旦那さんの元カノの存在

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-06-13 19:21

旦那さんの元カノの存在

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • nook


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容


旦那さんとは結婚してまだ4ヶ月ほどです。
結婚する前は5年ほど付き合っていました。

結婚しているのに旦那さんの元カノを気にしているなんて、と思われる方も多いと思いますがアドバイスをお願いします。

旦那さんの元カノ、それは生保の担当者なのです。つまりこれからずっと関係が続きます。
元カノは結婚しており、子供もいる。

それなのに心配しているのは元カノの男関係のだらしなさを知っているからです。
実は元カノはわたしの兄と以前同じ職場で働いており、わたしもそこでアルバイトで働いていたことがあるんです。元カノはとても美人で兄も絶賛していましたが、職場の複数人と関係を持っていたことなどを聞きました。

それなので旦那さんから元カノがその人だと聞いたときにはショックを隠せず泣きました。旦那さんと付き合うときに素直に過去のそういったことも話したみたいなので、もしかしたらそれ以降そういったことはなかったのかもしれません。別れるときも旦那さんから言ったみたいです(理由は浮気とかではなかったみたいです)

最近は引っ越しや結婚などライフスタイルに変化が多かったので生保絡みの書類も多く届きます。もちろん必要なものだと分かっています。ただ手紙などが一緒に入ってきたこともあるんです。中身は旦那さんと一緒に読みました。当たり障りないことだったんですが、それなのに敢えて手紙に書く理由が分からないんです。でも「地元に帰ってきたら顔を見せてね」とか社交辞令だとしても書く必要ありますかと思ってしまいます。

旦那さんと元カノのことで喧嘩をしたこともあって多くを話してはくれません。
わたしは不安を取り除きたいから話を聞きたいそれだけなんですけどね、、
今は離れているからいいけど、地元に帰ったらきっと定期的に顔も合わせるようになると思います。そのときのことを考えると不安なんです、元カノがどういった態度をとるのか。
旦那さんがそういうことに惑わされるとは思っていませんが過去のことを知っているだけに不安がなくなりません。

わたしが不安に思いすぎなのでしょうか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • nookさん、初めまして。

    新婚4ヶ月なんですね。おめでとうございます。
    私も去年の末に結婚したてで、しかも彼の元妻に激しく嫉妬していた時期があるので
    とても共感します。

    まずは、旦那さんの元カノさんが気になってしまう。。。とありますが
    そしてその理由として元カノさんの男性関係、そしてとても美しい方だということ。
    一時的にもnookさんの大切な愛する旦那様が心を奪われていた、ということですので
    これは元カノさんに嫉妬してしまっているのではないかと思います。
    心配している、気になる、とありますが、まず、自分は嫉妬しているんだと認めることが第一歩のような気がします。

    ご自分が嫉妬していることから目をそらして旦那さんに接すると、どうしても旦那さんを責めているような口調になってしまいます。
    旦那さんは元カノのことで喧嘩をしたこともあって多くを話してくれません、とのことですがこれはその現れのように感じました。旦那さんからみればとてもウザい話題なんだと思います。
    だって旦那さんはこうして結婚という行動で世界中の中からnookさんを選んだんですよ?
    元カノよりもnookさんが彼にとっては大切な唯一の女性なんです。

    私の今の夫の元妻への嫉妬は、このことを実感した時からすーっと消えました。

    ですが元カノさんが生保の担当者、というのは私も嫌です。
    私なら旦那さんに話して変えてもらいます。
    ここで何より大事なことは、「話し方」ですよ!
    くれぐれも旦那さんを責めるのではなく、すべての文の主語を「私」にして話してみてください。
    例えば、
    私はあなたのことはとても信じているし心から大切に思っている。
    あまりにそう思っているので
    私は元カノさんに嫉妬してしまっていることに気がついたの。
    特に元カノさんは美しいし
    私はとても心配な心細い気持ちになっている。
    私はもちろん貴方が私だけを想っていてくれているって知っているけど
    時々、こんな私で本当に良いのかって
    私は自信を持てなくなることがあるの。
    この生保の担当者が元カノだっていうこと、私はとても動揺してしまっている。
    これから先も長いおつきあいになるわけだし
    生保は大切な二人の将来のことでもあるから、個人的な知り合いや元カノではない人に
    担当を変えて欲しい。。。

    という風に。

    旦那様がnookさんのお気持ちを受け入れて認めてくれるといいですね。
    ご自分の気持ちを認めて旦那様がわかってくれたと実感した瞬間に、元カノさんへの嫉妬は
    消えていきますよ!

    もしこれは嫉妬ではなく、単に男関係にだらしがない元カノが夫にちょっかいを出してくるかもしれないと心配しているのであればごめんなさい!
    とにかく応援しています!




  • nookさん、初めまして。
    モヤモヤするお気持ちわかります。
    スッキリしたいですよね。

    ①元カノが「生命保険」の担当者である。
    ②書類に同封されてた手紙の件。
    ③将来(地元に帰ったら)の不安。

    以下、順に考えてみましょう。

    ①生命保険は、日本の一般的な保険会社のものでしょうか?
    (例えば、日本生命とか大同生命とか)
    そうであれば、彼が「彼女を通して契約」した保険でしょうから、彼女が退職しない限りは「彼女のお客さん」です。
    担当の変更はできないと思います。

    自分が契約したお客さんへのアフターフォロー(保全)は、担当営業職員の仕事です。
    書類も営業所や支社の事務室から直送ではなく、必ず「担当営業職員経由」になるのが従来の日本の保険会社のやりかたです。

    これは保険の種類にもよりますので(一時払いとか・定期保険・終身等)一概には言えないのですが、契約が続く限り年限はありますが、営業職員には報酬が入る仕組みですから、簡単に担当を変えるということはできません。

    対策というか、
    考え方としてですが、

    A)そもそも保険の内容は、本当にいまのライフスタイルに合ったものなのか。
    B)見直しということで検討してみる余地はある。
    C)それにより解約や他社乗り換え等です。

    そういった視点から、ご夫婦での話し合いは可能かな?と感じます。

    ②ですが、
    >当たり障りないことだったんですが、それなのに敢えて手紙に書く理由が分からないんです。
    >でも「地元に帰ってきたら顔を見せてね」とか社交辞令だとしても書く必要ありますかと思ってしまいます。

    自分が契約したお客さんへのアフターフォロー(保全)として、このくらいのことは書くでしょうね。
    営業職員としては、このくらいは書けないと、仕事にならないのではないかな?という気もします。

    ③に関しては、
    >地元に帰ったらきっと定期的に顔も合わせるようになると思います。

    「契約保全活動」という意味では、それは営業職員の義務なので、致し方ないことだと思います。
    ですが彼女も、新規に(追加で)契約が取れる相手でもない限り、きめ細かく顔を合わせるという無駄はしたくないはずです。

    以上ですが、もしもどうしても気になるなら、A)~C)を上手に提案してみることです。
    結婚前の契約でしょうから、内容を理解しておくことも必要ですし。

    冷静に事務的に考えた方が良いと感じました。
    応援してます!☆

  • nookさんが心配するほどには、旦那さんモテないと思います。

    「既婚者の元カレと不倫するような女に違いない!」と疑心暗鬼になっていらっしゃるようですが、お兄さんからの又聞き、旦那さんからの又聞きだけで、直接会ったことも見たこともないのですよね。

    しかも、「元カノ」はあくまで旦那さんの認識であって、彼女からしたらただのセフレ、遊びか枕営業だったかもしれません。すると、契約を取った今、旦那さんの性的なお相手をする必要性もないわけです。

    複数同時進行できる女性というのは「来るもの拒まず去る者追わず」ではないでしょうか。

    旦那さんからグイグイ行きそう、彼女も受け入れそう、と感じてしまう場合は、元カノ云々よりも、ご夫婦の信頼関係自体に問題があり、だからこそ旦那さんも詳しく話さないのではないでしょうか。理屈が通じないから、避けられている。

    今は元カノに目が行っているけど、例えば元カノを担当変更したとしても、次々と怪しい女性を「仮想敵」として探し出してしまいそうです。

    とりあえず、保険の担当者変更に関しては、コールセンターに聞いてみてはいかがでしょうか。保険会社と契約したわけであって、担当者と契約したわけではないので、「正当な理由がある場合」担当変更が効かないというのは素人の感覚では理解できません。

    このケースが正当な理由とも思えませんが…心情的には理解できます。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE