彼は結婚してくれるのか??コメント No.52047

No.520472015-09-25 21:39

23

ものすごく自分に自信(外見、学歴、二人の繋がり…)がある発言と、不安な気持ちの発言とが入り雑じってて、貴女が不安定なのはよくわかります。

こんな不安になる恋愛はやめたいとのことですが、不安になるのは貴女自身の問題であり、貴女が自分で乗り越えるべきことであるように思います。

他人に問いかけて、不安を解消したいのかもしれません。うまくいく秘訣を知りたいのかもしれません。
でも、その前に、自身の不安定さを自分で解決しないと、彼にとって心から癒される相手にはなれませんよ。

恋愛は、相手を支配するものでも、束縛するものでもありません。相手が、貴女の望むように想ってくれてないとしても、貴女が彼を大切に思うのであれば、彼が幸せだと思える状態をつくり、見守り応援することこそ、愛ではないでしょうか。

その結果が、「ずっとそばにいたい」「共に人生を歩みたい」となり、結婚へと繋がるのです。

15才の頃からお互いに性格を知ってるとか、彼が惨めな姿をさらしてた浪人時代も変わらずに接していたとか、自分ほど価値の高い女性はいないとか…そういうことではないのです。
彼のまわりには、女医さんもいるでしょう。貴女よりも美しく聡明な女性もいますよ。
看護婦さんに、色仕掛けで落とされる心配だけをしても仕方ありません。

今、仕事で忙しく、かつ、医者としての使命や責任のプレッシャーを感じてる彼に、貴女が何を出来るのか、その方が大切ですよ。

不安定なところを見せてないつもりでも、それが通じてしまうのが、恋愛関係です。

まずは、自信と不安の間で揺れてしまう自分の心の問題を解決するのがいいと思います。

結婚はその延長線上にあります。

心の美しい人は、外見や学歴よりも、何倍もの素晴らしい価値があります。家族として人生を共に過ごしていくのには。
他人との比較で優劣をつけるのは、はたからみてみっともないです。そのような価値観を捨てると、新たな視点でいろんな人のいいところがわかるようになると思いますよ。

そして、そういう柔軟な価値観を持つ女性はとても素敵だと思います。





  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「彼は結婚してくれるのか??」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE