彼は結婚してくれるのか??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-09-23 10:44

彼は結婚してくれるのか??

▼ コメントを見る(72)

  • 29歳
  • まおみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
15歳からの幼馴染で、去年の5月、再会し彼から食事に誘われ11月に付き合うようになりました。
彼は真面目で優しい人です。。

■具体的な相談
11月~3月までは家が近かったこともあり、交際は順調でした。しかし春から中距離恋愛 車で一時間の距離になり、なかなか会えなくなりました。最後に会ったのが、8月末です。
その時は東京出張に彼がついてこないか誘ってくれました。
彼が私を凄く好きなんじゃないかと思ったのは、出張についてく私の飛行機代往復6万を彼が出してくれたこと、 行きと帰りの飛行機を彼が一緒にしようと言ってくれたことです。また彼は仕事で次の日、朝一で帰ったんですが、私はもう一泊東京に泊まりました。普段なかなか一緒にいれないからか、ホテルから羽田の飛行場までタクシーチケットがあるから、朝一緒にきて見送ってくれないかと言われました。。私が彼を見送って、羽田から東京駅に帰るまでのタクシーチケットもくれました。。これはうぬぼれでなければ、相当一緒にいたいということですよね??お金出してまで。。会えば、いつもかなりラブラブです。

しかし不安なことが。。2週間前からメールの返信が返ってきません。。内容はくだらないもので、返信しなくていいよ!と送ったけど、4通も送れば、2通くらいは返ってきてました。
でももともと彼、メール不精です。。2週間で男性の気持ちが急に変わることってあるんですか??

心あたりがあるのは私10月誕生日なんですよ。。30歳になります。去年、交際が決まる前の9月も、次いつ会うか日程調整する時に、彼から3週間メール返信がなかったです。それは思うに、私の誕生日だから、レストラン予約したほうがいいのか、誕生日の日に仕事があがれるのかというのを悩んでいるんじゃないかと思いました。。彼はあまり女性経験ない感じで、奥手です。しかし誕生日の1週間前にメールはきたのに、当日彼は私の誕生日を忘れました、笑!!!
交際前だから、彼は私を絶対好きじゃないんだろうなと、誕生日を忘れられた時はかなりショックでしたが、怒りや悲しさは一切メールにみせず、「仕事が忙しいならしょうがないよ。また今度食事に誘ってね(^◇^)」と送り、次の食事で交際がスタートしました。
だから、彼はまた私の来月の誕生日のことで悩んでいるからメール返信が返ってこないのかとも思いました。。しかも私30歳という節目だから、結婚とか考えてるからなのか。。
でも、以前は週一会えていたのに、春からは月1しか会えなくなり、不安でしょうがないんです。しかも彼医者で、職場は女ばかりですよね。新しい人を好きになっているのかなとも不安で。。

今度、どっちにしろ将来の話を彼にしようと思います。。

彼が結婚してくれるかもと思う点
●私は処女でした。しかももててきたのに、貞操観念高い(29歳で処女と付き合うって結構覚悟いりません笑??)
●料理上手 彼はよくほめてくれます
●私といると癒されるという
●私のこと長年、憧れていたらしく、また幼馴染だから性格、家柄、家族構成など分かりきっているから安心

私も結構な高学歴で、貞操観念高い、料理上手、癒される、性格が分かっているって、しかもお互い29歳と結婚適齢期で結婚相手としてはぴったりなんじゃないかと思い。。。看護婦さんでいいなと思う人が現れたとしても、そのひとが交際相手としてはいいかもしれないが、結婚相手としては微妙かもしれないじゃないですか。若すぎるとか、性格知るまで時間かかるし。また若手医師は、一年ごとに転勤があり、今の職場で新しい恋人ができても、彼はまた春転勤するからその看護婦さんとも今度中距離恋愛になり交際が続かせることが大変になってきます。。

不安な点
●距離が離れ、なかなか会えなくなった
女性の職場で、不安です。

彼は仕事が激務で、月に一回も休みなくだいたい夜11時12時まで働いてます。。最初嘘つかれているのかと思ったんですが、従兄弟も医師で聞いたらそれぐらいの年齢では、尋常じゃないほど忙しく本当らしいです。だからたぶん友人とは全く遊んでないけど、私との時間はずっととってくれてました。仕事ぬけてきたりして。。

ただ忙しくて、メールが返ってこないんでしょうか??
前もよく返ってこないことはあったけど、2週間返ってこないのは久しぶりで。。その中には返信を求めない内容や、私自身返信しなくていいよ、と送ったメールもあります。

最後に会ったときはいつも通りラブラブでした。。しかも2週間前、彼から私にfacebook友人申請してきました。気持ちがなくなりつつある彼女にfacebook友人申請とかします??
別れたらかなり面倒なことになりません??

私は、今後どのような行動をとればいいでしょうか??
彼と絶対に結婚したいです。アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
72件中 1ページ目を表示中
  • 返信しなくていいと送ったから、返信がないだけだと思います。チケット代とか、お金の事より、出張にまで連れて行くってやっぱり好きじゃなかったらしないと思いますよ。

  • > No.53752のコメントへの返信

    何故隠さないんだと思いますか??
    彼、言動から私と別れたくは絶対ないと思うんですよ。エプロンとかかけてあるのを忘れるくらいバカなんでしょうか!?
    20代の女の子って大体Facebookやってますよね?彼の新職場の人で、登録されてる独身の女の子は一人のみです。
    あとは、既婚者のおばさん。風俗を呼ぶと思えないので、浮気か二股か知らないけど、相手はその女の子かなと思い。。
    たぶん問いつめても、しらをきると思うんですよね。
    浮気されると一気に気持ちが冷めます。。今は、色々考え中です。。
    でも、もう前みたいな純粋な気持ちでは彼を思えません。
    私は彼にだけ、心を開き色々相談して本気で大好きで、仕事大変なのかなと浮気なんか微塵も思わず心配してたのに、凄く悲しいです。。

  • や、エプロンとシュシュとか普通に浮気ですね笑 彼が着てんのかよ笑 妹いるとかあまり関係ないと思います。
    エプロンとシュシュみてもまだ結婚は視野に? というか誕生日は?

    個人的にまおみさんの性格好きです。叩かれてた「看護師さんを好きになっても結婚相手に相応しい〜」の部分も文脈で看護師さんを貶めてるわけではないことぐらいわかりますし、それに対して突っかかる方に???って感じでした。

    まおみさんは誤解を受けやすい性格なのかなって思ったくらいで特に結婚できなさそうとかは思いません。

    斉藤和義『ずっと好きだった』良い曲だよね〜

  • 途中報告です。彼に会いました。なんだかんだで、12月23日に会いました。

    結果、別れるか結婚するかを次で決めることになりそうです。。別れも考えてます。

    彼は当日、今までで一番優しく何か情熱的でした。。

    ⚫︎初めてアクセサリーのプレゼントを貰いました
    ⚫︎私が彼に欲しいものは何かないか聞けば、「私の写真」と言いだし。よく私の写真送ってるのに⤵︎
    ⚫︎車のBGMは、他の曲から斎藤和樹の「ずっと好きだった」にわざわざ変えて流してきました。。
    ⚫︎なかなか会えなかったことを謝ってくれ、申し訳ないと凄くわび、自分に何か不満はないかと聞いてきたり。
    ⚫︎私をずっと好きだったとやたら連発。今も好きだ、愛してると。。
    ⚫︎私に会うために、わざわざ髪を切ってきました。
    ⚫︎本当に仕事が激務で、私と食事する時間を作ったがため、家に仕事を持ち込み当日夜中の三時まで仕事してました、家で。。
    ⚫︎SEXもなんか今までで一番情熱的で尽くしてきて、キスも一番長く、私の名前を頻繁に連呼し、フェラとかしなくていいと言い私にさせず、ひたすら私に尽くす感じです。。
    ⚫︎帰り際も、キスしてずっと私を見送り。。今度はもっとすぐ会おうと約束し。。


    でも夜は気がつかなかったけど、朝気がついたんです。彼の部屋に、エプロンとシュシュがあるのを。何故隠さないかは分かりません。部屋はぐちゃぐちゃで、女性が頻繁に出入りしてる感じでは全くないです。。
    でも、どう考えても浮気ですよね?
    彼には妹がいるけど、彼の家に来るとは思えません。。
    罪悪感から、あんなに尽くしてきたのかなと。。
    今、彼に聞いてもどんな回答を聞いても言い訳にしか聞こえないので、冷静になり、会い、別れるかどうするか話し合いたいと思います。。
    私は正直、気持ちが冷めてきてます、
    浮気だったら。。もうどうでもいいやと。。彼には実家のことも相談し、心をかなり開いていたし、本気で彼を心配し仕事大丈夫かな?とか本当に大切におもってたんですね。。だから、その分、反動が凄くて。。

    彼にはまだ気がついてないふりしてますが、1月には会い話します。

    エプロンとか普通に冷蔵庫の隣にかけてあり、何故隠さないか意味不明です。元カノと続いているのかと思ったけど、それは絶対違います。長くなるので理由は割愛しますが。。

    仕事が激務で、田舎で病院から出れないから相手は病院関係者と思います。

    何か泣いて悩みまくったら、もう本当に彼のことがどうでもよくなってきて。。

    私に言う情熱的な言葉も、ぜーんぶ白々しく聞こえ。。

    途中報告でした。

  • スレ主さん、彼は、貴方にほれているのは間違いナシ。だが、うまくいくかは、貴女の出方次第だよ!男は、みんな、恋多き生き物だから分かるよ!
    それに、博士も、行動をみよって言ってる。
    彼の気持ちは、行動に現れる


    それなのに、イママデ、色んな人が、大変貴重な意見を言っているのを、変に考え過ぎ!だろうが。
    何?心配してるんだよって、何もせずに心配しすぎだよって、感じだよ。

    コメ投稿に、感謝を伝えながら、コメの中の「珠玉の一品」を選ぶんだよ!
    ハニーさんのいうように、博士理論を、恋ユニや本でもっと勉強しなよ!
    男だからわかるよ!もう、彼が結婚を行動にだすまでは、身体の関係は、お預けさせなよ、な!
    これが、女性の最大の武器だからね。
    わかってるだろうが、、。

    がんばな!











  • > No.52328のコメントへの返信

    何?言ってるのって感じだよ。人間的だが、あまりにも、拙攻だよ。よく考えな
    人の意見によって、気持ちの浮き沈みしすぎて、どうするのだよ!
    ハニーさんのいうように、博士理論を勉強しなよ!
    もう、身体の関係もつなよな!

    がんばな!

  • ありがとうございます。私は愛されてないんですね。。
    他に彼は恋人がいるんでしょうか??分かりません。。
    昨日も何回も電話がありどうしたんでしょうか、彼。。
    なんか振り回されつかれてきました。。彼が大好きだけど、恋愛と結婚は別な気がしてきました。。もうちょと普通のサラリーマンがいい。。医師って浮気率凄いしね。。。。
    もうすぐ誕生日でお祝いしてくれるらしいので、彼に会います。
    あの重いメールの後から、メールがまめになり電話までくるようになりました。。わけがわかりません。。
    なんだかテンションがた落ちです。。疲れます。。。

  • 私も医者なので、医者の恋愛事情はよく把握していますが、結局単なる男だと思いますよ。

    どんなに忙しくても激務でも、好きな女性とは1時間でも会いたいので、睡眠を削ってでも会う時間を作ります。
    あと、普通なら女性にもてない器量の男性でも独身適齢期の医者なら、突然院内のPHSの電話で今後ごはんいきません、、的な電話が若くてきれいな看護師さんからかかってきます。また、患者さんの親族や患者さんからの連絡先の提供も日常茶飯事です。
    (どんなに仕事では誠実そうでも、自分を誘う看護師さんを片っ端からたべまくっている医師もいっぱいいますよ。私を抱いてくれればいい的な看護師さんもほんといるのです。)

    でも、本命には、きちんと時間をつくって、例えば1週間会えないようであれば ごめんねと連絡をして、そうやって、大体彼女が30歳前には結婚の流れに行きます。(世間体、今後の出世のことなどがあるので、だらしないことはあまりされておらず、女性関係がだらしないのが評判になる男性医師は、仕事でも信用されていません)

    結論からいうと、まおみさんは、恋人の一人のように思えます。
    が、結婚を考えているかどうかは、今後のまおみさん次第ではないでしょうか。

  • ありがとうございます。
    あの重いメールを送ってから、彼から電話もくるようになりました(初です)彼、いったいどうしたんだろう。。。。たぶんあのメールが色んな意味で破壊力がすごかったみたいです。。。
    なんか、私が追う立場だったのに、彼からまたがんがん追ってくるようになりびっくりしてます。。。
    恋愛ってわからないですね。。。
    また報告します。。

  • >まおみさん、BBBです。

    CAPさんの言うのもわかります。正論ですが、彼女の揺れ動く心を考えると彼女が、成長を実行に移すのは、実に難しいと思います。
    それは、まおみさんの、精神状態や恋愛経験の無さからも、今のまおみさんには、力がないから、問題の解決策にはならないと感じました。非難しているわけでは無いのですが、すみません,。
    彼女が、自分を見つめることは大切だとは思いますが、、、。

    まおみさんが、出来ることは何かを考えます。
    すると、honeyさんの言うように、自分のやってきたことに自信を持って、彼に居心地の良いものを感じさせながら、作戦を立てては、いかがでしょうか?と思いました。
    人の意見を聴くのは大切ですが、何かと、人の意見に左右されすぎないのも大切ですよ。そして、最後に決めるのは、貴女です。
    私の率直な印象としては、
    めげずに、惑わされずに、自分の今までしてきたことをぶれずに、ただ、心のどこかでは、恋愛は幻想であるという、事実を持ちつつ、頑張って欲しいと思いました。

    具体的には、大切なことは、彼に寄り添い、彼とよく遊び、良く語り合い、将来の事を話し合うことだと感じました。

    きっと、そうすると、
    色々な不安は、だんだん、少なくなってくると思います。そして、人間として、素敵な大人へ、日々成長です。

    いろんな方が、まおみさんに色々なアドバイスしてますが、誰にも、彼とまおみさんが、本当にうまくいくか、?
    なんて誰にもわかりません。

    ただ、まおみさんや女性達に批判されるかもしれませんが、彼にふられてもいいのです、次を見つければ、、、。
    心のゆとりが、出来ます。まおみさんを成長させる事にもなります。

    人生は、色々です。
    一生懸命、彼を思いやり、努力してもどうしようもない事は、沢山あります。ご存じなように、戦争や病気や過酷な運命などなどで、生きたくても生きられない人が如何にこの世の中多い事かと、理不尽な世界でもあります。
    まおみさんに、お教えするのは、一言です。
    博士の言う、「人事を尽くして、天命を待つ」のみと言えます。


    博士理論のスピリチュアルな世界にはなりますが、ただ、朝晩、いろんな困ったことがあると、お祈りするしかにないと言えます。

    何事も、人生を成功する為には、人がやれる事は大切なことが、三つあります。

    つまり、
    ①正しい方法
    ②熱意
    ③祈り
    と言えます。
    これを、
    恋愛に当てはめると、ここでは、まず、彼に想いが伝わるように、ここの恋愛ユニの正論を勉強する事です。そして、次に、強い心で、ぶれずに実行に移す。自分は彼との恋愛成就する。成功するのだ。と熱意を持つ事です。最後に、祈る事。
    ノーベル医学賞の大村教授も、定時制高校の先生をしながら、ペンキ屋でペンキのついた服を着て学校に来る生徒達の頑張りをみて、人に役に立つ人間になる事のみを熱意を持って過ごしたそうです。そのぶれない気持ち、ここでは、熱意が、成果となり、花開いたのです。

    貴女は、充分に彼の為に、良く頑張ってきました。、、、!
    素晴らしいことです。自信をもっと持ってもいいのです。
    そこから、更に、正しい方法で、熱意を持っていれば、素敵な事が、花開くことでしょう、,。

    最後は、祈り、人事を尽くし天命を待つのです。
    ご健闘、お祈りしております。

    と言っても、彼との良い結果をできれば良いですが、、、ね^_^

    それでは、さよなら!

    BBB  2015-10-10 09:53
  • >honeyさん
    分かりました。つけてみます。彼の言動に一喜一憂してます。
    彼が何を考えているか分かりません。。もともと口数少ないほうですし。。。距離が離れ、会えなくなりコミュニケーションが全くとれてないです。
    罪悪感は人を嫌いになるんですね。。もう彼に嫌われたかも。。。
    ただsexしてる時と朝は凄くうれしそうにしてるのだけは分かります。。

    後、本当私のことを悪く言わないんですよ。。だからそれが本心か疑ってしまいます。例えば男友達は、素直に言います。「私は、顔は可愛いけどスタイル悪い」とか。「頭の回転が遅い」とか。ほめるばかりじゃなく、正直に言ってくれるから信じれるんですが。。
    彼は褒めしかしません。。なんか、本心なのかなと。
    体の相性も初めてだから色々いってほしいけど「身体の相性はいいと思う」しか言わない。あと、私が「女の子とsexした夢みた!一緒に混ざりたいでしょう笑??」といえば、普通男子は「混ざりたい!!」って言いません??でも彼は私に気を使ってか「私で満足しているから大丈夫」って言うし。。明らかに前より太ったのに、「太ってない」としか言わないし。。

    気をあきらかに使われている感じがひしひしします。。。。。。。

    私も彼に色々話してないんですよね、、実家のこととか。彼はたぶん気になってると思うけど
    私が話さないことは聞いてこないです。だから「私のこともっと教えて、色々知りたいとか、不思議」と彼に言われるんでしょう。。。

    恋愛って難しいです。彼は「私に嫌わないから、もっといろいろ言って!」と言ってきます。
    本当かな??じゃあなんでメール2週間も無視したんだろう。。。

    お互い壁があります。。

    次に会うのが憂鬱になってます。
    10月は私の誕生。11月は付き合って一年。12月はクリスマス。もうそろそろ将来について話し合っていい時期だとおもいます。。彼と距離が離れ、全く会えなくなりこのままずるずる付き合っても時間ばかり過ぎていく。今度会った時にいろいろ私も実家の話とかして、将来について話そうと思います。気が重いですが。。。でも、彼を大好きな気持ちは変わらない。
    彼と結婚できたら、幸せにしてあげたい。私と結婚したことを後悔しないように・

    また10月会って、報告します。

  • まおみさんは一喜一憂、彼の言動に振り回されすぎだと思います。

    みんなからメッセージを送らないほうが良いとアドバイスを受けたにもかかわらず
    感情的なメールを送ってしまったことも含めて
    自分の感情をモニタリングするためにも
    恋ユニの日記を始めてみてはどうでしょう??
    自分の感情をモニタリングすることは博士もおすすめしていると思います。
    感情を吐き出すことで気持ちも楽になるかもしれません。

    そんなに遅くもない返信に「返信遅くなってごめんね」と彼に言わせてしまうことは
    罪悪感を与えていることにもなると思います。
    博士は「罪悪感を与える相手を嫌いになる」とまでおっしゃっているかと思います。

    >気まずい。。そんなにすぐ返信しなくてもいいのに。2週間くらい返ってこなかったから、びっくりしただけなのに。。
    ですがこれも時期落ち着くと思います。

    >会う機会が減ると自然と心も離れるような気がします。。
    それは一概には言えないと思います。

  • 途中報告です。。
    彼からあれから、メール返信がすぐ返ってくるようになりました。。
    例えば夜12時にメールしたら次の日の昼ごろ返信きます。「返信遅くなってごめんね」とそえられて。。。。。。。私が心配して送ってしまった重いメールは破壊力がありすぎたみたいです。。
    気まずい。。そんなにすぐ返信しなくてもいいのに。2週間くらい返ってこなかったから、びっくりしただけなのに。。

    今度、会いますがなんだかとても気まずいです。。お互い気を使いまくっているのが。。

    彼が私を好きかなぞです。。会う機会が減ると自然と心も離れるような気がします。。


  • >はなぐろうさぎさん
    ありがとうございます。
    じゃあ彼は大人の男性だから、このサイトの理論とか通用しないということですか??
    他に回答くれる方がいたら教えてもらえたら。。そうなんでしょうか(*_*)??
    私はどんなに頑張っても、彼と結婚できないということでしょうか?
    このサイトで勉強し始めたところなんですが。ありのままに素直に好意を伝えていった方がいいんでしょうか??

  • > No.52153のコメントへの返信

    >まおみさん
    男性の本質を勉強すれば分かる事です。
    男性が好きになるには若い男性の場合、
    近くに居る女性、
    直ぐに体を許してくれる女性
    多少頑張れば手に入る女性を好きになります。
    (本当に良い女性の見分けは出来ない年齢ですね。)


    年齢を重ね確率した物を持った男性はこれでは動きません。
    なのでここのサイトが役に立つのは若い男性が本来の基準ですね。
    彼は30となり、性欲と言う物も昇華されそういう物を仕事に向けた人であると考えた場合
    若かった頃に自分をかなり好きでいた人だと意気込んでも
    その頃の気持ちは面影で終わり、
    価値が見られなければそれまでです。
    それをあなたの今までの文面から匂わせています。
    年齢重ねて顔に責任持ちなさいと言いますよね。
    あれは顔にその人の性格が出て来るからです。








  • > No.52152のコメントへの返信

    >はなぐろうさぎさん
    回答ありがとうございます。えっと、このサイトで色々勉強する気まんまんだったのですが
    若い年齢の男性と経験を積んで来なかった次元の低い男性にしか効果出ないんですか(*_*)??
    私の彼に対して行っても意味ないってことですか??なぜですか??
    凄く勉強する気まんまんだったんですが。。

  • あの~、何でも良いので意見が聞きたいと言う事と
    分かってない様ですので、
    すみませんが意見をのべさせて頂きます。
    ここのサイトであなたは変われません。
    そしてあなたの好きな彼の気持ちも変えられません。
    根底はあなたの自我が問題だからです。
    そしてここで書かれてる事の大半は若い年齢の男性と
    経験を積んで来なかった次元の低い男性にしか効果出ません。
    なのでここのサイトで勉強し、一時は効果出た様に見えたとしても
    それは続きません。
    これが真実です。

  • > No.52126のコメントへの返信

    分かりました、ありがとうございます!このサイトで色々勉強します。
    彼にとって、いい彼女になれるように頑張ります。
    あの、メールが重すぎたと落ち込み始め、やはり私は勉強する必要があります。
    またよかったら、コメントくださいね
    (*^^*)

  • > No.52123のコメントへの返信

    ありがとうございます。色々勉強します。冷静になって、考えたら彼に送ったメールが重すぎたのではないかと心配に。。このサイトと博士理論で勉強します。ありがとうございました。

  • 正直に思うことを言うならば、結婚は遠いだろうなあという印象です。
    不安になったら、弱気になり、いろいろ反省されたようですが、本質的には、彼は15才の時から自分に憧れてた…というところで、とても上から目線な恋愛ですよね。でも、彼は、貴女が冷たくあしらったからだとしても、他の女性と付き合ってたことがあるのでしょう。
    その一方で、貴女は誰とも深くは付き合ったことがない。いや、男性が貴女の性格を見抜いてたのかもしれません。
    貴女の性格や考え方の問題点は、多くのコメントで訴求されてます。どこまで、理解されたのか、ちょっと疑問に感じました。
    そして、それこそが問題だと思います。
    このままでは、彼が貴女を人生のパートナーとして、どれだけ大切に思えるか…そこにかかってますよね。
    本当に彼のことを大切に思うなら、自分の外見や学歴なんかではなく、貴女の価値を高めるべく、自分を変える努力をしましょう。


    cap  2015-09-29 23:23
72件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE