遠距離で別れた彼から連絡来る可能性はありますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-06-06 11:05

遠距離で別れた彼から連絡来る可能性はありますか?

▼ コメントを見る(11)

  • 36歳
  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女  )
相手 (   39 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ子持ち。彼の子は元奥様側
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前同じ職場で知り合い二人でご飯に行った事がきっかけで付き合う事になり、付き合い当初は彼が私に夢中で束縛もすごかったですが、とても優しくまめで「この人に出会うために今までがあったんだ」と思うほど私も好きになりました。
付き合った直後職場を二人とも辞め(以前から決まっていました)違うところで働きはじめました。その数か月から私の家で同棲。2年後には結婚しようと私は親や子供にも紹介していました。親や子供とも関係は良好でした。
1年、2年記念などに旅行にもいきました。
そんな中彼が会社で移動になり遠距離になりました。
始めは3か月語に会いに来てくれ、その後も2週間後に会いました。
彼とは仕事の関係上生活リズムが違うので、電話はほとんど出来ずラインでのやりとりがほとんどでした。
そして3回目、半年後にまた会いにきてくれたのを最後にもう1年たちます。
その間私は寂しさや不安から彼に強くあたってしまったり、不安をぶつけたりしてしまいました。
今思うとあのころの私の言動は本当にダメだったなと思います。
そうしてるうちに彼からの連絡も減り、電話にでる事も少なくなり、話せて気持ちの確認をすると「気持ちが分からない」や「別れたほうがいいと思う」とも言われました。
ちゃんと時間を作れる時に電話で話し合いたいといい彼も「じゃあ早起きして連絡するね」と了承してくれましたが、起きれなかったから電話する時間がなくなったなどの理由で電話がかかってくることはありませんでした。
その間も普通のおはようメッセージなどはきていました。
私が機嫌よく連絡をしていると彼からも普通に返事がありましたが、少しつっこんだ話をふると返事は来ず、どうしたの?と聞くと迷っている、考えてる。と言っていました。
電話して話し合うのがいやなの?ラインで別れたいの?と聞いた時も迷っていたので失望しました。
冷めかけの時でも「もしラインなどで別れたとしてもそのあとに会いに行こうと思っている。会わないで別れるのはないかなと思っている」と言っていた彼が、ラインだけで終わらせようかなと迷っていた事にとても悲しくなりました。
いつになるかははっきり分かりませんが本社に移動になる話もでているみたいで役職がつくし今は仕事を頑張りたい。
自分は一つの事しか考えられないからどちらかが疎かになると言われました。好きだけど、ラブじゃなくライクだとも。
そんなやりとりが数か月続き、辛くてうつ状態になり家族にも心配をかけたり日常生活に支障をきたしてきたので、もう彼の気持ちを受け入れて彼を楽にさせてあげた方がお互いにとっていいのかなと思い、私の方から彼にお別れのラインをしました。思いを全てかきました。
私はまだ好きな事。でもあなたはラインででもいいから別れたいんだよね?これで嬉しいんだよね。
私も大切にしてくれる人を大事にしていきます。今までありがとう。色々とわがまま言ってごめんなさいと。
その日のうちに既読はつきましたが、送ってから十日。
返信はありません。

■具体的な相談

きっと彼が返信してこないのは、返信をすることでラリーになりまたズルズルしてしまうと思い返信をせずこのまま私からお別れを言った形で終わらせたいのだと思います。
あとは、つっこんだ話をした時に考えているときもこちらから返事をせかさないと考えていると事も伝えてくれなかった為、
今彼も自分がどうするべきか少しは悩んでくれてるのかな?という思いも少しあります。
私は別れる前に相当辛い時間を過ごしてましたので、別れた今あのころより病むような事にはなっていません。
しかし返事がないのが返事だと解ってはいるものの、最後なのに何か言ってくれてもいいのにともやもやしてしまいます。
一番うれしいのはやはり彼が私の事をやっぱり好きだと思って連絡をくれる事です。

今まで復縁はした事のない彼、結婚願望もなく自由を好む彼
最終的に別れを言ったのは私ですが結果的にフラれたのは私です。しかし彼は良いように思っていると思います。自分が言う必要もなくなった、話し合いもする必要がなくなったと。
こんな彼ですが、この後何か連絡が来る可能性はあるでしょうが?
最後ぐらい返信してよとメッセージを送ってしまいそうな自分と、これでいいんだと我慢している自分がいます。
こんな事を考える自分が情けないですが、皆様からのアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 補足です。
    今までも何度か私か今回のようなメッセージを送った事がありました。
    その際も彼から返事はなかなかこず、私から催促のメッセージを送っていたように思います。
    私から何度連絡をしても折り返しも返信も来ないときもありました。
    その時は採取的にボイスメッセージを送ると返信がきて、
    返信をしないと諦めてくれると思った。返事をせずないことにしようとしてた事はごめん。と言っていました。
    それからはこちらも気を付け居心地の良いメッセージを送り、毎日やりとりが続いていました。私からしないときはちゃんと彼からもきていました。
    その後また気持ちを確かめるような事を言ってしまって今に至ります。
    私は自分を責める事しかできません。

    あん(投稿者) 2017-06-06 11:22
  • はじめまして

    なんでもいいとのことですので、思ったことをコメントします。

    >もう彼の気持ちを受け入れて
    >ラインだけで終わらせようかなと迷っていた
    あんさん、自己完結、思い込みのオンパレードですよ。
    実際ラインで別れられてもいないし、彼は別れたいと明言していないのに、自己完結して自爆してます。
    考えがよぎるくらい誰だってあります。

    相手が何を迷っていても答えが出るまで待ってあげれば、この質問文の大抵のことは解決できたと思います。

    あんさんに必要なのは相手を待つ忍耐力だと感じます。

    >私から催促のメッセージを送っていた
    >ボイスメッセージを送ると返信がきて
    >少しつっこんだ話をふると返事は来ず、どうしたの?と聞くと
    >電話して話し合うのがいやなの?ラインで別れたいの?
    >こちらから返事をせかさないと考えていると事も伝えてくれなかった

    急かしまくりですよね。
    正直、めんどうです。
    私も放置すると思います。
    そしてこのタイプの人は、勝手に自爆し、相手のせいにして離れて行ってくれるので放置がもっとも楽なんです。
    あんさんも自爆しましたよね。

    >私はまだ好きな事。でもあなたはラインででもいいから別れたいんだよね?これで嬉しいんだよね。
    >私も大切にしてくれる人を大事にしていきます。今までありがとう。色々とわがまま言ってごめんなさいと。
    >今まで復縁はした事のない彼、結婚願望もなく自由を好む彼

    わかりますか、あんさんの中で、別れたのは彼のせいなんです。
    あんさんとしては彼が構ってくれないから、かもしれませんがもうひとつ深く考えると、あんさんが急かすから彼は構いたくないのです。

    忍耐力がなく、責任転嫁する。

    この質問文を読んで思った感想です。

    >自分が言う必要もなくなった、話し合いもする必要がなくなった

    その通りでしょう。楽チンです。

    最後くらい何か言ってもらってどうするんですか?
    ごめんね、別れたくないと言ってもらいたいのですか?
    彼が返信しない。それが答えです。
    自分の発言に責任を持ちましょう。

    彼のために、彼を解放してあげましょう。

    あんさんがこれから恋愛をするにあたり、忍耐力をつける、人のせいにしない(自立し解決する)、して欲しいことと真逆の行動言動はせず察してちゃんをやめる。素直に要求する。

    そう言ったことができると、だいぶ楽な恋愛ができると思いますよ。

    応援しています。

  • > No.65979のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼のせいでとは思っていませんが、彼の冷めた対応に耐えられなくなり、彼も望んでいる事だろうと自分からメッセージを送りました。別れたくないなどの返信は一切期待していません。そうなれば私にとっては嬉しいですが、別れた方が良い、好きか分からないと何度も言われた末の私の行動です。
    私は躁鬱病を患っており、気持ちの上がり下がりの激しい私に彼も嫌気がさしたのだと思います。
    それに加えて、遠距離で自由に出来る環境でもともと1人が好きな彼にはもってこいの状態だと思いました。
    実際職場では、彼女はいないと嘘をつかれていました。彼女がいると公言してほしいと頼んでも今さらそんな事は無理だと言われました。
    1年会えていないので私も彼がいない日常が普通になっています。あまり会いたいとも思えません。ただの執着だと自分でも自覚があります。
    しかし四年も付き合っていたのだし、最後ぐらいは誠実にけじめをつけるメッセージが欲しかったです。もちろん会って話すか、それが無理でしたら電話でも構いませんが。
    30代の4年間。口約束ですが親にも2年後に結婚しますと挨拶してくれたにも関わらず、最後は返事をする事もなくフェードアウトしていく彼が情けなく思います。でも私はまだ好きです。最後まで彼を信じたかったんです。
    この4年間自分でも驚くほど彼に尽くしてきました。尽くしすぎたのでしょうね。
    もう少し彼に時間を与えればよかった。
    と言っても1年間会わずで自由には過ごせてると思うんです。
    未熟ですみません。自己嫌悪がひどく自分を全否定されたような気持ちになっていて、前向きに頑張ろうと思える時もありますが、自分から言わなければ何か違う方向になったのかもと言う気持ちが入り混じっています。
    これが私に出来る最後の愛情表現ですと最後のメッセージで伝えました。
    やはりもう返事も待たず彼の事は忘れた方がいいのでしょうか?
    こちらから、最後ぐらい返事が欲しいと言うのは言動が違ってきますよね。
    本当に辛く、薬で何とか生きられている状態です。

    あん(投稿者) 2017-06-06 22:00
  • > No.65988のコメントへの返信

    冷静になってください。自己都合が噴出してます。『彼の冷めた対応に耐えられなくなった、彼女がいると公言してほしい、四年も付き合っていたのだし、最後ぐらいは誠実にけじめをつけるメッセージが欲しかった、この4年間自分でも驚くほど彼に尽くしてきました』
    彼への怨念?が消えたころに連絡くるかもしれませんよ。死んだら連絡見れないので生きてましょう。

  • 投稿者のあんさんへ。

    私はあんさんより少しだけ年下の同世代の女性です。

    あんさんの投稿を見て、はじめて恋ユニサイトを登録してコメント書かせてもらいます。

    今、こちらのサイトや他のサイトでも、音信不通になった彼や連絡が少なくなった人には連絡をとらない方が良いという風潮(?)が多いと思います。

    ですが私は(あくまで私の考えですけども)

    自分がどうしても前に進めないなら、家に行ってきちんと話をつけても良いと思いますよ。
    1年も会ってなくても苦しんでらっしゃるのこと。

    このままメッセージを待っていても辛いままなのではないのでしょうか?

    ひどい言葉を浴びせられたとしても、自分がフラれて、嫌われてもそれでスッキリするならどうにかして連絡をとるor家に行って会ってきたらいい、と私は思います。

    私も音信不通にされた経験ありますが、手紙を書いて送りました。

    返信きましたよ。嫌~な返信が。ですけどそのおかげで吹っ切れました!

    それに、私の場合は相手から○○に会おうと言われていたあとに音信不通になったので、その期日が過ぎた後ずっと連絡待っているのが正直バカらしくなったので。

    人は様々な考えがありますが、音信不通=自分に気持ちが向いていないってのは共通化だと思います。いくら、仕事が忙しいとしても。

    ですけど、前に進むために放置ではどうしても心が収まらない場合はやはり行動した方がよいと思います。

    ものすごく傷つきますけど、彼に会って、納得してもいいと思います。

    そのあとは、、ちょっと休んで。そして、元気になれるようにがんばって!

    気持ち切り替えて、また良い出逢いがあるといいですね。

    恋愛とは限らずに男友達とか作りも良いと思います‼

    USA  2017-06-07 00:04
  • > No.65989のコメントへの返信

    あれっくるさんコメントありがとうございます。自己都合の塊との事、反省しております。
    前の方からも意見を頂いたように、彼を急かし返事も来ていないまま自己完結に至るという行為を繰り返していました。
    まずこういう所を見直さなければなりませんね、これからのためにも。
    時間枠を長くもつですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    あん(投稿者) 2017-06-07 05:18
  • > No.65990のコメントへの返信

    USAさん私なんかの為に登録までして頂きありがとうございます。
    USAさんも音信不通の経験がおありなんですね。約束をしたままの音信不通辛かったでしょうね。その後行動にうつされふっきれたUSAさんは素敵です。
    私はというと、お別れメッセージを送ってから10日間は返事が来ずともスッキリしていました。やっと連絡をまつ不安や、付き合っているのに1年以上も会えていない寂しさから解放されたように、これでよかったんだという思いが強かったです。しばらく恋はお休みしようと思っていました。
    しかし10日たって彼との色んな思い出を思い出し気持ちが落ち込んできました。
    別れるにしても会わずに別れるのはだめだろという彼の考え方を尊敬していましたので、今回の彼の沈黙という行為が悲しいです。
    私から動かなければ返事はもう来ないと思います。あともう少し自分の気持ちの様子をみてから、どうしてもけじめがつかなければ連絡をしてみてもいいでしょうか?
    私はまだこのサイトを熟知出来ていませんが、博士理論でいうとこのまま沈黙ですよね。
    会いに行くには私の家庭環境では難しく、私も会う事は望んでいません。
    USAさんはどのような手紙を出されたのでしょうか?

    あん(投稿者) 2017-06-07 05:35
  • > No.65993のコメントへの返信

    おはようございます、朝早くに返信ありがとうございます。

    私が出した手紙の内容ですけど、手紙だけだと届いているかわからないので、宅配という手段をとりました。

    私は○○に会いたいと思っているけど、連絡すると言った日からずいぶん過ぎたので、会ったときに渡そうと思っていたものを送ります。
    連絡ほしいです。とかだったと思います。

    宅配受け取ったその日のうちに連絡きました。ホッとしました。

    しかしまぁ、嫌な文章で、ああ、こんな冷酷な人だったんだなぁと感じました。

    今まで何人かと交際しましたけど、他の男性はもっと情がありましたので。

    私はその文章にたいして、連絡くれてありがとう。迷惑かけてごめんね。

    とサラっと返しておきました。

    人間関係って相性があるのはわかります。
    私も反省すべきところもあったと思います。

    でも、私の反省すべき点は、私を愛してる人からしたら可愛いもんだったと思います。

    (連絡無沙汰になったときに何度か連絡してしまった等。)

    恋人が素っ気なくなったらすぐに沈黙に入れたり、音信不通なっても取り乱さずに待てる方もおられると思います。

    私も、じっとなにもせず待ってたらまた連絡きて会えたと思います。

    でも、私は、、

    音信不通にする、そんな人いらないです(笑)

    自爆したと笑われてもいいです、行動してスッキリしましたし、誠心誠意お付き合いした人に音信不通にされて手紙書こうがそれこそ一度会いにいこうが、んなもん好きにしますよー!

    投稿者のあん様は直接会いに行くのは無理だということなら、宅配がよろしいかと。

    受け取り拒否なり、受け取っても連絡なければ、もう諦めがつくじゃないですか‼

    私はこんな性格ですけど、現在は大切にしてくれるマメな夫がいますし、古くからの男友達もいます。

    男心が全くわかってない感情的な女ではないと思います。

    用は、音信不通にしたあと、こっちが連絡とったらイラつかれてすべて相手のせいにする男性と合わないってだけです!

    あんさんも早くスッキリさせて、楽になってもらいたいです。

    まだまだ30代半ば、よい出逢いもありますよ‼

    USA  2017-06-07 07:29
  • > No.65995のコメントへの返信

    >USAさん
    ありがとうございます。
    こんな私の話を聞いて下さりとても救われます。
    素敵な旦那様がいらっしゃるのですね。
    縁のある方と出逢えて大事にしてもらえ羨ましいです(^^)

    私から「最後ぐらい返信を」というような連絡をすれば返事はあると思います。
    しかし今まで何度かこういう状態になり私から連絡をしてということがあったのと、
    最後に私が送ったメッセージに「これが私にできる最後の愛情表現です」とあったため、
    自分が発した言葉を守らずまたこちらから連絡してしまうのはどうなのかなという思いがあります。
    それに加え、返信はもちろん別れの承諾の内容だと思うので少し怖い気もします。
    もちろん後悔はしたくないのでどうしても区切りがつけられない場合は送ってしまうと思います。
    私も沈黙を頑張りたいのですが・・。
    沈黙をしたところで彼から連絡があるとは今は思えませんので、彼が今どういう気持ちなのかを知りたくなります。
    途方に暮れている状態です。

    あん(投稿者) 2017-06-07 08:47
  • > No.65996のコメントへの返信

    >あん(投稿者)さん

    あんさんは別れの承諾を得るのが怖いとのこと。そこは、きっと私と大きく違うところだと思います。

    私は自分のことを好きじゃない人(昔は好きでも現在は好きではないとか特に)と一緒にいても、楽しくないので、確認してさっさと見切りをつけたかったので。

    若さは失われる貴重な財産の期間なので(もう30代なので若者ではないですけど)

    今後また誰かと仲良くなりたい場合には1カ月、一週間でも次に進むほうが良いと思います^^

    子供いらっしゃるあんさんと私とは、また立場が違うでしょうけど・・。方思いのままでよろしいならこのままでいいと思いますが・・

    USA  2017-06-07 17:59
  • > No.66003のコメントへの返信

    おはようございます。
    そうですよね、自分の事を好きでいてくれない人と一緒にいても辛い思いをするだけですね。実際別れを告げる前がそうでした。
    私を好きでいてくれた時の優しい彼と、幸せだった時間が忘れられないだけなのかもしれません。
    皆様からご指摘頂いた通り、彼の事はきっぱり諦めて、まずは自分を好きになる努力から始めたいと思います。
    時間が解決してくれるのを待ち、少しの間恋愛はお休みします(*^^*)
    もうこの彼には連絡はせず、家族や友達を大事にしながら穏やかに過ごせたらなと思います。
    本当にありがとうございました。

    あん(投稿者) 2017-06-08 07:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE