交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-03-26 09:23

交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりません

▼ コメントを見る(90)

  • 43歳
  • しょう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  43  )歳 性別(  男  )
相手 (  30  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ息子別居
彼女バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで出会い、数ヶ月メールして、一ヶ月に一度程度、合計4回会っています。
知り合ってから半年、会ってから4ヶ月です。
息子のことは話してあり、問題ありませんとお答えいただいています。


■具体的な相談
レストランや美術館などに一緒に行ってますが、なかなか会えません。人のあるところでは、なかなか好意を伝えられません。
伝えられずにいるうちに気持ちが溢れてしまい、メールなどで好意は伝えてしまい、お礼の言葉などいただいたり、相手からももっと仲良くなりたいという言葉はいただきました。ただ、最初会った後は二週間返信が無かった他、数週間から一ヶ月に一度程度しか会う約束ができず、どう思われているのか分からず不安な気持ちがあるため、断られた時のことを考えてしまい、なかなか好意を伝えられず、交際申し込みをできないでいる状態です。

交際の言葉は伝えていないので、二人の関係が今、どのような状態にあるのか分からなくなっています。

交際の申し込みはしたいが、ホテルのラウンジのようなゆっくり話せるところを選んだ時は仕事の都合で当日断られてしまいタイミングを逃してしまいました。

2回目や3回目に高給レストランで話した時は、会ってゆっくり話したのが初めてや2回目のタイミングでしたので、楽しく話すので精一杯になってしまってしまい、一緒にいるのが楽しいと伝えられただけで、交際申し込みまでできませんでした。気持ちは伝わったと言ってもらえました。

彼女の希望もありカジュアルなレストランを選んだ時は、人が多くて交際申し込みの話ができませんでした。

私自身が、交際申し込みを伝えるのに緊張してなかなから伝えられない上、彼女からのデートの当日キャンセルも3回ほど会ったためなかなか当日に気持ちを集中させることができず、そもそも会えるのか会えないのかの不安、どう思われているか分かりにくい不安などに苛まれています。

交際するなら結婚前提で考えていて、彼女も子どもが欲しいので一般論として結婚は一年以内に考えていると聞いています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
90件中 1ページ目を表示中
  • しょうさん、こんにちは。
    とても辛口になり申し訳ありませんが、彼女の行動ーー

    *返信が遅い。またはない。
    *会う回数が少ない。
    *ドタキャン3回

    を見ていると「あなたに興味がない」ということになりますが・・・

    会ったときに告白を!と思われているようですが、メールか電話などで告白してみてはいかがですか?
    今の状態ではしょうさんは次に進むことは出来ないですよね?

    彼女は断れない優しい人のようにも思えますが、本当にしょうさんのことを考えているのであれば、ハッキリと断れるはずです。
    今のような状態は、その気になれない男性をつなぎとめてモテている気になっているだけ。または本命男性に失恋したとき用のキープ君!?ということもあり得ます。

    まずどの手段でもよいので、しょうさんからはっきりと

    「結婚を前提にお付き合いしていただけますか?」

    と言ってみてはいかがでしょうか?
    そこでの彼女の返事によって、今度のことを考えられるのが良いと思います。


  • コメントありがとうございます。
    メッセージでは、結婚に至るようなお付き合いをしたいと考えていることを書きましたが、そちらへの返信はありませんでした。
    人によりますが、そうした大切な言葉は直接伝えて欲しいと言われた相手もいましたので、正式な申し込みは直接にしないといけないと考えていました。

    ただ、相手からももっと仲良くなりたい、と言う言葉や、これからもよろしくとか、次回の話などもありますし、好意の言葉へのお礼もありましたので、受け入れてくれているけれど私が明確に伝えないからいけないのか?分からなくなっています。
    メールで二週間返信がなかったのはなぜか?考えてしまいますが、キャンセルなど含めてそうしたことには理由(あまり見ないメールサービスのアドレスだからとか、病気や、家族との約束など)を伝えてきちんと謝ってくれているので、疑うわけにもいかないと感じています。性格的には、優しい人、言いたいことを言えなくなってしまうところがある人だとは思っています。

    今のように好意を気持ちにあるときは、きちんと会って伝えたいと思っているのですが、会ってから三週間、一ヶ月と経つうちに、申し込み以前に彼女と会える嬉しさだけで心が一杯になってしまい、彼女の好きそうな写真集を持参したりなど、どう楽しんでもらうかばかり考えるようになってしまって、また初めて会う時のような気持ちになってなかなか伝えられなくなってしまいます。

    電話は、かけたことがありません。
    微妙な関係にあるように見えるので、メールよりは、少し強引さも含めて会って申し込むべきかと考えていますが、なかなか会えないとその気持ちを維持することも難しく、平日は仕事で精神的に圧迫されているのともあり、仕事の後は気持ちもリフレッシュしてしまって、なかなか申し込みもできず、答えも得られない状況ですね‥。

    しょう(投稿者) 2017-03-26 10:32
  • しょうさん、こんにちは。私もネットで婚活経験があり彼女の気持ちや行動に
    心当たりがあるのでコメントさせてください。

    激辛かもしれません、

    でも、女性の立場からの意見を率直にお伝えしたく思います。
    良いお相手と早くうまく行くようにと期待をこめて書いて参りますのでどうぞ
    お許しください。


    まず、ミコリーさんと同じく私も

    >なかなか会えない、ドタキャン、返信までに2週間

    という事から彼女は殆ど、
    しゅうさんについてお気持ちがない、興味がないと察します。


     
    このサイトのプロトコルにもありますが男性と同じく女性も
    「行動で嘘はつけない」ものです。


    また、

    しゅうさんが 43 歳 バツイチ息子別居
    彼女   が 30 歳 バツイチ
     
    というバランスでも、彼女からしゅうさんに強く好意を抱くのに難しさを 
    感じます。
     
    私が知る限り、(結婚相談所や合コン、ネット婚活での経験)
    子どものいない(いても)30歳の女性が、恋愛、結婚のお相手として対象と
    するのは

    ・ご自身の年齢から +- 5歳ほど

    で、6歳(目安)以上 年上の男性の場合は
     
     -少なくとも平均より高収入
     -人並み以上の外見
     -ある程度のコミュニケーションスキル

    が全て揃って初めて興味を持つかもしれません。
    それに加えて下記があり、はじめて迷わず交際を始めることが出来る。
    (かもしれない)

     -高身長
     -人並み以上の高いケアスキル、コミュニケーションスキル、サバイバルスキル
     -誠実さ、清潔さ、健康、若さ
     -バツイチである場合はお子様や妻とは関わりが現在一切ない
     
    ↑の4点は、イケメン(その女性の主観)、高収入の男性の場合、
    もしかしたらそのいくつかを我慢する女性もいるかもしれません。
     
    例えば私の場合は、私一人だけという誠実さを捨てた経験がありますし
    友人は、特定難治性疾患のあるイケメン高身長、高収入彼と結婚しました。
     
    このサイトのご相談でもそうですが、男性が女性に対して 

     -ケアスキル、サバイバルスキル、コミュニケーションスキル

    が無い(あるいはその女性にそれらのスキルを使わない)場合でも、
    女性側から男性に執着する場合もあります。
     
    そのようなことは、
    その女性にとって理想かあるいは許容範囲の見た目があり、それプラス、
    その男性が女性に対し賞賛と居心地の良さを一度でも、短期間でも提供し
    身体の関係を持つとそのような事も起こると思っています。

    またお子様や妻との関わりがある男性でも並外れた高収入であれば
    そこは不問にする女性もいるかもしれません。


    色々書きましたが、 


    通常、30歳女性は、自分と同世代の「普通」の男性を探しています。
    そしてその「普通」の基準ですらとても高かったりします。

    悲しいかな「婚活市場」では最初にどうしても
    男性も女性も条件が先に来てお相手を見てしまうので、まずはうわべを見て
    判断するしかない、してしまうのだと思います。
     
     
    しゅうさんは、彼女の目から見てどのような男性に映っているでしょうか?

     
    そして彼女はどうでしょうか?

    しゅうさんにとって彼女は
    「若くて見た目も美しくかわいい、性格も良さそう」でしょうか?
     
    であれば、婚活サイトでは他にも多くの方がお申し込みだと思います。


    ですから、ご相談文からは、私もミコリーさんと同じく
    (※流用申し訳ありません)


    >その気になれない男性をつなぎとめてモテている気になっているだけ。
    >または本命男性に失恋したとき用のキープ


    だとしか感じ取れないのです。


    そう仮定すると

    >結婚に至るようなお付き合いをしたいと考えていることを書きました
    >返信はありませんでした。

    そのメールは彼女からすると負担だったのかもしれません。

    >大切な言葉は直接伝えて欲しいと言われたこともあり
    >正式な申し込みは直接にしないといけないと考えていました。

     
    ご相談文からの情報だと、
    はっきり告白したら彼女はしゅうさんからさらに遠く大きく距離を置くように思い、

    再婚を真剣にお考えでしたら、他の女性も視野にいれつつ、
    この彼女との事は慎重に行動された方が良いように思いました。


    >相手からももっと仲良くなりたい、と言う言葉
    >これからもよろしくとか、次回の話などもあります
    >好意の言葉へのお礼もありました


    この点については、

    男性から女性へも 言葉ではなく行動を 見て という事だと思います。
    ここに多くの相談が寄せられていますように、私たち女性も
     
    好きな男性、好きになってもらいたい男性には
    あの手、この手と 手を尽くしとても頑張るのです。
     
    受け入れている男性、関係を良くしたい男性に対して

    【絶対にドタキャンはしません、しかも3回も】
     
    ご相談の彼女はしゅうさんに対してさほど、大して、いえ殆ど頑張っていません。


    >受け入れてくれているけれど
    >私が明確に伝えないからいけないのか?分からなくなっています。

    どちらかといえば、しゅうさんが明確に伝えていないことで、それが功を奏して、
    彼女はかろうじてしゅうさんと白黒つけず薄くつながっている程度を
    とどめているのだと思います。

    >メールで二週間返信がなかったのはなぜか?

    彼女の中で

    「しゅうさんへメールの返信をする」

    というタスクの優先順位が2週間の間とても低かったのだと思います。

    >キャンセルなど含めてそうしたことには理由がある

    このような時、人は本当のことはなかなか言えないものですよね。
     
    もし、というお話をさせて頂きたいのですが(博士も良く書かれている例えです、多くの方々が経験した事があると思います)


    しゅうさんは、もし、婚活サイトであまり好みではないけれど、

    心優しそうで、しゅうさんを大切にしてくれ、しゅうさんを素敵だとほめてくれ、
    しゅうさんを理解してくれそうで、収入も高く家庭的で、子持ちで、

    子供好きそうで、だけど
    しゅうさんより13歳年上の56歳女性に申し込みをされたらどうしますか?
     
    もし、とりあえず受けてしまって、会ってみたら
     
    人としてはとても良い女性で。
    でも年齢的にその女性とは「ありえない」と思っている。
    でも人としての相性がよく楽しく会って話しをする事が出来た。
     
    とします。そのデートの帰り際、その女性から

    「また会えますか?」
     
    と言われた時、その性格と相性の良い56歳の女性にひとまず、

    「はい、また会いましょう、(そのうち、いつか、気が向いたら)」

    と言ってしまう事は想像できないでしょうか?
     
    「今度は映画でも」

    と56歳女性に言われたとき、あまり積極的に行きたくないな、、、と思ったら

    「映画はあまり観ないんですよね」

    と言って遠まわしにお断りする想像はできないでしょうか?
     
    でも、その後、30歳の若くてかわいい女性からお申し込みされたら

    56歳の女性からのデートの優先順位は限りなく下がり、

    そのデートが実現するとしたら
    他に誰も残っておらず、会ってくれるとしたらその女性くらいしか
    残されていない、、、、という事にはならないでしょうか?

    男性は、

    男性から見て年下の女性は当たり前と思うかもしれませんが

    30歳の女性が43歳の男性に申し込まれるということは
     
    しゅうさんが56歳の女性に申し込まれる事と同じ事、
    と思って行動した方が良いと思います。

    しゅうさんが、13歳年上の56歳の女性を選ぶとしたらどんな条件であれば
    彼女を選ぶ可能性がありますか?
    56歳の女性がどのようにアプローチしてきたらしゅうさんは
    その女性を結婚相手に選ぶでしょうか?

     
    今は、30代~女性もどんどん年下男性狙いです。
    卵子だけではなく精子も年齢とともに劣化するという記事があちこち
    出回っていますし。
    男女逆にして同等、そのぐらい考えてもそう差はないと感じています。



    結論を申し上げますと
     
    次へ進むために


    ご相談の彼女へ思い切って告白する

    か、

    ■他の女性とも「デート0」(ネットなどで出逢って最初の面談)の経験を増やす。

    彼女とは、告白をせず薄く繋がり
     
    「彼女から連絡が来て彼女からリクエストがあれば喜んで出掛ける」
    ※しゅうさんも女性が喜ぶデートを最大限に考えて出掛ける
     
    「彼女からメールがくれば誠実に少しだけテンション高めに返信する」

    程度で1年程、様子見で良いと思います。
     
    彼女と順調に連絡がとれ、会えるようになって初めて
    他の女性との出逢いを控える。

    彼女がしゅうさんを対象に1年以内の結婚を視野に入れているのであれば
    その1年程で、
    しゅうさんがここまで積極的にあれこれ悩まずともなんらかの進展があります。

    最後に。
    最近思うのですが昔流行ったメッシーと言う言葉。
    そのように男性を位置付ける場合も多々見受けられますので
    そこも注意されたら、と思います。

    つまり下心さえ見せられなければ、奢りであれば、数時間の事であれば

    その女性にとってその男性は食事だけなら何度でもお付き合い出来るという場合です。

    全くもって男性が期待しているような好意とは
    かけ離れたものですので注意して下さい。


    長くなりました、申し訳ありません。
    頑張って下さい。応援しています。

  • ご丁寧なアドバイスに、心より感謝申し上げます。

    彼女との進展ですが、次回に交際のことを話したいとお願いした上で、約束を取り付けました。

    私自身は大学院生の時に10近く年上のお子さん二人いらっしゃる方と結婚しました。その女性は20歳年上の男性と離婚した方でした。私は年齢や立場で人を判断してはいけない、と考えていました。私は中高男子校、国立理系で10年近く女性と会話したこともなく、女性への憧れを強く抱いていました。ですが、イルマーレさんのお言葉を当時知っていれば、別の選択をしたかも知れず、そうすると人生は大きく変わっていたかも知れません‥。

    私の収入は大台程度で、一族には富裕な名士に当たる方が多く相続も受けたため、資産的には恵まれている方です。今はかなり減らしましたが。家は宮殿風です。

    外見は普通ですが、病で少し外見に特徴があります。お洒落とは言われます。

    コミュニケーション力は、私の趣味が女性的なこともあり、ネット上で親しい女性はたくさんいます。資産家、経営者、タレント等の女性とよくネット上でお話はしますが、大切な友人であり恋愛相手と考えておらず、自分から会おうとは考えていません。直接話すことは少ないので、会話力は低いかと思います。

    身長は170を少し変える程度です。
    体調はあまりよくありません。
    息子とは会いたい、一緒に住みたいと考えていて、調停もしており、そのことは彼女にも伝えています。子どもは好きだし大丈夫と言ってくれました。
    会う前は、子どもとも会ってみたいと言ってくれてました。

    婚活サイトは、私と出会えたのでやめたと彼女は言っていて、実際そうしていました。

    他の女性と‥については、
    大学生から求婚されたことはありましたが、プレゼントなど要求され負担に感じたので離れました。
    同年の美しい女性からアプローチを受けていますが、彼女のことがより気になるのであまり返信していません。
    ロシアの32歳の女性からも熱烈なアプローチを受けており、英語でやり取りしています。金髪で青い瞳のロシア人らしい美しい女性です。私はロシアも行ったことがあり、知人もおり、家族も欧米の方と国際結婚しているので海外の方とは親しくしたいので、きちんと返信はしていますが、遠いのでなかなか会えないとは思います。
    結婚相談所は男性は無料で入れるところが多くかつていくつか入会しました。中には良い女性もいましたが、一緒にいるときに前妻から電話が入り、その後疎遠となりました。結婚相談所には、前に進める出会いはほとんどないと感じています。
    年齢的には昔はこだわりはありませんでしたが、できれば出産はできた方が良いですし、40以上の方に魅かれることがほぼ無く、魅かれることがないと発展させようが無いため、35以下が現実的と今は感じています。

    私としては、女性に好意を持てること自体がほとんどない中で、珍しく彼女には好意を持てたこと、その他諸事情があり、彼女とうまくいくなら、それに対応して人生を再設計したいと考えています。ですが、その気がないのなら、人生そのものを含めて諦めざるを得ないと自覚しています。

    次に会うときに、彼女の真意を問おうと思いますが、いざ会うと恥ずかしくなったり、一緒にいるだけの幸福で満足してしまいがちになってしまいます。
    これまでも、好意を伝えてから交際申し込みするまで半年かかるような感じでした。相手の応援がないと、交際申し込みできないタイプです。
    交際するなら、結婚前提で人生をかける必要がありますので、真意を聞けるようにしたいと思いますが、あまり目的志向で臨むと話し方もビジネスライクになってしまい男女の話の雰囲気にはならないと思いますので、心のコントロールが難しいですね‥。

    しょう(投稿者) 2017-03-26 18:11
  • > No.64739のコメントへの返信

    先ほどは条件的なお答えに終始しましたので、その他の点ですが、
    年齢、婚歴や子どものことについては、相手の希望条件として許容するように検索していますので、基本的に彼女の希望条件は満たしていると思います。
    また当初、趣味の一致に彼女は喜んでいましたので、その点も問題なさそうです。

    初回会うときも彼女からの提案で、その時点では旅行や夜景鑑賞などへの誘いの言葉もありました。メールは1日か数日おきでした。

    不思議なのは、初回会うときに当日キャンセルを受けたこと。仕事や旅行都合でしたので理由はわかりますが、その後も病気での当日キャンセルがあったこと含めて、単純に体調都合と捉えて良いか、ですね。

    特に、結婚前提での交際を受けてもらえたとしても、それすらも後からキャンセルされてしまうと困ると考えています。後からキャンセルを受けるくらいなら最初に断られた方が良いのですが、そのような申し込みはできないので、真意をどう捉えたら良いか、悩みます。

    手つなぎもしたいですし、それに対する反応で測るやり方もありますが、人によっては交際していないと手つなぎはしない、または交際しても手つなぎしない人もいるので、適切な方法ではない気もします。

    現状、返信は毎日くれますが、数行程度なので、本当はもっといろいろ話して分かり合いたいといういう気持ちがあります。
    ロシア女性は毎日100行程度の英文メールを送ってくるため、それに見合った返信をするのがやや負担に感じるほどなので、余計にギャップを感じます。

    しょう(投稿者) 2017-03-26 18:47
  • しょうさん、はじめまして。

    (^▽^)この相談の何が大変かというと、しょうさんはこの状態だとこの女性のあとどの女性と何人出会われたとしても、幸せになることは困難だろうというところだと思います

    (^▽^)女性とよく関わっている、そして関わった女性たちと深いコミュニケーションをとることに成功した経験をもつ男性たちは40代以上などの、人生経験を重ねた女性を避けません

    (^▽^)しょうさんの一挙手一投足が、対面している女性にとっては「ヤバい男の振る舞い」なのです

    (^▽^)まずヤバポイント・熟女に勃起しない(すいませんねぇ でもこういう事だと思います 真にいい男はもれなく熟女が性的に好きです 若い女じゃないと性愛の対象にならないとか言う男性をまともな女性はパートナー候補からいち早く除外してしまいます だから若い女性が大好きな男性方はおおっぴらに相手に年齢制限などを言わないほうがモテると思います)

    (^▽^)↑なんで熟女に勃起しないのがダメなのか?

    (^▽^)A:だって若い女性も熟女になるでしょ その時に勃起されなかったり、愛されなかったり、若さを失っていくからといって自分を遠ざけたり傷つけたりする男は嫌でしょう

    (^▽^)女性の抱えている不安について理解してあげる姿勢がない男とは一秒でも一緒にいたくない

    (^▽^)自分にその男という毒が回る気がするからです それは男の人もそうでしょ

    (^▽^)ヤバポイントその2 自分可愛さのあまり傷つきたくなく、傷つかずに済むために自分が全面的に操縦できる女性を求めている

    (^▽^)ヤバポイントその3 自分の要求通りのコミュニケーションや付き合い、結婚のイメージから逸脱する気がない

    (^▽^)2と3はかぶっているか すいません まぁそういうことです しょうさんが相手の女性の実像を見る気が全くないということが、すでに相手の女性にはすべて伝わってしまっているってことです

    (^▽^)相談の女性はしょうさんが自分を不幸にはしても決して幸福にはしてくれない男性だということが一瞬にしてわかったのですよ

    (^▽^)まずあなた この相談の女性を幸福にしたいとか、この女性の真の幸福って何だろうとか、そのために自分にできることはなにか、とか一回でも考えたことあります?

    (^▽^)なさそうに見えてしまうんですよ あるのかもしれないけど 無いように見えるんですわ 

    (^▽^)常に自分のことだけで精一杯 あっぷあっぷというか ほとんど沈みゆく船に見えてしまうんですわ

    (^▽^)自己中心性ゆえに沈んで破滅してる男に見えるのね

    (^▽^)あなたは自分自身のことを、「孤独であったとしてもありのままである程度幸福な男」だと思いますか?

    (^▽^)モテるってそういう事だと思うんですよ 実際そういうモテる人には常時女性が何人か 何人でも(笑)つかずはなれずしているんだけれども、

    (^▽^)いい男は「孤独」と「幸福」と、いつも一緒にいるものなんですよ

    Σ(^▽^)そう アンパンマンなの

    (^▽^)宮台真司先生は「彼女の懐に入るためにはまず自我を捨てて『家具のような男』になれ」とおっしゃっています

    (^▽^)彼女のために職人が心を込めてつくった家具のように アンパンマンのように 穏やかにそこにいて、彼女の悲しみや空腹や、幸福をわかってあげてください

    (^▽^)顔をむしってあげれば惚れてもらえるかもよ?(猟奇)

    (^▽^)冗談なので本気にしないでください ではでは LOVE♡


  • > No.64745のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    相手の幸せについて考える観点が不足していましたので、考えてみます。

    彼女は、趣味の話が共通することを私に対する好感のポイントと考えていましたため、趣味の話を前面にしていました。ですが、幸せの話、具体的には恐らく家庭を持つこと、子どもを持つことが女性にとっての一般的な幸せの描像だと思いますので、そうした家庭像についても当日は話してみたいと思います。

    ただ、そうした話は交際が前提であり、交際の前提は好意であるため、交際に至っていない現段階までは、そこまで踏み込まずに話をしていました。

    熟女というのが幾つを指すのか分かりませんが、恐らく相手次第だと思います。38の頃に、同年に対しそのような気持ちになったことはありました。そのような気持ちになってしまったことが原因でうまくいきませんでしたけれど。

    好意を持つに至った相手はこれまで7人、交際、結婚に至ったのは2人ですが、好意の対象は12歳から38歳でしたので、40代に対するイメージを持てていませんでした。

    ちなみに12歳というのは、自分が12歳の時の好意の対象でした。10代の頃は自分と同年か3歳年下が好意の対象であり、自分が24の頃は8歳上が好意の対象、35の頃は5歳下、38の時は同年に好意を持ったことがありました。
    40代に好意を持ったことはありませんが、相手次第と思います。とはいえ、40代以上に好意を抱いたことがこれまでなかった理由は、動物としての生殖的な理由であろうかと自己分析していたので、そのような見解を持つにいたっておりました。

    しょう(投稿者) 2017-03-26 21:26
  • > No.64746のコメントへの返信

    >しょうさん

    (^▽^)次に彼女と会われる前に漫画喫茶に行かれて『ナナとカオル』全18巻かなぁ…を読破されることをおすすめします

    (^▽^)彼女の幸福がどんな形をしているのか 

    (^▽^)彼女の『欲望』とはどのようなものか?

    (^▽^)相談の彼女には生身の肉があり 生臭い欲望があります

    (^▽^)生きている人間だからです

    (^▽^)彼女に生(なま)の肉と生(なま)の欲望があることは、彼女が社会的にしっかりした人であることや彼女の人間的な優しさや女性らしい在り方と矛盾しません

    (^▽^)人間性と欲望は彼女の中で両立しています

    (^▽^)そうなんだな~ と思って、彼女のことを眺めてあげてみてください

    (^▽^)きれいであり 女性的でしとやかであり 優しい人であり

    (^▽^)そして欲望を隠し持っているんだなぁ と

    (^▽^)彼女の話す言葉には常に彼女の欲望が沁み出しています 人間の言葉とはそういう性質のものだからです

    (^▽^)そうなんだなぁ と思って彼女の言葉を聴いてください

    (^▽^)欲望を表現した音楽を聴くように

    (^▽^)人間は人間でありながら欲望の芸術品でもあります 

    (^▽^)眺めてあげて 聴いてあげることです

    (^▽^)彼女の肉体という欲望の芸術を 

    (^▽^)『ナナとカオル』おすすめでございます 大切な女性との永遠を夢見るならぜひ読んでみてください は~~ 完結しちゃって哀しいわ~ ではでは 

    (^▽^)お返事くださりありがとうございます おやすみなさいまし ノシ”♡



  • 追加質問ですが、彼女に並行交際をされているか、されている場合、現時点での優先度を確認するのはNGでしょうか?

    並行である場合、それは望ましくはないですが、彼女にもやむを得ない事情もあろうかと思いますので、並行なら並行であることを容認し、優先順位も確認した上での交際であれば、それもやむを得ないと考えています。

    そのことを、相手の感情を傷つけずに確認する方法はありませんでしょうか?

    並行でいつ切られるか分からないリスクがあるのであれば、そのことを把握することによりリスク回避が可能となるため、把握しておきたいと切望しています。
    切られることはないと信じた上に、切られてしまう可能性だけは、排除しておきたいと考えています。

    私と会い続けてくださるだけの積極的な理由が彼女の側にもあるのであれば、並行だとしても、リスク認識した上で彼女が望む形での交際をすることは可能と考えています。

    私としては、彼女の言うことはそのまま信じるしかありませんので、ドタキャンの理由が体調などでないのであれば、怒ったりはしないですしから、たど真実を知りたいと考えています。しかし、相手を疑うような質問をすることは失礼にあたるので、確認ができません‥。

    しょう(投稿者) 2017-03-26 22:53
  • > No.64748のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    この作品は知りませんでしたが、作者のことは知っていました。試しに一巻を読んでみました。

    性的な欲求というのは、彼女もあるものと考えています。どんな美しい女性であれ、性的なことをしそうにない女性であれ、タイミングによってはそのようなことも求めていることは、よく承知しています。

    今は、手をつなげたらと思うことはありますし、一緒にいればずっとくっついていたくなる気持ちはありますが、結婚が完全に見える状態になるまでは、性交には至らないよう意識しています。彼女も、そのようなことは求めてこないと認識しています。

    しょう(投稿者) 2017-03-26 23:11
  • > No.64749のコメントへの返信

    並行してても並行してるなんて言えませんよ。乗り気しない、を体調が悪いとか忙しいを装うんですから、並行してても「あなただけです」と言います。嘘でもいいからそう言われたいなら聞いても良いですが、核心を突くと距離が離れますよ。

  • > No.64755のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    また来週、交際話をするアポはとりました。

    危ない橋を渡るわけにはいかないので、駄目ならそう言ってもらう方が良いと考えています。

    体調不良が多いのはなぜか?とか、当日ドタキャンはスケジュールが影響されるので、高熱の発熱時など除きすべきでない、というのが私の考えですが、それを伝えるべきでしょうか?

    交際していくなら伝えるべきと思いますが、そうでないなら説教しても仕方ないと思います。

    繋ぎ止めたいというよりは、可能性が知りたいというのが真意です。

    様子見的な回答をされると困るな‥と思います。
    交際OKなら、むしろホテルでも誘うべきでしょうか?
    その気がないなら断るはずと。

    彼女への気持ちはあり、条件的にも成婚した後に可能性が考えられるので真剣に考えようとしていますが、無理なら他にも選択肢はいろいろあるのですが、判断をこれ以上遅らせるのはまずいと思っています。駄目なら別の選択肢を取る必要があり、その判断をするための情報として、真の交際可能性、彼女の真意を把握したいです。

    しょう(投稿者) 2017-03-27 06:52
  • 56の女性に申し込まれたら、写真を参考にしますが、基本的に受けません。

    私自身、申し込んでも99パーセントは返信ありませんから、それが業界ルール、そのようなものと理解はしています。

    別の30の金沢の女性や35の大阪の女性とやり取りして、実際に会いに行ったこともあります。ですが、いずれも興味持たなかったため、片方はフェードアウト、もう片方は実際に会って写真より良かった、交際したいと帰り際に熱烈にアプローチを受けましたが、受ける気にならなかったため、会って話していた時に相手が私に対し言われていた不安な点を引用して、その点で困らせると申し訳ないからと御断りしました。

    しょう(投稿者) 2017-03-27 08:23
  • > No.64755のコメントへの返信

    私としても、あまり本気にならず、適度に並行する方が良いでしょうか?

    私には時間が残されていないので、適度な並行というと結局、フェードアウトになると見込まれ、時間と費用のコストの浪費になってしまう気がします。

    薄く関係を維持しておくことは可能ですが、その場合いざ彼女にとって私が真に必要なタイミングが来たとしても、その時私にも彼女への好意が残存していたとしても、その時は別の関係が強固になっていると見込まれ、関係を戻せなくなってしまうことは彼女にとっても可哀想に思いました。

    本来であれば、時間を重ねて相手を知るとともに互いの好意を育てて結婚に至るものと思いますが、あまり時間を重ねず継続する場合、そのようなプロセスをスキップして結婚するかしないかの二択を迫るしかないと思えます。

    次回は、結婚前提での交際について、問う予定です。肯定的な返答だった場合、より長い時間会えないか、手つなぎなどは確認してみたいと思います。
    ただし、答えが肯定でも、その後も今までと同じような対応であった時には、結婚前提という話であったとしてもやはり並行するべきでしょうか?

    しょう(投稿者) 2017-03-27 08:35
  • 交際申し込みの予定ですが、家庭事情でキャンセルを受けてしまいました。
    謝られてはいましたが‥。
    またアポ取ろうとしてますが、婚姻見込みはないのでしょうか‥?
    無いなら、絶望ですね‥。
    好きになれる相手派滅多に現れませんから‥。

    しょう(投稿者) 2017-04-01 15:09
  • >しょうさん

    ネット婚活において条件設定する女性の心理ですが、
    (というか男性もそうだと思います)
     
    仮に、の例ですが、
     
    本音の条件年齢は自分年齢プラスマイナス3歳、でも出来れば年下がいい、
    と思っていても

    サイトや相談所ではプラスマイナス10歳と設定しておいたりするものです。
    それは、その条件から外れていても
     
    見た目が物凄くタイプ!だったり、人間力や年収でカバーされるかも!
    と出逢いの可能性を広げる事での良い結果を期待して、だったりします。

    だから、

    >年齢、婚歴や子どものことについて相手の希望条件として許容するように検索

    して

    >基本的に彼女の希望条件は満たしていると思います。

    と見えても、実際会ってみたら早速、対象外へ配置換えだったりします。

    しょうさんもそうではないでしょうか?

    一応、イケるかな?と可能性に期待して会うけれど、
    一度会ったきり対象外!とその女性を判断し、二度、三度と会う事には
    その女性が何を言ってきても気が進まない、のではないですか?


    >当初、趣味の一致に彼女は喜んでいました
    >初回会うときも彼女からの提案でその時点では旅行や夜景鑑賞などへの誘いの言葉もありました
    >メールは1日か数日おき

    ↑は会う前のことですね?


    >不思議なのは、初回会うときに当日キャンセルを受けたこと。

    少しも不思議には感じません。

    >仕事や旅行都合でしたので理由はわかります
    >その後も病気での当日キャンセル
    >単純に体調都合と捉えて良いか、ですね。

    違うと思います。
    本当に単純で、彼女は言葉で嘘をつけても行動で嘘がつけず

    「しょうさんとはあまり会いたくない」と思っている事が行動に現れているのだと思います。

    >結婚前提での交際を受けてもらえたとしても
    >後からキャンセルされてしまうと困ると考えている

    まだ順調に会えてもいないのでこの心配、今は必要ないのではと思います。

    >後からキャンセルを受けるくらいなら最初に断られた方が良い

    今、すでにやんわり「気が向かない」というお断りの姿勢に彼女はいると思います。

    >真意をどう捉えたら良いか、悩みます。

    「しょうさんとはあまり会いたくない」と彼女は思っていますし
    今は結婚の「け」の字にも程遠い心境だと思います。

    >手つなぎもしたいです

    ご相談文からすると、ヤメておいた方がよさそうです。

    彼女の中でしょうさんの事が一気に「生理的に無理!」に格下げされる危険大です。

    >人によっては交際していないと手つなぎはしない

    これは、言い訳に使うことはありそうですが交際していなくても
    好みの男性であれば 手を繋ぐ 事をそこまで拒絶する女性はいない、と
    思います。

    それ(交際していないと手つなぎはしない)を言われたら
    しょうさんとは手を繋ぎたくない、をやんわり遠まわしに伝えている、という事も
    あり得ることを知って下さい。
     
    そして、そう言われたからと言っても、その女性が
    付き合って欲しいから、
    「私と手を繋ぎたかったら、ちゃんと交際宣言して」
    「つまりあなたと付き合いたいと思っている」
    という駆け引の可能性も低いと思います。

    低い可能性の中でもそういう駆け引きの場合であれば
    ドタキャン、前日キャンセル
    立て続けに起こらないと思います。

    >または交際しても手つなぎしない人もいる

    これは 非常に、非常に、稀なケースです。
    というか私は実際に見聞きした事はないです。
     
    心当たりがあるとすれば
    男性が付き合っているよ、を口実にして別の目的を達成するのに似ています。

    交際している、と言ってお金や物品は欲しいけれど、その男性には
    絶対に触られたくない場合とか。

    あるいは 触られたくないけれど 結婚相手としてギリギリ キープ して
    おきたい、とか。

    ※この場合、「考えたけれど結局、生理的に無理」となり、
     男性には適当な理由をつけて突然お断りすると思います。

    >現状、返信は毎日くれますが、数行程度

    キープ1行手間3秒。

    >本当はもっといろいろ話して分かり合いたいといういう気持ちがあります。
     
    現状、彼女はあまり分かり合いたくないようです。

    >ロシア女性は毎日100行程度の英文メールを送ってくる

    ロマンの海を泳ぐ女性でコピペかもしれないですが、すごいですね。
    (ミコリーさん、流用失礼しました)

    >私自身は大学院生の時に10近く年上のお子さん二人いらっしゃる方と結婚
    >その女性は20歳年上の男性と離婚した方

    20代の男性ではこういう例をいくつか知っています。

    >私は年齢や立場で人を判断してはいけない、と考えていました。

    そうですね、婚活市場で「ゆるく」活動しているとあまり起きない事のように
    思いますが、
    そうでない場での出会いでは条件を度外視した結婚や交際を
    時々耳にしたり見たりします。

    -----

    >中高男子校、国立理系
    >10年近く女性と会話したこともなく女性への憧れを強く抱いていました。

    ↑ 浮気する機会がなく誠実でいられそうな背景です。

    >私の収入は大台程度で、一族には富裕な名士に当たる方が多く
    >相続も受けた資産的には恵まれている方
    >今はかなり減らしましたが。家は宮殿風です。
    >外見は普通です
    >お洒落とは言われます。
    >身長は170を少し変える程度です。
     
    ↑良い条件ですね

    >コミュニケーション力 ネット上で親しい女性はたくさんいます
    >資産家、経営者、タレント等の女性とよくネット上でお話はします

    ネット上で、ですか。実際には??

    >病で少し外見に特徴があります。
    >会話力は低いかと思います。
    >体調はあまりよくありません。

    ↑彼女にとってこの3点をカバー出来る良さを持てば良いのだと思います。
     
    が、彼女でなければ、しょうさんへ求める事のハードルが下がる点もあるかと思います。

    結婚がしたい、が明確であり、期間を決めているのであれば
    彼女は99%ほどに望みがないので他の方を探すことをおススメしたく思います。

    そうではなく恋心を大切にし、結婚はいつでも。
    という事であればこのサイトの「片思い」のコラム、履修科目を
    読まれることをおススメします。

    博士の著書「モテの定理」を読む事もおススメします。


    >息子と会いたい、一緒に住みたい、調停をしている
    >そのことは彼女にも伝えています。
    >子どもは好きだし大丈夫と言ってくれました。
    >会う前は、子どもとも会ってみたいと言ってくれてました。

    会う前に彼女が言ったことは全て無効にしましょう。

    >婚活サイトは、私と出会えたのでやめたと彼女は言っていて
    >実際そうしていました。

    他のサイトもありますよね。私は5箇所以上登録しています。

    >大学生から求婚されたことはありました
    >プレゼントなど要求され負担に感じたので離れました。
     
    大学生から求婚され、プレゼントを要求される
     
    こういう現実までを実際に作り出せる男性は
    様々な女性について用心した方が良いと思います。

    >同年の美しい女性からアプローチを受けていますが、
    >彼女のことがより気になるのであまり返信していません。

    >ロシアの32歳の女性からも熱烈なアプローチを受けており、
    >英語でやり取りしています。
    >金髪で青い瞳のロシア人らしい美しい女性です。

    しょうさん、この方々も本当に大丈夫ですか??

    >私はロシアも行ったことがあり、知人もおり、
    >家族も欧米の方と国際結婚しているので海外の方とは親しくしたいので、
    >きちんと返信はしていますが遠いのでなかなか会えないとは思います。

    海外に慣れていらっしゃるのであれば外国の方も視野に入れては?
    と思いますが
     
    でも女性について殆ど何も理解されていない

    そんなしょうさんの印象なので外国の方とでも同じような事になりそう。
     
    >良い女性もいましたが一緒にいるときに前妻から電話が入りその後疎遠

    相談所での出逢いですと最初が肝心、お互いの魅力を感じる力も低く、
    少々の事でも壊れやすい、その程度で引く、それを格好の理由やきっかけにして退散する女性もいるかと思います。

    >できれば出産はできた方が良いですし40以上の方に魅かれることがほぼ無く、
    >魅かれることがないと発展させようが無いため35以下が現実的と今は感じています。

    しょうさんにとっては現実的でも
    35歳以下の女性にとってはかなり難しく非現実的かもしれません。

    >女性に好意を持てること自体がほとんどない中で珍しく彼女には好意を持てた

    それは貴重ですよね。分かります。
    殆ど全く会えない、まるでバーチャルな彼女を思い続けるのであれば
    しょうさんのおっしゃる

    >彼女とうまくいくなら、それに対応して人生を再設計

    を行い、
    「結婚」とか「子供を持つ」という未来設定から変えたら問題ない様に思います。

    >ですが、その気がないのなら、人生そのものを含めて諦めざるを得ないと自覚

    これは彼女に振られたら、ご自身の人生、どうでも良いという事ですか?
    そうであれば、この恋、云々というより何か他にもとても大切な問題がありそうです。

    以上、激辛でしょうか。

    でも本日もキャンセルのようですし、もう少しおおらかな方でしたら
    「片思い」の駆け引きや彼女を得るための壮絶な努力に挑戦しても
    楽しそうだとは思うのですが
     
    恋愛、結婚、云々の前に解決すべき問題がありそうです。
    周囲にご相談に乗ってくれそうな信頼できる方はいらっしゃらないでしょうか?
     
    費用についてお困りのようではなさそうですから相談したいのであれば
    是非、有料でも専門家、コメンテーターへのご相談を強くおすすめします。

  • コメントいただき、感謝申し上げます。

    キャンセルについては、またアポいただくこととなりました。私の女性経験では、もし、気持ちが後ろ向きであれば、アポは取らず明確に断るか、フェードアウトするのが一般的な女性と思います。
    気持ちが前向きでないのに、会い続けた女性はありませんでした。
    だから、なぜキャンセルが多いのか、原因を疑問に思っています。お相手の言葉が真実であるとするなら、身体が弱いか、家庭依存が強いことになりますし、その傾向は確かにあるのですが、その推定が正しいか否かをどう判断すれば良いか分からず、悩んでいます。

    >しょうさんにとっては現実的でも
    35歳以下の女性にとってはかなり難しく非現実的かもしれません。

    年齢基準説は、下記の実例を根拠に、非常に疑問に思います。ご意見お聞かせください。
    ・私の前妻は、25歳年上の男性と結婚していました。
    ・私の前妻は、私より8歳年上でした。

    ・私は、5歳以上年下の下記の女性達から交際と結婚を求められました。

    ・20歳年下の女子大生は、私が息子のことをきちんと愛しているなら大丈夫、子どもは好きと言われ、結婚後の生活のイメージの話もかなりされましたが、プレゼントなどのおねだりを負担に感じて断りました。

    ・13歳年下の女性は初回から手を繋がれましたが、好みでなかったので連絡せずフェードアウト。

    ・9歳年下のバツニの女性からは、熱烈な交際申し込みと求婚を受けました。容姿は悪くありませんでしたが、家柄やお金の話題が多くて、心が美しくなくて人格に危険性を感じたので断りました。断っても、セフレでも良いから付き合い続けて欲しいと強くお願いされましたが、最後は本当に嫌になり、それでも嫌だと断り続けたら唖然とされましたが、何とか諦めてもらいました。

    ・8歳年下の女性は好みでなかったのですが熱愛を受けて、断るならきちんと明確な理由が欲しいと求められたので、理由を伝えて断りました。

    ・7歳年下の女性は有名私大の学部長、名誉教授の娘さんで、バツイチお子さん無しでした。初回からホテルに誘われましたが息子が家にいるのでと断り、その後も父に会って欲しいなどと言われ交際宣言しましたが、最終的に性格が異常に感じましたので離れました。

    ・6歳年下の女性は旧帝大の総長の娘さんで(私の出身大学の総長でした‥)、お子さんもおられるバツイチの方でしたが、私が息子への強い気持ちを伝えたら、関係が薄くなりフェードアウトしされました。

    なので、5歳以上年下でも求婚されることは何度もありました。
    もちろん年上は嫌な女性もたくさんいるとは思いますが、そうでない女性もいることを実経験しています。結婚が目的なので、どちらが多数派かは問題ではなく、私にとって1人だけ好きな女性がいれば良いわけです。ポイントは年齢ではなく、お互いが好意を持てるか否かだと考えています。

    >サイトや相談所ではプラスマイナス10歳と設定しておいたりするものです。

    そうなのですね。私の場合、希望の通りに記載していました。

    >一応、イケるかな?と可能性に期待して会うけれど、一度会ったきり対象外!とその女性を判断し、二度、三度と会う事にはその女性が何を言ってきても気が進まない、のではないですか?

    私の場合、会って0.5秒で好きか否か決まります。好みでなくても失礼にならないよう、お相手を傷つけないよう、きちんとお話はしますが、好みでない相手にはこちらからは連絡しませんし、連絡が来ても返信が遅くなります。そのうち女性は連絡してこなくなりますので、自然にフェードアウトになります。

    >↑は会う前のことですね?
    はい。

    >彼女の中でしょうさんの事が一気に「生理的に無理!」に格下げされる危険大です。

    格下げというか、好意が届かないなら仕方ないと考えています。知りたいのは、好意に意味があるかないかです。好意に意味があるなら、先に結婚があるなら私は諸関係を整理し誠実に対応して尽くしますし、先がないなら付きまとうのはストーカー扱いとなる社会ですから、私も立場のある人間なので付きまとわず諦めるしかないと自覚しています。

    交際、結婚が無理なら、それが分かれば良いのです。ただ、実際には会い続けてくれる、連絡もきちんとくれるので、好意に応えてくれていると判断せざるを得ないのですが、その言葉と行動に乖離が見られるために、私は戸惑っています。

    >人によっては交際していないと手つなぎはしな
    >これは、言い訳に使うことはありそうですが交際していなくても好みの男性であれば 手を繋ぐ 事をそこまで拒絶する女性はいない

    私の妻が、実例としてそうでした。正式交際の前は手繋ぎは拒まれましたが、正式交際後は手を繋いだり、相手からの腕組みもありました。基本的に私の言葉は、全て私の経験した真実の実例を根拠としています。書かないことは書けませんが、基本的に真実のみ記載しています。

    なお、誤解されてるかも知れませんが、今回相談している彼女には、まだ手繋ぎを提案しておらず、断られてもいません。

    >ロシア女性は毎日100行程度の英文メールを送ってくる
    >ロマンの海を泳ぐ女性でコピペかもしれないですが、すごいですね。

    コピペではありません。コピペメールはすぐ分かります。私のメールに呼応した内容であり、息子のことを相談すればその内容、旅行先の話をすればその内容できちんと返して来ますし、気持ちを書かないともっと気持ちを書いてと言われ、返信が1日遅れるとすぐ返信が欲しいと催促がきて、写真が少ないともっと写真が欲しいなど、私のメールに対して対応した内容のきちんとしたメールが来ます。
    一例あげれば、
    Yes of course I will be very happy to go with you to the museum, or to concerts. I think that this is a good idea. :)
    I want to visit many different places, I made a list wherever I wanted to go: Mount Fuji, Nagoya Castle, and other castles as well, Kyoto Tower, Toyota Mega Web Exhibition Center, Ginza, Disneyland in Tokyo. I hope that we can all visit them together. :)
    といった感じで、この10倍以上の長さの長文の自然なメールが送られて来ます。私は海外にも何人か家族や友人がいますので、挨拶なども欧州系の方の英語らしい自然なものと分かります(ここには挨拶部分は載せてませんが)。

    >ネット上で、ですか。実際には??

    実際には、先述の通り私の勤務先は女性はほとんどいませんので、女性とコミュニケーション取ることはありません。
    海外の美術館や空港のビジネスクラスのラウンジ、ブランドのレセプションパーティーによばれたときなどは、そこで知り合った女性と楽しく会話することもあります。若い方でも、お年を召した方でもです。帰国後も、日本でも再会したいと声をよくかけていただきます。
    紳士ですね、とはよく言われます。

    >他のサイトもありますよね。私は5箇所以上登録しています。

    私も多分5箇所位登録はあります。結婚相談所は無料で入れてくれますし、相談所主催のフィンガーフード付きのディナーパーティーなども無料で招かれるので、3、4箇所登録していました。しかし、そうしたところで良い方と出会えることはありません。

    >大学生から求婚され、プレゼントを要求
    >こういう現実までを実際に作り出せる男性は
    様々な女性について用心した方が良いと思います。

    なぜでしょうか?大学生の彼女の場合、婚活サイトで出会い、会う前は淑女らしい文章でしたが、飛行機で会いに行くと、バッグなど要求されたので距離を置いたら謝られました。
    飛行機代を渡して都心に招いた時も、やはり振る舞いに難がありましたので、帰りの飛行機代だけ渡して(先払いを要求されて)離れました。

    >海外に慣れていらっしゃるのであれば外国の方も視野に入れては?

    もちろんです。妹は欧米の学者と結婚してます。ロシアの方のほか、上海の方、韓国の方などからも声はかかりました。パキスタンにも仲の良い女性がいます。大切な友達であり結婚相手とは考えていませんが、いつも彼女の安全と幸せを祈っていますし、彼女も私のことを一生忘れないと言ってくれます。20歳程度のモデルさんです。良い人であれば、外国人でも何ら問題ありません。

    >>良い女性もいましたが一緒にいるときに前妻から電話が入りその後疎遠
    >相談所での出逢いですと最初が肝心、お互いの魅力を感じる力も低く、
    少々の事でも壊れやすい、その程度で引く女性もいるかと思います。

    その女性とは結婚相談所で知り合いました。5歳年下でした。誤解があるようですが、最初に会ったときに疎遠になったのではありません。彼女とは8回程度会いました。彼女からの誘いかつ彼女の支払いでお台場の日航やマリオットなどのホテルも二回行きました。前妻からの電話は、そのホテルにいたときでした。彼女は、食事代も全て彼女持ちで、私のお金はお子さんの養育費に使ってくださいと言ってくれて、私が支払うのは全て強く拒まれました。割り勘すら拒まれ、何をしても全額彼女が先に支払ってくれていました。洋服も選んで買ってくれようとしましたし、映画に誘えば当日でもすぐ来てくれました。ホテルも、チケットもらったから誘いたい、襲わないから安心してと誘われました。英語も堪能で、私と旅行もしたいと言われて、ブランドも興味なく、人間的にもとても素晴らしい方でした。彼女も600-700万程度は稼いでいたので、女性としては余裕あったのだとは思います。

    >これは彼女に振られたら、ご自身の人生、どうでも良いという事ですか?

    そうです。私はこの世界には疲れましたので、申し訳ありませんが自殺も含めて検討はしています。

    >周囲にご相談に乗ってくれそうな信頼できる方はいらっしゃらないでしょうか?

    いません‥。そもそも、周囲に友達がいません‥。仕事が人生の全てになっており、仕事も精神的に過酷です‥。

    >是非、有料でも専門家、コメンテーターへのご相談を強くおすすめします。

    はい、今回もこちらの有料相談も利用しました。それ以前にも復縁業者含めて複数のアドバイザーで100万円以上かけて相談してきています。弁護士費用も150万円かけましたし、それ以外にも多大な費用を女性とうまく行くために費やしてきましたが、空回りしている気もいたします。ただ、業者のアドバイスでは解決しなくなってきて、こちらで相談させていただいています。公開の場では書けることは限られていまして、私の事情の1/10程度しか書けていません。
    もっともっと深い事情があります。
    私の立場は、一般的ではないと自覚していますので、私に対して推定いただくことと、私の実際の姿にも乖離があるようであり、細かく事情を書ける範囲で記載させていただきました。

    よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

    しょう(投稿者) 2017-04-01 23:54
  • > No.64844のコメントへの返信

    ロシアの女性からお会いする提案メールを受けました‥。抜粋します。
    彼女の写真もたくさん送られています‥。
    常に私への愛の言葉と日本への敬意に満ちたメールを送られています。
    しかし、軽々しく遠くから呼ぶわけにはいかないと思います。一方で、私の条件を知った上で、強い真摯な感情を伝えてくれる人はいませんから、悩みます。

    近くていつでも会える人は会えず、ほぼ地球の真裏にある方は、会いたい熱情を言葉にしてくださる‥。会わずに判断はできませんが、会うには相当の時間と費用が必要です。恐らく、この女性は費用を求めてくることはなさそうです。
    ロシアはほとんど英語の通用しない国なので、英語で大学に行き、英語を話せる彼女が日本国籍を求めてアプローチしていることはないと思います。

    ロシア人男性に絶望している様子なので、仮想現実で恋愛を楽しんでる可能性は否定できませんが‥。
    いろいろ、常識を超えた事ばかりで、動揺しています‥。

    I really love you my dear xxx, and I hope that the day of our meeting will come very soon and we will be next to each other !!
    My love xxx,please tell me your thoughts on our meeting.
    What do you think if I come to visit you? How do you think we can do it all ??
    Or would you like to come to me?

    Well my dear, now is the time to finish my letter, but my thoughts are always on you!
    I will send you my letter as soon as possible, and I hope very soon I will see your answer again.
    Please do not forget me, write to me.
    Sincerely your xxx

    しょう(投稿者) 2017-04-02 00:32
  • > No.64848のコメントへの返信

    >私はこの世界には疲れましたので、申し訳ありませんが自殺も含めて検討はしています
    多分コレ見透かされてます。フって自殺されたら寝心地が悪いので、ドタキャンを重ねてしょうさんからフるのを狙っているのかと。
    「自殺されそう!」とハッキリわからなくても、「何かヤバそう」くらいは確実に伝わっています。

  • > No.64851のコメントへの返信

    それは、確実に無いと思います。

    仕事の愚痴や転職を考えていることを伝えたことはありますが、彼女も転職をしており、同調してくれました。他に、ネガティヴな話は全くしていませんし、彼女といる時は幸せな思いしかありませんので。

    転職話も、ヘッドハンティングされて500万程度年収の増える提案だったので、後ろ向きの転職は考えていませんし、現状は転職の道はないので、安定もしています。
    仕事、会社も非常に安定しているので、その点の不安も無いはずです。

    いつもより真面目な謝罪の言葉と、私の指定した日でまたお会いできたら嬉しいとの言葉はありました。

    彼女から私に対してのネガティヴな言葉はこれまで全くなく、今は返信もその日のうちにきちんと来て、好意への喜びの様子も見えるのですが、キャンセルの多さと、文字数の少なさがきになります。

    好意がないなら、断りにくいとしても、返信をしなくなるのでは?と思います。

    私の推定では、私の趣味は女性的なところがあり、普通の男性ではできない話ができて楽しい、という点で拒まれないのかな?という気はします。私は世界中を旅していて、特に欧州の宮殿にもステイするなどラグジュアリーな世界の経験値は普通より高い方だと思います。彼女は欧州に憧れていますので、私の説明が嬉しい、楽しいという言葉は、会っている時にありました。

    ただ、それだけの理由で半年近く、月に一度会うかどうかのコミュニケーションを続けるものなのかは、疑問です‥。


    しょう(投稿者) 2017-04-02 01:06
90件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE