彼は結婚してくれるのか??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-09-23 10:44

彼は結婚してくれるのか??

▼ コメントを見る(72)

  • 29歳
  • まおみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
15歳からの幼馴染で、去年の5月、再会し彼から食事に誘われ11月に付き合うようになりました。
彼は真面目で優しい人です。。

■具体的な相談
11月~3月までは家が近かったこともあり、交際は順調でした。しかし春から中距離恋愛 車で一時間の距離になり、なかなか会えなくなりました。最後に会ったのが、8月末です。
その時は東京出張に彼がついてこないか誘ってくれました。
彼が私を凄く好きなんじゃないかと思ったのは、出張についてく私の飛行機代往復6万を彼が出してくれたこと、 行きと帰りの飛行機を彼が一緒にしようと言ってくれたことです。また彼は仕事で次の日、朝一で帰ったんですが、私はもう一泊東京に泊まりました。普段なかなか一緒にいれないからか、ホテルから羽田の飛行場までタクシーチケットがあるから、朝一緒にきて見送ってくれないかと言われました。。私が彼を見送って、羽田から東京駅に帰るまでのタクシーチケットもくれました。。これはうぬぼれでなければ、相当一緒にいたいということですよね??お金出してまで。。会えば、いつもかなりラブラブです。

しかし不安なことが。。2週間前からメールの返信が返ってきません。。内容はくだらないもので、返信しなくていいよ!と送ったけど、4通も送れば、2通くらいは返ってきてました。
でももともと彼、メール不精です。。2週間で男性の気持ちが急に変わることってあるんですか??

心あたりがあるのは私10月誕生日なんですよ。。30歳になります。去年、交際が決まる前の9月も、次いつ会うか日程調整する時に、彼から3週間メール返信がなかったです。それは思うに、私の誕生日だから、レストラン予約したほうがいいのか、誕生日の日に仕事があがれるのかというのを悩んでいるんじゃないかと思いました。。彼はあまり女性経験ない感じで、奥手です。しかし誕生日の1週間前にメールはきたのに、当日彼は私の誕生日を忘れました、笑!!!
交際前だから、彼は私を絶対好きじゃないんだろうなと、誕生日を忘れられた時はかなりショックでしたが、怒りや悲しさは一切メールにみせず、「仕事が忙しいならしょうがないよ。また今度食事に誘ってね(^◇^)」と送り、次の食事で交際がスタートしました。
だから、彼はまた私の来月の誕生日のことで悩んでいるからメール返信が返ってこないのかとも思いました。。しかも私30歳という節目だから、結婚とか考えてるからなのか。。
でも、以前は週一会えていたのに、春からは月1しか会えなくなり、不安でしょうがないんです。しかも彼医者で、職場は女ばかりですよね。新しい人を好きになっているのかなとも不安で。。

今度、どっちにしろ将来の話を彼にしようと思います。。

彼が結婚してくれるかもと思う点
●私は処女でした。しかももててきたのに、貞操観念高い(29歳で処女と付き合うって結構覚悟いりません笑??)
●料理上手 彼はよくほめてくれます
●私といると癒されるという
●私のこと長年、憧れていたらしく、また幼馴染だから性格、家柄、家族構成など分かりきっているから安心

私も結構な高学歴で、貞操観念高い、料理上手、癒される、性格が分かっているって、しかもお互い29歳と結婚適齢期で結婚相手としてはぴったりなんじゃないかと思い。。。看護婦さんでいいなと思う人が現れたとしても、そのひとが交際相手としてはいいかもしれないが、結婚相手としては微妙かもしれないじゃないですか。若すぎるとか、性格知るまで時間かかるし。また若手医師は、一年ごとに転勤があり、今の職場で新しい恋人ができても、彼はまた春転勤するからその看護婦さんとも今度中距離恋愛になり交際が続かせることが大変になってきます。。

不安な点
●距離が離れ、なかなか会えなくなった
女性の職場で、不安です。

彼は仕事が激務で、月に一回も休みなくだいたい夜11時12時まで働いてます。。最初嘘つかれているのかと思ったんですが、従兄弟も医師で聞いたらそれぐらいの年齢では、尋常じゃないほど忙しく本当らしいです。だからたぶん友人とは全く遊んでないけど、私との時間はずっととってくれてました。仕事ぬけてきたりして。。

ただ忙しくて、メールが返ってこないんでしょうか??
前もよく返ってこないことはあったけど、2週間返ってこないのは久しぶりで。。その中には返信を求めない内容や、私自身返信しなくていいよ、と送ったメールもあります。

最後に会ったときはいつも通りラブラブでした。。しかも2週間前、彼から私にfacebook友人申請してきました。気持ちがなくなりつつある彼女にfacebook友人申請とかします??
別れたらかなり面倒なことになりません??

私は、今後どのような行動をとればいいでしょうか??
彼と絶対に結婚したいです。アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
72件中 2ページ目を表示中
  • 主さん!やはり、皆さんに色々、言われてまんなあ~。ごめんな!!私も一言、言わせ下さい。主さんの相談文から、嫌な思いした姪のために、一言!

    私の自慢の姪も、今年、難関国立大学の看護科に合格した。
    地方難関高校で学年300人中1番だったよ!
    2番や3番は、東大へ。後は、阪大、東北大、九大、北大。早稲田・慶応の合格者は、その後だった。
    最近は、大学の看護科は、人気だから、難しい。看護師の悪口を言わないで欲しいと思ったよ!。とても、悲しかった。
    それより、第一、沢山の「献身的な看護師」さんには、悪いなあと思ったよ。あなたの偏見で、彼女らが気分が悪くなっただろうと思えた。本当に、申し訳ないと思ったよ!
    看護師さんたちが、主さんの相談で嫌な思いすることは、相談文を書く前に容易に想像つかないかなあ?
    まずは、彼さんがどう思うかを相手の気持ちになって考えること?が、主さんに一番必要な気がしたのは、俺だけでは、ないはずだって思ったよ。
    今回のことは、しっかり、肝に銘じてほしい。厳しく言わないと、同じこと繰り返しそうだから。

    大学の創始者が言ってたよ。

    職業に貴賤なし!。

    さて、本題だが、私はhoneyさんが書いたことに全面的に賛成。「主さんなりの博士理論の実践」と言てる

    他コメの中には、彼女らの妬みや悪意もある!
    今回は間違いないで!そのまま鵜呑みせず、参考程度でいい

    まず、ここの図書館の良いと言われた本を学ぶこと。そこに、彼と主さんの気持ちを重ね合わせることかなあ~。主さんしか、分からない想いが沢山あるでしょう?。だから、他人の言動に右往左往しない。又、主さんは、年は、結婚適齢期、真っ只中。焦らず、彼の「7つのスイッチ具合やガイドラインの方法」を学んで、彼さんの「気持ちに寄りそう」のが大切。例え、ダメでも、いいじやないですか!!次の男に行けばって、予め、考えてたら主さんの場合は気持ちに余裕ができて良いかもな!

    最後は自分で決めること~と思ったね!

    また、ごめんな!
    ここは、基本的に善意集団。
    このスレに悪意のコメントがこんなに上がるのは、非常に珍しいことなんだよ。
    主さんの無神経さから、生じさせたこと!

    反省しているようだけど、彼と結婚したら、なおさら、悪口を言わない、心までも美人になりましょうね!!

    良い結果が、出たらよいですね!いつか、また、投稿して下さい!

    それでは、お元気で、さようなら!

  • まおみさん こんにちは。

    なるべく有益な方法を考えたいと思いますので、途中、耳の痛い話が出てくるかもしれませんが、我慢していただけたらと思います。

    まおみさんの相談文を初めて読んだ時に私はものすごい違和感を感じました。

    慶應なら有力企業の跡取りとか、在学中に弁護士試験一発合格とか、有名&一流商社や金融に内定する医師と同等、またはそれ以上に稼ぐであろう原石のような男性がかなりの確率でいますよね?何も、医師でなかったらモテそうもないもっさりタイプの医師と繋がらなくても他にいくらでも素敵な男性がいませんか?慶応大学に在籍していて、可愛かったり美人だったりすれば、周りの男の子達が自分を好きにさせようと必死で努力するのではないかと思います。失礼を承知ではっきり申し上げると、美人が29歳まで処女でいるのって、かなりの潔癖性かそういう宗教でも信じていない限りとても難しいのではないかと。今まであまり男性と深く付き合わなかったのはなぜでしょうか。そこに何かヒントが隠されている気がします。大学生の頃からお付き合いが長く続かなかったのなら、今、原因を取り除かないとまおみさんは結婚からは遠のくかもしれません。私は個人的には結婚なんかしなくても女性が楽しく生きる道はたくさんあるはずだと思うので、結婚さえすれば幸せになれるはずという過度な期待は抱かないことをお勧めしますし、結婚は結婚に向いている人たちが結婚して人生を楽しめばいいし、向いていない人たちが無理して結婚しても楽しくないだろうと思っていますが。

    もし、まおみさんが素顔は悪くないのに地味なルックスの女性なら、女性ファッション誌に「愛されファッション」とか「モテメイク」とか紹介されているような華やかでわかりやすい女性らしさを見せられるようなヘアスタイル、メイク、お洋服を身につけてみてはいかが?

    医師は所属の課にもよりますが、救命病棟なんかだと病院に泊まり込んで1ヵ月くらい帰ってこないこともありますよ。私がよく見かけるのはナースと結婚するか、または職場結婚すると何故か低く見られてしまうので、紹介等でいいお家のお嬢さんと結婚するパターンかな。彼がどちらのタイプかは知りませんが、もし、彼を相手にしてくれるナースがいて、彼がその状況を楽しんでいるのなら、ほおっておくことです。その間にまおみさんは出会いの可能性を広げるために大学時代の友達と連絡を取ってみるのはいかが?慶應なら男性でも女性でもいい企業で働いている人たちがいるでしょう? 

    彼がまおみさんを出張に連れて行ってくれたり、お金を使ってくれたりというのは、その時、その瞬間は彼はまおみさんのことが好きだったのでしょう。けれど今現在の彼の気持ちは彼にしかわかりません。まおみさんが彼と結婚したいと焦ったところで、いいことは何もないです。焦って変なことをするよりは、自分にどうしたら自信が持てるのか、どうしたらもっと心に余裕が出てくるのか、本屋さんに行けば、そのためにどうすべきかを書いた本がたくさんあります。ここで皆さんに指摘されたことを改善するにはどうしたらいいのか、まずは考えてみてはいかが。それがまおみさんにとって幸せな結婚への近道になると私は思います。

    Good luck,

    Beth

    beth  2015-09-26 11:05
  • > No.52057のコメントへの返信

    >bethさん
    回答ありがとうございます。。
    私は、自分でも驚くぐらいなかなか人を好きになれないのと、一回好きになると長くひきずってしまうんです。。ストライクゾーンもかなり狭い。それと親や祖母が男関係にかなり厳しく、小さいころから貞操観念を強くうえつけられ、sexに抵抗感ありました。
    大学時代、私彼女がいる人に3年半片思いしてて、それで実らなかったです。。ひきずりました。社会人になってからは、母が病気になりその世話と仕事で恋愛どころではなかったです。
    やっと一息つき、恋愛に目を向け始めたんです。。
    あと基本的に一人が大好きです。なかなか心開けない。大学の友人は、皆大企業に勤めています。でも彼らのこと全く興味ないです。。私はある意味純粋なんです。本当に肩書とかに興味ないんです。彼のことも長い間、全く恋愛対象とは見てなかったけど、彼だけが異常に私に長年執着してきたんです。。皆その時々では私を好きになったりするけど、進学したり就職したりしたら実らない恋なんかしなく、新しい場で彼女作りますよね??でも彼は違ったんです。中学の「一緒に夏祭り行かない?」という誘いから、29歳で付き合うまで何十回と誘ってきたり、ちょくちょくメールを入れて私と関わりをもとうとしてきたんです。私がどんなに冷たい態度をとろうがめげない。東京と地方で大学時代離れてても、何かとメールいれ関わろうとするんです。。こんなの彼しかいません。しかも凄く優しい。私が今まで出会ってきた人の中で一番優しいです。。私のタイプは皇太子さまみたいな人なんです。。
    私にずっと執着してきたのは彼なのにひどいです。。もし、別れるのなら、こんなに私に執着しないでほしかった。。なんとなくだけど、長年憧れてた私と付き合え、興味がなくなりつつあるのかなと思います。彼、執着心とか凄いんですよね、中学から続けてるピアノとか今も練習してるし。。なかなか私が手に入らないから、意地みたいになってたけど、手に入ったら興味が薄れていくみたいな。。。。

    弟も大企業に勤めてるし、たぶん私が動けば出会いは多くあります。。紹介なり、合コンなり。私子供が欲しいんです。。だから結婚したいです。。
    周りの友人や大人も彼だけに執着しないで、ほかに探せといいます。。。
    11月~3月までは家が近いこともあり、うまくいってました。。私、かなり頑張りました。
    sexに自信ないから、sexのプレイとか何でもやったし。。下ネタとかここで書いていいのかな??彼、私が処女って知ったら凄く喜んで、処女相手に6回体位を変えてきました。。。。
    本当に尽くしたんですよ、色々。。彼が来る日は仕事前の朝4時に起き料理の準備して、彼がくる11時ころまでには、7品料理作ったり。。。

    でも、昨日一晩彼と別れるかもしれないことを考えて、ずっと泣いたら少しすっきりしてきました。。
    他にも目をむけてみようと思います。彼に執着するのは自分の精神状態もよくないです。。

    ありがとうございました。

  • > No.52058のコメントへの返信

    主さん!
    色々と家族のこととかあり、大変でしたですね。
    謙虚なものいいのコメ、それでいいのです。

    主さんは、見た目がよくて、優しい心の美人になれたなら、鬼に金棒、心配いりませんよ。

    ハニーさんの言うように、ジックリと彼
    に恋の駆け引きをして下さい。まだ、今からなのですよ!
    居心地の良い関係で、突き放すのです。
    例えば、今度、11月でつき合って1年になる。もう私、子供がほしいし.結婚したい!2ヶ月後には、返事を下さい。

    と、他に目を向けたら、医者の彼、追って来るかもしれません。

    次の彼には、結婚を決意させるまでは、身体の関係はなしですよ!

    新しい、輝かしい未来が来ることをお祈りしております。


  • >うううさん
    国立出の看護婦さんは尊敬してます。私の浪人時代の親友は国立の看護科に行きました。
    私、高校時代誰よりもまじめで勉強しました。本当にもてたのに、毎日夜の2時まで勉強してました。男遊びしてる女子高生、沢山いるのに。
    こんなに真面目に生きてきたことを、彼には評価してもらいたかったです。
    一晩泣くと落ち着いてきました。。。

    昔、もてなかった分、病院でちやほやされ舞い上がってる彼がわかります。幼馴染だから、彼の考えていることも分かることも多いんですよ。15歳の時同じクラスだったけど、小学校から一緒だったから6歳から知ってるといえば知ってるんです。実家も近所だしね。親兄弟も知ってるし。彼の母親に英語習ってたしね。皆、彼が医師だから近づいているのに。

    私のこと、今は忘れてるんだと思います。
    他にも目をむけてみようと思います。ありがとうございました。

  • コメントへの返事が、私はこれだけしてきたのに~してくれない。ばっかりなんですね。そういう部分も改善したら楽になりますよってみなさんアドバイスしてくれてるのに伝わらなくて残念。勉強頑張って来たとかモテたとかここではどうでもいい話しで。私は仏の心の持ち主でもなければ、高学歴でも美人でもないけど、幸せな恋愛してます。では、可愛くて真面目で努力家で高学歴な私は何故こんなに苦しいんだろう?それはもうご自分でお考えください。

  • 本当は、とても優しい方なんですね!
    まおみさんに、返信頂いて、わかりました。やはり、返信がないと分からないものです。どこか、誤解が解けない。
    彼と看護師さんへのヤキモチから、つい、悪言が出たんだなあ~と改めて、気づきました。私こそ、スレ主の気持ちが、深く汲み取れなかった。姪っ子が、悪く言われていると錯覚してしまった様です。
    厳しいコメントしてしまい。大変、失礼いたしました。

    異性の幼馴染は、いつまでも良いものです。私も、初恋同士の幼馴染が居ましたので、分かります。でも、それぞれの人生を、歩み始め、幼い頃を思い出し淡い恋心を抱くものです。

    恋は、「幻想」なのです。唯一無二の存在はいないのです。

    一人の人にこだわりが、無くなれば、自ずと新しい結婚への道は、拓けます。しかし、彼とは、自分の価値を感じさせ、別れ覚悟で、二ヶ月の間に決めて!と言うのです。そう言う、ガイドラインを決めると男は、初めて、女性と結婚を意識し始める。二ヶ月後に、彼は、、、、、結婚すると言い出すかも、かもしれません。

    今回は、主さんにとって、彼と結婚できなくても、良い経験になったと思いますよ。
    博士は、悪縁は、断ち切らないと、良縁は、舞い込んでこないとも言っていたから、まさしく、博士理論に叶っていると言える!
    次は、どうしたら、男性にモテてて、結婚できるか?!を解説します。

    ①男性には、今よりも、見かけを更に、良くして下さい。男性は、ある、なし、ある、なしを瞬時に決めます。女性には、酷な話ですが、。

    ②次は、自分の4つの価値を高めて自分の価値が一番伝わる場所と伝わる時間を知ることです。

    ③最後に、多分、見かけがよければ、合コン、街コン、お見合いでも、
    モテるでしょう。ランダムウオークをたまたますると、素敵な男性が、見つけられると思いますよ。慶応大学の集まりに行ってみるとか、異業種交流会とか、日頃しないことをするのです。

    ④身体の関係は、出来れば結婚まではもたないこと。彼が、手には入った関係になり、ふられます。

    今は、人生の胸突、き八丁、辛いとき。この後は、なだらかな道が、あることを信じて生きましょう!
    私も、以前、辛いことがありました。なだらかな道になることを信じて、妻や家族とともに、生きてきた。今は、道が楽になったねと妻と話してます!
    これからも、助け合いたい。

    今は、お辛いでしょうが頑張って下さい。
    応援しております!


  • > No.52062のコメントへの返信

    >そめかさん
    本当にそうですね、私が間違っていたんだと思います。本当にごめんなさい。
    何か彼の気の触ることをしたんだと思います。。こんなに連絡がつかないことは初めてです。。
    彼の優しさに甘えぎていました。。彼は私を絶対、きることはできないって。
    一晩考え、やはり彼が大好きです。。私のこと前みたいに好きになってほしい。。私の人生には、彼が絶対必要なんです。他の人ではダメなんです。
    私、大学4年の時に実家の父が経営している会社が倒産して、母が精神的病気になったりしたんです。入院も何回もしたし。お嬢様だったからいきなりの貧乏転落が辛くて。。ずっと母の看病とかで20代はつらいことばかりでした。大学時代彼にだけは実家の不幸を話せたんです。親身になり聞いてくれ。。。その時、私も心が荒れてしまい、彼との約束をドタキャン7回したりしてしましました。その時も怒らず優しかったです。そして倒産とか辛い思い出しかない地元とは縁をきりたくて、彼とも連絡をたってしましました。でも28歳の時facebookで再会し彼が食事を誘ってくれ行くようになりました。facebookはその後退会して、最近また入りなおしたんです。あんなに彼にひどい対応とったのにまだ私を好きでいてくれる。私のこと忘れないでいてくれた。彼は、私にとり本当にもうかけがえのない人で。。失うと思うと、涙が止まらないし、食欲が全くなく自殺したい気分にまでなってきました。。私には絶対彼が必要なんです。。今後どうしたらいいかアドバイスくれないでしょうか??何でもします。
    結婚とかの前に連絡がつきません。。
    彼の性格から自然消滅を狙っているとは思えないです。でも、私に対し何か気持ちの変化があったのでと思います。。わからないんです。。一か月前に会った時は本当にラブラブでした。3週間前も写真が送られてきたりしました。。
    日曜にメールを入れ、返ってこないから、金曜夜に「心配しているから、一言生きているか返信ちょうだいね(*_*)」みたいな感じで送りました。まだ返ってきません。。こういう場合は、ほおっておいた方がいいんですよね?何とかして彼の気持ちをまたこちらにむけ、結婚までもっていきたいんです。結婚がしたいというより、ずっと一緒にいたいんです。

    彼は、メール不精です。。よく返ってこないことはあります。。仕事が激務だとか、私に甘えて返ってこないならいいです。。でも別れたがってるのなら、なんとかしてまた彼の気持ちを取り戻したいです。。何でもします。。。

    彼はたぶん、私に深い情はあると思います。15歳から知ってるし、実家の不幸とかから同情心とかもあると思います。地元の同級生で彼にしか倒産とか話してないから、たぶん自分にだけ話してくれてるという気持ちも理解してくれてると思います。自分にだけ頼ってきていることも。実際、今私の父が何の仕事をしているか聞いてこないです。たぶん気をつかって。。私を嫌いにはなってないと思うけど、
    何か気持ちの変化があったんだと思います。。
    私なりになぜメールの返信が返ってこないか考えてみました。

    ①初めて彼に東京から帰ってきた後に「ずっと一緒にいたいな」というメールを送りました。私は結婚を意識させようと。でも直後は普通にメールしてました。このメールと来月、私誕生日なんです。30歳になります。それで、彼なりになにか考えることがあって、距離をおいてる

    ②ただただ、仕事が激務で忙しすぎて返してないだけ。。メール不精では本当にあります。

    ③他に素敵な人が現れた。。でも、もう10月になるし職場で素敵な人がいたならもっと早く気持ちの変化がおきるのでは?

    ④いつも、彼からメール返信なくても3日後とかにまた私からいつも送ってたんです。。
    一か月に一回しか会えないから、メールぐらい繋がらないとと思い。。。それがうざくなってきた。

    ⑤幼馴染だから彼の考えてるこも分かることもあります。11月~3月は、私と結婚したいぐらい彼の気持ちは盛り上がってたと思います。。私の家の居心地いいから。そんな感じの発言を何回も聞きました。。でも距離が離れ、彼にとり居心地のいい空間をすぐにいけないことがだんだん彼の気持ちを盛りさげていっている。。。


    なぜ私と距離おきたいのか。学歴とかかわいさじゃなく、実家のこととか母のこととを彼にだけに心をひらき話してること分かった上で、彼も交際を申し込んできているから、私のすべてを受け入れてくれていると思ってました。。私は彼にとって特別だと。うぬぼれて甘えていました。

    これからどうやったらいいでしょうか、この文を読んでいる人誰でもいいのでアドバイスお願いします。。私に力を貸してください。。
    やはり彼のことは少しほおっておいて、その間の自分磨きをしたほうがいいんですかね??
    私のこと嫌いにはなってないと思う。元カノのことも嫌いにはなってないと言っていた。性格的に彼は人を嫌いになれない人です。情もすごく深いです。。だから何か気持ちの変化があったにせよ、まだ彼の気持ちを取り戻すことはできると思うんです。自分の人生をかけ努力したいです。
    やはり私の最終目標は、彼とずっと仲良くして結婚したいです。

    私には皆さんの力が必要です。。どうか放漫だった私を許し、アドバイスお願いします。


  • すみません、そめかさん以外の皆さまにもアドバイスいただきたくてもう一度コメント投稿します。。

    本当にそうですね、私が間違っていたんだと思います。本当にごめんなさい。
    何か彼の気の触ることをしたんだと思います。。こんなに連絡がつかないことは初めてです。。
    彼の優しさに甘えぎていました。。彼は私を絶対、きることはできないって。
    一晩考え、やはり彼が大好きです。。私のこと前みたいに好きになってほしい。。私の人生には、彼が絶対必要なんです。他の人ではダメなんです。
    私、大学4年の時に実家の父が経営している会社が倒産して、母が精神的病気になったりしたんです。入院も何回もしたし。お嬢様だったからいきなりの貧乏転落が辛くて。。ずっと母の看病とかで20代はつらいことばかりでした。大学時代彼にだけは実家の不幸を話せたんです。親身になり聞いてくれ。。。その時、私も心が荒れてしまい、彼との約束をドタキャン7回したりしてしましました。その時も怒らず優しかったです。そして倒産とか辛い思い出しかない地元とは縁をきりたくて、彼とも連絡をたってしましました。でも28歳の時facebookで再会し彼が食事を誘ってくれ行くようになりました。facebookはその後退会して、最近また入りなおしたんです。あんなに彼にひどい対応とったのにまだ私を好きでいてくれる。私のこと忘れないでいてくれた。彼は、私にとり本当にもうかけがえのない人で。。失うと思うと、涙が止まらないし、食欲が全くなく自殺したい気分にまでなってきました。。私には絶対彼が必要なんです。。今後どうしたらいいかアドバイスくれないでしょうか??何でもします。
    結婚とかの前に連絡がつきません。。
    彼の性格から自然消滅を狙っているとは思えないです。でも、私に対し何か気持ちの変化があったのでと思います。。わからないんです。。一か月前に会った時は本当にラブラブでした。3週間前も写真が送られてきたりしました。。
    日曜にメールを入れ、返ってこないから、金曜夜に「心配しているから、一言生きているか返信ちょうだいね(*_*)」みたいな感じで送りました。まだ返ってきません。。こういう場合は、ほおっておいた方がいいんですよね?何とかして彼の気持ちをまたこちらにむけ、結婚までもっていきたいんです。結婚がしたいというより、ずっと一緒にいたいんです。

    彼は、メール不精です。。よく返ってこないことはあります。。仕事が激務だとか、私に甘えて返ってこないならいいです。。でも別れたがってるのなら、なんとかしてまた彼の気持ちを取り戻したいです。。何でもします。。。

    彼はたぶん、私に深い情はあると思います。15歳から知ってるし、実家の不幸とかから同情心とかもあると思います。地元の同級生で彼にしか倒産とか話してないから、たぶん自分にだけ話してくれてるという気持ちも理解してくれてると思います。自分にだけ頼ってきていることも。実際、今私の父が何の仕事をしているか聞いてこないです。たぶん気をつかって。。私を嫌いにはなってないと思うけど、
    何か気持ちの変化があったんだと思います。。
    私なりになぜメールの返信が返ってこないか考えてみました。

    ①初めて彼に東京から帰ってきた後に「ずっと一緒にいたいな」というメールを送りました。私は結婚を意識させようと。でも直後は普通にメールしてました。このメールと来月、私誕生日なんです。30歳になります。それで、彼なりになにか考えることがあって、距離をおいてる

    ②ただただ、仕事が激務で忙しすぎて返してないだけ。。メール不精では本当にあります。

    ③他に素敵な人が現れた。。でも、もう10月になるし職場で素敵な人がいたならもっと早く気持ちの変化がおきるのでは?彼の新しい職場の女友達は、facebookで繋がってるのは既婚者だけです。。

    ④いつも、彼からメール返信なくても3日後とかにまた私からいつも送ってたんです。。
    一か月に一回しか会えないから、メールぐらい繋がらないとと思い。。。それがうざくなってきた。そして、彼は私が彼にべたぼれしていることを知っています。。メールでも大好き!と送るし。だから、ほおっておきても大丈夫と思われている。

    ⑤幼馴染だから彼の考えてるこも分かることもあります。11月~3月は、私と結婚したいぐらい彼の気持ちは盛り上がってたと思います。。私の家の居心地いいから。そんな感じの発言を何回も聞きました。。でも距離が離れ、彼にとり居心地のいい空間をすぐにいけないことがだんだん彼の気持ちを盛りさげていっている。。

    なぜ私と距離おきたいのか。学歴とかかわいさじゃなく、実家のこととか母のこととを彼にだけに心をひらき話してること分かった上で、彼も交際を申し込んできているから、私のすべてを受け入れてくれていると思ってました。。あと、彼は真面目だから29歳処女お付き合うことに責任を感じていると。私は彼にとって特別だと。うぬぼれて甘えていました。

    これからどうやったらいいでしょうか、この文を読んでいる人誰でもいいのでアドバイスお願いします。。私に力を貸してください。。
    やはり彼のことは少しほおっておいて、その間の自分磨きをしたほうがいいんですかね??彼の性格からいってメールをずっと無視するというのはありえないんです。。以前、彼の携帯が壊れたか機種変更して、連絡がとれなくなりました。私のラインに届かなかったんです。。今、私たちは、imessageというのでやりとりしていて、ラインは使ってないんですね。。だからimessageじゃない方法で彼に連絡いれてもいいと思いますか?
    それで無視されたら、決定的だけど。。

    私のこと嫌いにはなってないと思う。元カノのことも嫌いにはなってないと言っていた。性格的に彼は人を嫌いになれない人です。情もすごく深いです。。だから何か気持ちの変化があったにせよ、まだ彼の気持ちを取り戻すことはできると思うんです。自分の人生をかけ努力したいです。
    やはり私の最終目標は、彼とずっと仲良くして結婚したいです。

    私には皆さんの力が必要です。。どうか思いあがっていた私を許し、アドバイスお願いします。

  • > No.52077のコメントへの返信

    >まおみさん

    こんにちは。まおみさんに今できること、それは”期限を決めて彼からの連絡を待つこと”です。

    残念ながら彼の気持ちは彼自身しかわかりません。でも博士がおっしゃているように行動はうそをつきませんから、彼がまおみさんのことを大切に思っているなら、必ず連絡がきます。

    まおみさんの中で待てる期限を決めてそれまで別のことで気を紛らわせたりして彼に対しては何もしないことです。

    初めての恋愛なので仕方ないですが、まおみさんは彼に執着しすぎです。あと時間軸が短すぎます。私なら最低誕生日までは連絡を待ってもいいかと思いますが。

    それからまおみさんを幸せにできるのは彼ではなく、まおみさん自身です。結婚はゴールではありません。彼と結婚できたら自動的に幸せになれるわけではありません。

    彼がいてもいなくてもまおみさんは幸せになれます。彼ばかりに意識を集中させないで、もっと友達や家族と幸せな時間をすごしてはどうですか。新しい趣味を始めるのもいいし、旅行にいくのもいいでしょう。お仕事に没頭してもいいでしょうし。

    恋愛は残念ながら相手ありきなので、いつも自分の思い通りになるとは限りません。彼を愛しているというなら、彼がまおみさんを選ぶ選ばないにかかわらず、彼が幸せになればいいと思いませんか。

    彼の心は自由なんです。人の心は縛れません。彼の立場にたてば、今はそっとしておいたほうがいいのはわかると思います。30までに結婚したいというのもまおみさんの都合であって、彼からしたら、どうかわかりませんよね。彼がどういう決断をしようと尊重してあげる余裕をもってください。

    彼に翻弄されない自立した女性になりましょう。




    reo  2015-09-27 12:17
  • >reoさん
    ありがとうございます。
    以前、ラインで彼が機種変更して届いてないことがあったんですね。今はラインはしてません。
    今私たちはimassageというのでやりとりしてます。もしかしたら何か、届いてないかもしれないので、他のsnsで、連絡はこちらにくださいと送りました。。というのも、3週間前彼のラインが消えてまた、数日後全然表示が変わり再度復活したからです。アンドロイドに機種変更してたら、imassageは届いても、前のアイフォンに行くみたいなので。。
    これで無視されたら、決定的です。。

    でも彼は性格的に誰からのメールも無視するとかいうのはできない人なんですよ。。人を嫌いになれないし。メール不精でも、3通送れば1通は返ってきます。。
    最後に会った日は、本当にいつもと変わりなくラブラブで、「一緒に写真とろう」と彼から言ってきたし、「私のこと、もっといろいろ知りたい。絶対嫌いにならないから教えて!」と言ってきたり、明らかに彼が私を好きそうに見えました。彼は計算とか、裏表とかないです。。私が朝、洗面所で歯磨きしてたら探しにきて一緒にいるくらい。。。。。。
    肉体関係をもったことないけど、付き合った彼がいます。キスまでだけど、短い期間しか付き合ってないけど、別れる間際はあきらかに雰囲気悪くなりましたし、私にどんどん冷たくなっていきました。。

    それに中学の同級生だから、共通の知り合いも多くいます。地元だから同窓会とか頻繁にやってたみたいだから、facebookで大勢繋がってます。私もちょくちょくいくようになりました。だから一方的に無視してふったりしたら、自分の評価が女友達の間で下がるとか考えなかったのかな??私が〇〇くん酷いんだよーと言えば女の子はまず私の味方になるし、男友達の間でも評価さがると思います。私、中学でももててたから。彼は人の目を気にする人です。彼は、地方にずっといる予定だから、同窓会とか生きずらくなるんじゃ。そういう集まり大好きだし。。私は、ふられてもそういう風に皆には言いませんが。。

    最後に会ってもいつも通り、2週間前も普通のメールがきてたのに。。。理解不能です。。
    実家の倒産で彼と連絡をたったのは、4年くらいです。それでも、忘れずにたぶん元カノをふってきてくれたのに。。その間にも出会いは山のように彼あったと思うけど。もう15歳から15年の付き合いです。。彼も私とは離れられないと思ってたけど。。彼も、憧れ期間も長かったし、私は特別みたいに言ってました。。

    本当に理解できない。。会った後メールが来なくなるなら、会ってた時、何かまずいこと私がしたんだなと思います。。でも最後に会って、またその後2週間くらい、普通にメールしてました。。。。次会う約束もしてたのに。。。

    去年も私の誕生日3週間前くらいに連絡とれなくなりました。。その時は付き合う前だから、絶対彼とは付き合えないと思いました。そして誕生日1週間前にメールきて、お祝いしようと言われてたのに、当日忘れられました。。
    彼、仕事でもこの日仕事のメンバーで食事会があると言われてるのに、忘れてうっかり当直をいれてしまったりするそうです。。忘れっぽいことは確かだけど。。

    今回もそんな理由だといいけど。。すみません、長々と。何かに吐き出さないと不安で。。。。

    とりあえず、期限を決めてまってます。。その間、復縁とかの方法についてこのサイトで調べてみます。。そして、もっと色々努力します。そして、気分転換に他の男性と遊んでみます。3人とかで。。

    回答ありがとうございました。

  • すみません、最後にこのメールだけ彼に送って沈黙するのはウザいですか??
    何も送らず、沈黙の方がいいですか?
    アドバイス貰えたら嬉しいです。。

    「10月いつでも大丈夫だよ☆私が(彼の家)にいくね、夜遅くて本当にいいよ☆連絡つかなくなったけど、大丈夫>_<?
    私は、いつも⚪️⚪️くんの味方だよ!⚪️⚪️くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。私にできることあったら言ってね。
    仕事落ちついたら、連絡待ってるね」
    です。。

  • まおみさん、最初にコメントした、BBBです。
    死にたいと思う程の恋、日々の気持ちが揺れ動き、お辛いですね!
    男目線ですが、少し辛口なコメントになりますが、これ以上、苦しまないために述べ
    させていただきます。失礼します。
    reoさんの言われるよに、少し待つことも大切です。私も、現在の妻と2カ月合わないこともありましたよ。男は、仕事の事しか、考えられない時期もあります。ので、心配いらないと思います。これは、妻の気持ちが、私に向いているので、安心感から、連絡しなかったようです。
    まおみさんの彼も、同じ状態かもしれません。
    私の体験談から、
    私は、大学生の頃、同じクラスで、しかも同じバイト先の可愛い女の子に勝手に恋をし、ふられました。若い時胸を締め付けられそうな恋は、やはり辛いものです。その頃を思い出すと、やはり、忘れることが、特膏薬です。別のことに打ち込みました。
    そして、彼女に会っても同じクラスなので、無視するしかなかった。今は遠い昔に思えます。勝手にその頃は、最初で最後の恋、彼女にふられ、これから、生きていけないように思えまてましたが、生きていけるのです。それから、直ぐに別の恋をし、年を重ねながら、何度も恋をしていますから、不思議ですね。

    ぐっどういる博士も言っています。
    一人の人が掛け替えのない存在なんてない!
    唯一無二な存在は無いと。
    「恋は、幻想である。」そうです。
    一人の人がかけがえのない存在なんてない。、私も実際に体験して、そう思います。
    今は、辛いでしょうが、気晴らしに何か他のことしましょう。異性たちと会う余裕が、貴女には必要に思います。
    その為には、今は、心を強くするために、自分の思いの丈を、よく聞いてくれる仲間なり、同じ経験をしている集まりに行って、愚痴る事です。まおみさんも、心が強くなり、少しずつ大人になれば良いのです。
    この恋愛が実らなくても良いのです。
    そして、次の恋に行きましょう!そして、私がそうであるように、あの時は、純粋で、若かったな〜とふりかえることになります。

    そして、元気なまおみさんになったら、彼が、振り向くこともあるかも、、かも、、しれません。今は、心を強くする事のみ考えましょう。きっとそうなりますよ。
    今日1日「九家の書」韓国の恋愛ドラマに妻と二人のめり込んで、観ました。若さゆえの苦しみもあります。しかしながら、若いというのは、羨ましい事でもあります。愛する人たちに、日々感謝の気持ちで、温かい気持ちで、接することができたら、と思いました。そして、今は、愛する周りの方々の為にも、貴女自身のためにも、心を休めて下さい。博士も、今は、動かないことを薦めると思いますよ。

    そして、いつの日にか、心が強くなったら、「元気になりましたよ。」
    また投稿コメントして下さい。
    影ながら、BBBが、応援しております。


    BBB  2015-09-27 19:59
  • > No.52088のコメントへの返信

    ありがとうございます。少し距離おきます。再度のメール、送ってもいいと思いますか??これを最後に、絶対待ちます。

  • > No.52089のコメントへの返信

    まおみさん、「感情的なときは何もしない」。
    これは鉄則です。
    今回に限らず、この鉄則を守ることが、自爆しないためには必須です。

    これを最後に待ちます…とありますが、メールを送れば必ず返事を期待してしまいます。
    メールを送った瞬間から更に苦しくなると思いますよ。

    彼が何で連絡をくれないのか、それはわかりません。
    勝手に想像をめぐらしても苦しくなるだけです。
    今、まおみさんを苦しめているのはまおみさんの想像力です。

    とりあえずほっておきましょう。

    女性はグレーのとき、すぐ白黒つけたがります。
    そういうときに、無理に結論を出そうとすると、黒になることがほとんどです。

    自然に白になるのを待つことです。

    それだけ人を好きになれるのは素敵なことです。幸せなことです。

    連絡をとりあって安心することだけが愛情ではないです。
    離れていても彼の幸せを静かに願える心境になれるまでその愛情を高められれば、一つ成長できると思います。

    そんなことを言う私も感情的で自分勝手な場面も日常でたくさんありますが、あきらめずそういう人間的成長をめざすことが大切だと思います。

  • >まおみさんの
    彼との悪縁を断とうとする覚悟に敬意を表します。

    沈黙に入る前のメールは、良いと思います。

    今は、貴女にとって、彼は悪縁でしかないという意味です。悪しからず。

    彼との関係は、日本の人口の1.2億分の1の関係でしかないのです。

    いわゆる、大きな社会構造、ヒエラルキーとして、考えたら、彼に費やす時間は惜しいと思えてくると思います。

    取り敢えず、最低、3か月間だけ待ち、音沙汰なければ、新しい良縁を探しましょう!

    三ヶ月後に、元気になりましたメールでも下さい。

    お元気で、さようならです!

    BBB  2015-09-27 20:47
  • > No.52090のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    今は、精神状態も悪く涙がまた止まらないし、こんな時にメール入れてもよくないですね。。
    こんなふうになるんなら、会った時にもっと感謝の気持ちを伝えればよかった。。一緒にいてくれることがどれだけ有難かったのか。。失って初めて、その人が自分にとりどれだけ大事か気づくんですね。
    大好きな人から、無視されるって、死ぬほど辛いです。。。一生分の運を使いはたしてもいいから、彼がまた私を見てくれないかな。


    ありがとうございました。

  • まおみさん、こんばんは。

    メールはできれば送らないほうがいいです。
    もし我慢できなくてもメールの内容は
    「10月いつでも大丈夫です。はやく仕事が落ち着くといいね。」
    ぐらいにしておきましょう。

    特に
    私は、いつも⚪️⚪️くんの味方だよ!⚪️⚪️くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。私にできることあったら言ってね。

    これはダメ。良く女性が言う「支えてあげる」、これは男性にとって本当に重く負担になるので止めましょう。こういうのは後からしみじみ思われてこそで、現在進行形の中で言われても押し付けられてるとしか思われません。

    あとこれまでのやり取りを見ていると、彼との関係以外にもまおみさん個人の考え方、コミュニケーションの取り方、現実検討の能力、これもかなり改善の余地(伸びしろ)があると思います。是非、博士への相談をお勧めします。沈黙の間かなり勉強の余地もあるでしょうから、プロトコルや博士理論を学ぶのと並行して検討してみてください。

  • >まおみさんへ、BBBです!
    そうでね、メールはしないで下さいね。
    先程と言っていることが違って、ゴメンなさい。破壊行為する様であれば、メール絶対ダメの意です。
    精神状態も悪く涙がまた止まらないでのならば、、相手にすがるメールになりかねません。メールはしない事です!

    こんなふうになるんなら、会った時にもっと感謝の気持ちを伝えればよかった。。一緒にいてくれることがどれだけ有難かったのか。。失って初めて、その人が自分にとって、どれだけ大事か気づくんですね。という事ですが、

    そうなんです!実は、大切な人は、身近にいるんです!ただ、私達は、なぜか、気がつかなかったり、何故か、鈍くなり、気づかないふりをしているのだと言えます。
    実は、私の妻も、重い病気なのですが、失うかもしれないと思うと涙が出そうになっています。私達、人間は、失うかも、とか失って、始めて、気づかされるのです。
    今日、私も、彼女の側にずっと居ようと思い、一日中、彼女とテレビを見て、過ごしました。ただ側にいて、色々な事を素直に話し、笑い、怒り、感動する事が何より一番なのかな〜って思っております。

    大好きな人から、無視されるって、死ぬほど辛いです。。。
    とのことですが、、。

    死ぬ程、辛いですね。今は、心を癒して下さいね!よく寝てください。心身のリフレッシュのため、旅に出るなどして下さい。
    それが、愛する人達の為であり、何よりも、まおみさん自身のためでもあるのです。

    また、風の旅人さんが、その間、プロットコルを見たり、紹介されたように博士への相談したりする事は、良いことです。
    やはり、一番いいのは、恋愛問題の専門家の手を借り、精神科医を受診することです。彼らは、なんらかの解決方法を持たれているものです。まず、心が元気になるには、どうするかを考えるましょう!
    たぶん、病院にも色々です。良いと言われる評判の良い、専門的なカウンセリングをお受けになるのも、一計だと思いました。
    人生には、色んな事があります。が、私も妻の病気で辛いです。
    辛いですが、「今を生きて行くこと」が、私達に与えられた、使命でもあるのです。
    いつか笑える日が来ることを信じて〜いるのです!

    また、元気になりましたメール下さい。
    それでは、お元気で、さようなら。


    BBB  2015-09-28 06:24
  • 皆さん、聞いてください!!!私、我慢できずとうとうメールを送ってしましました(*_*)
    以前とは違うsnsで。。やってしましました(゜゜)

    連絡ずっとつかないで、心配していること。私はどんな時も味方であること
    〇〇くんが、好きで一緒にいるだけで幸せなこと、今まで感謝の気持ちでいっぱいなこと
    今度は私が支えたいこと 家事でもsexなど何でもすること。。

    かなり書いてしまいました。。そしたら彼から返事がきました(^◇^)

    「救急外来に行ってて、連絡できてなく その謝罪と、自分は生きていて大丈夫なこと
    私の気持ちが嬉しい!!」という内容でした。。。

    よかったです。。。やはり忙しかったみたいです。あと他のsnsを使ったら返信きたので以前のsnsが送れてなかったのかもしれません。。よく分からないけど。安心しました。。彼は自然消滅をするような人ではないし。。。別れたかったらきちんと言ってくる人です。ほっとしました。一言メールがくれば安心して、気が抜けました。。
    一晩眠れず、頭が痛いですが今日から仕事なので、徹夜あけで頑張ります!!!ここ数日で3kg痩せた自分がいます苦笑。。

    ちょっとありのままの自分の気持ちをメールしてしまい、それが気がかりです。。。彼も私のあまりの思いのメールにビビり、メール返してきた可能性も強いし、私に対してイメージ変わったかもしれないし。。。それにいつもずっと連絡きてたのに、なぜかずっとこなかったのもやはり彼になんらかな気持ちの変化があったんだと思います。。これからはもっと冷静になってこのサイトで博士理論を勉強します。。感情的な自分をどうおさえるかが課題ですね(*_*)

    そして今回のことで分かったのは、私は彼に執着しずぎですね。。かなりよくないことと思いました。ちょっと2人ではないにしろ、気分転換に他の男性3人で遊んだり、他に目をむけたり映画を見たり趣味をしたりします。それから、高飛車な自分はすて、謙虚に色々努力します。
    30歳で結婚したいとかはなくなりました。

    私がのりこえられたのは、みなさんのおかげです。様々な厳しい意見もありがとうございました。ここに相談してよかった。一人ではたぶん、悲しく彼に号泣電話とかをかけていたと思います。それが感情的なメールを送ってしまったにせよ、メールですんだのは本当にこのサイトとみなさんのおかげです。最終目的は、彼と結婚することなので、また相談すると思いますが、よろしくお願いします。。でも結婚できなくても、彼の幸せを陰から願える素敵な自分に成長できるよう頑張りたいです(^◇^)

    彼が何かうつ病みたいに陥っているんじゃないかという心配もしてたので、一安心です。。
    太陽がまぶしいですが、今日から仕事なので、頑張ります!!
    ひとまずありがとうございました!!



72件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE