彼女のいる年下君と体の関係に。このまま別れてもらって付き合いたいコメント No.82972

No.829722019-08-11 08:15

8

まなみさん、こんにちは。

まず、ぐっどうぃる博士の理論でお話しますと、
彼女がいるいない関係なく
「相手に気があるとバレてはいけない」
とあります。
それは何故か。以下のプロトコルの1に記載がありますのでお読みになってみてください。

落ちない男を落とす方法 vol.1
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

また、正式にお付き合いをするまでは身体の関係を持たない、とも。

好きな人に彼女がいる?恋人のいる男性を落とす6つの方針
https://u-rennai.jp/contents/course/654

こちらの記事の6に書かれています。

それから、以下は私個人的な意見になります。

彼にとっても、かつてはまなみさんにアプローチしていたわけで、久しぶりに連絡が来たことから想いが再燃したところもあるような気がします。
しかしながら同棲をしようとしている彼女がいるということで、これは彼の一時的な遊び、または彼女と本当に同棲をして良いかどうかの迷い?のようなもの、と見受けられます。
まなみさんに聞かれなければ彼女の存在を明かさなかったところが気になりますね。上手くすれば黙ったまま付き合えるかも、と思ったのかも知れませんね。

そしてまなみさんのほうなのですが、何となく良い感じどまりだったのが「彼女がいる」と聞いたことによって、彼への気持ちがより深くなってしまったように見えますね。
私もあまり「彼女から彼を奪う」という行為は好きではないし、まなみさんも本当はそういうタイプなのですよね。
イケイケな女性ならとっくに奪ってると思いますし、だから悩んでいるのだと思いました。

>>…「これはわたしがさっさと切り替えて良い友達に戻った方がいい」と冷静な自分と…

という気持ちがあるのでしたら、まずはそれを大事にしてほしいと個人的に思います。
先ほどあげた「好きな人に彼女がいる?恋人のいる男性を落とす6つの方針」に「彼に罪悪感を持たせない」とあります。
彼と会うのは私が誘っているだけ、とか、私と彼は友達だからこれはデートというやつではない、といった雰囲気を醸し出す。
ですので、彼がイチャついて来たら、それはきっぱりと断らなければいけなくなります。「付き合っていない人とはそういうことはできない」と。
これ以上、身体の関係を許してしまうと、本当にセカンドラバーになってしまいます。
彼女から奪う、のではなく、彼の気持ちが自然に自分の方に向くように。
ですから、彼が彼女とのお付き合いをやめ、彼からまなみさんに告白するという形が理想的なのですが、それにはかなり自分を律していかなければ上手くいかないと私は思います。
このままゆるゆるとセカンドラバーとして付き合うか、それともきちんと恋人として付き合えるように持っていくか。
よく考えてみてください。

※「彼女のいる年下君と体の関係に。このまま別れてもらって付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE