彼女のいる年下君と体の関係に。このまま別れてもらって付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2019-08-11 04:46

彼女のいる年下君と体の関係に。このまま別れてもらって付き合いたい

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女と別れてもらい、付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
相手には2年付き合った遠距離のロシア人の彼女がいる。9月に彼女が日本に帰国し、同棲するかもとのこと。

わたしとは肉体関係あり、仕事後に週に1、2回会うか会わないか。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。3年前に元職場で出会い、当時は向こうからアピールされていた。が、私は仕事が忙しすぎて、良い人だけど付き合う余裕はないなぁと良い友達止まりだった。

それぞれ仕事も変わり、数年経ち、

かなり久々にふと相手のことを思い出して7月後半にこちらから連絡し、食事。ここ数年の話などいろいろと意気投合して(お互い海外の大学留学経験などもあり、国際的視野で話ができたり仕事の専門が似ていていろいろ話せて楽しかったのです。)
2軒目の後くらいで向こうからイチャイチャし出そうとしてきたので、念のため「彼女いないの?」と聞いたら最初は困った反応をしており、ゆっくりと「実はロシアに遠距離の彼女がいて今年の9月に日本に戻ってきて同棲するかも」と。

■具体的な相談
これは彼にとってキープとか都合の良い人止まりでしょうか?
私がかなり好きになってしまい、彼女と別れてもらい、わたしと付き合ってほしいと伝えているのですが、もう少し私のことを知りたい、と言われて宙ぶらりんです。

「同棲やめてほしい」と伝えたら「多分、、、」と曖昧な答えが。

会う度にとても優しくて会話もおもしろくて、将来の話にも共感できて、どうしてもこの人と付き合いたい!と久々に思える方でした。

浮気状態とか相手を傷つけることなど嫌ですが、今回はどうしても付き合いたい、、、と思っている自分がいます。

正直、「これはわたしがさっさと切り替えて良い友達に戻った方がいい」と冷静な自分と
「本当に久々に性格が好みな人だからこそ、付き合いたい!」と執着して期待している自分がいます。

略奪みたいなことをしたことがなく、一体どうしたら自分の気持ちが納得するのか、そしてできればやっぱり付き合いたい、と思う自分の希望は叶う可能性があるのか、皆さんの意見を聞きながら自分と向き合いたいと思いました。

うまくまとまってませんが、様々なご意見お伺いしたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まなみさん、こんにちは。

    まず、ぐっどうぃる博士の理論でお話しますと、
    彼女がいるいない関係なく
    「相手に気があるとバレてはいけない」
    とあります。
    それは何故か。以下のプロトコルの1に記載がありますのでお読みになってみてください。

    落ちない男を落とす方法 vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    また、正式にお付き合いをするまでは身体の関係を持たない、とも。

    好きな人に彼女がいる?恋人のいる男性を落とす6つの方針
    https://u-rennai.jp/contents/course/654

    こちらの記事の6に書かれています。

    それから、以下は私個人的な意見になります。

    彼にとっても、かつてはまなみさんにアプローチしていたわけで、久しぶりに連絡が来たことから想いが再燃したところもあるような気がします。
    しかしながら同棲をしようとしている彼女がいるということで、これは彼の一時的な遊び、または彼女と本当に同棲をして良いかどうかの迷い?のようなもの、と見受けられます。
    まなみさんに聞かれなければ彼女の存在を明かさなかったところが気になりますね。上手くすれば黙ったまま付き合えるかも、と思ったのかも知れませんね。

    そしてまなみさんのほうなのですが、何となく良い感じどまりだったのが「彼女がいる」と聞いたことによって、彼への気持ちがより深くなってしまったように見えますね。
    私もあまり「彼女から彼を奪う」という行為は好きではないし、まなみさんも本当はそういうタイプなのですよね。
    イケイケな女性ならとっくに奪ってると思いますし、だから悩んでいるのだと思いました。

    >>…「これはわたしがさっさと切り替えて良い友達に戻った方がいい」と冷静な自分と…

    という気持ちがあるのでしたら、まずはそれを大事にしてほしいと個人的に思います。
    先ほどあげた「好きな人に彼女がいる?恋人のいる男性を落とす6つの方針」に「彼に罪悪感を持たせない」とあります。
    彼と会うのは私が誘っているだけ、とか、私と彼は友達だからこれはデートというやつではない、といった雰囲気を醸し出す。
    ですので、彼がイチャついて来たら、それはきっぱりと断らなければいけなくなります。「付き合っていない人とはそういうことはできない」と。
    これ以上、身体の関係を許してしまうと、本当にセカンドラバーになってしまいます。
    彼女から奪う、のではなく、彼の気持ちが自然に自分の方に向くように。
    ですから、彼が彼女とのお付き合いをやめ、彼からまなみさんに告白するという形が理想的なのですが、それにはかなり自分を律していかなければ上手くいかないと私は思います。
    このままゆるゆるとセカンドラバーとして付き合うか、それともきちんと恋人として付き合えるように持っていくか。
    よく考えてみてください。

    梅ちょ 3位 2019-08-11 08:15
  • まなみさん、はじめまして。

    >かなり久々にふと相手のことを思い出して7月後半にこちらから連絡し、食事。

    ついこの間の話なんですね。
    そこからまだ、わずか2w余りでしょうか。

    >ここ数年の話などいろいろと意気投合して(お互い海外の大学留学経験などもあり、国際的視野で話ができたり仕事の専門が似ていていろいろ話せて楽しかったのです。)

    久しぶりなので話がはずみますよね。

    >2軒目の後くらいで向こうからイチャイチャし出そうとしてきたので、念のため「彼女いないの?」と聞いたら最初は困った反応をしており、ゆっくりと「実はロシアに遠距離の彼女がいて今年の9月に日本に戻ってきて同棲するかも」と。

    ・以前からの知り合い。
    ・女性からの誘い。
    ・酒の勢い。

    なので、ついつい「あわよくば」になったのではないかと感じます。

    >これは彼にとってキープとか都合の良い人止まりでしょうか?

    据え膳食わぬは男の恥、に、近いような感覚かな、との印象です。

    >私がかなり好きになってしまい、彼女と別れてもらい、わたしと付き合ってほしいと伝えているのですが、もう少し私のことを知りたい、と言われて宙ぶらりんです。

    やってることが唐突に押せ押せなんですよね。
    時間的にも状況的にも…。

    3年前に元職場で出会い、当時は向こうからアピールされていた、というのがあったにせよ、それは「過去」のこと。
    現在は「こないだあったばかり」です。

    >「同棲やめてほしい」と伝えたら「多分、、、」と曖昧な答えが。

    曖昧な関係なのに、押し過ぎ、要求しすぎですね。
    損します。

    >会う度にとても優しくて会話もおもしろくて、将来の話にも共感できて、どうしてもこの人と付き合いたい!と久々に思える方でした。

    会う度に…、つまり合計何回会ってますか?
    仕事後に週に1、2回会うか会わないかというなら、ここまで合計3回か4回?ですか?

    >略奪みたいなことをしたことがなく、一体どうしたら自分の気持ちが納得するのか、そしてできればやっぱり付き合いたい、と思う自分の希望は叶う可能性があるのか、

    いまの状況では、とてもじゃないけど「略奪は無理」だと感じました。
    略奪ってまず、「こちらの魅力」で、相手の心を奪わないといけない。
    しかる後に、結果として相手の女性から奪取になるだけで…。
    いま、まなみさんは「自分の心が相手に奪われてしまってる」状態ですよね。

    既に関係を持ってしまって、余計なことを言って要求して、押している。
    今現在「彼からのお誘い」ありますか?
    どうなのでしょう?

    無いのであれば、このまま一旦引くことです。
    またまた自分から誘うとかは、しない方が良いと思いますよ。



  • 梅ちよさん、コメントありがとうございます^^

    お盆に入り、彼と連絡が途絶えていて、ゆっくり自分の気持ちを見つめなおしていました。

    コメントでもあるように、自分を律していけたら、と思ってます。

    このままズルズルしても、わたしが望む関係性に全く近づかないし、「こんなことをされていい自分」という風に自己卑下が始まってしまうなぁと思いました。

    お互い本当に大切にしたいなら、自分も含めた周りのことも考えるだろうし、それができないのであれび自分は今何を埋めたくてこの行動をしてるのか、観察してみようと思います。

    こちらの気持ちも汲み取ってくださったアドバイス本当にありがとうございます^^

    まなみ(投稿者) 2019-08-13 14:48
  • > No.82976のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます^^

    mamiさんのご意見も踏まえて、自分の気持ちや現状を冷静に見つめていました。

    お盆に入り、彼は旅行に行くとのこと、連絡が途絶えています。そんな中自己観察してると、自分が今仕事などで満たされておらず、彼との関係で自分がさらにワクワクしたり満たされた気持ちを味わいたかったんだなぁと思いました。

    ほんの数週間でもりあがるのは、それだけ現状の自分が満たされてないからな気がしました。

    彼で何かを埋めようとするのではなく、まずは自分に自信を今どれくらい持てているのか、どんな未来をイメージしてるから、どういう方と本当に付き合いたいのか、にフォーカスし、セルフメンテナンスしていこうと思います。

    mamiさんのはっきりしたご意見、とても参考になりました^^ありがとうございます。

    まなみ(投稿者) 2019-08-13 14:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE