交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりませんコメント No.64740

No.647402017-03-26 18:11

0

ご丁寧なアドバイスに、心より感謝申し上げます。

彼女との進展ですが、次回に交際のことを話したいとお願いした上で、約束を取り付けました。

私自身は大学院生の時に10近く年上のお子さん二人いらっしゃる方と結婚しました。その女性は20歳年上の男性と離婚した方でした。私は年齢や立場で人を判断してはいけない、と考えていました。私は中高男子校、国立理系で10年近く女性と会話したこともなく、女性への憧れを強く抱いていました。ですが、イルマーレさんのお言葉を当時知っていれば、別の選択をしたかも知れず、そうすると人生は大きく変わっていたかも知れません‥。

私の収入は大台程度で、一族には富裕な名士に当たる方が多く相続も受けたため、資産的には恵まれている方です。今はかなり減らしましたが。家は宮殿風です。

外見は普通ですが、病で少し外見に特徴があります。お洒落とは言われます。

コミュニケーション力は、私の趣味が女性的なこともあり、ネット上で親しい女性はたくさんいます。資産家、経営者、タレント等の女性とよくネット上でお話はしますが、大切な友人であり恋愛相手と考えておらず、自分から会おうとは考えていません。直接話すことは少ないので、会話力は低いかと思います。

身長は170を少し変える程度です。
体調はあまりよくありません。
息子とは会いたい、一緒に住みたいと考えていて、調停もしており、そのことは彼女にも伝えています。子どもは好きだし大丈夫と言ってくれました。
会う前は、子どもとも会ってみたいと言ってくれてました。

婚活サイトは、私と出会えたのでやめたと彼女は言っていて、実際そうしていました。

他の女性と‥については、
大学生から求婚されたことはありましたが、プレゼントなど要求され負担に感じたので離れました。
同年の美しい女性からアプローチを受けていますが、彼女のことがより気になるのであまり返信していません。
ロシアの32歳の女性からも熱烈なアプローチを受けており、英語でやり取りしています。金髪で青い瞳のロシア人らしい美しい女性です。私はロシアも行ったことがあり、知人もおり、家族も欧米の方と国際結婚しているので海外の方とは親しくしたいので、きちんと返信はしていますが、遠いのでなかなか会えないとは思います。
結婚相談所は男性は無料で入れるところが多くかつていくつか入会しました。中には良い女性もいましたが、一緒にいるときに前妻から電話が入り、その後疎遠となりました。結婚相談所には、前に進める出会いはほとんどないと感じています。
年齢的には昔はこだわりはありませんでしたが、できれば出産はできた方が良いですし、40以上の方に魅かれることがほぼ無く、魅かれることがないと発展させようが無いため、35以下が現実的と今は感じています。

私としては、女性に好意を持てること自体がほとんどない中で、珍しく彼女には好意を持てたこと、その他諸事情があり、彼女とうまくいくなら、それに対応して人生を再設計したいと考えています。ですが、その気がないのなら、人生そのものを含めて諦めざるを得ないと自覚しています。

次に会うときに、彼女の真意を問おうと思いますが、いざ会うと恥ずかしくなったり、一緒にいるだけの幸福で満足してしまいがちになってしまいます。
これまでも、好意を伝えてから交際申し込みするまで半年かかるような感じでした。相手の応援がないと、交際申し込みできないタイプです。
交際するなら、結婚前提で人生をかける必要がありますので、真意を聞けるようにしたいと思いますが、あまり目的志向で臨むと話し方もビジネスライクになってしまい男女の話の雰囲気にはならないと思いますので、心のコントロールが難しいですね‥。

  • [年齢非公開]
  • しょう(投稿者)

※「交際申し込みがなかなかできず、二人の関係が分かりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE