遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識コメント No.46392

No.463922014-12-28 03:04

8

彼は普段から連絡頻度が低いということでrioさんもいつまで待てばいいのかやきもきすると思いますが、大事なときにはrioさんにきちんと連絡をくれたり会いにきてくれたりするということなので、今は本当に忙しい時期なんだな、と受け取ってゆっくり待ってみて下さい。
ただ、遠距離恋愛だと、相手が元気にしているか、生きているかどうかも確認しづらい状態なので、rioさんが本当に心配になった時や、忙しい時期を暫く過ぎても連絡が来ない時は、必要最低限の頻度で連絡をしてみる必要があると思います。
性の話になりますが、殆どの男の人にとって恋愛と性欲は切り離せないものだと思います。
rioさんの彼氏もrioさんのことが好きだからこそしたいと思い、行動に移したのだと思いますし、経験がなければ余計してみたいと思うはずです。
rioさんの処女を捧げることは一生に一人だけ~というような旨を彼に伝えることは、彼に私は好きな人としか性行為はしないし、あなた以外に好きな人は今後も一生現れないでしょう、という愛情表現でもあったと思いますが、その一方で、処女を捧げるのだから、あなたも私と一生をそい遂げる覚悟をしてね、という彼に対する強烈なメッセージだったと思います。
そのような彼にわざわざ念書を押させるような言動は必要だったのか、その言動は彼にとってrioさんからの重圧と居心地の悪さを与えるものだったのではないか疑問です。
もし、話し合いのあとに彼がrioさんに手を出さなければ、彼は自分と一生をそい遂げる覚悟がないんだ、とrioさんは判断するかもしれません。
rioさんは意図してなかったことかもしれませんが、rioさんの言動は彼の愛情を試すような行為であり、彼に対する不信感の現れとも受け取られかねないのです。
彼と別れた後は一生独身でいる覚悟である、との発言はあなたにとっては強い愛情表現かもしれませんが、他者からするとても脅迫的で重い覚悟です。
あなたと別れたら死ぬ、と叫ぶ女の人と同じような強い思い込みと押し付けです。
私が彼を信頼しているなら変わる必要もある、と書いたのは、rioさんが本当に彼を信頼しているのであれば、そのような重い覚悟を彼に押し付けることなく、好きだからこそ純粋にお互いを求め合えるようになって欲しいということです。
彼はrioさんの事を大事に思っており、愛情を示すために性行為を行ったのだと思いますが、一方ではrioさんのそのような脅迫的とも言える言動に疲れもしたと思います。
仕事をし始め、忙しく日々忙殺される中、以前と同じ感覚を持てなくなり、以前と同じような将来を描けなくなったのかもしれません。
将来の話にしても、性行為についても、一人で突っ走るよりもやはり2人でコミュニケーションをとりながら歩幅を合わせてじっくり進めていくことが大事だと思います。
頑張ってくださいね。

  • [34歳]
  •  gawa ランク圏外

※「遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE