会社の上司との不倫が終わりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-03-11 11:36

会社の上司との不倫が終わりました

▼ コメントを見る(12)

  • 30歳
  • すもも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。
相手が何を考えているのか知りたい。

■あなたの年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30歳 性別 女
相手 34歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
私は既婚、相手は未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は直属の上司。2年前にヘッドハンティングで入社した人です。会社の社長とは友人関係にあります。
昨年末の会社の忘年会で、相手からの突然のキスや手を握ったりというアクションが最初のきっかけでした。
その後、二人飲みに私から誘い、その時向こうの家に行った事から不倫関係が開始。交際が続いてましたが、相手がある日、社長に自ら関係を暴露したとこから少しずつ関係が変わりました。今までラインでオープンにしてたやりとりは削除し、会いたい時にはショートメールを。会社のPCに入れてることもあってラインでは事務的な話のみにしました。しかし、私の連絡や会いたい頻度がエスカレートした事から会社での相手の態度に厳しさを感じられて。潮時なのかなと思い、とはいえ自然消滅も嫌だったため、電話して男女関係をやめようという事になりました。

■具体的な相談
話をした翌日ということもあり、まだ、相手を好きな気持ちがふとした時に湧き上がって哀しくなります。もっと自分が感情をコントロールできていれば続いたのかな、と思ってしまうことも本音です。
結婚して3ヶ月経ちますが、旦那さんには結婚前から愛情が薄れてました。相手はそのあたりも分かってましたが、私の気持ちがエスカレートすると、旦那さんのことや私の幸せを気にするようになってました。

相談としては、直属の上司なのでこの先自分がどう接していくべきかを悩んでいます。

まだまだ相手が好きです。

でも、相手は私には仕事を真面目にやることや、旦那さんを大事にすることを望んでいると思います。

どうしたら早く相手を諦められるのか。
どうしたら旦那さんをもう一度愛せるのか。

毎日のように顔を合わせますし、また部署が少ない会社なので異動の希望も出せませんし、辞めることもできません。

これでまた、毎日顔を合わせるなかで気持ちが膨らんでアプローチなんてしたら、いよいよ呆れられるだろうなと思ってしまいます。

まとまりがないですがアドバイス頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。これまでいろんな心の動きがあったのかと思います。

    これからもあると思います。

    今はまだ
    「どうしたい」のかなんて
    決まってないですよね…。
    どうにかしたいでしょうけど。

    失恋したのですから。
    そうなんですよ。

    そういう人を好きなんですよ。
    仕方ないですよね。


    結婚したら
    幸せだと思ってましたか?


    「結婚した相手と人生を歩んでいく」
    義務と責任を持つ契約、そういうルールがあります。

    いつどう変わるかわからない
    人間同士に人生を賭けたのです。

    義務をどうとらえるか
    責任をどうとるか
    その人の力量次第

    どう過ごすのかは
    人それぞれ。


    どれくらい時間がかかるでしょうか。


    五月晴れくらいまでには
    少し澄んでくるといいな
    と思います。

    あなたの心が。

  • > No.71891のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。厳しい意見を想像していたのですが、とても温かく、涙腺がゆるみました。

    私のこの先が決まっていないのもきっとありますよね。

    まだ、前に戻りたい気持ちもあります。
    でも、これが正しい形なんだと思う気持ちもあります。

    時間がかかるんですよね。
    その中で解消するしかないのですよね。

    すもも(投稿者) 2018-03-11 15:13
  • すももさん

    最近、
    私がハマっていることがあり、なかなか効果あるかも!
    と思っているのでそれを元にコメントさせて下さい。
     

    それはとにかく「時間」と「行動」を意識する事なのですが
     
     
    まずはすももさんがどうなりたい、どうしたい、
    どの状態が望ましいのかが一番ポイントになると思います。
     
     
    そしてそのために時間をどれだけ使ったか、という事と
    どれだけの行動が出来ましたか、という事なのです。



    客観的にみたら、一般的には
    すももさんにアドバイスしたいのは

    ○どうしたら早く相手を諦められるのか。
    ○どうしたら旦那さんをもう一度愛せるのか。
     
    このふたつ、だとは思うのです。
     


    その前に。


    すももさんの上司の方はタダモノではないと思います。
    新任先の会社で即、社員で部下の女性、すももさんに

    ○突然のキスや手を握ったりというアクション
     
    これはすんごい事だと思いますよ。
    相手がすももさんでなければセクハラ、即解雇じゃないですか? 

    34歳はまだまだ若くて怖いもの知らずなのかもしれません。


    上司である彼は、すももさんに家庭がある事から
    同罪、共犯、秘密は押し隠せると思っていたのではないでしょうか?
     

    すももさんは独身の女性よりも、リスクが低いと思ったのでは
    ないでしょうか?

     
    ところが、ちゃんとヒトを見て口説いたつもりが
    すももさんが予想外に彼を好きになり
    彼にとってすももさんの存在が重たくなったように思います。
     
     
     
    彼はヘッドハンティングされたのですから
     
    単純に考えたら社長には

    「気にいられている」

    のではないでしょうか?

    社長からしたらせっかくハンティングした彼には
    「結果」を出してもらわなくてはなりません。
    経費がかかっています。

     
    その結果を出す事への障害を すももさん に感じたら
    すももさんの立場が危ういと思います。
     
    彼は、すももさんが意外に都合よく関係してくれず
    重たくなってきたので
     
    社長に自ら事実を伝え、「彼女から誘ってきてつい・・・」
    というストーリーを話して先手を打ち 
     
    わが身を守る対策を講じたのではないでしょうか?
    (想像です)
     


    現在、すももさんは、その上司からの愛情よりも


    ○会社での相手の態度に厳しさを感じられて
     

    とありますし、

    ○相手は私には仕事を真面目にやることや、
    旦那さんを大事にすることを望んでいる

    と感じています。それは正しいのではないかと思います。
     

    ですから、冒頭に戻り、

     
    ○どうしたら早く相手を諦められるのか。
    ○どうしたら旦那さんをもう一度愛せるのか。
     

    この2点について、「時間」と「行動」を割く事を
    おすすめしたいと思います。
     
     
    すももさんは、今現在この2点について
    「悩む」「考える」時間に大部分を割いていると思います。
     

    ダイエットしたい!痩せたい!と思っているのに
    本やネットサーフィンだけで

    「痩せたい」「痩せたい」と思っているだけの状態に
    似ていないですか?
     

    実際に
    痩せる可能性の高い運動や食事を変えるなどの行動には
    一切時間を使っていない状態なのではないでしょうか?
     
     
    ○どうしたら旦那さんをもう一度愛せるのか
     

    と悩んでいますが、そのための具体的な行動にどのくらいの
    時間を費やしていますでしょうか?
     
    愛すために、具体的に何を行動したらいいか。


    例えばネットでも

    「もう一度夫を好きになる」というキーワードでいくつか
    実践方法が出てきますがそれを試してみる、などの単純は
    事で良いので
     
    悩む時間を、具体的にそのための勉強や行動に今すぐ
    変えていかれたら良いと思います。
     
    同様に
     
    ○どうしたら早く相手を諦められるのか。
     
    こちらもです。
     

    結局、そうしたいと思う割には悩む時間が多すぎて
    実践、行動しないのでその通りにならないのだわ、と
     
    私も最近なのですが
     
    意識するようになり悩む時間より動く時間が増えています。
    そこに意識を向けると「悩まず」集中でき、
     
    思ったような心理状態に持って行きやすいので
    もし良かったら すももさんも試してみてはそうでしょう?

     
    これだけでもなく方法は他にもきっとあります。


    ○どうしたら早く相手を諦められるのか。
    ○どうしたら旦那さんをもう一度愛せるのか。

     
    上記2点、本気の本気で取り組んだらきっと解決します。
     
    気持ちの切り替えは確かにとても難しい。
    でも難しいとまた悩みこんでしまうより、だましてでも動いた方が
    何か実践して「悩む」より「行動すること」を決めて、
    それが実践出来ているかどうかチェックする事にシフト、集中して
    「悩むクセ」を治す、そんな意識です。
    悩んでいる時間は何も変化をもたらさないけれど

    行動する事には
    何か結果が返ってきますからそこにフォーカスすると
     
    いつの間にか悩む時間が少なくなってきます。

    応援したく思います。

  • > No.71896のコメントへの返信

    イルマーレさん。
    長文のアドバイスを頂きありがとうございます。

    イルマーレさんの仰られた「時間」と「行動」。

    最後までお読みして、まずは、そこから私は考え、行動していくべきだなと思いました。

    そのためには求める未来を明確にすることがまずは最優先、ですよね。

    好きではなくなったからと簡単に離婚できる理由もなく、これからも向き合い、寄り添って生きるからには愛のない生活を続けることは私の場合は難しいです。

    それを取り戻すための時間と行動が十分とは到底思えません。

    また、イルマーレさんの想像された相手の人物像は概ね正しいと思います。

    心境の面で断定できかねるところはありますが、近いと思います。頭のキレる方ですし、社長とも仲がよく、話をしたのも二人のプライベートの場面だったそうです。

    はじめのきっかけは直属の上司の行動として理解が追いつかず流された面が多かったのです。
    結構自分に都合よく解釈する方なので、最初のきっかけも自分からとは思ってないフシもあるのでは、と。社長に話をした時に少し思いました。

    応援ありがとうございます。

    まずは、できることから着実にはじめたいと思います。

    お読みして光がみえたように思います。

    ありがとうございました。

    すもも(投稿者) 2018-03-11 17:44
  • すももさん。
    初めまして。

    不思議な内容だと思いつつ、拝読させていただきました。
    まず1つ目。
    なぜ相手の男性は、自ら社長へ関係を伝えたのでしょう。
    どう考えても、男性にとって、デメリットでしかありません。
    隠し通したいものです。
    考えられるのは、社内不倫は、双方の態度などで、ほぼバレています。
    どこからか、密告があったかもしれません。
    もしくは、社長が薄々気づいていて、かまを掛けた可能性もあります。
    社長という立場の人は、社員の動きに、鈍感ではありません。
    大ごとになる前に、男性自らから告白して、布石を打ったのではないかと想像しています。
    恋愛のことで頭が一杯かもしれませんが、これは大変な問題ですよ。

    2つ目です。
    どうして会社を辞めることができないのでしょうか?
    もしも転職して、一時的に給与が安くなったとしても、精神的なデメリットを考えると、お金以上に大事なものがあると思うのですけれど、いかがでしょうか。
    転職しても、給与が上がる人はいます。
    それとも、簡単に辞職できない、役員クラスの仕事をされているのでしょうか?

    彼にとって、そのうちに、なんとなく自分へ好意を向けているすももさんの存在が、目障りになるでしょう。
    その時に、キツい仕事を回したり、嫌がらせのような接し方をする可能性があります。
    社長も、すももさんを快く思っていないでしょう。
    そうなってから仕事を辞めることもできますが、自分のやってしまったことのケジメとして、
    早期に退職するのも、悪い選択ではないと思います。
    厳しい言い方かもしれませんが、好奇心と性欲の強い男性から、すももさんの好意を、いいように利用されてしまった感じがします。
    概ね、社内不倫の代償は、厳しいものになります。
    気をつけてくださいね。

    ararin  2018-03-11 19:40
  • すももさん、優しい意見ではないかもしれないけれど
    ごめんなさいね。

    >相手が何を考えているのか知りたい。
    何でも良いので意見が聞きたいとのことなので失礼します。

    >昨年末の会社の忘年会で、相手からの突然のキスや手を握ったりというアクションが最初のきっかけでした。
    忘年会で手を握ったりキスしようとしてきたりって
    「ノリであるかもしれないセクハラ」です。

    多くの女性が嫌悪感を示すだろうに
    >その後、二人飲みに私から誘い、その時向こうの家に行った事から不倫関係が開始。交際が続いてましたが、
    すももさんは火がついちゃったのですね。

    >相手がある日、社長に自ら関係を暴露したとこから少しずつ関係が変わりました。
    ノリでセクハラまがいのことをしたら「相手がのってきたので関係を続けていた」ことを
    友人でもある社長に話したら

    >今までラインでオープンにしてたやりとりは削除し、会いたい時にはショートメールを。会社のPCに入れてることもあってラインでは事務的な話のみにしました。
    「いい加減にしとけよ」なんてことは
    言われないかしら?

    どうしてって
    >結婚して3ヶ月経ちますが、旦那さんには結婚前から愛情が薄れてました。
    その気にさせて
    すももさんが離婚でもしたら

    彼にも責任がかかりそうですものね。

    >しかし、私の連絡や会いたい頻度がエスカレートした事から会社での相手の態度に厳しさを感じられて。潮時なのかなと思い、とはいえ自然消滅も嫌だったため、電話して男女関係をやめようという事になりました。
    そんな時にすももさんから自然消滅は嫌だと別れ話をふられたら

    今がチャンスと彼が受け入れるのは
    当然のことだと思います。
    彼から別れを告げるなんてことは
    例えば相手を逆上させてしまったり等
    リスクが高いことだと思います。

    不倫する数ある理由の1つとして
    >結婚して3ヶ月経ちますが、旦那さんには結婚前から愛情が薄れてました。
    「結婚生活がうまくいっていない」
    ということがあると思うのですが

    結婚前から愛情が薄れていたのに結婚したのは
    旦那様や、あるいは
    すももさんに
    >どうしたら旦那さんをもう一度愛せるのか。
    何があったからなのでしょう。

  • > No.71905のコメントへの返信

    ararinさん。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメント頂きありがとうございます。

    ararinさんが疑問に思われた点、ごもっともだと思います。
    ひとつずつお答えさせて頂ければと思います。

    まず一つ目の、なぜ相手が社長に言ったのか…というところですが。

    私はその場にいたわけでもないので実際の真意は分かりません。

    分からないのですが、社長と相手は元々プライベートの友達なので、私に手を出した程度の話で相手の地位が揺らぐことはない関係性にあります。

    もちろん私は別です。
    私はただ雇用されているだけなので、もし社長に打ち明けた時に社長が「クビにしろ」と言った場合、仕事の面で一時的にも相手も困るはずなのにな…とも思いました。
    熱が入ってしまった私を扱いきれずに話してしまったのか、自慢でもしたかったのか…本音は私も掴みきれていないのです。

    社長が気づいていたかどうかも断定はできかねますが、多分気づいてなかったと思います。

    相手から聞いた話ですと、話した時の社長の反応は驚きと爆笑していたと聞きました。もちろん言ってることの全てが正しいかは確かめようがないのですが、おそらく知らなかったのではと思います。

    二つ目についてですが、仕事面の地位の関係もあれば、家関係の事情もあって今は辞められない状況です。

    また、実はその相手の厳しい指導で辞めた人が続いたこともあり、その相手のせいで私まで辞めたと相手に思わせたくない私の私情もありました。

    恋愛脳と言われればそうかもしれませんが…こうなってしまった今でも、人として、上司として慕ってしまう気持ちが私の中で拭えないのです。

    でも、頭の回転が非常に早く、昨日と今日とで一気に態度が変わることがよくある人でもあるので、そんな未来も想定して動かなければとは思います。

    コメントありがとうございました。

    すもも(投稿者) 2018-03-12 21:49
  • > No.71950のコメントへの返信

    >すももさん

    詳細を書いてくださったお返事、ありがとうございました。

    では、密告があった可能性が、高くなりますね。
    社長は、自分の人の見る目の無さを、笑うしかないでしょう。
    自分がヘッドハンティングした人間が、社内不倫です。
    (ただし、本人がヘッドハンティングされたと言っているだけで、ほかの会社で不祥事を起こし、知り合いに頼った可能性もあります。社長も、そういう人間を雇ったことへの体裁を作るために、話を合わせているかもしれません)
    社長の立場としては、「自分も男性も、みっともない」と、自嘲するしかありません。
    雇われ社長の場合は、部下の失態で、自分の待遇が危うくなります。
    オーナー社長であっても、忸怩たる思いでしょう。
    彼が賢い人でしたら、社長との対談中にあった、本当のことは言わないはずです。

    彼は今後、自分の保身を第一に動くと考えられます。
    これまで、ヘッドハンティングされた彼からの、厳しい指導で部下が辞めてしまうということは、これまでが、社長が望んでいるのとは違う緩い雰囲気の仕事場だったのかもしれませんね。

    すももさんには、恋愛回路ができているようです。
    その経緯も、理解できます。
    厳しい態度の上司は、魅力的に感じるものです。
    ですが、彼の<行動>だけを見ると、厳しい言い方ですが、会社にとっては、ヘッドハンティングされながらも、会社へ不利益をもたらす行為した、最低最悪の男性です。
    何が起きているのか、事態が飲み込めましたら、転職の下準備を始めておかれることを、お勧めします。

    つつがなく過ごされますように、願っております。

    ararin  2018-03-12 22:15
  • > No.71911のコメントへの返信

    honeyさん。
    お返事が大変遅くなりました。
    とんでもありません、一つ一つに丁寧にコメントくださり、ありがとうございます。

    忘年会のこと。
    振り返るとそうかもしれないです。
    関係が始まったあとも、お酒が入ってる時にはスキンシップが強かったので、そういう傾向がある方なのだろうなとは思いました。

    そして、そういうのに耐性のなかった私は火がついてしまったのですよね。それも少なからず、婚約者がいながらも、その相手に何かしらの魅力を以前から感じていたのかもしれないです。

    相手が社長に暴露した時、既婚者と社内に手を出すことはやめておけと、一応言及はされたようです。その後も会う手段を相手が講じたことは、私の好意を知ってるからこその妥協案としての提案だったのかなとは思いました。しかし、向こうが思う以上に私の行動が向こう見ずだったので、だんだん態度が変わったのかなと感じてます。

    ですので、honeyさんの見立ては間違いないと思います。逆上もですが、それで私が仕事行かなくなったら一時的にでも困るはずですから。

    結婚生活のことですが、

    交際の頃から続いていたモラハラ的発言(当時、自分ではそう思ってなかったのですが相談した友人や先輩にそう言われました)や度を越した性癖、また私の友人の死に際した時の発言等から私の中で気持ちが段々と離れていきました。しかし、相手に強く言えない自身の性格的な弱さや、物件購入にあたっての資金の殆どを旦那家族が出資してくれることへの金銭的負い目から、相手に強く意見を言えないままに結婚へと至りました。

    そこに、件の相手が現れたことで、旦那に対する気持ちの離れが私の中で加速してしまった状態です。

    そもそもは私自身の意思の弱さが原因になっているのだろうなとは思っています。

    コメントありがとうございました。

    すもも(投稿者) 2018-03-12 23:40
  • > No.71954のコメントへの返信

    ararinさん。
    早々のお返事ありがとうございます。

    なるほど…そうなのですね。

    相手にしても社長にしても私の想像もつかない程に頭のキレる方なので、哀しいかな…真意は本当に分からない状況です。

    ただし、私の好意に少しでも気づいたらば、どうなるかは本当に予測できません。

    ご忠告、真摯に受け止めさせて頂きます。

    重ねてのコメント、本当にありがとうございました。

    すもも(投稿者) 2018-03-13 00:58
  • > No.71895のコメントへの返信

    時間かかると推察しています。

    だってそこに2人の関係があったのは事実なのだから。

    まだ見てないもの、身体で感じてないものは想像でしかないけど。
    ま、想像くらいできるけど、証明できないし、例えできても納得できなかったりする。

    だったら、それ置いといて、信じるしかないですよ。
    終わった事は一旦受け入れたらどうでしょう。

    今日どうするか、明日からどうするか。

    今必要な仕事、今必要な自分は?
    今の状況、環境、人間関係、
    どーしても無理なら、あなたは転職へ動く。彼への気持ちを整理し始める。

    留まってるのは、なんでか考え始めますよ。

    今までだって、大切だったもの、好きだったあの人、無くしても乗り越えてきたでしょ。

    大丈夫
    最後は絶対うまくいく。

    それでもダメなら、自分で開き直り、悩むことなんて無くなると思うんですよね。


  • > No.71969のコメントへの返信

    しんりさん。
    再度のコメントありがとうございます。

    そうですね。
    しんりさんの仰るように現状のままでは時間はかかると思います。

    今日も、いつも通りに仕事で普通に接していますし、気にしないようにしつつもふとした時に考えてしまいます。

    でも、ここまでコメントくださった皆様のご意見や、アドバイスをくれた友人の意見などから、自分だけで悶々と考えてたら見えなかった部分も少しだけみえ始めたように思います。

    まだまだ準備はできていませんが2日前より脳内は少し冷静になれて仕事に向き合えました。

    まずは受け入れることが大事ですよね。

    その上でこの先にどうしていきたいか、今をどうするかを考えたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    すもも(投稿者) 2018-03-13 11:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE