勘違いなのか、客観的な意見を聞かせてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-10-15 21:10

勘違いなのか、客観的な意見を聞かせてください

▼ コメントを見る(13)

  • 26歳
  • けいとる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

以前に、好意なのか勘違いなのか質問しました。
その歳は、脈なしという意見が多く諦めようとしましたが、最近の彼の行動がまた混乱させてきます。
皆さんの意見を聞かせてください。
まとまりのない文章になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

私26歳
好きな人30歳(以下Tさん)


最近以前に増して、絡んでくることが多くなりました。
仕事がさらに忙しくなり、ストレスがたまっているようで、よく疲れた~とか無理だ~とか言っています。
これは他の人にも言ってはいるのですが、やたら頻繁に言ってくるし、私が席を離れていたら、わざわざこっちに来て「どうしたらいい?」とか聞いてきたりもします。
また、聞こえるような音量で変な声出したりするので、思わず反応して「大丈夫ですか?笑」と声をかけたりします。(わざとなのか?)

また、Tさんは楽しいことないとか言っているのですが、私にくだらないことをして絡んでくるのを見ている後輩から、Tさんに向けて楽しそうですねと言われたりしています。


後輩や先輩に、私はTさんのお気に入りだよねとか(恋愛感情かはわかりませんが)私のこと好きだよねとか言われます。


こないだ部内会議があり、司会をTさんが務めました。
会議が終わり、1度ホワイトボードにまとめたものをTさんが取りまとめるために撮影をすることになりました。
みんな部署に戻り、Tさんは携帯を持ってまた会議室にいくことに。会議室の戸締まりもしないと行けないため、Tさんにカギをお願いしたら、手でクイってされたので一緒に行くことになりました。
Tさんの手伝いをしながら、俺の進行どうだったとか聞いてきたりしました。

目もよく合うし、目があったら笑いあいます。(私が見ているからだよと言われたらそれまでですが)
話をするときも、ずっと目を見てくるし…

自意識過剰かもしれませんが、最近やたら手が触れます。距離も近いような気もします。意識しているだけかもしれませんが…
男性はものを渡したりするとき手が触れないよう気を付けますか?

先日、部署の一部のメンバーで飲み会をしたときも距離が近い気がしました。
たまたまかもしれませんが一次会も二次会もTさんの隣でした。
二次会時は、ソファー席でそこまで狭くありませんでした。
なのに、Tさんがどれにする?とメニューを見るときに肩や腕が触れました。
特に避けるわけでもなく、触れたり触れなかったりを繰り返しました。
こういうのって普通なのでしょうか?
私からも、さりげなく話の突っ込みで肩に触れたりしましたが、特に避けられるわけでもなく…嫌なら離れますよね?
お酒が入っているから警戒心がうすれていたのでしょうか?

飲み会の席で恋愛の話になり、Tさんに社内恋愛の噂があった話がでました。
以前の質問でもしましたが、Tさんは社内恋愛はしないと言っています。
今回も「社内恋愛とかないでしょ~笑どこからそんな噂でたの?」とか言っていました。

勘違いされたくないのであれば、周りから仲良いとか言われてたら控えますよね?
本当にどういう気持ちでいるのかわかりません。
ペット感覚なんですかね…?

男性は好きな女性にはちかづきたいものですか?
特に用もないのに絡んだりして笑わせてきますか?

よくわからなくて毎日が辛いです…
皆さんの意見を聞かせてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめましてー!
    私の意見として書かせていただきます!

    内容を見てる限り、けいとるさんの事は嫌いではないと思います!
    でも脈アリにも見えるし脈ナシにも見えるという中途半端な状態ですね。
    実は、私もこの悩みを抱えています笑
    職場ではいじられたり距離が近かったりするのに想いを伝えてくることはなし。
    なんなら1.2回デートに行ったのになんで?って疑問だらけです。

    すみません、本題に戻ります
    脈ありと思った部分
    ⚫︎弱音を吐く、つまり弱い自分を見せる
    (誰にでも言っている場合は除きます)
    ⚫︎飲み会などの席で隣、近くに座る
    ⚫︎触れても距離を置いたりしない

    脈なしと思った部分
    ⚫︎プライベートで誘われたりしていない
    ⚫︎想いを伝えていない
    (相手もいつアクションを起こそうか迷って場合もあるのでまだ断言できないです)

    最近になって前よりも増したと言うことは以前は彼にどういう対応をされていましたか?
    少し冷たい態度をとってしまったのか平常心だったのか、 、、
    連絡先はお互い知っていて、なお連絡していますか?

    こういうグレーの場合一番怖いのが
    自分のことを好きにさせているだけという事です。
    これは本当に世の男性にやめていただきたいと切実に思います。
    これをされると女性はかなり傷つきますから。

    長くなってまとまりもなくすみません。
    結論、難しいとは思いますが、何もしない事です。下手に出ると進展は難しくなると思います。また愚痴などこぼすのであれば今まで通り受け答えをしてあげる、つまり冷たくならず熱くならず、気持ちがある以上難しいことを言っているのは承知の上ですが、それで今後どう出てくるかは彼次第です。
    それと気分転換に他の男性との出会いも並行して行うと新しいなにかが見えてくるかもしれません!振り回されないようにしてくださいね。

  • けいとるさん、はじめまして
    前にも相談されていて
    同じ彼さんとの関係で
    引き続きのご相談であれば
    前相談のURLを貼るのが
    やはりおススメですよ

    答えるユーザさんにとっては
    なによりわかりやすいので
    真剣にお悩みなら是非
    ご検討ください(笑)

    ところで彼さんには
    「片思い」でいらっしゃる
    のでポイントは

    ・告白があるかないか

    のここだけです

    壁ドンされても
    膝に手を乗せられても
    唇まで5cmまで迫られても
    ホテルで一晩過ごしても
    手を握り合って歩いても
    社内恋愛の噂が流れても
    深夜のタクシーで隣でも
    同じカップで間接キスしても

    彼がけいとるさんだけの専用だと
    社内で公言したとしても

    告白が無ければ「彼女」ではない
    ので「ただの悪ふざけ」です

    その場でそれを認識できなくて
    誰が見てるかもわからないような
    サイトで公開相談されている
    けいとるさんは

    社内では真面目で恋愛とは
    縁が無いと思われていませんか?

    おそらくその
    「恋愛に縁が無さそう」な
    何がが彼さんにつけこまれる
    原因かもしれないですね。

    Vitz 11位 2018-10-16 20:44
  • > No.77021のコメントへの返信

    ちほ様
    コメントありがとうございます!
    ちほ様も悩んでいるのですね…


    核心的なことがなく本当に悩んでいます…
    嫌われてはいないと思いますが、思わせ振りな態度はやめてほしいですね。

    今までも構ってくることはありました。
    私は、今と変わらず笑って受け答えしたりしていました。
    ただその時は、私も少し気づいてほしい思いから、社内で彼女見つけたらいいじゃないですかとかちょっと気のあるそぶりをしていました。
    もし、そういう目で見られたくないなら控えますよね…
    でも、相手は変わらず話したりしてました。
    俺が辞めたら寂しい?とかも言ってきました。
    ただプラベートであうとかはありませんでした。
    なので、脈なしだと思い諦めていたのですが、最近やたら絡んでくるので期待してしまう自分がいます。

    グレーな関係なので、もし行動を起こしてへんにギクシャクするのも嫌です。
    ちほ様がおっしゃるようになにもしない方がいいのかな…

    けいとる(投稿者) 2018-10-16 21:44
  • > No.77022のコメントへの返信

    Vitz様
    コメントありがとうございます!

    過去の引用まで頭がまわりませんでした。
    教えて頂きありがとうございます。

    本当に悩んでいます。
    恋愛経験がほぼないので、アプローチなのか違うのかわからないのが正直なところです。
    周りから、相手が好意を持っていたよと言われて初めて気づいたりします。

    経験不足から自分でわからないので、こういう場所で相談させてもらいました。

    けいとる(投稿者) 2018-10-16 21:51
  • > No.77024のコメントへの返信

    ちほ様

    続きですが、
    恋活や、街コンなど参加したりしています。
    そこで、好意を持ってくれる人もいてご飯も一緒に行ったりしましたが、何故か相手からの好意が気持ち悪くなってしまい次にすすめませんでした…

    早く、自分の中から好きな気持ちがなくなればいいのにと思います。

    けいとる(投稿者) 2018-10-16 21:57
  • > No.77024のコメントへの返信

    ほんとにそうですよね!
    酷ですが、気がないなら気がないで態度に出してほしいものです!

    プライベートで会わないのはちょっと引っかかりますね、、、
    また深く考えるとしんどくなると思いますので、ラフに考えましょう!!
    好きバレしちゃうと後に響くのでくれぐれも平常心でいきましょう!!
    お互い、追わせる恋ができることを祈っています!

  • けいとるさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    ご相談の男性から、デートに誘われる事もなく、告白される事もないのであれば、内実はどうあれ『社内で仲のいい人』と割り切って、他の男性にも目を向ける様おすすめします。

    私は学生時代ずっと、男女比に極端な差のある環境にいたので、友達以上恋人未満なグレーゾーンの相手がたくさんいました。
    彼氏がいたこともあるのですが、基本的に私はお互いに、手には入れそうで入らない距離にいる時が、一番わくわくして楽しかったので、仲はいいけど告白もせず付き合いもせずで通しました。

    面白いのは、学校を卒業してから、グレーゾーンの相手からデートに誘われたり、お付き合いの申し込みが相次いだことです。
    博士理論を勉強した今だからわかるのですが、男性目線で見て「手に入りそうで入らない距離」に移動したことで、欲しくなったのではないかと思います。

    例えばですが、けいとるさんに彼氏が出来たり、職場の部署が移動になるなどして、「手に入りそうで入らない距離」に移動したなら、彼はけいとるさんが彼女として必要だったと、初めて気づく可能性はあると思います。

    いずれにしても、今はけいとるさんの恋愛回路が全開なので、その点を改めたほうが、さまざまな点で、上手くいくと思います。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    お幸せをお祈りしております。

    アゲハ 17位 2018-10-16 22:52
  • > No.77030のコメントへの返信

    アゲハ様
    コメントありがとうございます!

    部署の中で話しやすく仲の良い後輩。
    ただそれだけの関係だと頭で思っていても、気持ちがついてこないようです。

    恋愛回路について読まさせていただき、大変参考になりました。
    彼との接触をなるべくしないように思っていても、彼が本当に忙しいため手伝えることはしてあげたいと思ってしまいます。
    また、話すことも控えようと思っていますが、向こうからくるので少しでも気分が和らぐならと相手をしてしまいます。
    今日も話してしまいました…。

    少しずつ、距離を置けるように頑張りたいと思います!

    けいとる(投稿者) 2018-10-17 19:36
  • けいとるさん、こんばんは。

    過去のご相談もすべて拝見しました。
    けいとるさんは事務、彼は中途入社で一年遅れで入社の営業職ですね。
    頑張って、「お肉食べたい」と伝えたが、「皆で」との返事。しかし、誘い方が軽い感じで言えたから、好きバレはギリギリセーフとの事でしたね。

    厳しい意見でもいいということと、何回もご相談されてるということ、から私が感じた事も書かせてもらいます。

    1、部内会議の件
    けいとるさんは、鍵を締める担当なんですね、つまり間接的業務を担ってるのですね。例えば私の職場では、参加者の中の1番の若手、あるいは下位職がホワイトボードの撮影、消す等を率先してやります。けいとるさんは、鍵を彼に渡してあとよろしくとは、気の利かないなぁと感じます。いやいや、けいとるさんの会社は違うと思うかもしれません。しかし、彼も中途入社してますから、いろいろな視点があると思います。「手を引っ張ってた」のは、おいおい主体性もてよ〜の瞬間の感情かもしれません。

    2、よくからむ件
    俺の進行どうだった?
    どうしたらいい?
    疲れた〜
    無理だ〜
    などのからみですが、
    「俺は忙しいんだ、きみはそれに比べて忙しくないよね〜。あーたまには代わってもらいたい」という、上から目線の絡みかもしれません。
    それに対して、
    「大丈夫ですか?笑」
    とのリアクションに、
    「大丈夫とかそういう問題じゃないよ、相変わらず、気効かないな」と念押されているということはないですか?

    3、飲み会の件
    彼はすでに、社内恋愛の噂があったんですね。噂と言えど、少なくともけいとるさん以外にももっと仲良くみえる女性がいたということになりますね。
    飲み会の席での、社内恋愛感トークなんてなんの意味もありません。社内恋愛しても皆、内緒でコソコソ付き合います。このコソコソ感が「怪しい」につながります。
    席が1次会も二次会も隣同士、、、。これもけいとるさん気がきかない。女性がとなりにいては、気を使わせるでしょ。二次会は少し席をずらすとか、配慮したいですね。
    手が触れるとか、肩が触れるとか、本当に接触したいほど愛おしいければ、このやり手営業マンの彼は皆の前でなく、2人きりで会って女性を独り占めしたくなるでしょう。

    厳しい見解で、ごめんなさい。

    けいとるさんが、彼に告白やライン勧誘したりして、うまくいかなかったら、いずらくなるのは、けいとるさんになってしまいます。

    この彼と出会えて苦しいことだけではなかったはずです。まだ何も結論がでてる訳ではないですので、あまり悩まないで下さいね。

    31040218 2位 2018-10-17 21:28
  • > No.77062のコメントへの返信

    31040218様
    コメントありがとうございます。
    過去の投稿を引用していなかった私も悪いのですが、31040218様が読んだ投稿は私のものではないと思います。
    お肉の話もしていませんし、中途でもありません。

    また、説明を省いているところもあるので伝わりかたにズレが生じるのはしょうがないことなので言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが以下補足です。


    部内会議ですが、これは会社の方よりTさんが取りまとめるよう言われました。
    それからカギ担当ではありませんが、普段は率先して閉めに行っています。今回も既に撮影が終わったと思いカギを閉めようとしましたが、まだ撮影が終わっていなかった為部屋に持っていく形になりました。もちろん、31040218様がおっしゃるようにそこで、消すのを手伝ったり自分から進んでするべきでした。彼は優しいのであえて言わないでいてくれたのかも知れません。

    絡む件も、ニュアンスが伝わっていないのもありますが、もちろん大丈夫だとは思っていません。
    (彼が本当は上から目線で嫌みに言っているかもしれませんが、本心はわかりません)
    「大丈夫ですか?笑」と書きましたが、実際は苦笑いで無理しないでくださいや、甘いもの食べますか?とか心配ですなども言っています。
    頑張っているので、頑張ってくださいとは言わないようにしています。
    部署内で当番制の掃除なども変わりにやるようにしています。

    飲み会の件も、事務3人営業2人でやり営業はあとから来ました。
    一次会は私は下座に座り、後からきた二人が空いている席に座りました。
    二次会は各々座っていたので上座などあまり考えずに座ってしまいましたが、先に私が座り彼が後から座りました。
    社内恋愛の話も本当かはわかりません。
    かなり前の話らしく、その頃は彼女いたみたいなので…
    飲み会の席での恋愛話は深い意味なんてないのはわかっています。

    1意見として、慎重に考えていくつもりです。
    ありがとうございました!

    けいとる(投稿者) 2018-10-17 23:07
  • けいとるさん、こんにちは。
    皆さんから良い意見が出ていますが、
    彼の視線・彼の立場・彼の状況で考えてみた場合、

    けいとるさんが「あまりにもわかりやすい女性」なので、
    「からかい甲斐がある」のかもしれないです。

    自分のちょっとした言動に対し、すぐに反応する。
    自分のこと、意識してる。
    見てくるから見ると、嬉しそうに笑う。
    好きバレしてますよね。

    そしてこういうことは、全て社内の出来事なのです。
    飲み会も仕事の延長ですよね。

    彼はあなたのプライベートには1ミリも入ってこようとはしません。
    逆も然りです。

    そう考えて俯瞰すると、受け身のアプローチにさえもなっていないのです。
    アプローチする気が無い、とも言えます。

    すごくシンプルに、
    「好きにさせたい距離」なんですね。

    ここからこの彼と進展させたいなら、
    それなりに方法は無いわけでもないですが、
    まずけいとるさんがしっかり自分の立ち位置(現状)確認できないと難しい気がします。


  • > No.77067のコメントへの返信

    mami 様
    コメントありがとうございます。

    自分でもばか正直に反応してしまうなと思っております…
    きっと周りにはバレバレかもしれませんね。

    客観的な意見をきき、恋愛としての好意ではないことがわかりました。

    私自身いろいろ考え、本当に好きなのかわからなくなっています。
    元々人に対して警戒心が強いので、他の人にに比べて信頼できることや、仕事面での憧れや尊敬を好意として勘違いしているのかもしれないです。

    いろんな人の意見をきけ、冷静になってきました。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    けいとる(投稿者) 2018-10-19 21:08
  • けいとるさん、最後に一回だけコメントさせていただきます。

    本気で悩んでいるとおっしゃっていますが、何回も投稿されてますが、
    最後のコメントには、
    1、自分は警戒心が強いから、なかなか好きにならないんだ。
    2、彼は仕事ができて尊敬できるという感情なのではないか。
    だから、自分自身が彼を本当は好きじゃないのかもしれませんと。

    そういうのを、捨て台詞をはくというのだと思います。

    後出しジャンケンでは、誰も共に戦ってくれません。

    今回、片思いした事は、素晴らしい経験じゃないですか。誰だって、職場に1人や2人素敵な異性はいるもんです。

    天然なフリをして、プライドが高いのかもしれません。
    1、天然であれば、心底職場のムードメーカーになって、皆の活力になるよう徹するか
    2、プライドが高いのであれば、仕事のスキルを上げるよう鍛える

    26歳、今の立ち位置だと、もっと若手の後輩にキャラをとっていかれますし、あなたより年下の女性営業も入社してくるかもしれません。

    恋愛感情とは違う可能性が高いものの、彼がけいとるさんを、可愛がるようにいじってくれてる事を、けいとるさんへの成長の何らかの前向きなメッセージと捉えて、頑張って下さい!


    31040218 2位 2018-10-20 17:43


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE