彼は結婚してくれるのか??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-09-23 10:44

彼は結婚してくれるのか??

▼ コメントを見る(72)

  • 29歳
  • まおみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
15歳からの幼馴染で、去年の5月、再会し彼から食事に誘われ11月に付き合うようになりました。
彼は真面目で優しい人です。。

■具体的な相談
11月~3月までは家が近かったこともあり、交際は順調でした。しかし春から中距離恋愛 車で一時間の距離になり、なかなか会えなくなりました。最後に会ったのが、8月末です。
その時は東京出張に彼がついてこないか誘ってくれました。
彼が私を凄く好きなんじゃないかと思ったのは、出張についてく私の飛行機代往復6万を彼が出してくれたこと、 行きと帰りの飛行機を彼が一緒にしようと言ってくれたことです。また彼は仕事で次の日、朝一で帰ったんですが、私はもう一泊東京に泊まりました。普段なかなか一緒にいれないからか、ホテルから羽田の飛行場までタクシーチケットがあるから、朝一緒にきて見送ってくれないかと言われました。。私が彼を見送って、羽田から東京駅に帰るまでのタクシーチケットもくれました。。これはうぬぼれでなければ、相当一緒にいたいということですよね??お金出してまで。。会えば、いつもかなりラブラブです。

しかし不安なことが。。2週間前からメールの返信が返ってきません。。内容はくだらないもので、返信しなくていいよ!と送ったけど、4通も送れば、2通くらいは返ってきてました。
でももともと彼、メール不精です。。2週間で男性の気持ちが急に変わることってあるんですか??

心あたりがあるのは私10月誕生日なんですよ。。30歳になります。去年、交際が決まる前の9月も、次いつ会うか日程調整する時に、彼から3週間メール返信がなかったです。それは思うに、私の誕生日だから、レストラン予約したほうがいいのか、誕生日の日に仕事があがれるのかというのを悩んでいるんじゃないかと思いました。。彼はあまり女性経験ない感じで、奥手です。しかし誕生日の1週間前にメールはきたのに、当日彼は私の誕生日を忘れました、笑!!!
交際前だから、彼は私を絶対好きじゃないんだろうなと、誕生日を忘れられた時はかなりショックでしたが、怒りや悲しさは一切メールにみせず、「仕事が忙しいならしょうがないよ。また今度食事に誘ってね(^◇^)」と送り、次の食事で交際がスタートしました。
だから、彼はまた私の来月の誕生日のことで悩んでいるからメール返信が返ってこないのかとも思いました。。しかも私30歳という節目だから、結婚とか考えてるからなのか。。
でも、以前は週一会えていたのに、春からは月1しか会えなくなり、不安でしょうがないんです。しかも彼医者で、職場は女ばかりですよね。新しい人を好きになっているのかなとも不安で。。

今度、どっちにしろ将来の話を彼にしようと思います。。

彼が結婚してくれるかもと思う点
●私は処女でした。しかももててきたのに、貞操観念高い(29歳で処女と付き合うって結構覚悟いりません笑??)
●料理上手 彼はよくほめてくれます
●私といると癒されるという
●私のこと長年、憧れていたらしく、また幼馴染だから性格、家柄、家族構成など分かりきっているから安心

私も結構な高学歴で、貞操観念高い、料理上手、癒される、性格が分かっているって、しかもお互い29歳と結婚適齢期で結婚相手としてはぴったりなんじゃないかと思い。。。看護婦さんでいいなと思う人が現れたとしても、そのひとが交際相手としてはいいかもしれないが、結婚相手としては微妙かもしれないじゃないですか。若すぎるとか、性格知るまで時間かかるし。また若手医師は、一年ごとに転勤があり、今の職場で新しい恋人ができても、彼はまた春転勤するからその看護婦さんとも今度中距離恋愛になり交際が続かせることが大変になってきます。。

不安な点
●距離が離れ、なかなか会えなくなった
女性の職場で、不安です。

彼は仕事が激務で、月に一回も休みなくだいたい夜11時12時まで働いてます。。最初嘘つかれているのかと思ったんですが、従兄弟も医師で聞いたらそれぐらいの年齢では、尋常じゃないほど忙しく本当らしいです。だからたぶん友人とは全く遊んでないけど、私との時間はずっととってくれてました。仕事ぬけてきたりして。。

ただ忙しくて、メールが返ってこないんでしょうか??
前もよく返ってこないことはあったけど、2週間返ってこないのは久しぶりで。。その中には返信を求めない内容や、私自身返信しなくていいよ、と送ったメールもあります。

最後に会ったときはいつも通りラブラブでした。。しかも2週間前、彼から私にfacebook友人申請してきました。気持ちがなくなりつつある彼女にfacebook友人申請とかします??
別れたらかなり面倒なことになりません??

私は、今後どのような行動をとればいいでしょうか??
彼と絶対に結婚したいです。アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
72件中 3ページ目を表示中
  • >BBBさん
    病気が辛いのはよく分かります。。私も母が病気になりとても辛かったです。二回も入院してしまいましたし、今も通院しています。もう以前の元気な母には戻らないです。それが家族などかけがえのない人ならなおさらです。奥様との時間を大切にお過ごしください。
    そうですね、今を生きていくことが私たちに与えられた使命ですね。人生、自分の思い通りにいかないことも多いですもんね。
    ありがとうございました。

  • > No.52047のコメントへの返信

    >capさん
    返信遅くなりごめんなさい。。
    そうです、私自身の不安定さをのりこえないといけないですね。今回のことでよーく分かりました。ちょっと彼に執着しすぎていますし、振り回されすぎです。。医者の彼に自分が何ができるか、よく考えます。
    色々勉強になりました!!私なんかに色々アドバイスありがとうございました(^◇^)またよかったら、コメントください。

  • > No.52093のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    すみません、メール送っちゃいました苦笑。。やってしましました(*_*)彼から返信きたけど、私にびびったからかもしれません。。はい、博士に相談したりこのサイトや本で勉強します!!ちょっと感情をおさなきゃ。。また、よかったらコメントくださいね!厳しい意見も大歓迎です。

  • 彼から連絡がきて良かったですね笑

    「自分が不安な時って、不安材料を探す」から
    彼から連絡がなかったら急に焦ってしまうことってあると思います。

    博士は体の関係を持ってちゃんと付き合っていた場合
    音信不通になっても1カ月待てば連絡がくることは多いとおっしゃっているかと思います。

    音信不通になっても1カ月ぐらいは様子見しても良いと思います。

    再度彼に連絡をしたことで、確かに焦った感は出てしまったと思います。

    30歳までに結婚は諦めたとおっしゃっていますが
    しばらくしたらまた結婚したいと思うと思うので
    7つのスイッチができるだけONになっているところで
    結婚について聞いてみてもいいと思います。

    結婚のプレッシャーって
    彼の気持ちがさめてからかけても遅いと思います。
    (これは7つのスイッチが1つオフになることでもありますが)
    彼がまおみさんに執着していると感じたときが
    かけどきだと思いますよ。

    それに過去にまおみさんは結婚願望がないことを彼に伝えているのですし
    いきなり結婚のプレッシャー+恋人の~をしなくても
    まずは「私も早く結婚したいな あなたはどう思ってる?」と言うだけ(結婚のプレッシャーだけかける)
    でも良いとは思うんですけどね。
    博士の本にも結婚のプレッシャーを2度かけてる例もありますし。

    その場合、1度結婚のプレッシャーをかけて
    さらに半年居心地良くして
    次に結婚のプレッシャー+恋人の~をするかんじです。
    30代後半とかだったら、年齢だけで結婚のプレッシャーかけてますから
    2度結婚のプレッシャーかける必要ないような気もしますけど
    20代の方だったらその方法も良いと思います。
    まずは彼に「結婚自体を意識してもらう」ということです。
    この方法で1回目で彼が結婚のプレッシャーを感じて離れていくようなら
    「恋人の~」をしてもおそらく失敗に終わるような気がします。

    それから辛いのはわかるけど
    安易に自殺したいっていうのはやめたほうが良いと思います。
    まおみさんがいなくなったら悲しむ人が多くいると思いますよ。
    明日生きれるかわからなくて今日必死にがんばっている人だっているのですから。
    それにまおみさんの彼のお仕事は医者で、人の命を救う仕事でもあるわけですよね。

    生きていたら辛いこともあるけど、そのぶん楽しいこともあると思います。
    恋愛でも、辛いことがあるから、そのぶん恋愛でしか得られない幸せもあると思います。

  • > No.52100のコメントへの返信

    >honeyさん
    ありがとうございます。今仕事の休憩中です。彼に送ってしまったメールを読みかえしていたら、とんでもなく恥ずかしいです。消えたい。。これって、逆プロポーズしてるくらいじゃないですか??

    「連絡つかなくなったけど、大丈夫?(>_<)私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。実家の辛いこと話せたの、〇〇くんしかいないし、ずっと落ち込んでたけど〇〇くんと再会して、とても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ☆中学から色々面白い思い出がいっぱいだよ。
    〇〇くんが大変なら私、支えたい。私にできることあったら何でも言ってね。家事でもSEX笑でも何でもするよ。10月いつでも大丈夫だよ、毎日凄く疲れてるだろうから、夜遅くて本当に大丈夫だよ!元気になったら、また連絡してね(^◇^)」です。。。。。。。。。

    ちょっと当分彼に会うのは恥ずかしいです。なんかもう、ふられるんだろうなーと思って、ネガティブな思考しかなかったので、ラブレターみたいに書いてしましました。。

    私が彼に執着してしまうのは、彼には自分をさらけだせてきたんですよね。。これ以外にも、思い返せば恥ずかしいことを彼に沢山してきました。。友人だから何でも好き放題言ってたし、手紙とかよく渡したし笑、この年になり手編みのマフラーをあみ苦笑渡したり、実家の不幸の時はあれまくり、彼に八つ当たり⤵
    彼の前で記憶を失うくらい酔いしかも吐き介抱させたり。。いつも笑顔で受け入れてくれるので。。。。。。。

    今回も私の気持ちが嬉しいとメールで書いてくれました。。優しい。。。

    結婚したい気持ちはあるけど、メールであんなに愛の告白みたいに書いてしまったので、落ち着いたらプレッシャーをかけます。そして、ちょっと彼以外のことにも目をむけます!!
    執着しすぎですよね。。
    そうですね、死にたいとか言わないようにします!

  • 主さん、良かったですなあ!!
    応援したかい、あったよ~。
    主さんは、結婚適齢期、真っ只中を忘れないこと。
    彼さん、やはり、忙しいだけでしたね!!

    これから、焦らず、彼の「7つのスイッチ具合やガイドラインの方法」を学んで、彼さんの「気持ちに寄りそう」のが大切ですよ~結婚するまでは、戦略的にいきますぞ~。

    結婚への道はこれから、ガンバです!!


  • > No.52105のコメントへの返信

    >うううさん
    ありがとうございます!!彼から連絡きてすごく嬉しかったです。でも、送ったメールの内容が恥ずかしすぎて苦笑。。
    色々勉強して、結婚できたらいいなと思います(^◇^)

  • アドバイスお願いします。。先日、彼に送ってしまったメール。あれは、逆プロポーズしてるぐらいに男性からしたら、見えるんでしょうか??
    結婚のプレッシャーを与えてるように見えますか??
    あと、婚活では年齢は若ければ若い方が有利だと言われますが本当なんでしょうか?
    例えば芸能人や有名人と結婚した、一般女性は、皆若すぎることはなかったような。。

    伊藤英明の結婚相手 31歳
    藤原竜也の結婚相手 34歳
    中村獅童の結婚相手 31歳
    ロンブー淳の結婚相手 29歳

    のように。。。

  • >まおみさん、こんにちは。

    逆プロポーだとは思わないですが、完全に彼の手に入った距離にいますね。

    一般人とは別レベルのきれいな人たちがいくらでもいる芸能界で成功している人たちに選ばれる女性たちと私たち一般人を比較しても無意味だと思いません?彼女たちは見た目もさることながら、それ以外の魅力にもとびきり秀でた方たちなのは間違いないでしょう。また、男性の年齢を考えてみてはどうでしょう?かなり年の差があるケースが多くないですか。

    彼から連絡があるまでまおみさんがとても傷ついていそうだったから、はっきり言う人はいませんでしたが、看護婦さんと彼の結婚を心配するなら、まおみさんもご自身の心配をする必要があるでしょう。条件のよい結婚したいのなら彼から連絡があったくらいで喜んでる場合じゃないです。もし、彼のご両親が看護婦さんとの結婚を反対するタイプなら、まおみさんのことは気に入らないでしょう。まおみさんのせいではないですがご家族が事業に失敗、お母様は精神を病まれてしまったとのこと、自身の息子の選択を信頼するタイプの親御さんでなければ彼の援護射撃が無いと、ご両親はすんなり大切な息子の結婚に賛成とはならないでしょう。

    彼にとってもまおみさんが憧れの女性だったとしても、お金がかかったり、わがままだったりすれば、彼が特に頼んでもいないことを自発的にして、こんなに尽くしたのにと言ったところで、男性にとってはうっとおしい存在に変わってしまうでしょう。憧れの彼女でも彼の思ったような女性でないことが少しづつわかれば嫌になってしまいます。恋愛とはそういうものだから。

    婚活は若い方が選択肢が多いのは事実だと思います。残念ながら若い方が妊娠も子育ても楽ですから若い方を望まれる男性のほうが多いでしょう。

    まおみさんは恋愛初心者のようなので皆さんのアドバイスの意味がまだよくわからないかもしれませんが、目の前の苦しみから逃れることより、長期的な視点でご自身の幸せを考え、行動されることをお勧めします。

    Beth

    beth  2015-09-29 12:37
  • ありがとうございます。彼の両親は、普通のサラリーマンで、しかも彼は③兄弟の次男だから、親が反対することはないです。昔ながらの開業医の跡継ぎとかならありえますが。親同士も知り合いです。。相手の親は、息子に全く口出しするタイプじゃないです。全く金持ちではないし普通の家。彼も、中高と公立高校ですし、大学ももちろん国立、車も日本車。派手な開業医の子供とは真反対です。父も会社は倒産させたが、今はきちんと公務員として勤めてます。

    むしろ、彼以外と結婚しようとした時に、相手の親から偏見の目で見られるかもしれないから、彼はその心配がないから、と親戚の大人は皆彼との結婚を勧めます。

    そういう意味でも、彼との結婚が一番いいです。。新しい相手に、実家のこと話すの嫌です。。かなりデリケートだし、私は心開けるんでしょうか(*_*)

    じゃあ、彼に送ったメールは結婚のプレッシャーをかけるくらいにはなってるんでしょうか??



  • > No.52120のコメントへの返信

    >まおみさん

    堀江隆文さんがTVや著書の中で言ってましたが、彼は若い人たちにホリエモンのように成功してお金持ちになるための方法、楽して成功をするための秘訣をよく質問されるそうです。彼の答えは楽な道など無い、全力で努力すること、質問してる暇にまず行動に移すことだと言っています。私もそのとおりだと思います。

    次男だろうが長男だろうが親にとって子供は大切な子供です。親が子供にリスクが少ない道を選ばせようとするのはまおみさんが彼と結婚したい気持ちやまおみさんの親戚の期待と同じだと思います。だからまおみさんはリスクを補って余りある魅力があると、彼にも彼のご両親にも思われる必要があります。

    まおみさんがすべきことは既にいろいろな方が回答してくださっています。もう一度よく読みなおしてみてください。それから博士の著書を片っ端から読みましょう。そうすれば彼に送ったメールが結婚へのプレッシャーになっているかどうかなんてどうでもいいことに遅かれ早かれ気が付かれると思います。

    また、ここで私たちがああしろこうしろといったところで、まおみさんはご自身の感情のままに動いているので、自分で努力して彼や他の男性の心を捉えて離さない方法を知る必要があります。実践できるかどうかは別として知ると知らないとでは大違いなはずです。

    Good luck,

    beth

    beth  2015-09-29 15:14
  • まおみさん、彼が大好きで悩まれてるお気持ち察します。
    私も彼と付き合い始めた頃、同じ気持ちだったので、何か少しアドバイスになればと思い投稿します。

    彼は何年目の医師ですか?もし救急を選ばれたのなら、今の環境は結婚しても、子供ができても、ずっと変わりません。
    それともまだ研修の身であれば一時的なものです。
    私は彼が研修医の頃から付き合っていて、今は大学院で研究をしています。研修医の時は元旦朝から呼ばれたり、今は日当直のバイトで1週間とか家に全く帰ってこないことなんてザラです。ましてや学会で遠出ばかり。家にいる時はずっと文献読んで勉強して、医局に入れば教授の言う事が100%の世界。
    結婚はゴールじゃありません。
    好きなのなら、彼に寄り添い、支える努力が必要です。これから長い人生を思った時、結婚したらずーっと我慢我慢です。
    とは言え慣れてきましたが。
    私たちの場合、きちんと話し合いをします。連絡がこなくて不安な気持ちや看護師さんのことも。彼も忙しいなりに私が我慢してることをわかってるので、寄り添ってくれます。バイトで家にいない時は毎日連絡くれるようなりました。
    お互い思いやりを持って接するようにすれば、すれ違いも減ってきます。
    先ず、結婚云々より、今度会った時にでもまおみさんの不安な気持ちを伝えて、お互い納得できる付き合い方をしたほうがいいかな、て思いました。ただ、彼にお願いするだけではなく、まおみさんも100歩くらい譲る気持ちで、医師ではなく一人の人間として彼の事を考えて、理解してあげてください。
    長くなってすみません。参考になれば嬉しいです。

    Yuiko  2015-09-29 17:35
  • 正直に思うことを言うならば、結婚は遠いだろうなあという印象です。
    不安になったら、弱気になり、いろいろ反省されたようですが、本質的には、彼は15才の時から自分に憧れてた…というところで、とても上から目線な恋愛ですよね。でも、彼は、貴女が冷たくあしらったからだとしても、他の女性と付き合ってたことがあるのでしょう。
    その一方で、貴女は誰とも深くは付き合ったことがない。いや、男性が貴女の性格を見抜いてたのかもしれません。
    貴女の性格や考え方の問題点は、多くのコメントで訴求されてます。どこまで、理解されたのか、ちょっと疑問に感じました。
    そして、それこそが問題だと思います。
    このままでは、彼が貴女を人生のパートナーとして、どれだけ大切に思えるか…そこにかかってますよね。
    本当に彼のことを大切に思うなら、自分の外見や学歴なんかではなく、貴女の価値を高めるべく、自分を変える努力をしましょう。


    cap  2015-09-29 23:23
  • > No.52123のコメントへの返信

    ありがとうございます。色々勉強します。冷静になって、考えたら彼に送ったメールが重すぎたのではないかと心配に。。このサイトと博士理論で勉強します。ありがとうございました。

  • > No.52126のコメントへの返信

    分かりました、ありがとうございます!このサイトで色々勉強します。
    彼にとって、いい彼女になれるように頑張ります。
    あの、メールが重すぎたと落ち込み始め、やはり私は勉強する必要があります。
    またよかったら、コメントくださいね
    (*^^*)

  • あの~、何でも良いので意見が聞きたいと言う事と
    分かってない様ですので、
    すみませんが意見をのべさせて頂きます。
    ここのサイトであなたは変われません。
    そしてあなたの好きな彼の気持ちも変えられません。
    根底はあなたの自我が問題だからです。
    そしてここで書かれてる事の大半は若い年齢の男性と
    経験を積んで来なかった次元の低い男性にしか効果出ません。
    なのでここのサイトで勉強し、一時は効果出た様に見えたとしても
    それは続きません。
    これが真実です。

  • > No.52152のコメントへの返信

    >はなぐろうさぎさん
    回答ありがとうございます。えっと、このサイトで色々勉強する気まんまんだったのですが
    若い年齢の男性と経験を積んで来なかった次元の低い男性にしか効果出ないんですか(*_*)??
    私の彼に対して行っても意味ないってことですか??なぜですか??
    凄く勉強する気まんまんだったんですが。。

  • > No.52153のコメントへの返信

    >まおみさん
    男性の本質を勉強すれば分かる事です。
    男性が好きになるには若い男性の場合、
    近くに居る女性、
    直ぐに体を許してくれる女性
    多少頑張れば手に入る女性を好きになります。
    (本当に良い女性の見分けは出来ない年齢ですね。)


    年齢を重ね確率した物を持った男性はこれでは動きません。
    なのでここのサイトが役に立つのは若い男性が本来の基準ですね。
    彼は30となり、性欲と言う物も昇華されそういう物を仕事に向けた人であると考えた場合
    若かった頃に自分をかなり好きでいた人だと意気込んでも
    その頃の気持ちは面影で終わり、
    価値が見られなければそれまでです。
    それをあなたの今までの文面から匂わせています。
    年齢重ねて顔に責任持ちなさいと言いますよね。
    あれは顔にその人の性格が出て来るからです。








  • >はなぐろうさぎさん
    ありがとうございます。
    じゃあ彼は大人の男性だから、このサイトの理論とか通用しないということですか??
    他に回答くれる方がいたら教えてもらえたら。。そうなんでしょうか(*_*)??
    私はどんなに頑張っても、彼と結婚できないということでしょうか?
    このサイトで勉強し始めたところなんですが。ありのままに素直に好意を伝えていった方がいいんでしょうか??

  • 途中報告です。。
    彼からあれから、メール返信がすぐ返ってくるようになりました。。
    例えば夜12時にメールしたら次の日の昼ごろ返信きます。「返信遅くなってごめんね」とそえられて。。。。。。。私が心配して送ってしまった重いメールは破壊力がありすぎたみたいです。。
    気まずい。。そんなにすぐ返信しなくてもいいのに。2週間くらい返ってこなかったから、びっくりしただけなのに。。

    今度、会いますがなんだかとても気まずいです。。お互い気を使いまくっているのが。。

    彼が私を好きかなぞです。。会う機会が減ると自然と心も離れるような気がします。。


72件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE