞=不清潔)を持った方を好きになったら困ってしまうのではないかとただそのことを考えていました。

    私も彼同様言葉足らずなところがあります。意図せずとも彼には膨大なプレッシャーを与えていたのかもしれません。彼と言葉でのコミュニケーションをとらなければならないと感じました。

    rio(投稿者) 2014-12-28 13:38
30件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE