ラインの頻度をどうしたら良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-08-20 20:15

ラインの頻度をどうしたら良いでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • オリエント


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

現在好きな人がいます。
以前投稿した内容の続きです。

知り合った女性とかカカオのやり取りより、ラインの方がと言われ交換しましたが、連絡頻度がカカオと比べ格段とへり、しばらく未読スルーとなっており、ここでそれを相談した際、皆さまから諦めてたあらたにとお言葉を頂き、諦めていた矢崎、先日体調が悪るくダウンしてたと返信がようやく来たので、暑さと仕事で疲れてるのかな?ゆっくり休んでーと(2時間ほどしてから気づいた)送りました。その日は既読は付かず、翌日に既読の状態になりました。既読かつきましたが、返信はありません。。。返信すべきでしょうか?人によって内容や頻度は違うのはわかってますが、しつこくない頻度はどれくらいでしょうか?
30にもなって情けないですが、結婚もしていたので恋愛もすることが無く、恋愛の仕方を忘れてしまっています。。。

体験談、ご意見宜しくお願い致します。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 男 )
相手 ( 28 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供無し、彼女未婚独身彼氏無し。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • オリエントさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    LINEの頻度ですが、完全に彼女とペースを合わせてみてはいかがでしょうか?
    彼女から24時間以内にLINEが来たらオリエントさんも24時間以内にレスする。
    2日後に来たらやはり2日後にレス。
    1週間後に来たら1週間待ってレスするという調子です。

    私はだいたいこのようにしていますが、1度1ヶ月以上たってからレスが来た時があって、私も1ヶ月以上たってからレスしたら、3分以内に光の速さでレスが来て、笑ってしまったことがありました。

    相手のある事ですので、相手のペースに合わせていかれるのがよろしいかと思います。
    返事が来ないのに、追撃するようにLINEするのはお勧めできません。
    相手からLINEが来ないのに、どうしてもLINEしたければ、1ヶ月程度間を開けてご機嫌伺いのLINEをされてみてはいかがでしょうか?

    そのくらい時間軸を長くとったほうが、上手くいくと思います。

  • > No.75712のコメントへの返信

    >アゲハさん

    ありがとうございます!
    ちょっと相談なのですが、既読のついたメッセージは土曜日に私が送って、既読になったのは日曜の夜あたりです!既読だけですが、、、1〜2日の間を開けたらどうでしょうか?
    また内容はしつこくないような内容を簡潔に送ったらどうでしょうか?

    オリエント(投稿者) 2018-08-21 02:02
  • > No.75712のコメントへの返信

    >アゲハさん

    なんどもすみません、、、具体的な内容は、、、相手の好きなものや好きな事を全面にとは思いますが、逆にあからさますぎますでしょうか?どういった内容が良いでしょうか?

    オリエント(投稿者) 2018-08-21 02:14
  • オリエントさん、お返事ありがとうございました。

    オリエントさんは本当に、彼女とLINEしたくてたまらないんですね。
    そういう時には、魔法の言葉があるんですよ。

    今度LINEを送るときにこう送ってみて下さい。
    「○○さんからLINEがくると、良い事ばかり起こるんです。勝手に、ラッキーガールって呼ばせてもらってます。だから気軽にLINEして下さいね」

    「良い事」の内容は「朝の通勤電車で座れた」「パン屋に立ち寄ったらパンをオマケしてくれた」「上司の機嫌が良くて早く帰れた」「大口の取引先と契約できた」などささやかな事で構いません。
    そうすると彼女も、「それならちょっとLINEしてあげようかな」という気持ちになるかもしれません。

    そして極めつけは「○○さんからLINEがあった日に買ったミニロトで、15万円(金額はほどほどの適当な額を言ってください。)当たったので、お礼にご馳走させて下さい。今週末と来週末だったらどちらが都合がいいですか?」と、彼女をラッキーアイテム扱いして、さらっとデートに誘ってしまいましょう。

    断られても「お礼」という名目を大義名分に何度でも誘えます。

    LINEの頻度はあまり頻繁過ぎても、「この人モテなくて必死なのかな」と、彼女の心を重くさせてしまい逆効果です。
    LINEの頻度ではなく、内容に気を配ってみるようお勧めします。

    今のオリエントさんにぴったりのコラムをリンクしておきますね。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1784
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    陰ながら応援しています。頑張ってください。

  • > No.75718のコメントへの返信

    >アゲハさん


    ありがとうございます!
    そうですね、、、はじめて一目ぼれと言うものをしてしまったので、、、
    ただ彼女とはエッチありきであったので、会ってするそれまでは1日に何回もやりとりしてましたが、あってエッチをしてしまってからは、外見なのかエッチの相性がダメだったのか、連絡が良くて2~3日に一回となってます。彼女が利用しているサイトでたまたま見つけてしまったのですが、ほぼ毎日ログインしているので、もしかして外見、相性がダメだったのか、もしくは1度限り七か、それとも返答にあったように体調が悪かったのか、更に色々な理由が重なったのか、、、気になっています。。。せめて返答があれば良いのですが、、、すみません、、、余計に悩んでいる現状です泣

    オリエント(投稿者) 2018-08-21 23:54
  • > No.75729のコメントへの返信

    >オリエント(投稿者)さん

    オリエントさん、再度お返事ありがとうございました。

    >連絡が良くて2~3日に一回

    という事は、オリエントさんは「かろうじてキープ枠にはひっかかっている」というのが現状だろうと思います。
    そして数少ないチャンスを、生かせていないのも事実だろうと思います。

    彼女の立場に立って考えてみてほしいのですが、「外見なのかエッチの相性がダメだったのか」で、テンションが下がっている相手から、返信もしていないのに例え1〜2日の間を開けてでも、LINEがどんどんきたら、うっとおしいことこの上ないと思いませんか。
    しかしながら、彼女は「外見なのかエッチの相性がダメだった」のかもしれない、オリエントさんをブロックなどして、完全に切り捨てることはしていません。
    それは単に「ちやほや要員」として残しておきたいのか、オリエントさんが考えているより彼女はモテないのか、あるいはその両方なのかもしれません。
    だとしたら「キープ枠」として分をわきまえた振る舞いをすれば、彼女はオリエントさんの望むかたちではないにせよ、相手にしてくれるのではないでしょうか。

    それと、今から厳しい事を書きますので、覚悟して読んでください。
    生まれ持った姿かたちは、整形でもしない限り変わらないでしょうが、清潔感を心掛けたり、ある程度名の通った美容院やメンズエステに通い、スポーツジムで体を鍛えて男を磨くことならできるはずです。
    元の容姿を生かせるファッションコーディネートをプロにお願いしたり、セックスがダメなら、ソープにでも通ってテクニックを磨くなり、努力のしようもあるはずです。
    「外見なのかエッチの相性がダメだった」のであれば、そこを「改善」しない限り、彼女のテンションは低いままだし、「かろうじてキープ枠にはひっかかっている」現状から抜け出せるはずありません。

    質問があるのですが、LINEの小手先のテクニックを「ああでもないこうでもない」と、右往左往している以外で、どんな「努力」「改善」「チャレンジ」をされたのでしょうか。
    もし何の「努力」「改善」「チャレンジ」もしていないのであれば、ここでいくら相談してもお悩みは解決しないと思います。

    そして、「内面がダメだったのかもしれない」という、可能性は都合よくスルーしている点も、よく内省してみて下さい。
    何もしないで「悩んでます」以外の、「努力」「改善」「チャレンジ」に向けた、前向きな行動と意欲を見せてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE