彼は結婚してくれるのか??

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-09-23 10:44

彼は結婚してくれるのか??

▼ コメントを見る(72)

  • 29歳
  • まおみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
15歳からの幼馴染で、去年の5月、再会し彼から食事に誘われ11月に付き合うようになりました。
彼は真面目で優しい人です。。

■具体的な相談
11月~3月までは家が近かったこともあり、交際は順調でした。しかし春から中距離恋愛 車で一時間の距離になり、なかなか会えなくなりました。最後に会ったのが、8月末です。
その時は東京出張に彼がついてこないか誘ってくれました。
彼が私を凄く好きなんじゃないかと思ったのは、出張についてく私の飛行機代往復6万を彼が出してくれたこと、 行きと帰りの飛行機を彼が一緒にしようと言ってくれたことです。また彼は仕事で次の日、朝一で帰ったんですが、私はもう一泊東京に泊まりました。普段なかなか一緒にいれないからか、ホテルから羽田の飛行場までタクシーチケットがあるから、朝一緒にきて見送ってくれないかと言われました。。私が彼を見送って、羽田から東京駅に帰るまでのタクシーチケットもくれました。。これはうぬぼれでなければ、相当一緒にいたいということですよね??お金出してまで。。会えば、いつもかなりラブラブです。

しかし不安なことが。。2週間前からメールの返信が返ってきません。。内容はくだらないもので、返信しなくていいよ!と送ったけど、4通も送れば、2通くらいは返ってきてました。
でももともと彼、メール不精です。。2週間で男性の気持ちが急に変わることってあるんですか??

心あたりがあるのは私10月誕生日なんですよ。。30歳になります。去年、交際が決まる前の9月も、次いつ会うか日程調整する時に、彼から3週間メール返信がなかったです。それは思うに、私の誕生日だから、レストラン予約したほうがいいのか、誕生日の日に仕事があがれるのかというのを悩んでいるんじゃないかと思いました。。彼はあまり女性経験ない感じで、奥手です。しかし誕生日の1週間前にメールはきたのに、当日彼は私の誕生日を忘れました、笑!!!
交際前だから、彼は私を絶対好きじゃないんだろうなと、誕生日を忘れられた時はかなりショックでしたが、怒りや悲しさは一切メールにみせず、「仕事が忙しいならしょうがないよ。また今度食事に誘ってね(^◇^)」と送り、次の食事で交際がスタートしました。
だから、彼はまた私の来月の誕生日のことで悩んでいるからメール返信が返ってこないのかとも思いました。。しかも私30歳という節目だから、結婚とか考えてるからなのか。。
でも、以前は週一会えていたのに、春からは月1しか会えなくなり、不安でしょうがないんです。しかも彼医者で、職場は女ばかりですよね。新しい人を好きになっているのかなとも不安で。。

今度、どっちにしろ将来の話を彼にしようと思います。。

彼が結婚してくれるかもと思う点
●私は処女でした。しかももててきたのに、貞操観念高い(29歳で処女と付き合うって結構覚悟いりません笑??)
●料理上手 彼はよくほめてくれます
●私といると癒されるという
●私のこと長年、憧れていたらしく、また幼馴染だから性格、家柄、家族構成など分かりきっているから安心

私も結構な高学歴で、貞操観念高い、料理上手、癒される、性格が分かっているって、しかもお互い29歳と結婚適齢期で結婚相手としてはぴったりなんじゃないかと思い。。。看護婦さんでいいなと思う人が現れたとしても、そのひとが交際相手としてはいいかもしれないが、結婚相手としては微妙かもしれないじゃないですか。若すぎるとか、性格知るまで時間かかるし。また若手医師は、一年ごとに転勤があり、今の職場で新しい恋人ができても、彼はまた春転勤するからその看護婦さんとも今度中距離恋愛になり交際が続かせることが大変になってきます。。

不安な点
●距離が離れ、なかなか会えなくなった
女性の職場で、不安です。

彼は仕事が激務で、月に一回も休みなくだいたい夜11時12時まで働いてます。。最初嘘つかれているのかと思ったんですが、従兄弟も医師で聞いたらそれぐらいの年齢では、尋常じゃないほど忙しく本当らしいです。だからたぶん友人とは全く遊んでないけど、私との時間はずっととってくれてました。仕事ぬけてきたりして。。

ただ忙しくて、メールが返ってこないんでしょうか??
前もよく返ってこないことはあったけど、2週間返ってこないのは久しぶりで。。その中には返信を求めない内容や、私自身返信しなくていいよ、と送ったメールもあります。

最後に会ったときはいつも通りラブラブでした。。しかも2週間前、彼から私にfacebook友人申請してきました。気持ちがなくなりつつある彼女にfacebook友人申請とかします??
別れたらかなり面倒なことになりません??

私は、今後どのような行動をとればいいでしょうか??
彼と絶対に結婚したいです。アドバイスお願いします。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE