音信普通の彼とどうするべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-06 03:30

音信普通の彼とどうするべきか?

▼ コメントを見る(18)

  • 22歳
  • ぽこん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

彼の気持ちを取り戻し、また以前のようになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 23歳 性別 女
相手 21歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど。

私 未婚 、彼 未婚 学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

外国人の彼と7月に出会い系アプリで知り合い、会ったときにお互いフィーリングが合い、次の日付き合いました。彼は当時大阪に一人暮らししていて、私は名古屋で実家暮らしです。9月から彼は東京の大学に進み、現在は東京と名古屋で遠距離です。

11月に入ってから、毎週末連絡が来なくなりました。それに対して責めてしまったら、彼から4日間も連絡がきません。こんなの初めてです。


■具体的な相談

現在付き合って5ヶ月の名古屋と東京で
遠距離している学生の彼がいます。
ここ最近、急に連絡の頻度が減り、
また毎週末になると、連絡が未読無視されます。

元々、わりとマメに連絡をしてくれて、いうならばかなりラブラブでした(笑) 授業があるときはしませんが、終わったら大体連絡がきて、男友達の家にいるときもちょこちょこ連絡は取り合ったりしていました。
しかし、10月は1回しか会えず、会う約束や旅行の予定をキャンセルされました。理由はもちろんあるのですが、このこと以来、彼に対しての不満と不安が抑えきれなくなり、よく責めてしまっていました。
11月も会いに来てくれましたが、その後の予定は体調不良やカードが使えなくなったやらでドタキャンされました。段々と連絡頻度が減り始め、私に連絡を返すとおもったら、疲れたから寝るや、偏頭痛で携帯触ってなかった等で、心配のメールをしても、そこから返ってきません。しかし、SNSは触っているようで、”遠距離なんだし、もう少し私との時間を取ってほしい”と言った時は、”ほんとにごめん、自分が悪いってわかってるよ。でも許してね。体調は悪いし、きっとこれ私にもあったらわかってくれると思うけど。あと、愛してるってこと忘れないで。”と言われました。
しかし、言ったその次の日からも連絡が来なく、おはようと言ってから全く来ないなどで、常に怒るようになってしまいました。
今までは、数時間連絡が私から来ないと頻繁に連絡がきたり、なにしてるの?と何度も聞かれたりしましたが、今はないです。


そして初めて2日も連絡を無視されたときは、
自分自身も荒れ狂いすぎて、絶対浮気している!と思い、友達に相談し、やけくそで”あなたとはもう上手くいってないと思う。終わりにしよう。”と一方的に別れを告げてしまいました。それにも1日経っても連絡がこず、SNSでは、友達とサッカーの試合を見に行ってるのを投稿していました。それなら言ってくれたら理解するのにと思いました。
そして、返ってきたかと思えば”なんで?”のみ。
私がそれを返さず、SNSで投稿していると、DMで私の名前を呼びかけてきたので、返事をすると、”なにがあったの?”と。”私もあなたにそう聞きたいよ。”と言うと、”まだ愛してる?”と言われました。私は”あなたのことを諦めようとしたけど、できなかった。あなたが私より忙しいのはわかるけど、でも今月から私に関心がなさそうだから”と言い、”あなたはまだ愛してる?”と聞くと、”もちろん”と言われました。
”知ってるでしょ、携帯のインターネットはないし(携帯代を払っておらず強制解約され、Wi-Fiがないと使えません)、最近偏頭痛で頭痛いし、学校のレポートやらなければいけないことあるから”
そして、実はその連絡が来ない週末明けに会う約束をしており、彼が私の家に来てくれる予定でした。しかし連絡がなかったため、てっきり来ないと思っていました。
その件に関しても、”もし興味がなかったり、浮気してたらわざわざ東京から会いにこようとしてない。どんだけ私にお金使ってると思ってるの”と言われました。結局また勘違いやすれ違いをして、その日は会えませんでしたが。
このことから、私が彼のことを全然信じてあげられなかったんだなと反省し、連絡がなくても信じようと覚悟しました。

しかし、その話し合いをした週末。
また連絡が金曜の深夜から来なくなりました。そして、私のSNSの投稿はみています。(見ているのがわかります)そして、連絡は返さない癖に、DMで軽く絵文字でリアクションしてきます。訳が分からず、また寂しくなり、夜23時頃にそのDM内で”話したい”と言いました。
すると、”いま部屋の掃除してるから、終わったら電話するね”と言われました。じゃあその間にお風呂とか済ませようと思い、色々してから待っていましたが、3時になってもきませんでした。しかし、SNSは使っているようでした。ついつい怒りに任せてDMで、”ほんとに私のこと気にしてないんだね、バカみたい”と送ると、次の日の午後”なんで?”とだけきていました。SNSでは、友達といる様子は載せていました。返信には返さず、またSNSを投稿していると、また絵文字リアクションをしてきました。友達と相談して、”会いに行っていい?”とテンション高めに送ってみましたが、未読のままです。もうこれ以上おくったらいけないとわかりつつも、”なにかあったの?怒ってる?”とLINEをしてしまいました。


信じようと何度も自分に言い聞かせそうとしましたが、このようなことが続くと疲れてきました。
しかし、今回これを振り返って書いてみて、私がいかにワガママで、優しい彼に甘えて、言いたい放題だったかわかり反省しています。外国人だから、言いたいことや想っていることはちゃんと伝えなきゃ!と思った結果、彼のことを責めすぎてしまいました。
友達からは、もう違う人にしなと言われますが、まだ好きな気持ちもあり、もうどうしたらいいかわかりません。クリスマスに会う予定は以前に立てましたが、どうするかわかりません。


私のことは愛してると言いますが、こんなに連絡を返さないものなのは、冷めてしまったのでしょうか。
男友達に相談すると、完全に気持ちないか、浮気でもしてるんじゃない?と言われます。
もうどうしたらいいかわかりません。


彼と私は若いながらも、彼が大学を卒業したら、結婚しようと言っていましたし、4月から社会人の私は、関東方面で配属を希望を出しており、彼から同棲したいと懇願されていました。


長文・乱文で申し訳ありません。
毎日ストレスが溜まって辛いです。

よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 遠距離恋愛の場合は、↓のぐっどうぃる博士の記事を読んでみるといいかもしれません。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/18/

    時間があれば、恋愛プロトコル全部読むのがおすすめです。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    私も、ぽこんさんと同じ年くらいのときに外国人の彼と(定期的に遠距離で)付き合っていました。

    ぽこんさんくらいの若い女性は、恋愛依存、連絡依存になりがちです。
    私もそうでしたので、たいした内容ではないのにメールの返事が来ないとイライラしたり不安になるのはよくわかります。

    付き合い当初はマメに連絡をしてくれたとのことですが、
    男性はもともとあまりメールをしない人が多いです。
    でも、付き合う直前~付き合い始めは(無理してでも)がんばって連絡してくれるものです。
    これは、彼に限らずほとんどの男性がそうだと思って構いません。
    今が「元々」の彼の連絡頻度だと思ってください。

    ぽこんさんは、彼に比べて非常に時間軸が短いです。彼の1日が、ぽこんさんの1週間くらいだと思います。
    なので、数日メールの返信がないだけで、別れると言われる理由が分からず、「なんで?」となってしまうのでしょう。

    お話の内容からすると、メールの返事はなくてもDMでやりとりができたり、
    愛してると言ってくれたり、彼はぽこんさんとお付き合いを継続する気はあったようですが、
    たびたび連絡が来ないことを責められたり、別れ話されたりしたため、
    彼がぽこんさんとの付き合いに居心地の悪さをどんどん感じて、今は以前よりも気持ちが離れていってしまっている可能性があります。

    今後は、彼とのお付き合いを続けるにしても、彼との関係だけに縛られず、一人の時間を楽しんだほうがいいと思います。
    ぽこんさんは、彼との恋愛以外で楽しんでいることはありますか?友達は?仕事は?
    他に楽しいことがあると、一日一週間はあっという間で、メールの返事がなくても気にならなくなります。

    Sarah  2017-12-06 14:50
  • > No.69929のコメントへの返信

    Sarahさん回答ありがとうございます!
    同じ境遇を経験した方からのご意見
    大変うれしいです!!

    マメだった時期の彼を真似て、私も返信の催促していいんだーと思い、またイライラした気持ちをぶつけ続けた結果、いまの状況なんだろうとヒシヒシ感じます…。

    やはり、時間軸短いですよね。彼はほぼ毎日学校で、終わるとすぐ会える友達とゲームをして過ごしていますが、私は留学等もあり、今年の9月に大学を卒業しました。4月から社会人ですが、それまで時間があり過ぎることと、周りの友達は働いている子が多く遊び相手がいないことから彼に寄りかかりすぎたと思います。

    Sarahさんが言う通り、彼にとって本当に居心地悪い環境にしてしまったと思います。すぐに怒るし、泣いてしまうので… この相談を書いている時、どれだけ彼が私に時間を費やし、また大切にしてくれていたかわかりました。グッドウィル博士の心を取り戻す?方法を読みましたが、手遅れではないでしょうか?

    昨日の夜LINEを確認したら、既読がついていました。ブロックもされていないので、安心しました。

    最近はバイトとジムに通うようにし、暇な時間を作らないようにしています。もっと彼以外に使う時間を有効に活用し、社会人になる準備をしたいと思います。


    ぽこん(投稿者) 2017-12-06 20:13
  • > No.69944のコメントへの返信

    恋人の心を取り戻す方法、やってもいいと思います。

    彼の心を取り戻すため、と言うよりも、
    ぽこんさんのこれからのために良いと思います。

    社会人になるまで、自由な時間があるとのこと。
    私は今、大学4年くらいの頃を振り替えってみると、あれほど自由な時間はなかったと思います。
    社会人になると、本当に自分のために使える時間がなくなります。
    なので、この今の貴重な時間を、遠くにいる彼にではなく、ぜひ自分のために使ってください。

    ちなみに、私の話ばっかりで恐縮ですが、
    大学生の時に付き合っていたその外国人の彼とは結婚も考えていましたが、

    社会人になり、私が入社した会社内で別に好きな人ができてしまい、あんなに好きだった外国人の彼がどうでもよくなり、私が振るかたちで別れました。。。笑

    今となっては、ひどいことをしたな、と思いますが、
    環境が変わって視野が広がった結果だと思ってます。

    ぽこんさんは、社会人になって考え方が変わり、彼と良い距離でお付き合いができるようになるかもしれませんし、私のように職場でもっと素敵な人に出会うかもしれません。

    まだお若いのですし、目の前の恋愛に苦しむより、人生もっと楽しんで色々学んでいってください。

    Sarah  2017-12-06 22:05
  • > No.69948のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。この時間本当貴重ですよね…

    実は、音信不通1週間後に
    彼のSNSやそのフォロワーを見ていたら、なんだか怪しい女の子がでてきました。きっと付き合ってると思います。

    本当胸が苦しくて、辛くなってしまって、電話占いに手を出してしまいました。その人に、怒って反省してもらいたいだけだから謝罪連絡入れた方がいいと言われ、DMで仲直りしたいことを伝えました。

    そしたら、返事が返ってきたのですが、「なんでまだ話しかけてくるの?」と言われました…「あなたと話したかったから話してるんだよ」と言いましたが、返事はきません。

    これだと、今のままでは彼に嫌な印象を残しただけですよね?
    このまま、博士の冷却期間を置いたほうがいいですかね?

    どうしても彼と戻りたいという気持ちで、彼に新しい人がいると考えると胸が張り裂けそうで、朝目覚めても絶望しかありません。

    自分磨きをしようと、ジムに通っていますが思い出すと涙が出てきます。

    ぽこん(投稿者) 2017-12-13 23:09
  • >実は、音信不通1週間後に
    >彼のSNSやそのフォロワーを見ていたら、なんだか怪しい女の子がでてきました。きっと付き合ってると思います。
    彼のSNSを見るのはやめましょう。
    ぽこんさんに彼を疑う心があるから、彼のSNSにちょっとした動きがあるだけで悪い方に考えてしまいます。怪しい女の子はあなたの錯覚だと考えてください。
    言ってみれば、ぽこんさんが怪しい女の子だと思いたいから、そう見えてしまうのです。
    見れば見るほど苦しくなるだけですので、

    彼のSNSを見ない
    自分もSNSをやめる
    がベストです。

    >本当胸が苦しくて、辛くなってしまって、電話占いに手を出してしまいました。>その人に、怒って反省してもらいたいだけだから謝罪連絡入れた方がいいと言われ、DMで仲直りしたいことを伝えました。
    電話占いはおすすめしません。
    電話占いは、悪い言い方をすれば、あなたのように恋愛に依存している人をカモにするビジネスです。
    お金を払って話を聞いてもらう、という点では役に立つかもしれませんが、
    現に、何も解決してませんよね。

    ひとまず、彼に自分から連絡するのはやめましょう。
    自分から連絡するたびに、彼が離れていき、心を取り戻せなくなると思ってください。

    また、彼と仲直りしたい、彼と戻りたい、
    その気持ちは分かるのですが、
    彼の方から仲直りしたい、戻りたいと思わないと上手く行きません。
    あなたが、「謝るから戻って」と言ってもそれはただの自分勝手な要求なのです。

    ぽこんさんと彼は、付き合った頃からずっと遠距離かと思います。
    主なやりとりはLINEやSNS、電話で、数えるほどしか実際に会ってないですよね。
    私は、メールや電話はあくまで補助的なツールで、交際には実際に会って過ごすことが大事だと思っています。



    遠距離で関係を続けていくのには、お互いに信頼関係を築いていくため相当な努力が必要になりますが、
    お二人ともどちらもその努力ができていなかったように思います。
    今後は、遠距離になるような人とお付き合いするにはよく考えて交際を始めましょう。

    >自分磨きをしようと、ジムに通っていますが思い出すと涙が出てきます。
    ぽこんさんは、もともと運動はお好きですか?
    ごめんなさい。これは私だけかもしれないのですが、私は文化系で、運動があんまり好きではないのですが、今も痩せたくてジムに通ってます。
    運動が好きではないと、正直ジムって義務感であまり楽しくないんですが、ぽこんさんはそういうことはないですか?
    心から楽しんでジムに通っているのならいいのですが、
    自分磨き=彼のために、の思考で通っているとしたら彼のことを考えてしまいがちで通うのが辛くなりませんか?

    気持ちを変えるには、彼は関係なく、純粋に自分が好きなことをするのがおすすめです。
    私は昨年失恋して辛かったとき、アジアを一人で旅行して視野を広げたり、英会話サークルに通って色々な人と交流するようにしてました。
    そのすぐ後に今の主人と出会いましたが、
    気づいたら、何であんなに辛かったんだろう、となっていましたよ。

    Sarah  2017-12-14 12:23
  • すみません。追加で書かせてください。

    前のコメントで、ぽこんさんにぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルのリンクをお送りしましたが、
    全て読まれましたでしょうか。

    その中に、「恋愛回路の話」という記事があります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    博士の理論で言うと、
    今ぽこんさんがこんなに辛い思いをしているのも、自分の中の恋愛回路が大きくなっているからなのです。

    だから、いたずらにその辛さに身を任せるより、「あー、いま恋愛回路が大きくなってるわ。だめだめ、小さくしなきゃ。」と少し自分の精神状態を客観的にとらえてみることをおすすめします。

    恋愛回路を小さくするには、上記のコメントでお伝えしたように
    ・物理的に彼から離れる(彼のSNSを見ない、メールをしない)
    ・ほかに好きなことを見つける
    をするのが良いと、博士も書いています。

    ジム通いが、彼のことを思い出すきっかけになってしまうのでしたら良くないです。
    恋愛回路を小さくするどころか、どんどん大きくすることにつながります。
    通うのをやめるか、「友達と一緒に通う」「かっこいいトレーナーさんと仲良くなる」など目的を変えて続けるといいと思います。

    Sarah  2017-12-14 15:22
  • > No.70060のコメントへの返信

    Sarahさんありがとうございます!

    博士の恋愛回路の話、よみました。
    私に当てはまることばかりでした。
    彼のことでいっぱいいっぱいだったので、彼を失ってもその状態だったのだと思います。

    最近は、冷却期間と思って彼のSNSも見ないようにしました。そうすると、すごく楽になりました!

    また先月からジムにちょこちょこいくようになって、5kg減量できたことにより自分に自信を持てるようになってきました!家族や友達と過ごす時間を増やすこと、前向きにいまは自分磨きをする時間とすることで、楽しくなってきました。



    しかし、今朝彼からDMがきていました!
    内容は、「ねえ、まだ自分のこと愛してる?私に何かあって欲しくないし、もう私のことを考えずにいられない」

    と言われました。

    これは、どんな風に返信したらいいですかね…彼が音信不通の間に考え直してくれたということですかね。

    とりあえず、すぐに返すのは良くないと思って未読のままです。

    ぽこん(投稿者) 2017-12-15 10:35
  • 良かったですね。

    私なら、返信しません。

    あなたは、DMも見れないくらい、彼のことも忘れるくらい今忙しい状態です。

    なので、返信は不要です。

  • ぽこんさん、自分の恋愛回路を理解して、
    少しずつ彼への執着が小さくなり、冷静になれてきたとのこと、良かったです。
    私もぽこんさんのお役に立ててうれしいです。

    さて、ぽこんさんが少し冷静になることで、
    なんだか、思ったより早く効果が出たようですね笑

    まずは、DMの返信はすぐにせず、その前に今後のお付き合いについて
    再度よく考えてみると良いと思います。

    まずは、もう一度、下記のぐっどうぃる博士のプロトコルを読んでみてください。
    これらの記事は、自分と相手の恋愛回路をうまくコントロールしていく方法が書かれています。

    少し冷静になった今なら、書いてある内容が以前より理解できると思います。

    「恋人の心を取り戻す方法」vol.1~3
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/22/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/23/

    「遠距離恋愛を長続きさせる方法」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/18/

    「駆け引きの仕方」vol.1~4
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/12/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/13/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/14/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/15/

    >「ねえ、まだ自分のこと愛してる?私に何かあって欲しくないし、もう私のことを考えずにいられない」
    彼のDMは、ぽこんさんが離れていきそうで、不安に満ち溢れています。

    一見ぽこんさんに愛を伝える言葉のように思えますが、
    私には、
    「自分は自由にやりたいし、連絡もしないけど、そういう自分を愛してほしい」という彼の思いが感じられます。

    ここでぽこんさんが「愛してるよ」と返せば、
    「よし、今のままでいいんだな」と安心して、また元の彼に戻ると思います。

    ぽこんさんは、彼のそういうところも受け入れてあげて、
    今後は感情的にならずに、お付き合いを続けていけそうでしょうか?

    今後彼とどういうお付き合いを望んでいるか、再度考えてみてください。

    以前の彼とぽこんさんのやりとりを見ていると、
    彼は「愛している」とか「きみのことを考えずにいられない」とか
    ロマンチックなことをよく言ってくるタイプだと感じました。
    外国人の男性だと、日本人の男性と違ってこういうことを言えてしまう人が多いと思いますが、
    言っていることとやっていることに差があって、余計「彼の気持ちがわからない!」となります。

    そういう時は、この恋ユニでもよく出てくるのですが
    「言葉より行動を見ろ」です。

    言葉ではどうとでも言えますが、行動はなかなか嘘がつけないものです。

    「愛している、会いたい」と言ってくるのに会ってくれない、連絡をくれない。
    その場合は、会ってくれない、連絡をくれないというのが相手の本心です。

    もちろんどうしても会えない時もありますし、彼女の時間軸が短すぎる場合もありますので注意です。

    私は、ぽこんさん達の場合は、正直どっちもどっちのような気がしますので
    今後もう少し冷静になって、ぽこんさんが彼に依存しすぎていただけなのか、
    それにしたって、彼がぽこんさんをぞんざいに扱いすぎなのか、考えてみるといいと思います。

    そして、今後もっと頻繁にコミュニケーションがとれる関係を望むのであれば、

    「愛してるよ」と返す代わりに、
    彼に、「私はもっと二人の時間を大切にするお付き合いがしたいと思っています。それが難しいなら別れましょう。」
    とガイドラインを伝えてもいいと思います。
    ただ、このガイドラインを出したら、彼がそれに答えられなければ別れることになります。その覚悟も必要です。

    もし、彼が受け入れてくれたら、心から感謝してその感謝を伝えてください。

    まずは、彼とどう付き合っていきたいか、考えてみてください。

    Sarah  2017-12-15 14:57
  • > No.70072のコメントへの返信


    まさかこんな早く展開があるとは思いませんでした(笑)

    博士の駆け引き、遠距離等みました。
    やはり、手に入りそうで入らない距離というのが大事なのですね!

    SNSも何も更新せず沈黙した結果、
    効果は少しあったようですね。
    私も余裕を持てるようになったので、
    本当に良かったです。


    正直、彼の気持ちではなく、
    私に「まだ愛してる?」と聞くのは
    なんだかずるいなっと思いました。
    まあ、私のことは意識しているといっていますが…

    もちろんまだ好きですし、
    戻りたい気持ちはあります。
    でも、今のような現状が続くなら嫌です。

    彼がこれを送ってくる意味がわかりません。やはり、こちらが折れると
    "私はこんな状態でも好きでいてくれるんだからまた放置でいっか!"と
    舐められてしまいますかね…

    でも、男性て癒しを求めているということから、何も言わずに許してあげるということも大切ともいうので、
    今の私は何が正解か困惑しています…


    Sarahさんの的確なアドバイス
    とても心強いです。ありがとうございます。

    今日、明日ともう少し考えてみます。




    ぽこん(投稿者) 2017-12-15 21:54
  • > No.70068のコメントへの返信


    ロビンさん回答ありがとうございます!!

    なるほど。そうですね!
    とりあえず、無視しておきます。


    ぽこん(投稿者) 2017-12-15 22:05
  • 追記。彼と会うことになりました!

    彼から連絡がきて、返信するかしないか、何て返すか悩んでいましたが、

    「私はまだ愛してる、あなたは?」
    と聞くと、「もちろん。でも、出会い系のことですっごい怒ってた。家これる?」と言われました。

    出会い系とは、先月私が彼から連絡がこないことでイライラして、ダウンロードしてたのが彼の友達にばれて揉めました。しかし、その件については和解したと思ってましたが、まだ怒ってたみたいでした。

    その事についてもう一度謝り、
    愛してると言ってくれたことに感謝をし、行けることを伝えました。
    彼が空いている日を言うのではなく、私にいつか聞いてきたので、来週の火曜日(3日後)と言いました。

    すると彼が、「ほんと!」と言うので、「うん、なんで?」というと、ハートマークで返ってきました。

    この会話をしていた時は、すぐ返事が返ってきましたが、ハートマークの後私も絵文字で返信して、既読がつかなくなりました。

    そこで、しばらく放置してから
    夜中に「Babe♡」と送ると、「Yes」と返ってきて「火曜日って家に泊まれるの?」と聞いたら、1時間後ぐらいに「もちろん」ときました。私は、「Ok ありがとう♡」と言い、それからは何も言いませんでした。

    次の日既読にはなっていましたが、
    1日連絡は来ませんでした。
    会えるし、いっかあ〜と思っていたのですが、やっぱり寂しくなってしまい
    「Babe」と送ってしまいました。

    やはり、復縁というか仲直り後も
    沈黙でいた方が良かったのでしょうか…

    なんだか都合のいい女になりそうで怖くなって来ました。
    彼から連絡がないのは、やはり連絡したくない、もしくは興味がないということですよね…

    会えるのはすごく楽しみですが、
    ぎこちなくなってしまいそうです。
    笑顔で楽しい1日を過ごしたいと思ってるのですが(T_T)

    またクリスマスどうするかもわからないので、これは彼から聞いてくるのを待った方がいいのでしょうか。

    距離を置かれていたのに、急に馴れ馴れしくするのはダメですかね…

    ぽこん(投稿者) 2017-12-18 01:20
  • ちょっと厳しいことを書きます。
    出会い系をしたことが、なぜ彼の友達にバレてしまったのか不思議です。
    まぁ、それは置いておいて、
    ぽこんさんが出会い系をしたことは、彼の態度にも少なからず影響していたと思うので、
    それはご相談時に書いてもらったほうがよかったと思いました。
    誰しも自分の失態は隠しておきたいものですが、
    コメントする立場からはどうしたって相談内容に書かれたことが全てと思うしかないので、
    情報が抜けてしまうと、こちらのアドバイスが検討違いなものになってしまう可能性があるからです。

    ぽこんさんは、このまえのお返事で「手に入りそうで入らない距離」が大事だと理解してくれたようですが、
    今はまだ彼の「手に入る距離」にいるようです。

    少し彼と連絡を絶って恋愛回路が小さくなりかけたようですが、
    彼から連絡が来たとたん、また恋愛回路が大きくなってしまい、
    もとの通り時間軸が短くなり、頻繁に既読確認をしてしまったり、
    寂しくなってついこちらから連絡してしまっていませんか。

    私がこの前のコメントでお伝えしたとおり、
    ぽこんさんが彼に「愛してる」と返したので、
    彼はもとの連絡をくれない彼に戻りました。
    また、彼の望む通りにぽこんさんから会いに行くと行ったので、
    彼はぽこんさんが自分の手に入る距離にいると思って安心しています。

    私たちがアドバイスをするのは簡単ですが、
    ぽこんさんが、依存をやめて感情に負けないようにならないと、状況は変わらないですよ。




    Sarah  2017-12-19 12:11
  • > No.70125のコメントへの返信


    出会い系の件についての情報を書かず、ごめんなさい。
    文字数に制限がきたことと、そのときは和解していたので、私の中では終わったことにしていまいました。
    しかし、彼は連絡が来た時に言っていた通り、すごいその事について怒っていたみたいです。
    なぜバレたか、彼の友達が同じ出会い系をしており、それに私が出て来たからです。その写真を彼に友達が送ったみたいです。これによって、11月後半に会う予定でしたが、なくなりました。


    夜中は連絡来ませんでしたが、
    次の日の朝に来て連絡を取り、
    予定をはやめて、昨日から彼の家にいます。

    何だかんだ、彼の様子は普通でした。
    彼の過ごし方を見ていると、連絡がこないのもなんとなくわかりました。

    そして今日、彼の携帯を見てしまいました。音信不通の期間は、自暴自棄というか色んな女の子を漁り、連絡をとり、会おうとしていました。しかし、何だかんだ向こうの女の子から無視されたりで、会ってはいなさそうでした。でもその中の会話で、私は他の男と長い間連絡を取っていたことから別れたと言っていました。

    また、私のトーク画面を開くと、名前に♡マークはついていますが、トークの背景が私だったのが、消されて初期の状態になっていました。

    音信不通期間に、女の子の内の1人と26日に会う約束をしている子がいました。これは放っておいていいのでしょうか?また私たちは付き合っているかどうか聞いてもいいのでしょうか…

    ちなみに、彼の家に滞在していますが、わたしが生理なため身体の関係は
    とっていません。普通にハグやキスをしただけです。



    ぽこん(投稿者) 2017-12-19 13:56
  • >ぽこん(投稿者)さん
    ぽこんさんが出会い系をしたのは、
    単に寂しさを紛らわすだけだったと思いますし、私もその気持ちはよく分かります。

    >私の中では終わったことにしていまいました。
    >しかし、彼は連絡が来た時に言っていた通り、すごいその事について怒っていたみたいです。
    ぽこんさんにとっては、謝ったし「もう終わったこと」だったかもしれませんが、
    遠距離恋愛は頻繁に会えないぶん、相手を信じることでつながっているので、
    いったん相手への不信感が生まれてしまうと、相手の行動が見えないぶん不安が募り、
    関係が難しくなってしまうことがあります。

    ぽこんさんも、彼も、

    お互い、相手への「愛情」や「思いやり」より、
    「自分の寂しさを埋めること」がお付き合いの目的になっていませんか?

    相手のことを大切に思う気持ちよりも
    「この寂しさを埋めたい」という気持ちが優先になると、
    「連絡が取れない」「会えない」となった時に、
    いてもたってもいられなくなくなります。
    なんとか寂しさを埋めようと、相手に試すようなメールを送ったり、
    出会い系を始めたり、あらゆるアクションを起こしてしまいがちです。

    恋愛は寂しさを埋めるためのものではないし、相手は寂しさを埋めてはくれないものです。
    恋人というのは、大切な存在で、楽しさや幸せを分かち合える人だと思います。
    ぽこんさんはそういう恋愛がしたいのではないでしょうか?
    ただ、相手を思いやったり、愛したりする恋愛は、
    まず自分の心に余裕がないとなかなか出来ないものです。
    また、お二人の場合は遠距離なので、見えない相手を信じる心の強さと、自立心がないと、続けるのは辛くなってしまいます。

    >音信不通期間に、女の子の内の1人と26日に会う約束をしている子がいました。これは放っておいていいのでしょうか?
    >また私たちは付き合っているかどうか聞いてもいいのでしょうか…
    まずはもう一度浮気したことをきちんと謝り
    今後も付き合っていけるかどうかを聞いてみてください。
    彼がYesと言うなら、今後お互いに思いやりを持ったお付き合いができそうか、
    話し合ってみるといいと思います。

    Sarah  2017-12-20 13:46
  • > No.70144のコメントへの返信


    お返事おくれてごめんなさい。

    彼と会っているときに、
    "私たちはまだ付き合っているの?"と聞きました。すると、彼から"付き合ってなかったら、家に呼ばないよ"と言われました。安心したのですが、やっぱり気になることがあり、
    彼が寝ている間に彼の携帯で怪しいと思っていた彼女のことを探しました。すると、やはり彼女と11月中頃から付き合っていることがわかりました。私との約束をドタキャンしたりした理由も彼女だと思います。

    私との写真は消え、彼女のアルバムもありました。すごくショックでした。
    でもやりとりを見ていると、彼女のことを愛しているんだなと伝わってきたので、好きですが諦めようと思いました。

    しかし、彼が起きてきたとき私の名前ではなく、その彼女の名前を呼ばれました。もうそれで吹っ切れて、"浮気してるんでしょ!彼女いるでしょ!"と言ってしまいました。
    彼は"彼女とは寝てないから!"といいましたが、実際は寝ていることも写真など見てわかりました。それも伝えると、認めました。彼の言い分によると、"出会い系のことで腹が立った、だから新しい子にいった。でも段々と私への罪悪感と、私の大切さに気づいた。だから、私とやり直すために連絡して家にきてっていったんだよ。許されない大きな間違いをしたことはわかってる。でも愛しているなら、許して忘れてほしい。"と言われました。
    また会っているとき、楽しそうじゃなかったのも、この事を言うべきか迷っていた。とも言っていました。

    信じられない気持ちでいっぱいでしたが、"じゃあ彼女と話してもいい?"と言うと、"それはできない、明後日ちゃんと会って彼女に伝える。その内容をLINEでも伝えるし、スクショと送る。だから信じて。"と言われました。
    そして、次はない事を伝え、許しました。また、浮気したことに私に原因がないと言っていましたが、絶対何かあると思い聞きました。すると、"私はたまにシャイなとこがあったけど、その子はオープンで私より面白い子だった"と言われました。きっと彼女の方が英語は話せると思いますが、やはり居心地のいい雰囲気を作れてなかったことが原因でした…

    そして、彼は約束の日には彼女と会わず、その週の土曜日と言いましたが、また伸び、日曜に彼女に電話で話すと言っていました。その間もあまり連絡がきませんでした。もっと誠実な態度を求めていました…
    月曜に聞くと、彼女が電話にでないから話せてないと言いました。じゃあメッセージで言ってと言いました。わかったと言っていましたが、もうなんだか信じられない気持ちでいっぱいになりました。

    1日色々考えて、やっぱりもう彼とは合わないのかなっと思いました。なので、彼に別れを告げました。すると、彼から"2人が愛し合っているのわかってるでしょ?"と返信が来ました。それに、"あなたの愛は真剣なものじゃない。あなたのスペアみたいに扱ってるし、あなたは自分を愛してくれる人がほしいだけ"と言ってしまいました。
    彼が"スペアみたいに扱ったって!?"と言ったので、"昔のあなたという意味じゃない"と言うと、"私はすごく変わった"と言われました。
    これを言われて、ハッと気付きました。色々振り返ったら、情緒不安定で彼を振り回しまくって自分が関係を壊していることに気づきました…
    "私がすごい変わったのはわかってる。私はすごいわがままで、あなたがいることが当たり前になっていた。ごめんなさい。そのことは許して。"と言いました。すぐには返ってきませんでしたが、次の朝"♥"だけきていました。

    彼女と切れているのかも気になるし、自分の行いのバカさにもう腹が立ちます。どうしたら彼とまた元どおりになれるのか、本当にわかりません。

    ぽこん(投稿者) 2017-12-27 12:22
  • ぽこんさんは、彼の言葉に振り回されすぎです。

    ぽこんさんがすべきなのは、彼の言葉を信じることではありません、行動を見ることです。

    男性は口では調子のいいことが言えますが、行動では嘘をつけません。
    彼の甘い言葉を信じたいのは分かりますが、それだといつまでたっても振り回されることになります。

    私がアドバイスをするのは簡単ですが、どうするかはぽこんさん自身なので、
    自分の感情に流されてしまっては、ここにいくら書き込んでも解決しないと思います。


    Sarah  2017-12-27 13:16
  • > No.70271のコメントへの返信


    本当にそうですよね…
    彼の行動が伴ってなさすぎて、
    こんなままなら別れた方が良いのではないかとおもったのですが…

    何かで見たのですが、人を愛するということは想っているだけでなく、お互いが努力し、より良い方向に向かって進んでいくとありました。

    私は彼を許し、再びそうしていく覚悟はありました。彼からの行動がないということは、そういうことですよね。

    もちろん、私の行動により彼にとっての私の価値が低くなったことも原因だと思います。
    もうあまり彼に多くを求めることはやめるべきですね。彼が私といたいと思ったときには行動に現れますよね。

    今の私は彼にとって、うるさい存在と思います。
    しばらく黙り、自分ことに集中したいと思います。

    ぽこん(投稿者) 2017-12-27 13:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE