とても仲がいい男友達をつい最近恋愛感情としてみてしまっている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-02-16 09:33

とても仲がいい男友達をつい最近恋愛感情としてみてしまっている

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • べにこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
男友達に思いを伝えるべきか伝えるならどう伝えるべきか教えてほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
今通っている学校の同級生(私は一人暮らしです)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会ったのは入学してからなので3年を経とうとしています。8月ぐらいから、仲良くなって、女友達、私、男友達と三人で遊ぶことがよくありました。その女友達と男友達は付き合っていましたが、別れています。今は、2人で遊びに行ったり、カフェに行ったり、私のアパートで飲んで泊まったりしています。電話も暇があったらお互いかけるような感じです(最近は男友達からが多いです)体の関係は一切ありません。

■具体的な相談
とても仲いい男友達のことを最近恋愛感情でみてしまいます。

お互いの恋愛事情は知っており、私の良き恋愛相談相手でよく傾聴したりアドバイスをしてくれたりしました。

自分自身、去年の4月から彼氏はおらず、出会いはあるもののなかなかうまくいっていません。彼も彼で最近付き合っていた彼女に振られてしまっています。

まだ、恋愛感情としてみてなかった時に、私の一番仲が良い友達を彼に紹介して、今では電話をするような仲みたいです。三人で遊ぶ約束もしています。

私の理想の相手は誰かときかれて、「一緒にいて安心する人」と答えたら「俺やんっ!」っていう冗談をいえるような仲です。

その時は、ありえないと思っていたのですが、最近、マッチングアプリで知り合った男性の方と一緒に遊んだり、ご飯に行ったりいていたけれど、無意識的に男友達と比べてしまい、うまくいきそうにありません。
その時から、もしかしたら好きなのかもしれないと思うようになりました。

私の家で飲んでいる時に恋愛話になり、最近の彼は安心できるような人を求めているということ、例えるなら私は床暖房で恋人はこたつでありこたつに入りたい=私は恋愛感情としてはみれていないということを教えてもらいました。

自分自身、今の思いを伝えるべきか、このままの状態を保ち楽しく過ごすのか迷っています。
正直に今の思いを伝えて、これまでの関係が崩れてしまう可能性があると考えると本当にいやです。

簡潔にまとまっておらず申し訳ないです。
ご意見よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • べにこさん

    >これまでの関係が崩れてしまう可能性があると
    >考えると本当にいや

    とあるので、仰る通り思いを伝えれば確実に
    今までのように楽しく過ごすのは難しくなるでしょう。
    気まずくなり、顔を合わせるのをためらうように
    なると思います。

    恋愛感情=相手を性の対象と見ているので、
    べにこさんとこの彼とは友達にはなれないでしょう。

    以下の恋愛プロトコルをご参照ください。

    男女は友達になれるのか?
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/19/

    >自分自身、今の思いを伝えるべきか
    これはNGです。
    >私は恋愛感情としてはみれていない
    と、彼に例え話まで出して言われています。
    「今のあなたは恋愛対象としてはナシ」と
    いうことです。
    このまま告白すれば確実に玉砕しますし、
    負け戦と分かっているのに挑もうと思うのは
    なぜですか?
    自身のモヤモヤした気持ちを吐き出して、
    スッキリしたいだけではないでしょうか。

    それは愛情が動機ではなく、
    衝動が動機なので
    「我慢できないから告白」は止めましょう。

    ぐっどうぃる博士は、女性からの告白を
    勧めておられません。
    理由は以下のコラムをご参照ください。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか
    https://u-rennai.jp/contents/report/406/

    べにこさんが取る選択は以下2つです。

    1.彼に異性として意識してもらい、
     告白されるように仕向けて行く。
    2.友人関係を維持する為に告白せず諦める。

    1は、以下の恋愛プロトコルをご参照ください。

    落ちない男を落とす方法 vol.1,2
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

    また男性の生態をよく知る必要があります。
    このサイトに載せられている「片思い」に関する
    記事や恋愛相談を片っ端から読んでみて下さい。

    べにこさんが彼にとっての
    「性の対象」になれればチャンスはあります。

    「床暖房」ではなく「こたつ」になる為に、
    ・彼は恋人になる女性に何を求めていますか?
    ・彼はどんな女性が好きですか?
    ・べにこさんが彼の恋人になることで、
    彼にどんなメリットを提供できますか?
    これらを正確に知って対応する必要があります。
    「そこまでするのはちょっと…」とひるむ位なら、
    2を取った方が無難でしょう。

    但しこの場合、友人としてのスタンスを取るので
    彼の恋を応援する場面に向き合わざるを得ません。
    友達なら、
    「最近彼女とはどうなの?」
    「ん~まぁ仲はいい方だと思うよ。」
    「いいなぁ。私も彼氏欲し~。」
    という会話が自然とできるようでないと
    いけません。

    いいように流れることを祈っています。
    頑張って下さいね。

  • > No.88656のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    自分自身好きだと気づいたら、思いっきり態度に出てた部分があったと思います…
    だから、自分自身が好意を持った相手になかなか振り向いてもらえなかったんだと納得しました。
    性として意識しだしたことを相手に伝わらないように、気をつけて、まずは、相手に振り向いてもらえるように外観から変わっていきたいなと思います!それが大変なんですけど、頑張ります!!

    べにこ(投稿者) 2020-02-16 16:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE