彼は結婚してくれるのか??コメント No.52248

No.522482015-10-10 09:53

5

>まおみさん、BBBです。

CAPさんの言うのもわかります。正論ですが、彼女の揺れ動く心を考えると彼女が、成長を実行に移すのは、実に難しいと思います。
それは、まおみさんの、精神状態や恋愛経験の無さからも、今のまおみさんには、力がないから、問題の解決策にはならないと感じました。非難しているわけでは無いのですが、すみません,。
彼女が、自分を見つめることは大切だとは思いますが、、、。

まおみさんが、出来ることは何かを考えます。
すると、honeyさんの言うように、自分のやってきたことに自信を持って、彼に居心地の良いものを感じさせながら、作戦を立てては、いかがでしょうか?と思いました。
人の意見を聴くのは大切ですが、何かと、人の意見に左右されすぎないのも大切ですよ。そして、最後に決めるのは、貴女です。
私の率直な印象としては、
めげずに、惑わされずに、自分の今までしてきたことをぶれずに、ただ、心のどこかでは、恋愛は幻想であるという、事実を持ちつつ、頑張って欲しいと思いました。

具体的には、大切なことは、彼に寄り添い、彼とよく遊び、良く語り合い、将来の事を話し合うことだと感じました。

きっと、そうすると、
色々な不安は、だんだん、少なくなってくると思います。そして、人間として、素敵な大人へ、日々成長です。

いろんな方が、まおみさんに色々なアドバイスしてますが、誰にも、彼とまおみさんが、本当にうまくいくか、?
なんて誰にもわかりません。

ただ、まおみさんや女性達に批判されるかもしれませんが、彼にふられてもいいのです、次を見つければ、、、。
心のゆとりが、出来ます。まおみさんを成長させる事にもなります。

人生は、色々です。
一生懸命、彼を思いやり、努力してもどうしようもない事は、沢山あります。ご存じなように、戦争や病気や過酷な運命などなどで、生きたくても生きられない人が如何にこの世の中多い事かと、理不尽な世界でもあります。
まおみさんに、お教えするのは、一言です。
博士の言う、「人事を尽くして、天命を待つ」のみと言えます。


博士理論のスピリチュアルな世界にはなりますが、ただ、朝晩、いろんな困ったことがあると、お祈りするしかにないと言えます。

何事も、人生を成功する為には、人がやれる事は大切なことが、三つあります。

つまり、
①正しい方法
②熱意
③祈り
と言えます。
これを、
恋愛に当てはめると、ここでは、まず、彼に想いが伝わるように、ここの恋愛ユニの正論を勉強する事です。そして、次に、強い心で、ぶれずに実行に移す。自分は彼との恋愛成就する。成功するのだ。と熱意を持つ事です。最後に、祈る事。
ノーベル医学賞の大村教授も、定時制高校の先生をしながら、ペンキ屋でペンキのついた服を着て学校に来る生徒達の頑張りをみて、人に役に立つ人間になる事のみを熱意を持って過ごしたそうです。そのぶれない気持ち、ここでは、熱意が、成果となり、花開いたのです。

貴女は、充分に彼の為に、良く頑張ってきました。、、、!
素晴らしいことです。自信をもっと持ってもいいのです。
そこから、更に、正しい方法で、熱意を持っていれば、素敵な事が、花開くことでしょう、,。

最後は、祈り、人事を尽くし天命を待つのです。
ご健闘、お祈りしております。

と言っても、彼との良い結果をできれば良いですが、、、ね^_^

それでは、さよなら!

  • [年齢非公開]
  •  BBB ランク圏外

※「彼は結婚してくれるのか??」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE