恋愛対象ではないとはっきり言われてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-02-18 14:42

恋愛対象ではないとはっきり言われてしまいました。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
進展はあきらめるにしても、そういうことを言った彼の心理を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、彼女はいないと言っていました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
取引先に気になる男性がいます。
私は直接かかわりが無いので先輩が色々リサーチをしてくれていたのですが、はっきりと恋愛対象ではないと言われてしまいました。

■具体的な相談
取引先の31歳の営業さん(Aさんとします)が気になっていました。

とある集まりの際に親切にしてもらい良い人だなと思い気になっていたのですが、私以上に私の会社の先輩たちが「この二人いいね!お似合いだよね!」と盛り上がってしまっていました。

Aさんの上司の方が前任者だった時新人だった私の対応を気に入ってくれていて、前回Aさんと一緒に来社された際も覚えていてくださいました。

その時の会食でうちの先輩営業さんが私のために色々Aさんに質問をしてくれたらしく、Aさんの上司さんが感づいて「え!○○さんうちのAのこと気になってるの?うらやましいな~」みたいに言っていたみたいです。

その時にAさんは私のことを「すごい美人さんですよね」と言ってくれていたそうです。


で、その後また会食があった時に「すごく素敵な女性で美人さんだし自分も好感を持っていますが、取引先の方とは何かあった時にご迷惑おかけすると思うので恋愛を考えていません」と言われたそうです。

もちろん今後何かあれば気持ちは変わるかもしれないし、また〇か月後に来ますので、機会があればご一緒出来たらと思っていますとも言っていたそうです。

私からはなにも行動していない状態でお断りされた状態で、結構ショックです。

すごく誠実な方だなと思いますが、まだご飯に行ったわけでも好きだと言ったわけでもないのにここまではっきり言われるとは…

本人や彼の上司さんいわく彼女はずっといなくてもちろん既婚者でもないそうです。

私としては親切にしてもらっていい人だなと思っていて仲良くなれたら…という思いでした。

色々聞いてくれた先輩にも感謝はしていますが…
これはもう仲良くなるのも難しいですよね?

またAさんは「僕にはもったいない人だと思います」とか「まだ結婚は考えていないです」とも言っていたそうで相当壁を作られてる感じがしました(T_T)

ちなみにB先輩は「でもすごく可愛くていい子だって言って好印象だったよ?!それに今後来た時ごはんいけるかもしれないし!」と励ましてくれました。

皆私のためにしてくれたことなので感謝してますが、泣きたい気分なのを隠せません…。

中身を知る前からここまで予防線張られたなんて、相当みじめですよね


もう済んだことは仕方がないので潔く諦めますが、せめてこういう時の男性心理が知りたいです。

というのも私は正直見た目には気を使っていて割と自信があったんです…。

若い人が少ない業界なので一応まだ最年少ですし、お世辞かもしれませんがお客さんの反応からしても多分美人の部類に入ると思います。

また電話対応や来客対応も頻繁に褒められるくらい分け隔てなく明るく接してますし、実際Aさんの上司さんからもしばらく会っていなかったにもかかわらず好印象を持ってもらえていました。

前述のAさんに親切にしていただいた集まりの際も、若手男性さんの中で「〇社の○○さんがやっぱり一番美人さんだと話題になっていましたよ」と後日他のお客さんにもわざわざ呼び止められて言われるくらいです。

今までの人生でも第一印象で好印象を持たれアタックされることが多く、今回のように自分から好意を持って、まだ始まっても居ないのにお断りされることは初めての経験でした。


自慢とかおごり高ぶってるつもりはありません。
素直に今まで見た目や印象を良く見えるように努力して来てそこを評価されてきたので今回のことにショックを受けています。

せめて会話をしていく中で幻滅されるとかなら分かります。

仕事の付き合いなので気まずくなりたくないとはっきり言ってくれるのはとても誠実な方だとは思いますが、自分の上司を含め周りからの評価が高い女性でも、恋愛対象にならないときはこんなにハッキリ断るものなんですね…。

恋愛成就の記事とかを読むととにかく見た目を良くしろとか、安心できる人だと思わせろとかありますけど、頑張っても始まる前から門前払いされた場合はどうしたらいいのでしょうか。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tttさん

    tttさんは最初、32歳結婚予定として
    相談を書き込まれていたはずです。

    歳の差のあるモテ男と結婚したら
    苦労すると思いますか?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/28433/

    次のご相談ではなぜか26歳になっています。

    奥手そうな男性と進展するには
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29127/

    そしてコメントを頂いているのに、
    それに対して返答もお礼もされていません。

    頂いた回答が気に入らないのなら
    他のサイトなりカウンセリングなりに
    相談すればよいものを、
    なぜ再びこのサイトに「相談」として
    書きこまれたのですか?

    再びこのサイトに相談をされるなら
    前の相談への回答にお礼をするのは
    社会人として当然のマナーだと思います。

    そしてひとりでいくつも相談を書き込むのを
    「マルチポスト」といい、
    こちらもネチケット違反です。

    私たちはこのサイトを無料で使わせて頂いています。
    「無料で使える」自由を
    「ひとりでいくらでも書きこんでいい」勝手と
    履き違えないで下さい。

    前々回、前回、今回と
    どういう意図があるかは分かりませんが、
    イタズラと捉えられても仕方ないことを
    されていますし、
    悩んで相談される他の方々に迷惑だと思います。

    今回に限っては相談の要件も満たしていないので、
    日記に書きこみをして下さい。

  • > No.88742のコメントへの返信

    >金のごまだれさん

    ???
    32歳じゃないですが…




    ttt(投稿者) 2020-02-18 15:18
  • 26歳って可愛いとか美人だけではもう誤魔化せないですよ。
    そろそろアラサーの自覚をもつとよろしいかと存じます。

    彼の迷惑にならないように、
    彼から誘われない限り近づくのは辞めた方が良いと思います。

    彼の言ってることは社会人としての社交辞令ですよ。

    > ???
    >32歳じゃないですが…
    アドレス先を確認するといいです。

    最初はあなたが32歳となってるので、その事を言ってるんだと思いますよ。
    > 歳の差のあるモテ男と結婚したら苦労すると思いますか?
    >■ずばりどうしたいか?
    >いずれ捨てられるんじゃないかと不安、意見が欲しいです
    >■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
    >あなた(32)歳 性別(女)
    >相手 (23)歳 性別(男)
    >■あなたの状態と相手の状態
    >夫婦です
    >■これまでの経緯を時系列で教えてください。
    >ジムのお客さんとインストラクターの関係から恋愛になり、歳の差は大きいですが結婚することになりました。(同居済み、入籍日を待つだけ)ですが周りからの評判がよくなく、彼の浮気も発覚し不安でいっぱいです。
    >■具体的な相談
    >私が32で彼が23歳。まず歳の差が結構あります。

    次の投稿

    >奥手そうな男性と進展するには
    >■ずばりどうしたいか?
    >奥手そうな彼が気になる、出来れば進展したい
    >■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
    >あなた( 26 )歳 性別( 女性 )
    >相手 ( 32~3 )歳 性別( 男性 )
    >■あなたの状態と相手の状態
    >お互い独身
    >■これまでの経緯を時系列で教えてください。
    >月に一回くらいいらっしゃる取引先の営業さんで、おとなしい印象しかもっていなかったけれど、ボーリングの時に親切にしてもらって好意を持ち、自分以上に周りが盛り上がっている状況です。

    また、全て同一人物であることはわかってますので、
    とぼけた返信をするのは辞めましょう。

    そういうところが、
    彼のような素敵な方の御眼鏡に適わなかったのではないでしょうか。

    ろーみ 4位 2020-02-18 16:11
  • tttさん

    こんにちは。
    tttさんはとても美人で外見の評価は自他ともに認める程、努力も惜しまず、実際男性から好意を持たれてアタックされる数も多かったのですね。すごくよく伝わりました。
    その外見の良さでtttさんに言い寄る男性の母数は相当多いはずですのに、気になった男性は見向きもしないことに疑問を持たれていますが、すごく簡単なことかと思います。外見以外が問題なのでしょう。

    tttさんのご自身の外見への自信は書かれている通り、これでもかと思うくらい伝わりましたので、(意図的にわざとそのように書かれたのかもしれませんが、)それがAさんにも伝わってしまったのではないでしょうか。あざといとか、そういう言葉で表現される類を、Aさんは感じ取ったため、門前払いを受けられたのでは?

    そのあざとさはおそらくtttさんも無意識です。相談文での美人アピール、マルチポストのご指摘に関してもとぼけてみせるあたりで想像できました。なので「あざといつもりはありません」と思われたとしても言わなくて結構です。

    Aさんとしては、前回相談への回答にもございますように、tttさんの周囲がもてはやしすぎたということもあるかと思います。めんどくさいなと感じられ、線を引いたようにも思えます。
    しかしながらそれでもtttさんが魅力的で恋人にしたいと思うなら、周囲がガヤガヤしていようと、なんらかのアプローチがあるでしょう。しかしないとするなら、tttさん自身に問題があります。
    もっと単純に、tttさんが磨き上げた外見が、ただただ好みじゃなかっただけかもしれません。

    Aさんのことに至ってはtttさんもお気づきの通り、いまなにができるということはないと思いますので、門前払いされた場合どうすればいいかを考えるのではなく、今後どうすればより多くの母数の男性から好意を寄せられるか、というところに意識を向けられてはいかがでしょうか?
    外見は整っていらっしゃるのならあとはご自身の性格や感情コントロール、自分が周囲からどのように見られているかを正しく認識できるか次第でいくらでも変化できると思います。
    自己肯定感が高いことは素晴らしいことだと思います。ただそれを全面に、無意識に出しすぎて損をしているのではと感じました。これってなかなか意識だけでは改善できないと思います。tttさんの周囲環境もtttさんを最年少の美人とのことでお姫様のように扱うようなので…
    読まれた恋愛成就の記事には、本当に見た目を良くしろ、安心できる人だと思わせろとだけ書かれていましたか?美人とはいいがたい見た目の女性でも素晴らしい女性はたくさんいらっしゃいます。素敵な男性と結婚されている方もたくさんいらっしゃいます。その方は安心感だけを備えて男性をゲットしたのでしょうか?違いますよね。

    これは勝手な推測ですが男性からのアタックが多いと書かれていながら恋愛経験はあまりなさそうかな、と。
    このサイトには恋愛に悩む数々の女性と、それに対する素晴らしい回答がたくさんありますので、興味のあるものから読まれてみてはいかがかなと思います。

    最後になりますがAさんが今後もまだ関わり続けるのであれば全くの望みなしではないと思います。ただ、まだ今のtttさんがどうもがこうとも成功しないように思います。この機会に一度ご自身を見つめなおしてみられてはどうでしょうか。

    noya 13位 2020-02-18 16:47


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE