無題

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-08-11 16:32

無題

▼ コメントを見る(8)

  • 32歳
  • かるた


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
マッチングアプリで知り合った彼を落としたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32 )歳 性別(  女 )
相手 (  35 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚、彼は奥さんの不倫によるバツイチです。
どちらも社会人ですが、彼の方はいわゆるハイスペック男子で、より忙しい日々を送っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
◾️3ヶ月前
マッチングアプリで知り合う
お互いパートナーに浮気されたトラウマを持っており意気投合

◾️3ヶ月前-現在
3回デートする

・1回目のデート
夜ご飯1軒目→雰囲気のいいバー2軒目→2人で電車で帰る
デート後もお互い良い印象を持ったと言い合い、雰囲気良く終わる。その場で2回目のデートの約束をする。

・2回目のデート
夜ご飯1軒目→彼が先輩からの呼び出しで違う場所に行く。私はそのままタクシーで帰宅
彼が多忙で寝れていないとのことで、彼の最寄駅まで私が行って、その近辺で夜ご飯食べる事に。これは私から彼を気遣ってデート内容変更をデート前日に申し出ました。
1回目のデートの時とは違い、彼は少し不機嫌気味。また、途中で先輩から呼び出しがかかり、1軒目が終わったらお開きとなったのでそれぞれ違う方向に帰りました。

2回目のデートの後、彼はまた埋め合わせする と言っていましたが、いつまで経っても連絡がないので2週間ほどあけて私の方からデートのお誘い。3回目のデートの約束をします。

・3回目のデート
デート3時間前に彼から緊急の仕事が入ったので、遅くなると連絡あり、私はとりあえず待ち合わせ場所近くで待機。しかし、待ち合わせ時間を2時間過ぎても連絡がないので帰ると彼に連絡したところ、もう少しで終わるから待ってて欲しいと連絡がある。
結局、約束の時間から3時間弱経ってから彼が現れ、もうご飯食べる時間でもないので家まで送っていくと言われました。
彼は家まで送ってくれ、またデートしよう と最後言ってくれましたが、やはりそのあと具体的なデートのお誘いの連絡は来ません。

◾️具体的な相談内容
いつも表面的には彼は都度優しい言葉をかけてくれますが、実際はいつも私からデートの誘いをしており、本心が見えてきません。
彼は確かに忙しい職種ではありますが、マッチングアプリを見てみると彼はしょっちゅうオンラインになっており、私以外の女性ともよく連絡取り合ってるみたいです。

いつも私は、彼の都合に振り回されてばかりで、またデートの誘いや店決めも全て私の方からのアクションなので、どうにかして彼起点になるように持っていきたいです。

どなたかお知恵をお貸し頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 絶対落としたい

    という意気込みを彼に悟られないようにすることです。
    必死になっている女性をハイスペックな男性は嫌います。
    他の女性も物色しているのですから、あなたも彼に執着しないで
    他も同時進行(彼には絶対に匂わせないこと!)でいきましょう。
    デートしようという言葉だけでは彼の気持ちは測れません。
    どんどん会おうとしてこないのは、その程度の思い入れです。
    おなじ温度で接しましょう。

  • > No.92779のコメントへの返信

    通りすがり様

    客観的なご意見ですごく仰る通りだと思いました。どうもありがとうございます!!

    ただ、、1つ私が焦ってしまいまして
    実は3回目のデートの後に"キスしたかった"とラインしてしまいました。

    こちらの想いが漏れてしまったなぁと今更気づき、反省です。。

    ちなみに彼はキスしたかったの発言のあと
    情熱的だね笑
    とだけ返してきました。

    かるた(投稿者) 2020-08-11 18:04
  • かるたさん

    先の回答者様へのお返事を拝読した上で
    意見を書きますが、
    >彼はキスしたかったの発言のあと
    >情熱的だね笑
    >とだけ返してきました。

    残念ながら、かるたさんは彼にとって
    「好きにさせるだけで十分」の位置にいます。
    以下のコラムをご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    男性には5つの距離があり、
    「好き」は「好き」でもランクがあります。
    そのランクが以下です。

    彼とはお付き合いをしておらず、体の関係も
    ないので必然的に2の距離になります。
    2の距離の女性は、いわゆる「チヤホヤ要員」です。
    アイドルとファンの関係性に例えると分かりやすいです。

    アイドルにとってファンは何人いてもいいですし、
    居てくれてありがたい存在ですが、
    だからと言ってファン一人一人とお付き合いする
    発想にはならないですよね。

    キスしたかった、という言葉を彼は
    告白と受け取ったのだと思います。
    しかし、ぐっどうぃる博士は
    女性からの告白をお勧めされていません。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    かるたさんは
    「私から告白したら、
    もしかしたら自分の気持ちに答えてくれて、
    お付き合いが始まるかも知れない」との
    期待があったから告白されたのですよね?
    しかし実際は、女性から告白して断られたら打つ手がなくなります。

    女性は何とも思っていなかった男性から
    告白されると、生理的に受け付けない男性でない限り
    少なからず意識してそこから段々好きになって
    最終的にお付き合いや結婚に発展するケースが
    割とよくありますが、
    男性は告白されたからといって
    その女性を見直すことをしない生き物です。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか
    https://u-rennai.jp/contents/report/406/

    【男性の本音】
    いい感じなのに告白しても付き合ってくれないのはなぜ?
    https://urennai.jp/summary_news/detail/88793/

    >情熱的だね笑
    と茶化すようなレスポンスで済ませていることから、
    恐らく脈はないでしょう。
    少なくとも、3以上の距離の女性から
    「キスしたい」と言われたら男性は
    大喜びで距離を詰めてくるだろうと考えられるからです。

  • > No.92782のコメントへの返信

    金のごまだれ様

    仰っている事、本当にその通りで。。
    コメント頂きどうも有難うございます!!

    私もここのコラムを拝読してますので、彼の中の私のポジションは痛感しておりました。

    ただ、いつも思うのが、
    "ではこの状況下からどのようにすればうまくいくのか"
    が、コラム拝読するだけだとわからないなぁ。。と思っております。

    自分でも今の状況が良くない事は痛感しているのですが、そこからの具体的な盛り返し方法が分からず。。

    もしお知恵を拝借できるのであればお聞かせ頂けると幸いです。
    それとももうこれはゲームオーバーでなす術無しなのでしょうか。

    かるた(投稿者) 2020-08-11 19:10
  • かるたさんはじめまして^ ^

    皆様が回答でおっしゃっている通りだと私も感じます。
    ただ、かるたさんが絶対に彼を落としたいということで、できる事をまとめてみます。

    1.すでにかなり押してしまっているようなので一旦引く

    彼から連絡が来ない限り、かるたさんから連絡する必要は無いと思います。
    彼から連絡が来れば、彼より少し低いテンションで対応しましょう。デートの誘いがあれば行きましょう。
    もし一向に連絡が無い場合は、3ヶ月後くらいに一度かるたさんから軽い感じで連絡してみるといいと思います。ダイレクトに食事に誘ってもいいと思いますし、反応がいまいちならさらに距離を置くといいです。
    かるたさんの場合、彼に対して「押して引いて引いて引いて引いて引いて引いて押して」くらいの感覚で接するといいと思います。



    2.とにかく外見を磨く

    彼と話をしている中で、好みの芸能人の話になったりしませんでしたか?もし好きなタイプがわかっていたら、それに寄せていく。
    わからなければ、一般的に良いとされている見た目を目指す。例えば、ぽっちゃり体型ならダイエットをする、肌を綺麗に保つなど。
    パーソナルカラー診断や骨格診断を受けて、ご自身をさらに良く見せる方法を知る。
    デパートのカウンターでメイクを教えてもらい、購入する。
    など考えられます。

    次回もし彼に会えたら、バージョンアップしたかるたさんを見せましょう。

    3.上記を実行しつつ、他の出会いも同時進行する

    彼への執着が薄れるよう、他の出会いも探しましょう。彼より優先順位の高い人に出会い、上手くいく可能性もあります。

    以上、参考にしてみて下さい(o^^o)

    ぽちくま 20位 2020-08-11 20:11
  • > No.92784のコメントへの返信

    ぽちくま様

    具体的なこれからの行動指針について
    アドバイス頂きすごくありがたいです!!
    どうもありがとうございます!

    仰るとおり、わたし一度火が付いたらすごく行動的に相手に押してしまうんですよね。。
    歯止めが効かなくなってしまいます。

    ここはぐっと堪えて3ヶ月、、くらい我慢して様子見てみます!!
    他の熱中できることも並行して探してみます!

    本当にどうもありがとうございました。

    かるた(投稿者) 2020-08-11 20:18
  • かるたさん

    >それとももうこれはゲームオーバーでなす術無しなのでしょうか。

    そう感じられます。理由は以下です。

    2回目のデートで「彼が多忙で寝れていない」のであれば、その言葉を尊重してデートには誘わずに「ゆっくり休んでね」というのが大人の対応だったのではないでしょうか。かるたさんは2,3回目自分から誘っているとのことで、そのゴリ押しが返って嫌われる原因だと思います。

    また、脈がない3回目のデートの後に「実は3回目のデートの後に"キスしたかった"とラインしてしまいました」というのは、関係にとどめを刺したと私は思います。ハイスペックなら、高学歴でインテリでしょう。彼は3回目のデートでかるたさんの家まで送ってくれた時に、家にあがろうとしなかったわけですから、ヤリモクではないでしょう。まじめな彼に対して無神経な性的な言葉を伝える時点で、彼とは合わないのが露呈されました。早い時点で遊び慣れしてそうな安っぽい女性と認定されてしまったので、もう次はなさそうです。

    それから、「彼の都合に振り回されてばかり」と仰っていますが、私はかるたさんの「会いたい」という要求を押し付けすぎで、むしろ多忙な彼を振り回しているのはかるたさんの方だと見受けられました。ハイスペックと真剣にお付き合いをしたいのであれば、忙しい時は相手から連絡が来るまで放っておく器量がないと続かないです。かるたさんの話の節々から空気が読めないのも垣間見られますので、もう絶望的です。だから今までうまくいかなかったのでしょう。

    かるたさんには、もっとご自身に合う男性と出会った方が幸せになれると感じました。

    それでも「どうしても彼を落としたい」または「彼のようなハイスぺを落としたい」というのであれば、ハイスぺと結婚しているのはどのような女性なのかを知り、その作法をマスターする必要があります。ぐっどうぃる博士の本を読むのはもちろんですが、他にもハイスペと結婚した女性のサイトや本を読みこみ実践することをおすすめします。

    Sayoko 7位 2020-08-12 08:43
  • > No.92792のコメントへの返信

    sayoko 様

    客観的なご意見ありがとうございます!

    そうですね。私ももう無理な気がしています。
    何か他のことに目を向けて、違う楽しいことを一先ずは見つけようと思っています。

    どうもありがとうございました。

    かるた(投稿者) 2020-08-12 10:19


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE