何度かご飯に行った男性と体の関係を持ってしまい音信不通になってしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-27 23:50

何度かご飯に行った男性と体の関係を持ってしまい音信不通になってしまいました。

▼ コメントを見る(8)

  • 28歳
  • まるもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■どうしたいのか
彼との距離を縮めたい、できればお付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。

■時系列
出会いは去年8月頃の友達の友達が企画した飲み会でした。
そこで仲良くなりその日にLINEを交換。
その時は特に恋愛感情はなく、面白い人だな、いい友達でいられそうだなという印象でした。
その後、約4ヶ月ほぼ毎日LINEし、友達交え2回、2人で2回飲みに行きました。
昨年末の2回目のご飯の時、もう少しゆっくり彼と過ごしたいと言う気持ちが出てしまい、彼の家に行きたいと私から言ってしまいました。
そんなこんなで体の関係を持ち、その後一週間くらいはLINEの頻度はがくっと下がったもののやりとりは続けてくれていましたが、私から、また会いたいから予定立てようよと伝えてから連絡が取れなくなりました。

予定確認の連絡をして1週間たってから、予定はどんな感じかな?と軽く確認してみましたがそれも既読無視。
その連絡からもう2週間たちました。

付き合う前に体の関係を持ってしまったことは今も後悔していますし、かなり真剣だったのに流されてしまった自分の気持ちの弱さに憤りを感じています。
誤解があるなら解きたいし、友達に戻れるなら共通の友達が結婚するので式で会うこともありますし一度関係をリセットして一から築きたいですが連絡が取れません。
もう諦めた方がよいのでしょうか。
諦めなくてもよいのであれば、私はどのような行動を取るべきなのでしょうか。

何をしてもマイナスなことになりそうでうまく身動きができない状況です。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるもちさん、はじめまして。
    博士理論では

    ・(付き合う前に、うっかり)
    Hした後は即沈黙

    です。

    彼さんがH(だけ)が目的だった場合も
    考えた方が良いですよ。

    付き合う前のHで男性は冷めます。
    そこから男性に告白したくなるほど
    熱くなってもらうには
    いったん離れるべきですし
    顔を合わせても適当にスルーした
    ほうが良いと思います。

    離れたらそのまま終わり。
    ということもありますが
    そのときは体目当てだった
    ということです。

    Hのことは事故だったと諦めて
    他の出会いも探す方が
    傷つかないと思いますよ。

    Vitz 12位 2019-01-28 19:05
  • まるもちさん、はじめまして。

    今の状況は、
    無料のステーキを目の前に差し出されて、ついつい食べてしまった彼と
    後から、お金を請求しようとしているまるもちさん、といった感じでしょうか。

    >2人で2回飲みに行きました。

    どちらが誘ったのでしょうか??

    >そんなこんなで体の関係を持ち、その後一週間くらいはLINEの頻度はがくっと下がったもののやりと>りは続けてくれていましたが、私から、また会いたいから予定立てようよと伝えてから連絡が取れなくなりました。

    簡単に身体を手に入れテンションが下がってしまったのでしょうね。
    友達を通じての繋がりということもあり、ついつい無料にひかれて食べてしまった自分に罪悪感を感じている場合もありますね。面倒なことしちゃったなという後悔もありそうです。


    >予定確認の連絡をして1週間たってから、予定はどんな感じかな?と軽く確認してみましたがそれも
    >既読無視。その連絡からもう2週間たちました。

    無料だから食べたのに・・・後から責任をとれと迫ってくる・・・(まるもちさんは、そのつもりは無くても彼はそう感じそうです)
    彼は恐怖を感じているかもしれません。

    >一度関係をリセットして一から築きたいですが連絡が取れません。

    リセットのために連絡をとるのは、まるもちさんのエゴですのでやめておきましょう。
    彼はそうは思っていないきがするのですが・・・いかがでしょう?

    >諦めなくてもよいのであれば、私はどのような行動を取るべきなのでしょうか。

    このパターンはすごく難しいとぐっどうぃる博士もおっしゃっています。
    他の回答者様もおっしゃってますが、まずは沈黙です。
    博士がおっしゃるには、1ヶ月以内に連絡があれば、可能性はまだあるようです。
    ↓が参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

    期待せずにまずは1ヶ月沈黙をして、連絡を待ってみてはいかがでしょうか?

    1つの意見として参考にしていただければと思います。

    レディ 25位 2019-01-28 20:06
  • > No.78891のコメントへの返信

    レディさん、はじめまして。
    ご意見いただき誠にありがとうございます。
    また、参考URLもありがとうございました。
    じっくり読ませていただきます。

    状況はわかりやすく理解できました。

    >2人で2回飲みに行きました。
    >どちらが誘ったのでしょうか??

    きっかけはどちらもお相手からです。
    お店選びはそれぞれ候補を選んで決めていたので、片方だけが頑張っていた感覚は特にありません。


    >リセットのために連絡をとるのは、まるもちさんのエゴですのでやめておきましょう。

    こちらは肝に命じておきます。
    自分の気持ちに正直になりすぎず、まずは相手のことを考え、それから行動できるように気持ちを切り替えていこうと思います。


    >期待せずにまずは1ヶ月沈黙をして、連絡を待ってみてはいかがでしょうか?

    とても驚きましたが今日返信が来ました。
    返信が遅れたことへの謝罪と●月●日ならどうかと予定を提示してくれました。
    ここからの私の行動が凄く大事なんだと感じますが、本当に恥ずかしながら大事すぎて自分の行動を選べません...。
    夜ではなくお昼から会ってみるなど、体の関係を更に持ちたいわけではない旨を遠回しに提案してみようかと思いますが、いかがなものでしょうか。

    また、次会う時は基本的にそういう雰囲気には持って行かずに友達のように接してみようと思います。

    まるもち(投稿者) 2019-01-28 21:03
  • > No.78889のコメントへの返信

    Vitzさん、はじめまして。
    ご回答いただき誠にありがとうございます。

    即沈黙なのですね。
    と、いうことはそのレールに現時点で私は乗れていないということですか...。
    相手が体だけ目的じゃないことを願います。

    そんな中、今日、彼から連絡が来ました。
    遅くなったことへの謝罪と、予定日の提示をしてくれました。
    ここからの行動をどうするべか、ですが。
    ひとまず、次会った時は友達のように接して、必ず帰ることと何軒もお店に行き飲みすぎないことを肝に命じて会おうかと思います。
    そのほか、気をつけるべき点があればご教示いただきたいです。

    まるもち(投稿者) 2019-01-28 21:30
  • こんにちは。
    交際する前に体の関係になってしまったという相談はたっくさんあり、何度も回答しているのでいつか私も日記かなんかに書いてみようかなと思っているのですが、笑
    ここでは体の関係に禁忌ですが、私は体の関係からしかお付き合いをしたことがありません。

    彼から連絡が来てよかったですね。
    次デートするときは、体の関係になってしまったことは忘れ、かと言って露骨に昼間会うなども意識せず、体の関係になったことは酒の勢いで事故!くらいでさらっと流して楽しく過ごしてはどうかなと私は思います。
    あ、でもそれをわざわざ彼に言葉に出して言ってはだめですよ。
    体の関係を持ったことを盾に、関係を問うようなことは絶対に言わないように。
    前回まるもちさんから押して家にまで行ってしまってるので、ここで関係を問うようなことを言うとかなり重く、レディさんが言うように無料ステーキ詐欺未遂になってしまいます。
    次のデートはそんな素振りを見せずに楽しんだらいいのではないでしょうか。

    そもそもの考え方として、真剣にその彼が好きだったのですよね。だったら、一度でもそういう関係になれたんだから、ラッキー!だと思います。
    好きで好きでしかたなくても、そういう関係にすらなれない人もいますから(T_T)(私もあります、好きだから、どうなってもいいから抱かれたい!と思ってるけど抱かれることすらないだろう人)

    博士理論は、博士もそれらしいことおっしゃってましたけど「必ず勝てる試合」をするための理論です。
    男性は、体の関係になってしまうと手に入った距離になり、責任取ることから逃げがちですし、
    女性は関係を持つと気持ちが更に入ってしまうので、関係を問いただしたり、男性が重く感じる言動をして破壊行為をしてしまいがちです。
    なので、博士理論は付き合う前に体の関係になることを禁止してるんだと思います。
    でも、交際する前に体の関係になってしまっても、駆け引き次第で真剣交際になることは絶対に可能だと思います。というか、それも駆け引きの材料の一つになりうると思います。

    まずは、純粋に彼との時間を楽しんではどうでしょうか?

    M♡M 14位 2019-01-28 23:00
  • > No.78898のコメントへの返信

    M♡Mさん、はじめまして。
    ご回答いただき誠にありがとうございます。
    たくさん回答されている方からの説得力のある回答がいただけるなんてとても嬉しいです。
    是非、日記に書いてまとめていただけるとそれを読んで頑張ります。笑


    >体の関係を持ったことを盾に、関係を問うようなことは絶対に言わないように。
    >次のデートはそんな素振りを見せずに楽しんだらいいのではないでしょうか。

    はい、そこには触れないようにします。
    もし相手から触れてきた場合は相手の考えを読み取りながら、遊びなのか真剣なのかしっかり判断したいと思います。


    >まずは、純粋に彼との時間を楽しんではどうでしょうか?

    好きな人と体の繋がりを持てたことは幸運なことって今まで考えたこともなかったです。
    後悔ばかり先にたって、行為やそこに対する思いなどはおざなりになっていました。
    と、いうよりも順番を間違えてしまっている以上、そこに幸せを感じてはいけないと考えていました。

    気持ちが少し軽くなったので、次会う時はまた楽しく過ごしたいと思います´ω`)

    どうもありがとうございました。

    まるもち(投稿者) 2019-01-28 23:47
  • > No.78895のコメントへの返信

    >まるもち(投稿者)さん

    返信ありがとうございます。

    >きっかけはどちらもお相手からです。
    お店選びはそれぞれ候補を選んで決めていたので、片方だけが頑張っていた感覚は特にありません。

    彼がまるもちさんに最初に持った印象は悪くはなさそうですね。

    >とても驚きましたが今日返信が来ました。

    よかったですね♪チャンスだと思います!
    まるもちさんのテンションの高さが相手に伝わらないように、でも明るく返信するといいと思います。

    >ここからの私の行動が凄く大事なんだと感じますが、本当に恥ずかしながら大事すぎて自分の行動を選べません...。

    自分のことってなかなかわかりませんよね・・・

    >夜ではなくお昼から会ってみるなど、体の関係を更に持ちたいわけではない旨を遠回しに提案してみようかと思いますが、いかがなものでしょうか。

    身体の関係をもった事については、まるもちさんから触れない・感じさせないほうがいいと思います。
    そんなこともあったよね~、何も悩んでいません!という感じでいいと思います。

    >また、次会う時は基本的にそういう雰囲気には持って行かずに友達のように接してみようと思います。

    M♡Mさんもおっしゃってますが、楽しく過ごす事がいいと思います。
    まるもちさんもですが、特に彼には楽しい時間を味わわせてあげましょう。彼の中でのまるもちさんの価値を上げていく期間かなと思います。

    身体の関係をもってしまうと精神的にしんどくなると思うので、
    お付き合いするまで持たない方が、気持ち的に楽だとおもいます。

    応援しています♪


    レディ 25位 2019-01-29 00:10
  • > No.78904のコメントへの返信

    レディさん、こんにちは。
    ご返信ありがとうございます。

    これ以上自分がしんどくならずに自然体でいるためにも、お付き合いに発展するまでは体の関係を持たないよう肝に命じます。

    正直、半ば諦めていたので、彼と会えると思うと、何をしようか考えるのがとても楽しいです♫
    皆様からいただいた貴重な意見を参考にさせていただきながら彼ともう一度向き合っていきたいと思います。

    ありがとうございました!

    まるもち(投稿者) 2019-01-29 15:45


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE