遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識コメント No.46323

No.463232014-12-25 11:21

23

今日は、rioさん。
何だかrioさんのことが心配で、書いてるうちに長文になってしました。

まず、現実に起こっていることと、rioさんの認識にと所々ズレがあるような気がするのですが、正しく状況を把握しないと色々間違ってしまいますよ。
彼の気持ちは分かりませんが、少なくともご自身の心の中については、バイアスを取り除いて、嫌なことでも冷静に観察した方が良いと思います。


好きな人のことは、自分に良いように考えてしまいがちなのですが、本当に誠実な人なでrioさんの事を心から愛しく思っていたら、初めてのエッチの後、彼女を不安にさせるようなことはしないと思います。
「彼を信じている、不安になんかなってない」と仰るかもしれませんが、彼がどう思ってるのか考えを巡らせたり、こういうサイトに相談をしたり、といった行為は、まさに不安だからしているのではないでしょうか。

彼との関係は、彼の気持ちが分からない以上、これ以上あれこれ考えても仕方ないと思います。今は出来ることもないです。
それよりも、rioさんご自身を見つめ直してみては如何ですか。


生涯ただ一人、という信念は本当にご立派ですし、私も憧れます。
しかし、そんな信念をお持ちなら中途半端なことはするべきではないと思います。

もっとシンプルに、「結婚するまでエッチしません。それが嫌な人は私と付き合わないで下さい。」ではダメなのですか?
結婚するかどうか分からないのに、エッチするしないを話し合い、貴方と別れたら生涯独身、は殆ど脅迫に近いものがあると思いますよ。

まあ結婚しても離婚することもあるんだから、先のことは分かりませんが、それは置いときまして。

私がrioさんのような信念の持ち主なら、デートは10時までに必ず切り上げ、お泊まりは絶対しない。
彼氏の部屋に遊びに行っても、妙な雰囲気になる前にお暇します。
早めに親に紹介して結婚のプレッシャーを掛けて、それが嫌ならさっさと退散してもらいます。
でないと、男性も目の前に餌をぶら下げられた状態で可哀想だと思いますよ。

それから、一人の男性に執着しないようにします。
生涯ただ一人(=結婚するまでエッチしない)を、貫くために、一秒でも早く自分と結婚したがっている人を探します。例え、始めはセックス目当てだとしても、その為に結婚しても良いくらいに自分に価値を感じてくれている人、と言うことですね。
今のところ、彼氏さんはそこまでの価値をrio感じているようには見えませんし、rioさんも、失礼ながら、そこまでの覚悟ができているようには見えません。本当に彼氏さんと別れたら生涯独身の覚悟ができている方なら、彼氏さんの心情をあれこれ考えたりしないで、ひたすら黙って待つと思います。まあ、個人的にはそんな覚悟は全くしなくて良いと思いますが。


軽蔑されるのを覚悟で申し上げますが、五秒しか接触がなかったのなら、やったうちに入りません。

主さんは、まだ、処女です。

だから、彼に拘らず、リセットされては如何ですか?
次こそ結婚して末長く大事にして貰える人を探しては如何でしょうか。



トイレで自慰とかAVを見て勉強する、とか、何だか不健全です。

セックスって、本当に好きな人と、自然と気持ちが盛り上がって、二人とも抑えきれなくてするのが自然だと思います。1000回動画見て予習したことよりも、女の子のちょっとした恥じらいや、不安だけど期待に満ちた様子、彼氏に対する信頼感、我慢した末に思わず出してしまった声、なんかに男性は興奮しちゃったりするものです。
終わった後は、お互いに愛しい気持ちでいっぱいになって、何とも言えない幸福感で満たされます。


rioさんは、今の彼氏さんを無理やり「ただ一人」にするんじゃなくて、「ただ一人」になってくれる人を探す努力を始めてみては如何ですか。
それが出来ないなら、信念を捨ててしまった方が楽になると思います。今の努力の方向は歪んでいて、不幸になる方向に向かっているような気がします。

また、エッチするしないとは別の話ですが、もう少し肩の力を抜いて、嬉しいとか、愛しいとか、悲しいとか、好きとか、やりたいとか、ムカつく、とか、自然に沸き起こる感情を味わってみては如何でしょうか。

恋愛は人生の華ですよ。

もっと楽しみましょうよ。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE