別れて8ヶ月、連絡したら既読スルーに…アドバイス下さい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-03-12 13:53

別れて8ヶ月、連絡したら既読スルーに…アドバイス下さい

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ぽぽ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に飲み会で知り合い、4ヶ月後に相手からの告白で付き合いました。
ケンカはなく穏やかな交際でしたが、激しい感情のぶつかり合いもありませんでした。
会えるのは相手が激務なのもあり、月に1〜2回程度。
8ヶ月前に『異性としてみれない。君は俺と結婚したいと思ってないと思うけど、俺も同じ。』と電話で言われ、フラレました。
最後は縋らず、あっさりと感謝の気持ちだけ述べて別れました。

■具体的な相談

別れてからこちらから全く連絡を取りませんでした。
相手からも来ませんでした。
最近半年も経ったので、意を決して、『元気にしてる?』と送ったところ、『まぁぼちぼちやってる^o^』と返信がありました。
その後相手から『久しぶりにどうしたの?』と質問され『〇〇で思い出して』と送ったら、長い時間の未読後、既読になりましたが、返事が来ません。
こちらが連絡してから1週間経過しました。
まだ未練があると感じて警戒してるのでしょうか?
もしくは現在彼女がいて、連絡しないようにと自制心が働いているのでしょうか?
とにかくいま私に気がないのは明らかですが、もう本当に諦めるべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽぽ様

    彼の対応は警戒…と言うより無関心なのかな。と言うイメージです。

    男性の既読は「OK」の意味がまま込められていますので、特にこちらが勘ぐる必要はないかと。

    交際期間が書かれていないのでわかりませんが、あまりに穏やかすぎたのかもしれませんね。
    月1〜2回が少なかったとも特に思いません。

    ぽぽさまが自覚されているように、彼はもうあなたに興味がないのでしょう。
    付き合って喧嘩もなく、居心地が良かったはずなのに興味が生まれなかったと言うことはもはや相性の問題だと思います。

    恋人と別れ1人になり8ヶ月。ぽぽさまも寂しく感じる頃合いかと思います。
    彼は一度手に入ったからといって、もう一度手に入りやすいものではございません。

    ここは踏ん張って諦め、もっとぽぽさまが追われる幸せな恋をした方が良いかと思います。

  • トモミ様

    早速のコメント、ありがとうございます。
    無関心…その通りだと思います。
    交際期間は約1年半です。
    穏やかというのは、彼が激務で常に疲弊しておりいつも平穏な日々を望んでいたのと、
    彼の元カノが感情的な女性だったらしくうんざりしていたように思えたので、居心地良く過ごせるように心掛けていました。
    まあ私が彼や仕事に対し、不満が無かったので会える時は常に幸せな気持ちだったのですが…。
    別れる前も無関心というか、自然消滅のように連絡が減っていき、電話をしたら最後に別れを言われてしまいました。
    感謝と謝罪の言葉を伝えた後、あっさりと別れを受け入れましたが、その後毎日泣き暮らし、どうしても未練が消えないでいました。
    そして、復縁のサイトや本を読み漁り、自分磨きの為に、憧れの企業に転職、いくつか趣味をはじめ、女性らしい服装に変えました。
    メイクも少し変えたら、いまではカフェなど街中で連絡先を結構渡される程になりました。
    この8ヶ月間、どうしても復縁したい思いで、連絡をせず頑張ってきました。
    自分を変えようとしてはいましたが、毎晩涙が出るので心は変われてないのだと思います。
    諦めた方が良いとはわかっていても、どうしても忘れられなく辛いです。
    ぐっどうぃる博士の理論でいうと、反応が悪かったらまた半年後に軽い連絡を入れるとありますが、また半年して連絡を入れてみるというのは有効でしょうか?
    それとも今また別の話題で連絡してみるのは、いかがでしょうか?
    ここまで頑張ってきたっていう思いもあり、なかなか踏ん切りがつきません。
    皆さん、どんな御意見でも構いませんので、どうにか復縁の可能性を見出せるような方法を教えて下さい。
    長々とすみません、ここまで読んで下さりありがとうございました。

    ぽぽ(投稿者) 2017-03-13 19:47
  • ぽぽさん

    心身共、とてもしんどい状況だと思います。毎日涙出るとの事、心配していましました。大丈夫でしょうか。すごくお気持ち共感するものがあります。本当につらいですよね。

    私はアドバイスするような立場ではないですが、ぜひぜひ頑張って欲しいので、メールしました。

    彼の激務、お仕事どのような関係ですか?時間的に連絡はできるような感じですか?
    元の彼女の事は、彼が言ったのですか?こちらから聞いた?
    お付き合い中、喧嘩とかはしなかったのですか?ぽぽさん自身、そんなに自己主張するタイプではないです?それとも出さない様心掛けてたのでしょうか?

    別れるまで、別れそうな兆候はありました?彼の態度悪いとか、不機嫌とか。

    詳しくお聞きしてないので、はっきりとはわからないですが、1年半付き合ったので、異性として見れないといわれたのなら、単純に飽きが来たのか、他に女性出てきたとか、可能性はありますよね。
    あと、1年半も付き合ったんだから、性格が合わないってわけではないと思います。
    別れに至った理由が知りたいところです。

    文面だけで考えると、彼がぽぽさんに刺激を受けない(穏やかで、馴れ合いになって)、仕事の事で頭いっぱいとか、他の女性とか。結婚したいと思ってないよねって言われたってことは、好きな気持ちが全然伝わってないのか、それとも、彼自身がそう思ってるから、言い訳として、ぽぽさんもそうだろって言いたかったのか。

    博士理論で行くと半年後ですが。。人によると思うので、私個人的には、この彼には沈黙しない方がいい気もします。8か月苦しんでるんだから、復縁の為に、可能性あることは全部やり尽した方がいい気がします。

    もし私なら、全く違うキャラを出します。今まで穏やかなぽぽさんは、きっと相手の事を配慮して、気遣い、無理な事は言わず、本当にいい人だと思います。
    いい人って、異性の心に刺さらないので(同性間ではいいんですけどね)自己主張してみる、会いたいなら、一度会いたいと言う、とか。こんな人だったっけ?とある意味刺激を与えて興味を持たせるとか、連絡しても、ちょっと気が向いたから。とか、気まぐれな自分を演出するとか、つかめないぽぽさんを表現してもいいのではと思います。

    彼は警戒は多分してないと思いますよ。警戒する位、連絡もしてないし、無理も言ってないと思いますよ。
    思い切った行動も時には必要かと、リスク取らないと、リターンないです。
    彼がいなくても、私全然大丈夫という雰囲気を彼にわかってもらいたいですよね。

    前の彼女がしんどかったから、ぽぽさんの様な穏やかな人と付き合ってみたけど、やっぱり前のような感じの方がいいかなと考えてるかも知れない。

    出来る事はやっていくと、自分で納得できます。私はぽぽさん応援します。

  • ぽぽさん、横から失礼します。

    彼を諦めきれないお気持ち、よく分かります。

    半年後の連絡はぽぽさんの自由なのですが、貴女の想いが強くても、彼は拒否ってくれたらそれはその方が良いのです。(貴女はお辛いでしょうね…ごめんなさい)

    私が懸念するのは、

    メールするなら
    彼の呈のいい「セフレ」にされる可能性は0ではないと言う事も覚悟して臨んで下さいと言うこと。
    こんなに思ってくれてるなら、できるな!と言う悪い男性が実際存在するんです。
    彼がそうだと言う意味ではありません。
    可能性を申し上げているだけです。

    しかしながら、
    別れても関わってなくても、貴女の気持ちは彼には通じてるんです。
    「ほんとに懐かしくてメールしてる」のか、
    「俺のことが忘れられなくてメールしてるのか」
    と言うのは、人間、男性も女性も敏感に察知します。

    「久しぶりにどうしたの?」の彼の言葉に
    「思い出した」と、ぽぽさん。
    未練バレバレです。
    逆に「貴方が恋しくて〜笑」と未練がなくて懐かしかったらこうメールも出来るわけです。
    未練を隠しても、化けの皮は剥がれます。
    どうしても、思いはバレてしまうと言うことです。
    (私も同じ経験があります)

    綺麗になったから、ぽぽさんは自信が出てきてらっしゃいます。
    非常に前向きで良いですね。
    しかし、厳しいことを申し上げると、
    綺麗になったら、会えば彼は一瞬ハッとするだろうけど、貴女を知り尽くしている彼は、今の段階ではそこまでなんです。
    もう一度、「付き合おう」とは言わないと思います。

    提案ですがトモミさんが仰る様に、
    他の誠実な男性を見つける事にも、少々頑張りませんか…

    しかし、ご縁は分かりません。
    人生ご縁ですから、彼ともどうなるか分かりません。0ではありません。
    でもそれは、何年か経って
    普段彼の事は忘れてる、けれどある時思い出す事がある。
    彼を思い出す時「懐かしいな」と思える。

    そんな時が彼から連絡が来る時かも知れません。

    けれど、その時は新しい彼氏がいてぽぽさんは
    懐かしいね〜と軽くあしらう。
    その絵図が理想ですが…

    貴女は暗示にかかっているだけ。
    失ったものは、本物より良く思えるだけですよ。

    厳しい事を申し上げて来ましたが、
    もう少し、彼の想いを横に置いて頑張ってみませんか?

    半年後に連絡することは、貴女を傷つける事があっても、喜々とする事は望めないと思います。

    先ずは執着を無くすことが先決です。

    楽しめる事を見つけてみましょうよ。

    また今以上に綺麗に磨きをかけて、男性達を振り向かせましょう。

    彼のことを考える『クセ』や『習慣』を徐々に少なくできれば、ベストですね。

    応援してますね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE