沈黙のタイミングであっていますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2020-01-18 01:28

沈黙のタイミングであっていますか?

▼ コメントを見る(7)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別(  ♀  )
相手 (  32  )歳 性別(  ♂  )
■あなたの状態と相手の状態
私……未婚
相手……多分未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前Twitterで知り合いました。当時私は元彼と交際中&同棲中でした。彼とはTwitterを通じて、彼が片思いしている相手の相談を受けたり、通話をしながらゲームをする仲になり、元彼と別れてから実際に会いました。体の関係を持ちたがろうとしたので、「付き合ってない人とはしない。結婚を考えられない人とは付き合えない」といい、その日に関係を持ち付き合いました。(いけないと承知しております)

彼は自営でお金があまりないのでデート代は私もかなり出していました。付き合って1ヶ月で国内旅行をプレゼントしてくれて、プレゼントも欲しかったものをいただいたり、優しくしてくれました。
家まで頻繁に送ってくれたりしていました。

■具体的な相談
彼はTwitterのフォロワーが大半が女性(割と若い人が多い)、で呟く内容はゲームについてがほとんどですが、中性的なキャラにみえます。
そういう人と関わるのを見てるととても嫌な気持ちになるし、他と比べるわけではありませんが、結婚の報告をしている方もいるのに、彼は私の話は一切出さず、行った場所などのツイートはしています。

彼に友人に紹介して欲しいと話したところ、みんな個人事業主だから予定合わせるのが大変なので、いつか揃えたらしようと言われました。はぐらかされたので沈黙をすべきなのかなと思い、恋人として紹介」と言うと、何を不安がってるの?会わさないって言ってないなど、言われたので「恋人として紹介して欲しい」と返事、まだ返していません。

彼の両親にはあった事がありません。電話で話したと言っていましたが嘘かもしれません。
恋人として紹介出来ないのならと沈黙を始めましたが、タイミングはあっていますか?

彼は貯金をしており、それは結婚指輪を買うためだと話していた時期もあります。実際には分かりません。
私も彼がそのつもりならと、両親にははなしてませ
ん。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • めさん

    こんばんは。
    めさん、大変残念だとは思うのですが、彼はめさんのことを恋人と思っていない可能性が高いです。
    ただ、めさんの目論見通り沈黙は効果があるかと思います。
    ここでする沈黙は彼に効かせるためよりもめさんのために効果がたかそうです。

    現状で結構ですのでめさんご自身のことなのですが、
    付き合う気がないといいながらも操を捧げてしまった=付き合わなくてもOKと暗黙の了解をお互いしている、と彼に解釈されている
    そしてデート代もご自身が負担することが多い
    そして女性と絡むのが大好き
    そして恋人として紹介する気はさらさらない
    という彼のどこが好きですか
    私の視点で見ると後ろ回し蹴りをしたいくらい無礼な男性に見えます。そして貧乏そうです。
    めさんのコメントの中には彼の良いところが書いてありません。(もし欲しかった油田を買ってもらえていたのであればここは撤回します)
    ひょっとしてめさん、彼のこと嫌いなんじゃないですか。
    ・・・まさか? ですか。
    それを今から沈黙して考えてみていただきたいのです。
    もしかするとですよ、振り向いてもらえないから悔しいだけで、好きでもなんでもないかもしれません。
    私の過去を振り返ると全員たいして好きじゃなかったと思います。その上めっちゃハズレ多いです。悲しいかな、ハズレくじならメルカリに出せるくらいひいてるのでなんとなく、めさんも今回たまたまハズレひいただけのにおいがするのです。

    今から沈黙すると、おそらくこの男性の性欲がむくむくとした頃に連絡はあるかもしれません。ただし連絡意図は無礼極まるものです。
    めさんが腰を据えてだんまりを半年(私はできれば1年をおすすめ、その間めさんはたくさん目移りしてOK)したころには、この男性がチーズが包んであったアルミくらいの価値に感じるではないでしょうか。

    私は彼をどうこうではなく、めさんのためにだんまりをおすすめいたします。
    貯金はしている(自分のためにお金はためる)のに、デート代は出す気がない男なんてグーパンチと後ろ回し蹴りとボディーブローとジャイアントスイング←↓→P+Gです。(こんな古いゲームはやらないね!)
    私はめさんが笑顔になるような恋愛をしてほしいなと思っています。Good Luck!

  • > No.87778のコメントへの返信

    月額利用料さん、こんばんは。お忙しい中、コメントありがとうございます!寒い日が続きますのでお身体気をつけて下さいね✩.*˚


    >ただ、めさんの目論見通り沈黙は効果があるかと思います。ここでする沈黙は彼に効かせるためよりもめさんのために効果がたかそうです。




    なるほど。今彼の他に会社の方に紹介して頂いた方と同時進行で関係を進めているので、そちらの方に比重を向けたいと思います。




    >めさんのコメントの中には彼の良いところが書いてありません。(もし欲しかった油田を買ってもらえていたのであればここは撤回します)
    ひょっとしてめさん、彼のこと嫌いなんじゃないですか。

    彼のいい所はマメなところです。自営という仕事で身についたマメさと言うか、片道1時間以上かかる私の家まで送ってくれたり、仕事の日に会いたいからという理由でしてくれたりしていました。それに対しては感謝の気持ちをたくさん伝えていました。
    体が辛い時マッサージをしてくれたり(彼の本業がそういった仕事です)、風邪をひいた時はお粥や栄養ドリンクを買って来てくれたり。
    仕事に対する姿勢や普段はとても優しいです。





    >貯金はしている(自分のためにお金はためる)のに、デート代は出す気がない男なんてグーパンチと後ろ回し蹴りとボディーブローとジャイアントスイング←↓→P+Gです。(こんな古いゲームはやらないね!)
    私はめさんが笑顔になるような恋愛をしてほしいなと思っています。Good Luck!



    貯金をしているという書き方が自分の書き方が悪かったのですが、彼は貯金が苦手と言っており、(別に無駄遣いをしている訳ではなく、ただ単純に給料が少ないのかと思います)、彼は結婚に向けて資金が必要なので指輪を買うお金等などを今貯金しているそうです。それが果たして私との結婚なのかは分かりませんが彼は私との結婚に向けてだと話しています。借金等は無さそうです。(口座、家の中を見る限りですが)

    また彼の実家は地方で、子供ができた時に私の両親の協力を得やすいように私の実家から遠くないところで物件を探そう、等提案してくれたりしていました。
    私の職場は実家の近くなのですが、彼の職場は都内に集中しており(ジムのトレーナーなのですが)、多少遠くなってもいいから私の負担のない所へ住むのがいいと言ってくれていたり、物件を探していた付近に親の友達が住んでいるのですが、知り合いがいる場所の方が安心だろうと言ってくれたりしていました。
    また顧客を増やすのに現在の彼の家から近い場所で仕事を増やすと引っ越した先で不便になってしまう為、引越し先がある程度絞れないとお客さんとのやりとりが出来ないとも言っていました。


    今回の件も確かに彼の言う通り、友人に会わせないと言ったわけではないのです。が、結婚に向けて準備をしていく中で、私が休みをとれる5月頃に彼の実家へ挨拶→その後うちの実家へ挨拶という予定でいましたので、今することがなく少し今停滞気味になっているような状態です。(私自身もこの間延びに少し気持ちが薄れています)

    単純に彼にお金がないから準備期間になってしまっているのかもしれません。

    彼には祖父母の遺産が1000万ほどあるらしいのですが、彼の姉はそれを家を買うお金に使ってしまったと彼が嫌そうに言うので(彼はお姉さんの雑な性格が嫌いなようです)、「そのお金はあなたの家族にとって大事なもの。私たちは私たちで頑張りましょ?」とそのお金に頼らず(私はそれがなくても仕事をしてあなたを支えるよという意味を込めて)、私が言いました。


    ですので、その貯金が結婚の為であるなら普段の食費等は自分が半分出すのはいいかなと思ってしていました。

    結論から言うと、彼が今生き男子(でしたっけ?)でなければ、結婚の話をしていたのに、友人には紹介をするのがいつか都合が合えばという矛盾がおかしい。


    彼としては貯金をする為に1月から仕事量を増やしていて今は仕事に目が向いている時期なのかもしれません。分かりませんが。



    月額利用料さんのコメントを見て今一度考えるべき部分もあると、少し冷静になれました。

    め(投稿者) 2020-01-18 04:34
  • めさん

    私も先の回答者様と同じ意見です。
    彼はめさんを恋人と思っておらず、実質セフレ状態です。
    以下のコラムをご参照ください。

    付き合ってるのかわからない。
    聞く以外で二人の関係を確認する方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/450/

    ぐっどうぃる博士は恋人の定義を
    1.彼から付き合って下さい、という告白があった
     あるいは、付き合ってるの?の返事がYES
    2.家族や友人など、互いに紹介し合い存在が公
    3.定期的に体の関係を持っている

    このうち、3しか当てはまらず、
    悩んでおられる女性はものすごく多いです。

    男の本音を見破る方法!~今こそ、脱「都合のいい女」
    https://u-rennai.jp/contents/course/17

    >彼は私の話は一切出さず、行った場所など
    >のツイートはしています。
    めさんの存在を公表する気はないということです。

    >彼に友人に紹介して欲しいと話したところ
    >みんな個人事業主だから予定合わせるのが大変なので
    >いつか揃えたらしよう
    そんな訳ありません。
    みんなといっぺんに会うのが難しいのなら
    とりあえず直近で予定を合わせられる
    メンバーだけ集めて会えばいいのです。

    めさんにも経験ありませんか?
    全くその気がない男性から二人で飲みに行こうと
    誘われて、
    「いつか都合が合えば」と言ってはぐらかしたことが。

    >彼の両親には会った事がありません。
    めさんと真剣に付き合う気がないからです。

    彼がめさんのことをちゃんとしないのは、
    Twitterで絡んでいる他の女性とも遊びたいからでしょう。
    ちゃんとしたら遊べなくなるから、
    ちゃんとしない。と仮定すると辻褄が合います。

    先の回答者様への回答で、
    >ひょっとしてめさん、彼のこと嫌いなんじゃないですか。
    という質問に対しめさんが
    >彼のいい所はマメなところです。
    と返しておられ、ちょっとずれておられると感じました。

    客観的に見ていいところが何もない彼で、
    その彼も信頼関係を築くつもりがない。
    めさんは女性として認めてもらえないのが悔しくて
    恋人として認定してもらおうと躍起になっている
    だけではありませんか?
    人間とは不思議なもので、自分を否定してくる人間を
    嫌いになるどころか、何とかもう一度認めてもらおうと
    しがみつく心理があります。
    虐待する親を嫌いになれない子どもの心理とよく
    似ています。

    男が本当に考えている事を知る方法 vol.4 参照
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/30/

    >結論から言うと、彼が今生き男子(でしたっけ?)
    >でなければ、結婚の話をしていたのに、
    >友人には紹介をするのがいつか都合が
    >合えばという矛盾がおかしい。

    仰る通り、彼は信頼関係の築けない男です。
    めさんの年齢を考えると、向き合ってくれない男性に
    これ以上の時間を使う余裕はないと思います。

    会社の方に紹介して頂いた方との関係の構築に
    専念されることをお勧めします。

  • > No.87783のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    お返事ありがとうございます。今日はとても寒いですね( ˊᵕ`;)



    >私も先の回答者様と同じ意見です。
    彼はめさんを恋人と思っておらず、


    私もそう思います。博士の理論や相談室はよく見ているので、彼とは付き合っているが結婚はしたくない位置か、付き合っていない位置にいるのだと思います。2か3の位置ですね。両親に会わせてくれたら4になると思います。



    >ぐっどうぃる博士は恋人の定義を
    1.彼から付き合って下さい、という告白があった
     あるいは、付き合ってるの?の返事がYES
    2.家族や友人など、互いに紹介し合い存在が公
    3.定期的に体の関係を持っている


    付き合って下さいという告白はあり、彼女が出来たという話、彼が私の職業などを彼のお母さんにしたという話(嘘も有り得ます)、お母さんから彼女を連れて〇〇(地方)に遊びにいらっしゃいと言われたと聞きました。その時子供の話をお母さんにしたようで「もうそこまで考えてるのね?」と言われたそうです。
    本当にお母さんがそう言ったかもしれないし、彼が思ってお母さんが言った事にしているのかもしれません。



    めさんの存在を公表する気はないということです。



    >Twitterではする気はなさそうです。彼はジムのインストラクターの仕事をしています。先に話した彼の地元の友達というののひとりがイラストレーターで、彼はその友人に頼んでバーチャルユーチューバーのイラストを作ってもらい、そこで運動のYouTube番組を作ろうという話をしているらしいです。購入したゲームの話や、購入した商品についてツイートすることはかありますが普段から個人を特定するような情報を含むツイートをしていません。どこに住んでいる、や、仕事の話もツイートには書きません。






    >めさんにも経験ありませんか?
    「いつか都合が合えば」と言ってはぐらかしたことが。


    これも分かります。紹介をして欲しいと話した時、いいよという返事には聞こえませんでした。「都合が付けづらいからいっしょに考えよう」でした。「そっかぁ難しいよね。でも恋人として紹介して欲しい」と返したら「紹介できないって言ってないでしょ?」と言われたのでガイドラインは出したので返事をしていません。このまま沈黙する予定ですがいいでしょうか?




    彼の両親には会った事がありません。が5月の連休にご両親に会いに行く約束をしています。




    私が即物主義ではないので、お金が無いという面はあまり気にしていません。私は仕事に対してムラがあるのですが、彼は仕事に対してホームページを作ったり、即金性はないが人脈を作ったりするのは得意なのでそれをひとまとめにマメと答えました。自営なので当たり前かもしれません。でも自分には出来ないのでそこは尊敬しています。女性に対してマメな所を褒めている訳ではないと書いておきます……。



    >その彼も信頼関係を築くつもりがない。
    めさんは女性として認めてもらえないのが悔しくて
    恋人として認定してもらおうと躍起になっている
    だけではありませんか?


    博士の相談で見かけたのは結婚をする話になってから入籍するまで半年くらいは見ないと準備ができないと書いてあり、今回のガイドラインの件以外は割と順調だった様には思えます。結婚がチラついてから彼の年収の事でダメ出しをしてしまった事があるのでそれは要らなかったと思います。体の関係は上手くいっていたので執着は作れていると思っています。


    ただTwitterを見るとゲームの事であろうが、何かの商品であろうが、趣味とは言え腹立たしく感じます。この事は直接Twitterを辞めて欲しいと言った事はありません。放ってあります。文句を言うとDMやLINEで私に見えないところで彼女たちと連絡をとると予想します。




    Twitterで彼とよく話している女の子は、若く親元を離れず自立していない子(彼氏持ち)、精神疾患を持っている子など、仮に会ったり好きになっても長続きはしなさそうなタイプです。金銭的にも彼一人のお金では彼女達と付き合うのは難しいと思います。基本的にSNSに依存しているタイプはどんなにツイートで幸せなアピールをしていても実際は幸せでない場合が多いと思っています。Twitterにいる女の子も彼の本命にはなれないと感じています。





    >会社の方に紹介して頂いた方との関係の構築に専念されることをお勧めします。


    二股は良くないので春先に約束していた彼の実家への挨拶が実行されなさそうなら、この方と付き合うか他を探します。



    恋人の心を取り戻すを実行するチャンスを探していたので、紹介を曖昧にされて彼に興味を失った役を演じます。変わらなかったら他を探します。


    いただいたお返事を繰り返し読んで勉強します。

    め(投稿者) 2020-01-18 11:44
  • めさん、はじめまして。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/28647/
    先日、ご相談されてますね。素晴らしい意見が出ていますが、私からもコメント失礼します。

    前のご相談では、15歳年上バツイチ男性と同棲までしたが、ご両親に反対され別れた際、めさんもこの男性も精神的に不安定になってしまった。今の経営彼氏は、最近まで国民年金も払っておらず、低収入。この男性では、また両親から反対されるだろうと、ちょっと上から目線になっていたが、、、
    しかし、最近になって彼のテンションが下がっているようであり、焦りを感じているというのが今回のご相談のように思います。

    この経営男性ですが、
    TwitterなどのSNSで、若い女性達の悩みや話を聞いてる暇があるならば、ちゃんと納税しろ!、おっさん!
    と思います。

    そして、別に紹介された男性もバツイチで〜、顔もタイプでなくて〜といまいちのようですが、、、。

    経営男性とも付き合いながら、二股で同時進行してるんだから、お互い様のような気がしませんか?
    であれば、ここはもう開き直って、死にたいとか考えず、がっつり結婚相談所などで婚活することをおすすめさせて下さい。

    この経営男性には、もちろん沈黙がベストだと思います。

    それと、めさんは、相手に一言言いすぎてしまうことと、いろんな事に言い訳が多い印象を受けてしまいます。

    どうか前向きに、時々開き直って幸せ掴んで下さいね!

    31040218 1位 2020-01-18 14:34
  • > No.87792のコメントへの返信

    34040218さん

    こんにちは!コメントありがとうございます。はじめまして(*¨*)

    >私からもコメント失礼します。


    ありがとうございます!


    >前のご相談では、15歳年上バツイチ男性と同棲までしたが、ご両親に反対され別れた際、めさんもこの男性も精神的に不安定になってしまった。今の経営彼氏は、最近まで国民年金も払っておらず、低収入。この男性では、また両親から反対されるだろうと、ちょっと上から目線になっていたが、、、しかし、最近になって彼のテンションが下がっているようであり、焦りを感じているというのが今回のご相談のように思います。



    全くその通りです。



    >この経営男性ですが、TwitterなどのSNSで、若い女性達の悩みや話を聞いてる暇があるならば、ちゃんと納税しろ!おっさん!と思います。



    私が言いたいことの全てがそれです。有難うございます。




    >この経営男性には、もちろん沈黙がベストだと思います。それと、めさんは、相手に一言言いすぎてしまうことと、いろんな事に言い訳が多い印象を受けてしまいます。



    やるべき事は沈黙しかないという事ですね。言い訳が多いのは幼い時の癖がついてしまっているようなのでなるべく気をつけます。

    め(投稿者) 2020-01-18 16:00
  • > No.87781のコメントへの返信

    >め(投稿者)さん
    めさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
    私の意図がうまくめさんに伝わる自分の文章力に自信があまりないので、要点だけ。

    恋は麻薬のような感じで人の気持ちを高揚させる不思議なエネルギーを持っています。
    だから楽しかったり苦しかったりするけどやめられないってのもあると思います。
    なので、どっぷりとそのジェットコースター感覚を味わう、これもまた人生だと思います。

    ■ここだけ意識してください。
    お金には興味がないと言うことですが、私もあればあるほど幸福になるものだとは全然思っていません。
    しかし、最低限ないと苦労をすることは断言できます。
    相手が甲斐性がないのであれば、ご自身がしっかりと稼げるようになることだけ、おすすめいたします。

    めさんも風邪など召さぬようお気をつけくださいね。
    Good Luck!



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE