禁断の恋に落ちてしまいました...。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 不倫の相談

公開日:2020-03-13 19:34

禁断の恋に落ちてしまいました...。

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • happy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:しっかり振ってほしい。
  (欲を言えば付き合いたいけど)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼既婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1ヶ月半前、通っていた自動車教習所で教官をしている彼と出会いました。何度か技能の担当になってくれて優しい姿に惹かれて恋に落ちました。既婚者だと知ったのはしばらく経ってからで好きでいてはいけないと分かっていながらも止めることができませんでした。
  

■具体的な相談
卒業の日は写真を撮ってもらっただけで、思いを伝えることはできませんでした。最近になって、しっかり免許が取れて報告がてら会いに行きました。そこで好きだと伝えました。ありがとう、恥ずかしい、それだけ言われました。ちょうど他の方が来てしまったので、しっかり返事を聞くことはできませんでした。その時はその方を含めて3人で他愛のない話をしました。彼に気まずい思いをさせてしまったのは事実です。謝りたいです。あと、私の気持ちは受入れてもらえないのはわかっています。きちんと彼の言葉で振ってくれないと私は忘れることができません。1週間くらい経ってからまた彼のもとに会いに行くのは迷惑だと思いますか?
(話にまとまりがなくてすいません...)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • happyさん

    >ありがとう、恥ずかしい、それだけ言われました。
    >しっかり返事を聞くことはできませんでした。
    むしろどんな返事を求めておられたのですか?
    既婚者の方に横恋慕して、不倫したかったのですか?

    >欲を言えば付き合いたいけど
    まずあなたが不倫相手になった場合、
    奥さん側からみて共同不法行為の当事者になります。
    簡単に言うと、慰謝料請求の対象になります。
    夫婦には民法で「貞操の義務」が課せられています。
    簡単に言うと「他の人とセックスしてはいけない」
    ということです。
    慰謝料の相場は数十万~数百万と言われており、
    悪質さや弁護士さんの手腕等で金額は決まるようです。

    しかし慰謝料を払ったからと言って彼と
    大手を振って付き合えると思えばさにあらず、
    「慰謝料だけもらって離婚はしない」という
    制裁の仕方があります。
    奥さんが彼との再構築を望み、離婚を拒否すると
    有責配偶者からの離婚請求はできませんので、
    happyさんだけ慰謝料を請求され、社会的にも
    制裁を受けます。

    >私の気持ちは受入れてもらえないのは
    >わかっています。
    わかっているのなら止めましょう。
    もう子どもではないのですから、相応の分別を
    持ちましょう。

    >きちんと彼の言葉で振ってくれないと
    >私は忘れることができません。
    迷惑なので止めましょう。
    勝手に惚れて勝手に告白して、勝手に嘆いて
    「振って欲しい」と絡むのは、鬱陶しいです。

    >1週間くらい経ってからまた彼のもとに
    >会いに行くのは迷惑だと思いますか?
    これだけのリスクが付きまとう不倫ですが、
    「奥さんを裏切ってセフレになって欲しい」とでも
    言いに行くのでしょうか?

    人を好きになるのは自然な感情です。
    ですが、好きになったからと言って
    何をしてもいい訳ではありません。
    諦めるにしてもひとりで諦めましょう。

    happyさんのやろうとしていることは、
    用を足した後にトイレの個室から彼を呼んで、
    「オシッコ出たから拭いてよ」と
    無関係の彼を指名して後始末を要求しているようなものです。

    以下参照

    恋なのか?片思いなのか?相手の気持ちは?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/28873/
    先輩との関わり方について
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29315/
    ほぼ両思いだったのに、取られてしまいました。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29444/
    【急ぎです】振られたけど諦められない
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29190/

  • よくある『教習所マジック』というものですね。

    異性から好意を持たれること自体は悪い気はしないでしょうし、教習所の教官なのでサービス業的な一面は持っているでしょうから、あなたに冷たくはしないと思いますよ。

    教習所の教官に恋するっていうのはよくある話です。
    教官自身もまたか…といった感じだと思いますよ。

    禁断の恋というほど大袈裟なものではないというのが客観的な印象です。

    淡い恋心、いい思い出ぐらいに留めておくのがいいでしょう。

  • happyさん

    こんばんは。
    不倫についてのお話や深入りはいけないお話は先の方々がコメントされていますので、私からは「一週間後会いに行ったら迷惑か」について書きます。

    ずばり迷惑です。
    先日会いに行かれたのは無事免許取れたとの報告でしたね。それはわかります。
    しかし次はなにしに会いに行かれるのですか?
    そもそも教習所って卒業した人が好きに出入りしていい場所でしたっけ?
    出入りは自由にできると思いますが基本的にお金を払って講習を受けている方以外の出入りは認められていないかと思います。

    そこで教官として働いている彼は、当然仕事をしています。happyさんが卒業すればまた次の講習者に教えなければいけません。教習所にいる彼はお給与を頂いて仕事をしている最中です。

    卒業生がお礼を伝えに来ただけならまだしもですが、happyさんは一週間後に会いに行ってなにをするつもりですか?それは彼の仕事時間を割いてもらってまで必要なことですか?
    職場で仕事中の人間の時間を、ご自身の満足のためだけに自由に使おうとしないでください。

    こんなこと彼ははっきりとは言いませんよ。同僚と談笑する時間はあるのだからと押しかけて、仕事中すみません忙しいですか?と聞けば、全然大丈夫!暇してたよ!と答えてくれるでしょう。そんなわけありませんので真に受けないようにしましょう。

    現に告白した際、ごめんとはっきり言われずにあやふやにされましたよね、それは振られるとわかっているhappyさんをなるべく傷つけないようさらっとかわしただけです。もう会うこともないだろうからと。happyさんに希望を残すための行為ではありません。

    ご経験ないかもしれませんが告白を断わることもかなり体力を使います。たとえまったくの恋愛対象外だったとしても関係ありません。

    不倫がいけないことだとわかっているのなら潔くご自身の意思で諦められてください。
    仕事中である彼の時間を自分勝手に割くことも、わかり切っている告白の答えをあえて彼に言わせることも、迷惑です。

    noya  2020-03-13 23:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE