恋なのか?片思いなのか?相手の気持ちは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2020-01-20 21:40

恋なのか?片思いなのか?相手の気持ちは?

▼ コメントを見る(18)

  • 42歳
  • naa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   42 )歳 性別(  女 )
相手 (   39 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚者、子あり。離婚予定。
彼バツイチ子あり。親権はなし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年11月に趣味の登山がきっかけで知り合い、山仲間になりました。11月に子連れで会ってハイキングへ。
12月に一回登山へ2人きりで行きました。
今年の1月に2人きりでスキー行く予定でしたが、彼の車の調子が悪くてキャンセル。そのあと1週間後にも遊ぶ約束していたが、引き続きクルマが直らずキャンセルになりました。
2月以降は彼が転職して初出社となる為、予定が立てれず、この後の遊ぶ予定は無いです。

■具体的な相談
彼とLINEで話しはたまにするのだが、彼との共通点や共感できるところが多いせいか?私は彼に興味深々で彼をもっと知りたくて好意を寄せています。ただ、その気持ちは本当にただ、知りたいからだけの思いなのか?彼を好きで片想いの範囲なのか?自分で判断が付けられません。知らない事を聞きたいから、見たいから。もっと会いたい。と思う気持ちが大きいのが現在です。
その事を彼に伝えたら、「今は女性とはお付き合いする気は無いんで、彼氏にしたいなら俺はごめんなさい」と言われました。そう言われて付き合いたいと思ってた訳ではないのでそんなに悲しくは無かったですが、それより拒絶されてないので安心してしまいました。
その後も軽いイチャイチャな内容のやり取りはあって、それに対しても拒絶を感じない対応をされてます。度々、好意はあると伝えてますが一向に拒絶はされてません。「ほどほどにね。」と言われたりしました。ですが、遊びの予定を立てるのに、私は毎月1回は遊びたいと思っていたのですが、彼はそのようには思っておらず、予定がキャンセルされて悲しんだ態度をしてたら言われた言葉が、
「他に山仲間に作れば?」「(私と)無理に予定を合わせなくてもいい」「その他の人も含めて予定が合う人を誘うかな」等言われました。

先日2回目の予定キャンセルに悲しすぎて、流石に「会いたい」と伝えてしまいました。
ですが、それも拒絶されるような言い方はされず、誤魔化された感じです。
私は彼にとって完全に友達としてしか見られてないと思うんですけど、男性の心理が分かりません。彼は掴みどころがなくてわからないのです。
私は彼の言葉に一喜一憂してしまう事もありますが。もう既に彼のことを好きの範疇なのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • naaさん

    彼はnaaさんを
    「好きにさせるだけで十分」の位置に
    配置しているのだと思います。
    以下のコラムをご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    ひとりの男性を
    「だんだん好きになっていく」女性と違い、
    男性は「好き」にランキングがあります。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    ここで、1以外の女性を自分内ピラミッドに配置して
    それぞれの女性への距離を決めています。
    相談文を読んだところ、

    >今は女性とはお付き合いする気は無いんで、
    >彼氏にしたいなら俺はごめんなさい
    >「ほどほどにね。」と言われたりしました。
    >「会いたい」→誤魔化された感じ

    と、naaさんからの好意を受け入れてはいるけれど
    関係を進展させる気はないようです。

    男性は
    「俺だって誰からも相手にされない訳じゃないんだぞ」
    「ホラ、naaは俺に好意を持っている」
    と、自分に好意を持つ女性を精神安定剤代わりに
    使うことがあります。
    その精神安定剤になるのが、2の距離にいる女性です。

    友達以上恋人未満とは?~
    告白しない彼の「本音」と「男性心理」
    https://u-rennai.jp/contents/course/1713

    naaさんは彼に片思いしていると思います。
    しかし、告白して断られているので、この彼と
    お付き合いするのは難しいでしょう。
    naaさんは現時点で既婚者なので、面倒ごとに
    巻き込まれたくないと思っているのではないでしょうか。

  • > No.87898のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!って感心とそうゆう考え方があるのか!とためになりました。
    男性の心理もこうゆう考え方もあるのかと理解出来ました。
    私は彼に恋はしている域にまで行っているのですね。多分私の方の離婚問題が、まだ成立してないので、そこを踏み越えてから新たに考えるべきなんだろうな。とも思ってます。今は友達として関係を続けて信頼を得ていきたいと思います。恋人の位置でなくても、友達としても長く仲良くなりたいと思ってる相手です。
    ありがとうございます。

    naa(投稿者) 2020-01-21 09:41
  • 相談しましたが、コメント頂いた内容で、付き合うことは難しい。内容をいただいたら、何か吹っ切れました。
    彼に好意をやめる事をもし伝えたとすると、相手には変に思われるでしょうか?

    naa(投稿者) 2020-01-21 21:23
  • > No.87898のコメントへの返信

    すみません、気になったので質問です。
    告白しているので彼と付き合うのは難しいとは、どうしてでしょうか?
    原因がありますか?

    naa(投稿者) 2020-01-21 21:28
  • > No.87898のコメントへの返信

    すみません、気になったので質問です。
    告白しているので彼と付き合うのは難しいとは、どうしてでしょうか?
    原因がありますか?

    naa(投稿者) 2020-01-21 21:28
  • >naa(投稿者)さん
    意見を書きます。
    まず、先のコメントで私は
    「告白して断られているので、彼と付き合うのは
     難しい」と書きました。
    ここだけ、訂正をお願いします。

    ぐっどうぃる博士は、女性からの告白を勧めていません。
    その理由は以下のコラムにありますので
    ご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか
    https://u-rennai.jp/contents/report/406/

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    ご相談で、naaさんは彼に
    >知らない事を聞きたいから、見たいから。
    >もっと会いたい。
    ということを仰っています。
    これは好意をストレートに伝えているので、
    告白になります。

    そしてその告白に対して彼は、
    >「今は女性とはお付き合いする気は無いんで、
    >彼氏にしたいなら俺はごめんなさい」
    とハッキリお断りしています。
    Noと言われているので、これ以上押すことは
    得策ではありません。
    彼がやんわりお断りしたり、ごまかしたりしている
    のは、あなたに怒りたくないからです。
    優しく言われているうちに撤退しましょう。
    でないと、
    「お付き合いする気はないって言っているのに、
     何でしつこく絡もうとするの?」と
    彼の怒りを買い、遠からず本格的に嫌われるでしょう。

    女性から告白することが勧められていない
    もう一つの理由は、その告白が断られたら
    次に打つ手がなくなるからです。

    彼からの↑の言葉と、現状のnaaさんへの態度で
    「2.好きにさせるだけで十分」ということが
    分かりましたし、
    現に近づこうとしているnaaさんを
    >他に山仲間に作れば?
    と遠ざけようとしています。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その3 量子化された距離
    https://u-rennai.jp/contents/report/346/

    また、このコラムには
    「一度ある距離に配置されると
    別な距離への移動はなかなか難しい」とあります。

    一度確定した「好きランキング」は
    なかなか変わりませんし、naaさんは現時点で
    既婚者なので、彼が好意を持ったら不倫が成立します。

    naaさんがいくら真剣に離婚を考えていても、
    人の頭の中は覗けませんし、彼は離婚予定とは
    ご存知ないのではありませんか?
    更にまだ離婚していないので、既婚者のnaaさんは
    彼の恋愛の対象から外れているのです。

    また先のコメントで、
    >友達でもいいから一緒にいたい
    と仰っていましたが、これも残念ながら
    叶わないと思います。
    なぜならnaaさんは既に彼を性の対象と見ており、
    どちらか一方がもう片方を性の対象と見た時点で
    男女間の友情は成立しなくなるからです。

    男女は友達になれるのか?
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/19/

    >彼に好意をやめる事をもし伝えたとすると、
    >相手には変に思われるでしょうか?
    伝えない方がいいです。
    それは大人としてスマートなやり方ではありません。
    諦めるとしても、黙って諦めましょう。

    第三者から見れば子持ちの人妻が独身男性に
    「あなたを好きだけど追うのを止めたわ」と言えば、
    「そりゃ不倫になっちゃうだろうし当然でしょ」
    という判断にしかならないのです。

    デートをキャンセルしてきた時に使った
    「車の不調」も、もしかしたら彼の方便かも知れません。

  • > No.87933のコメントへの返信

    しては行けない事をしてしまった訳ですね。
    なるほどです。
    色々吹っ切れました。
    彼には離婚する事伝えてはいます。
    こちらで頂いた意見を参考にさせていただきます。

    naa(投稿者) 2020-01-21 23:13
  • この彼と進展がありました。
    LINEでやり取りを主にしてましたが、私は色々伝えたい事が多くなりすぎて、(かまって欲しくて)LINEの文面が長くなってしまった事を注意されました。
    「何が言いたいのかわからない」
    「君の悪いくせだね。相手に伝えたいなら会話の中で伝えられるようにするといい」
    「いつの頃からかLINEが長文で帰ってくるのが怖くてあまり話したくないなぁ。と感じるようになりました」
    など言われましたが、私の悪いところを諭されました。
    最後の彼の言い分で、私は友達としてもアウトなんだろう。と思っていたので、「話したくない人と遊びたくないよね?」と聞いたら、「長文がシンドイと伝えただけだよ」とケロッと言われました。
    そして、どうやら友達は続行してくれるし、私とも遊んでくれるようですが、、、
    この彼はどうゆう心理状態なのでしょうか?
    また、彼とは酒を飲みましょうとずっと約束していて、私が誘うと、それについては快くオッケーの返答が来るのは何故なんでしょうか?

    naa(投稿者) 2020-01-22 15:40
  • >naaさん
    私がこれまでコメントしていたことが
    全く伝わっていないようで、非常に残念です。

    「既婚者のnaaさんは
    彼の恋愛の対象から外れている」
    とハッキリ答え、naaさんも
    >色々吹っ切れました
    と仰るその舌の根の乾かぬ内に、
    >この彼と進展がありました
    と、彼にしつこく絡んでいる。

    >彼に好意をやめる事をもし伝えたとすると、
    >相手には変に思われるでしょうか?
    の問いに対し
    「伝えない方がいい」と明確に回答したのに、
    >話したくない人と遊びたくないよね?
    と彼に伝えている。

    >(かまって欲しくて)
    私はこれまでのアドバイスのどこに、
    「諦めないで粘り強く彼に絡んで行きましょう」
    と書きましたか?教えてください。

    こちらのアドバイスを受け入れる気がないのに、
    尚も相談されるのはどうしてですか?

    進展なんてしていません。
    山仲間を丸ごと失うリスクを抱えることに
    なるのでnaaさんを無下に扱えないことが
    まだ分かりませんか?
    naaさんをバッサリ切ったら気まずくなり、
    せっかくできた山仲間の間にも
    居づらくなるであろうと予想しているので、
    友達としてだったら何とか関われる、と
    彼が妥協していることに気づきませんか?

    職場恋愛・サークル恋愛は
    “利害関係”に注意!別れを避ける方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/188/

    彼氏ができない&結婚できない理由は、
    「超ポジティブ思考」!?
    https://u-rennai.jp/contents/course/313

    まだ勘違いされているようですが、
    naaさんは離婚しない限り、既婚者なのです。
    いくら
    「私は離婚予定なんです。夫とは冷めてます」と
    主張しても、
    旦那さんと心の中では離婚している状態
    だったとしても、籍がそのままなら同じ事です。

    naaさんが気にするところは
    彼の心理ではなく、一刻も早く離婚して
    身辺をクリーンにすることです。

    離婚していない状態でズルズル彼に
    しがみついていることが今の旦那さんに
    バレたらどうなさるおつもりなのですか?

    naaさんの周囲の人が、
    「アンタ離婚もしてないのに独身男に入れこんで
    どういうつもり?」と詰め寄ってきたら、
    どう申し開きをなさるのでしょうか?

    naaさんだけでなく、大好きな彼にまで
    累が及ぶかも知れないと想像はできないのですか?

    これ以上のコメントは不倫の応援に
    なりかねないので控えます。

    相談したいことがあれば、
    離婚されてから改めてお尋ね下さい。

    その際、新しく相談を立ち上げるのではなく、
    この板にコメントを付ける形で相談を
    書いてください。

  • > No.87968のコメントへの返信

    離婚しましたが、彼を勘違いさせて怖がらせてしまい、LINEブロックされてしまいました。
    彼と復縁する可能性はあるでしょうか?
    もう、無理だと思い、反省していました。

    彼とはなにか縁があったように感じたので、占いなどをしてしまい、気持ちが変わり、占い師がこの日に想いが伝わりやすい。と言うのでその通りに行動をし、一ヶ月後、本当にただ謝ろうと連絡をしましたが、電話出てくれませんでした。仕方ないので電話した理由をメッセンジャーで伝えて、離婚したから気が向いたら連絡してください。と離れました。

    占い師の言う事ははずれて振り回されている自分が嫌なのですが、何かにすがってしまいました。
    基本的に、男性は怖がった相手、もう、この人ムリ。と感じた相手とは連絡取りませんよね?そして、占い師に、言われた事をやったがダメだった事を指摘した時に、また、こう言いました。何か私がアクションを起こさないと縁がなくなると言うのです。
    私的にはどう考えても連絡しない方が穏便な気がします。もう、考えない方がいいと思ってます。彼の事はそっとしておいた方が良いですよね?
    私は彼にはここまで突き放されていても何故か、また会える気がしているのを感じる人なので、自分の直感を信じた方がいい気がしました。私は自分の人生を謳歌しようと思います。

    これについて、ダメな部分を指摘とこれからのアドバイスくださいませんか?

    naa(投稿者) 2020-03-04 07:41
  • naaさん

    横からちょっと意見?を言わせてもらいますね

    naaさん
    naaさんの場合
    とっても失礼ですが
    直球で言わせてもらいます

    男性の心理とか
    相手の気持ちとか
    そういう事以前に

    男女問わず

    人の言葉を聞く時に
    相手は自分に何を伝えようとしているのかな?と
    考えているかな?

    naaさんが考えているのは
    『彼は私を好きかな?嫌いかな?』
    彼にも、こちらでのコメント下さった皆さんへの返信でも

    彼は私を好き?
    お付き合い出来る可能性はありますか?
    私に教えて下さい!


    彼はどんな気持ちで言ってるかわかりません…
    だから、相談したんです…と言う範疇の
    お話ではなくなってしまったんです

    彼も彼なりに一生懸命naaさんに説明しました
    でも
    彼の思う様な円満な関係ではなく
    男女の仲を求める
    自分を好きか?どうか?とか聞いてくる事に
    彼は、もうこれ以上話しても無駄だな…と
    感じた結果がブロックだったんだと思います


    naaさんだって、あんまり好きではない男性から
    同じ事されたらイヤでしょ?
    お前なんか嫌いだよ!って言える?
    ましてや…
    友達なら、わざわざ聞かないでしょ?
    自分を好き?嫌い?なんて
    好意がなければ友達にはならないけど
    ここで、友人の1人としての好意を言ったら
    naaさんは絶対に誤解するだろう…と思って
    彼も、関係を断ったのだと思いますよ…


    naaさんみたいに考えてしまう人はいます
    naaさんみたいに好きな男性がいると
    そういう発想になる人います
    でもね…
    naaさんがここで相談して話を聞いて欲しかった様に
    みんな話をちゃんと聞いて欲しいんです

    でも、会話があまりにも成立していない事が続くと
    相手は、naaさんは話を聞かない
    トンチンカンな人と思ってしまうんですよ…

    彼もnaaさんとは、最初は楽しかったけど
    だんだんと…
    naaさんの話ばかりで楽しくなくなっちゃったんですよ…
    全然、伝わらなさすぎて…


    だから、これを否定と取らずに
    どうか、なにが良くないのか?

    一度立ち止まって考える時間にしてみたら
    どうでしょう?

    naaさんが心通う方と出会えます様に…
    返信は大丈夫です
    酷な表現でしたが…
    失礼しました







    お長夫人 ランク圏外 2020-03-04 09:29
  • naaさん
    先の回答者様が素晴らしいコメントを付けて
    下さっていますし、私の言いたいことも全て
    代弁して下さっています。

    その為こちらからアドバイス差し上げることは
    何もありません。

    >私は彼にはここまで突き放されていても何故か、
    >また会える気がしているのを感じる人なので、
    >自分の直感を信じた方がいい気がしました。
    では、心のままに進まれてはいかがでしょうか。

    「状況はどうあれ私はこうする」と
    言い切る方には掛ける言葉が見つかりません。
    力不足をお詫び申し上げます。
    naaさんの幸せを応援しています。

  • > No.89137のコメントへの返信

    >naa(投稿者)さん

    こんにちは。相談文、コメント全て拝見しました。
    naaさんには端的に、かつはっきり伝えないとおよそ理解されないのでは、と感じ、コメントさせて頂く次第です。

    ・彼との復縁はありません。そもそもつきあってもいないので復縁もなにもありません。
    ・占い師の言うことを信じて行動され、今の結果があるので、今後も占い師の言うことを信じられればいいと思います。
    ・自分の直感を信じて人生を謳歌されるのなら相談などされてもアドバイスするだけ無駄なので、誰も何もアドバイスされないと思います。

    個人的にはもう彼に迷惑をかけないであげてほしいです。優しい彼だったのに、あまりにも物分かりの悪いnaaさんに苦渋の選択でラインブロックという手段を取られたのでしょうから…
    もうnaaさんのご判断にお任せしますが、可能性として今後も彼にアプローチをされるのであれば、ストーカー等犯罪に繋がりかねないと感じました。そうならないことを祈ります。

    noya  2020-03-04 17:29
  • > No.89138のコメントへの返信

    モヤモヤがスッキリするような事を言って貰いありがとうございました。
    彼に出会った時は、散々嫌な事をされた相手と離れた瞬間だったので、悪い影響を与えられていたのかもしれませんね。今冷静になって思うと自分じゃ無い行動にビックリです。
    失敗を糧に次があったら失敗しないように致します。ありがとうございました。

    naa(投稿者) 2020-03-04 22:24
  • > No.89139のコメントへの返信

    幾度と色々とご指摘ありがとうございました。
    とてもスッキリ出来ました。
    次があれば、失敗しないようにしたいと思います。今まで恋愛や意思を伝えることが苦手でした。ここでの学びが糧になったと思います。ありがとうございました。

    naa(投稿者) 2020-03-04 22:27
  • > No.89153のコメントへの返信

    わざわざコメントいただきありがとうございました。
    凄い中傷しますねw
    でも、その通りだと思います。彼の事はもう触れないですから安心してください。
    それより人との関わり方が下手くそすぎた自分に気付けました。

    naa(投稿者) 2020-03-04 22:31
  • > No.89162のコメントへの返信

    naaさん
    ご返信拝読しました。
    他回答者様へのコメントも拝読した上で、
    いくつか訂正させて下さい。

    >凄い中傷しますねw
    これは「ストーカー」と言われたことを指していますか?
    であればそれは中傷ではなく、
    「第三者の目から見たnaaさん像」です。
    ストーカー行為は本人にその認識はありません。

    「ただ話がしたい」
    「誤解を解きたい」
    と言って、その「話」を拒否している相手を
    執拗に追い回すのです。
    「ちゃんと話をして、相手が聴いてくれれば、
     誤解を解いてくれる。仲直りできる」と
    視野狭窄状態に陥っていて、
    「関わりたくない」相手の意向はまるで無視です。

    >本当にただ謝ろうと連絡をしました
    naaさんが謝ろうが何をしようが、彼にとっては
    もうどうでもいいことだったのです。
    彼のLINEブロックは最終手段で、
    「とにかく関わらないで欲しい」という
    意味です。
    naaさんは電話の上にメッセンジャーでも
    追撃をしています。
    naaさんに彼をストーキングしているつもりが
    あってもなくても、他者の目には
    naaさんはストーカーとして映っているので、
    このことについての抗弁は不要です。

    それに中傷というのは以下相談者のような
    コメントを指すと思います。

    【参照】どうすれば良い?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/28277/

    私はnaaさんからのご相談に初めから一貫して
    「諦めろ、打つ手なし」とお伝えしていましたが
    気づいておられなかったご様子です。

    「更に既婚者という立場でアプローチなんて
     もってのほか」
    と、脈なしの相手にしつこくしている上に
    そのアプローチは不倫の誘いに他ならない旨
    コメントしましたが、
    なぜかnaaさんは
    「独身になりさえすれば解禁なのだろう」と
    解釈し、性懲りもなく彼にしつこくし、
    彼にブロックされてから今日、新たに相談をされています。

    >彼の事はもう触れないですから安心してください
    かなり強気なコメントをされていますが、
    最初から相談に乗っていた私は懐疑的な目で
    見ています。

    >今冷静になって思うと自分じゃ無い行動にビックリです。
    2ヶ月ごしで彼にしつこくしていたnaaさんに
    こう言われても、
    「今だけの気分ではないのか?」という疑念が湧きます。
    発言、決意が一時的なものでないことを祈ります。

    ご返信は結構です。

  • naaさん

    わざわざ返信くださり有難うございました

    ここは言葉だけの世界で
    本当の事とか分かりずらくて
    お顔を観てお話してる場ではありません
    ですから本当は違うかもしれませんが…
    ここでお会い出来たのも何かの縁かもしれないので
    もう一つだけ、大きなお世話だと思いますが
    お話させていただきます
    よろしかったら読んで下さい

    naaさんは、昔の私と良く似ている様な気がしました

    人が話している最中でも
    相手の話している言葉は最初の部分しか聞かずに
    自分の次に出す言葉を選ぶ作業をしちゃってるのかな…と
    思いました

    もしかて
    自分って、人間関係が上手く生きづらいなあ…とか
    思っていませんか?


    naaさんが今まで会った
    酷い事をすると思っている相手だって
    本当は、そのnaaさんが無意識にしている
    話を聞かずに、脳では自分の次の言葉探しを
    してしまっている事に
    イライラしているかもしれません…

    酷い事をしている相手にも
    そうする理由があると思うんですよ…
    でも、その相手の気持ちは取っ払って
    された酷い事ばかりに注目しちゃう癖が
    あるんじゃないでしょうか?
    普通そうなんですよ…
    そうだけど…

    今までの生い立ちとか
    幼少期の何か経験で
    自分を一生懸命守ろうとする発想から
    脳の構造がそうさせているかもしれません…
    でも、そういう外部からの影響のせいばかりにしていては
    私は何にも変わらないと思うんですね

    私はそうだったんですが

    とっても我儘な人の方が
    たくさん我慢している自分より
    大切な扱いを受けている様に感じた事はありませんか?

    人はみんな優しいもの…
    人に優しくしなければならないもの…
    そんな風に考えていませんか?
    理想の様な
    人とはこうあるべき!みたいな
    マイルールがあってそこから離れられない感じ
    自分もそうでなければならい…
    だけど、人はそんな風にしてくれない…

    確かにそういう理想の様なモノはあると思う
    でも、人はみんな誰でも

    ほんの少し優しくて
    ほんの少し意地悪で
    基本自分の事しか見えていない生き物なんですよ…
    そういうのが集まって社会が出来てる

    だから、理想を掲げている人間ほど
    相手がズルく見えて
    これ以上、自分は損したくない!って
    どこかで思っていて
    それが、自分を守る方法の一つとして
    人の話している最中に
    自分が次に話す内容を考えてしまう流れに
    なってしまうんだと思います


    でも、実はそれは物凄く悪循環で
    何も前に進まない事だと気がつかないとならない

    それをされると、人はとても嫌な思いをする事を
    気がつかないでいると
    これから先も
    上手く行くはずの人間関係を
    自ら駄目にしてしまう様に
    思いました…

    深く掘り下げるともっと長くなるし
    全く違っている事もあるので
    参考にはならないと思いますが

    naaさんが万が一
    上手く行かないループにハマっているなら
    一度着眼点を変えてみても良いのかな…と
    思いました

    的外れなお話でしたらすいません
    もしも、少しでも思い当たる事があるなら
    この本もお薦めします
    『自分の小さな「箱」から脱出する方法』

    読んで下さり有難うございました(*^^*)
    少し楽に生きられますように…



    お長夫人 ランク圏外 2020-03-05 05:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE